一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @amneris84: 産経のトンデモ誤報に言及すると、「朝日ガー」「毎日ガー」「慰安婦ガー」という人たちが次々に湧いてくるのに驚く。これって、もしや、産経新聞を擁護しているつもりなんだろか……。
06-19 06:16

RT @kubbuy: @amneris84 いやー、よく言う、お前が言うな!って感覚の表れじゃないですかね~
06-19 06:17

RT @YangWenly: ちげーよ、お前はどうなんだ?って思ってんだよ。 https://t.co/zTACS74VIt
06-19 06:17

RT @sininenkuumeri: https://t.co/70Fwv2BvV6「ブーメラン刺さってんぞ」って言いたいだけだろ
06-19 06:17

産経を叩くのは構わない。批判されて当然のことをやらかしたのだし。でもそれなら、なぜ同じ基準で朝日・毎日を批判してこなかったの?って話だよね。左翼は天然のダブスタだから、その欺瞞を指摘されると「産経を擁護してる」と勝手に脳内変換するから始末が悪い。
06-19 06:26

RT @juns76: フェミによって権利を剥奪されようとしている者達『低学歴女』キモいおっさんに自分の娘のおむつを変えさせるのはさすが抵抗があるので、当然、育児やるのは低学歴女である必要がある。フェミ「専業主婦という奴隷から救い出してやったのだから時給800円でもありが…
06-19 06:29

RT @chat_le_fou2: こういう、「万人に選択肢が保障される社会」をめざす思想がフェミニズムであって何の問題があるのか(そしてそれを目指すことの何処に問題があるのか)、一方で、それがフェミニズムという名前で呼ばれなければならない理由があるのかもよくわからないというか…
06-19 06:29

RT @74770520: 万人に選択肢が用意される社会ですか。素晴らしい。
06-19 06:29

RT @74770520: で、それどうやってやるの?フェミニズムで。
06-19 06:29

RT @74770520: 男女平等化、女の社会進出を実現させるにしろ、山程保育園が必要な事くらいわかったでしょ。で、保育士の給料はクソ安いままだし、やりたがる人も少ない。それフェミニズムがどうしてくれんの?
06-19 06:29


RT @74770520: 低賃金の女性保育士を救おう→給料倍にしよう→保育費倍になったでござる→そんな保育費払えない!→肩働きせざるを得ないつまり、保育士と女性進出って同時に自由度上げられないじゃん。フェミニズムがそれを具体的にどうするの?
06-19 06:29

RT @74770520: なんで、フェミニズムが女性進出を推進すると低賃金保育士が必要になるというのが、そもそものエタさんの指摘なんだけど、そもそもそこの構造すら分かってる?分かってる上で解決策提示できる?これまでのフェミニズムは税金に頼るくらいしか言えてないのよ。
06-19 06:29

RT @74770520: 税金て他人のカネですからね。他人のカネを奪えばどこかの自由度が下がる。どうやったって万人の自由度が上がったりしないけど、フェミニズム盲信してるだけじゃ(誰かの自由は誰かの不自由)って事にすら気づかないでしょ。だから突っ込まれるのよ。
06-19 06:30

RT @74770520: これ働いてる女性の方が実感あると思うけど、稼ぐ女って稼がない男に厳しいからな。フェミニズムが好きな女性進出や名ばかりの男女平等ってより女が男に求める稼ぎ、頼り甲斐もろもろのハードル上がるわけ。
06-19 06:30

RT @74770520: すると男性も男性らしさから解放される!なんてフェミ二ストの甘言は寝言でしかないって分かる。解放されません。強化されます。
06-19 06:30

RT @74770520: 踏まえて、万人の選択肢を増やすとか弱者男性も救済するなどという先のフェミ二スト様のご意見はものを知らないだけで悪意ないのかもしれないが、フェミニズムなんかでは実感不可能な寝言と分かる。
06-19 06:30

RT @74770520: 違うならどやって万人の選択肢増やすんすか?フェミニズムで?
06-19 06:30

RT @74770520: できもしないこと言うのやめてほしいよね。弱者男性も救済するだのなんだの。その手の妄言ほんとウンザリしてるんだ。そしてウンザリしてる男が世界的にワンサカいるから世界的にフェミニズムが男の敵扱いなんでしょ。せめて自覚してくれと。あんたらは俺らにと…
06-19 06:30

