一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 野党の掲げる立憲主義とは改憲阻止でしかないし、自衛隊を国民の大多数が受け入れている状態では、「解釈憲法はいかん」と言っても迫力がなさ過ぎる。サヨクの主張は聖書原理主義みたいな極端な石頭集団に純化されてしまった。それが袋小路なのは小沢一郎を見れ…
06-22 07:21

娘の身売りをしなければ一家路頭に迷うような貧困苦ゆえの愚行を、暖衣飽食しながらウエメセで非難する正義マン左翼の独善ぶりほどカチンとくるものは無い。この手合いは自分がいつ如何なる時でも理性的で居られるとでも思い込んでいるから傲慢だ。https://t.co/7RYSEBRqkQ
06-22 07:32

RT @higakubo: 共産党・志位和夫さん「自衛隊は違憲だが、その存在は認知されており、今後国民の理解を得た上で廃止する。その間の災害対応などは、今まで通り行ってもらう」違憲という「悪」は放置して、災害対策などの仕事はさせる。それでいて「立憲主義の破壊!」と叫ぶ。まるで…
06-22 07:34

左翼のご都合主義ぶりがよく現れている。>RT
06-22 07:35

まぁ、共産党は幾ら「労働者の味方」を自任しようが、その実態はといえば党員をボランティアでこき使っているブラック政党だから、ハタから見ればシラケてしまうわな。
06-22 07:41

「福一事故レベルの被曝では発病率に有意な差異はない」とは言えるけど、全く無関係とは断言出来ない。それをやれと言うのは悪魔の証明でヤクザの因縁付けと変わらん。仮にこの人が加害者側の立場なら、そうした因縁付けを素直に受け入れるだろうか?https://t.co/MoOh7qhtLH
06-22 07:42

◼JAXA、大型気球で地球上空の微生物分布データ取得−火星探査飛行機開発へ https://t.co/9ZqIKdAzZH【翼幅2・6m、機体長2m、重量5kgの飛行試験機を載せた直径63・4mの気球…高度が36kmで…飛行試験機を切り離し、約15kmの飛行を行った】
06-22 07:52

火星上空を、滑空する探査飛行機なんて研究開発してるんだね。https://t.co/V6MxXUHcyS
06-22 08:04

RT @realwavebaba: ほとんど全ての車種で長期間嘘のデータを出し続けたのは体質としか言いようがありません。経営陣が総入れ替えになっても同じことをし続けたでしょう。 @powerpc970 経営陣の要求に肯定的に答えなければ人事的に不利になるのであれば、嘘を言えと言…
06-22 08:29

RT @powerpc970: .@realwavebaba ええ、ですから技術的に真っ当な反論も許されず、イエスマンしか管理職として残れない会社だということです。それを一言で言うと「体質」です。そういう人しか残っていないのだから、社長が変わったぐらいじゃ何も変わりません。
06-22 08:29


@powerpc970 @realwavebaba 三菱自動車のケースは、日本軍に横行した組織内部の和の維持を最優先させた「不可能命令」と「員数報告」の関係とソックリだと思いますね。
06-22 08:39

RT @koshinotami2: 高浜原発1・2号機の運転延長が認可されました。地元からは歓喜の声があがっています。不安なのは都市部の変な人が地元へ嫌がらせに来ることです。 https://t.co/KwtLpczdTF
06-22 12:40

RT @f_zebra: 福島第一原子力発電所事故の教訓として定められた40年の制限、というお題目を無批判に信用している人が多いのだろうか。たいていの人は調べたことすらないだろうから知らないのも無理はないが、実際には1F事故のどの部分が高経年化の影響であるといった根拠は何一つと…
06-22 12:48

白鵬ってそんなにヒールだったか?しかし酷いな。◼安倍政治は白鵬の相撲に似ている!立ち合いが汚い!左手で張ったと思ったら右ヒジを顔面に入れる。左手がアベノミクス、右ヒジが安保法の強行採決なんですよ、皆さん!で、眼窩底骨折させられるhttps://t.co/CHsO38ZKHA
06-22 20:12

善意と悪意の違いをマルっと無視してこういう詭弁を平気で弄するから、英雄橋ってモノホンの恥知らずだよな。 RT @herobridge アンパンマンの顔が貼ってある太鼓のおもちゃを子どもが叩いてもいけないと。ネトウヨの発想は理解できん。https://t.co/UiVdv1MEKZ
06-22 23:00

幼児が善意でアンパンマンの顔太鼓を叩く事を以て、悪意から安倍首相の顔太鼓を叩く事を擁護するのは余りにも無理がある。常識を知らない「無恥」だからこそなせるわざだ。教師の風上に置けん輩だ。 RT @herobridge 善意なら顔叩いていいのか?意味不明だな。これこそ詭弁だろう。
06-22 23:24

そんなのは、既に無責任な批評家が十分その役割を務めているだろうに…。無責任な「是か非か」論的な批判なら小学生でも出来る。こういう自己正当化ばかりで安全地帯から安易な批判ばかりしているから野党はダメなんだよ。https://t.co/6RxHMhGfSS
06-22 23:49

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) ははは。内部保留というか利益剰余金は企業の持ち物ではなく、株主の持ち物なのでそこに手を突っ込もうとか言いだす側は私的財産の尊重って意識の薄い野蛮人の類かと。それに共産は大企業を潰したら今度はある程度大きい中小企業に、どん…
06-22 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1572-cd49585c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する