一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @obenkyounuma: 「舛添は辞めるべきだ」っていうのは法治国家の人が言う台詞じゃないんですよ。法治国家なら「第二の舛添を出さないように、法改正しよう」で舛添は厳重注意にとどまるわけです。僕らは今後もう中国の人治政治を笑えませんからね。
06-18 01:11

RT @MrDennisMoore: 選挙で選ばれた知事にさしたる根拠も無く「辞めろ」と迫る訳ですから、民意の否定でもありますね。 マスコミが騒ごうが、怪しげな仕込みありきかもしれない街頭インタビューの中の「怒りの都民」がなんと言おうが、公的に認められた民意は選挙で表明されたも…
06-18 01:11

今の舛添辞任騒動を見ると、山本七平のこの言葉が予言のように見えてくるよね。◼「民主的」の名のもとに、中国の専制政治の基本的な考え方が復活して来ることももちろんあり得る。文化を考える場合、この視点を常に失ってはならないであろう。https://t.co/z1c8xgkhw1
06-18 01:18

RT @tsuda: 最近イベント終了後などに名刺交換してると中には産経新聞の記者の人もいて、高い確率で(挨拶ではない謝罪のニュアンスで)「すみません産経新聞の者なんですが…」と申し訳なさそうな枕詞が付く。その話人にすると「俺も!」「俺も!」と返ってくることも多くもはや同社のあ…
06-18 07:27

RT @psychopathrika: @tsuda なるほど!朝日新聞の記者や毎日新聞の記者よりも恥を知っているのですね。いい話や!
06-18 07:27

反歴史修正主義者連中は産経を猛批判しているが、百人斬りの虚報記事を発し二人の少尉が処刑された後も一切訂正謝罪しないままの毎日新聞については一切ダンマリなどころか捕虜斬殺に改変してまで事実だと強弁する輩である事も同時に知っておくべき。https://t.co/6Hq2Vu2vDF
06-18 07:48

RT @MinshintoNews: 枝野幸男幹事長は17日午前、国会内で緊急の記者会見を開き、「東京電力第三者検証委員会報告書」について厳重に抗議し、法的措置をとる検討を始めたと述べました。 https://t.co/Z3X0cTCUKO #民進党 https://t.co/
06-18 08:05

RT @officematsunaga: 自分たちの政権下でおきた事故。 しかも、当人は官房長官。 当時の議事録なし。「厳重に抗議し、法的措置をとる検討を始めたと述べました」 はい、「述べました」https://t.co/AT2J2uDVF7@Minshin
06-18 08:06

RT @officematsunaga: と、指摘されても、反論できないのが政治の世界。「でも、民進党は平気で反論したり、反発したり、訴えるぞ!と脅したりします」(僕https://t.co/KSd1safoS7@kaki_3 @MinshintoNews
06-18 08:06

RT @danchan315: クソッ、こんなのでwどこのおっさんホイホイだよ。 https://t.co/kgJthJg3Y3
06-18 11:24


ラブいず大葉〜♪悲しいけれど大葉にしよう〜♪ネギが無いから〜♪
06-18 11:25

RT @Tech_JP: 個人金融資産1600兆のうち7割以上は70歳以上が持ってんの。んで80、90代の爺さん婆さんが、病気でもねえのに病院に来て待合所で談笑して困ってんの。何で金持ってるのに使わないのかと聞いたら「老後が心配」「その歳でか!使って!お金回して!」って…
06-18 11:51

RT @Tech_JP: 因みに最近麻生さんは「毎度講演の度にこの話をするんだけど、遂に自分自身が後期高齢者になっちまった」と言う所までセットで会場を大草原にする。 https://t.co/QtDxQyOjK4
06-18 11:51

RT @3pF: 高齢者世代が老後()の心配して財布の紐ガッチリ締めてんだもの、お金が若者世代に回ってくるわけないよねぇ。
06-18 11:51

RT @Wu_Yong3: あれれ?「間違ったネットの情報を裏どりせずに流した」朝日新聞の富永記者の時と仰っていることが随分違いますねぇwhttps://t.co/ocWq0O7oPu@amneris84
06-18 13:19

RT @totty2nd: アンタのトンデモぶりは天井知らずだがな蓮舫氏、都知事選は出馬見送りか 「私のガラスの天井は国政にある」 https://t.co/LfNEeEeofp @HuffPostJapanから
06-18 17:28

RT @MasashiKikuchi: 違うだろ。政権与党だった時の原発事故対応は、いつでも何度でも検証されていい。意思疎通の問題があれば堂々と主張すりゃいい。すぐ「法的措置だ」と反応するのは、それこそ〝選挙しか頭にない〟てことになる。/「選挙妨害」と民進反発=法的措置も ht…
06-18 22:54

RT @MasashiKikuchi: 「東電が悪い。我々は被害者だ」とでも言いたげな態度で呆れるしかないよ。当時の与党としての「責任」ってものの自覚がないのかね。あの未曽有の原発事故への対応について、与党も経産省も東電もマスコミも何度でも批判され議論されて当然だろ。これで「再…
06-18 22:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1568-f79e0f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する