RT @74770520: 純真無垢な人なのかもしれんけどな。フェミニズムが人々を救うと真面目に信じてる女性なのかも。おれそういう女子学生に突っ込まれたことあるもん。これこれこうだからフェミは男からは賛成されんよと諭したらどっかいったけど。
06-19 06:30

RT @chat_le_fou2: 「フェミニズム」と呼ばれる思想は複数の潮流を含んでいて、歴史的に複数の立場があるわけですけど、その中の幾つかの流派がそうでないからといって、「万人に選択肢が保障される世界を目指す思想」がフェミニズムを名乗ってはいけないの? という。 http…
06-19 06:31

RT @74770520: いけなくはないけど、理想はあるけど実現には向かわない思想なんて、フェミニズム盲信者以外からゴミ扱いされるのは仕方ないと思うよね。だって無能なんだもん。
06-19 06:31

RT @74770520: 目指せるけど具体的に示せるものは何一つ出てきませんでしたね。なんか一つ出ましたか税金でしたっけ。無限に金あれば大抵なんでも解決するんで、それフェミニズムのパワーじゃなくてたんなるマネーパワーだよね。
06-19 06:31

RT @juns76: 「フェミニズムは誰しも救われるための思想」という割に、フェミニストは基本的に特権女が救われるために有利な方策以外は具体的に一切出さないんだよね。 https://t.co/iQXafWhUUa
06-19 06:31

RT @74770520: 反対する理由はいくらでもあるけど、賛同する理由が無いだけなのに、アンチフェミは女性蔑視とか言われるんだからたまったもんじゃないよね。
06-19 06:31

女性の解放と地位向上をうたった筈のフェミニズムが、キモオタ男と低学歴女を犠牲の上にしか成立しないのは、高学歴フェミ女が、弱者としての女の特権を手離さずに男性と同等の権利を得ようとしていることと、性差を補う為の社会的コストを弱者へのアウトソーシングで安く賄おうとしてるからだろうね。
06-19 06:32

お前さんは他社を責める前に、この「お待たせしました」ツイ削除して逃亡した事をまず反省するべき。クズ野郎が! RT @iwakamiyasumi 取材しないで書くのが産経。取材したスクープを握りつぶすのが読売。よくまあ新聞を名乗れる https://t.co/vKUdF4sxao
06-19 06:36

どんな優れたイデオロギーにも欠陥が有るのと同様、フェミニズムというイデオロギーも無謬ではあり得ない訳で。そもそも男女の性差や生物学的役割の違いをポリコレで人工的に無理やり是正しようとするのだから必然的に歪みが生じる。幾らイデオロギーを絶対化した処で問題が解決する訳がない。
06-19 07:06

RT @nyaitter: 「お前らは基地から出るな!」ての、外国人に対して「日本に来るな!」「日本から出て行け!」と同じ様な事で、まさにヘイトだと思うんだが、中韓に言ったらヘイトで、米兵に言ってもヘイトじゃない、ての、なんとかならんか国賊新聞('ω') https://t.c
06-19 07:40

RT @MasashiKikuchi: 蓮舫氏は既に知名度では何の心配もないので、真っ先に出馬するのではなく、出るか出ないかをメディアに報道させるだけ報道させておいて、「最後に出馬表明する」という戦術だと思うが…。
06-19 07:41

@yu77799 本多勝一は「殺人ゲーム」の荒唐無稽さをベンダサンに指摘されて、虚報記事「百人斬り」報道を己のルポの根拠だと提示しただけであって、そもそも捕虜殺害論を明確に主張してましたっけ?しかも百人斬り競争は戦闘時の武勇伝であって、捕虜殺害を明示した記事ではありませんよ。
06-19 07:46

RT @yu77799: 私は「中国のプロパガンダ」にはあまり興味はありませんのでこの部分はスルーしますが、ひとつだけ。私は「存否」判断は保留しますが、少なくとも「アリバイが存在しない」ということは言えます。「冤罪の疑いが濃厚」とまではとても言えないでしょう https://t…
06-19 07:46

@yu77799 冤罪の可能性を完全に否定出来無いのに、日頃「人権擁護」を声高に叫んでる反歴史修正主義者(ゆうさんを除く)の方々は、この件に関しては、なぜ頑なに「推定有罪」の立場を取るのですかね?既に死んだからどうでも良いのですか?私には日頃の主張と真逆な態度としか思えません。
06-19 07:47

@yu77799 渡辺斉己氏には普段から色々と助言頂いておりまして、氏の山本七平の理解は極めて優れていると思っております。私としても深く頷ける論考なのでご紹介させて頂きました。私には語れないというのであれば仕方無いですが、彼の論考に正対してこそ戦前の反省が活きると考えます。
06-19 07:48

RT @realwavebaba: 日本が若い人に年寄りから資源を移すなら、後期高齢者の医療負担割合を1割から3割にし、若年層に大量の公営住宅を供給すれば良い。後者は新たに公営住宅を建設しなくても空き家が山ほどあるから借り上げが可能だ。しかし、それは極めて困難だろう。相手が老人…
06-19 07:51

RT @realwavebaba: 若年層への住宅供給は空き家の借り上げ、つまり住宅費補助で十分だ。ただし、住宅費を与えるのではなく、政府が家主と契約して安い家賃で提供する。定職がないので家を借りられず、定住先がないので定職を持てない若者は沢山いる。政府が契約相手なら大家も安心…
06-19 07:58

@amiga2500 記事を書いた浅海特派員は「二人の語った事は事実であると私は認定したが故に記事にした。ただし現場は見ていない。」という事しか言ってません。ヤラセ記事を書き、その記事で二少尉が処刑されたにも関わらず、です。しかも毎日新聞は、その記事をいまだに訂正してません。
06-19 08:24

古市って昔から頭おかしいと思ってたけど、何でマスコミはこんなトラブルメーカーのコミュ障を使うのだろう。単なる無礼者じゃないか。小沢さんも災難だわ。◼ネット党首討論 古市「小沢さんの再婚相手が見つかったか?気になるんですけど」 https://t.co/gIPTXow4te
06-19 22:10

RT @Polaris_sky: 古市って、コミュ障かサイコパスなんじゃないの?って思う位小沢一郎に失礼だったな。俺も小沢一郎嫌いだけど、公の討論の場で小沢に恥をかかすような行為はさすがにダメだろ。
06-19 22:31

RT @westinghouse565: ここまでくると古市をここまで増長させたマスコミにも問題ある気がする。こういう討論会で質問する内容じゃないだろ。
06-19 22:40

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【1990年代の日本/1990年に向けて②】日本民族の履歴書の中には西欧民主主義(ウエスタン・デモクラシー)という言葉はないhttps://t.co/1FZNr23XqZ
06-19 22:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【1990年代の日本/1990年に向けて③】潜主(テュラノス)を生み出す民主制を制御するため「法(ノモス)を王(支配者)の上に置く」のが西欧民主主義の基本https://t.co/DmrSMyttO4
06-19 22:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【1990年代の日本/1990年に向けて④】国民が自ら法を創出する体制が民主主義/マスコミが「なるなる論」と「徳治」を唱えても無意味https://t.co/TOQXXDslSo
06-19 22:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【1990年代の日本/1990年に向けて⑤】政治倫理を声高に叫んだり、自浄作用に期待したりするのは非民主主義的な考え方https://t.co/sVZY1h6RlO
06-19 22:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【21世紀への課題】日本社会に欠けている「科学」と「民主主義」/「近思録的擬似科学」と「民主主義もどき」な伝統を自覚し、欠けた部分を補うのが21世紀の日本の課題https://t.co/yMooh5at4W
06-19 22:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【文庫版へのあとがき】マッカーサーという”権威”から与えられた憲法は変えられない/「式目と幕府」という日本独自の伝統で現実に対処せよhttps://t.co/COrdHvosd0
06-19 22:42

舛添さんが辞任してマスコミ的には一件落着なのだろうけど、政治家とカネの問題は何にも解決されないままだ。いい加減、マスコミの煽りに踊らされるのではなく、この辺りの山本七平の指摘について真剣に考えないと、同じ事を何度も繰り返すだけだろう。>RT
06-19 22:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1569-7b7b6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する