一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

まるで竹宮恵子の「地球へ」みたいな世界だな。でも、生物学的役割に逆らい、人工的で合理的な制度を作り上げ、少子化や差別を無くそうという試みが成功するとは思えない。そもそも人は非合理的な生き物だから、合理的な世界に馴染めないと思う。https://t.co/0IFzyKwgRY
06-23 00:38

どのような形の政教一致がダメなのかもキチンと理解しないまま「政教分離違反」という単語にパブロフの犬みたいに条件反射し、思考を停止してしまう思考様式の日本人が多いよね。これはやはり舶来上等の啓蒙主義の悪しき影響が大かもしれん。https://t.co/ljmR6DZ7SG
06-23 00:57

RT @konkazue: 民進党・野田前首相、応援演説で呼び掛け「安倍政治は白鵬の相撲」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/tcpPwKzAhG野党が政権与党を非難するのは自由だが、一アスリートの名前をけなす文脈で取り上げるのは、失礼じゃ…
06-23 07:18

RT @_vifex_: https://t.co/Hk4BIb9qOY
06-23 20:57

RT @Rogue_Monk: >「保守」は、本来単なる「礼儀作法」以上の何かであるはずだ じゃ何なんだろう? 儀式で罵倒するとか、感情的な言動を甘やかしたらアカンと思うが。https://t.co/8TLJBPkPjF
06-23 21:24

RT @CSambo: 「自称保守なら『保守ならこうあるべき』と言ってやれば黙るはず」という、あたかも「銃弾に豚の油を使えばイスラム教徒は脅えるはず」的な軽薄で幼稚な対象理解にうんざりする。 https://t.co/TlwOHiVqZC
06-23 21:24

RT @juns76: 今の宮台は本当にメディアでも相手にされなくて、荒川強啓のラジオぐらいしか発言の場がないんだが、荒川強啓も明らかに宮台のことを阿呆な机上の空論学者だと思ってるのが、聞いててモロわかりなんだよな。「で、宮台さんあなたは何を言いたいんですか(イラッ)」みたい…
06-23 21:33

RT @juns76: 宮台真司が根本的にダメなのは「欧米の学説を引用するとき」はガリガリの左派の意見を引用して「社会の寛容が足りない」というのだが、宮台真司個人の意見を語るときは、平気で「今の若者は社会スキルが足りないから企業も若者を雇うインセンティブが起きない」とか言い出…
06-23 21:34

RT @juns76: 宮台思想の根源はネオリベで、宮台は間違いなく社会ダーウィニズムの信奉者で、普段の時事評論では「クズは死ね」というようなことばかり言ってるのに、一般論として貧困を語るときには「貧困問題を個人に押し付けるな」とか言ってるので、本当に整合性がない。
06-23 21:34

うわぁ、どんだけ上から目線なんだろうか、この人…(呆)傲慢にも程があるだろ。 RT @tsuda 嫌いな人が出演するだけで興ざめする位、普段悲しい日常を送ってらっしゃってるんですね。辛い日常を解放してくれるのはフジロックじゃなく貴方のクソつまらない日常生活を自ら変える勇気ですよ
06-23 21:49


漱石の言葉。◼智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい…ここに詩人という天職ができて、ここに画家という使命が降る。あらゆる芸術の士は人の世を長閑にし、人の心を豊かにするが故に尊い。https://t.co/AR1yIYnMeR
06-23 21:56

しかし日頃の憂さを忘れる為に音楽を楽しんでいたのに、そこにまで政治を持ち込まれてウンザリしてたら、金髪の独善野郎から「お前のその態度はなんだ!気持ちの持ちようがなっとらん」と難詰されるなんてマジで勘弁してほしい。余計なお世話だろ。https://t.co/AR1yIYnMeR
06-23 22:10

RT @kitahamamikiya: 安倍くん、もっと勉強しましょうネ!戦争じゃなくて選挙でしょ!バカ!詳細→https://t.co/ponT4VYYKL https://t.co/Of77kW7x2I
06-23 22:12

RT @syatekiya072: こういう有権者を馬鹿にしたネタがウケるのはそういう界隈だけで、一般有権者はドン引きだゾ https://t.co/LWOzPLmN7t
06-23 22:12

RT @zakmustang: コイツらホント、顔を模したマスクをブルドーザーで踏み潰してみたりちょび髭描いたり葬式デモしてみたりこういう下劣なの好きだよな(´・ω・`)
06-23 22:12

RT @zakmustang: 低脳カス放射脳が(´・ω・`)
06-23 22:12

自説に都合が良ければ「民意ガー」と威丈高に叫び、自説に都合が悪ければ「マスコミに誑かされた愚民」とバカにする。どちらに転んでも自分だけは正しいと思ってるから、この御仁が一番始末が悪い。https://t.co/Q6ycIyy4iNhttps://t.co/elxfWnIOzj
06-23 22:39

RT @motoken_tw: 反論というのは、相手の主張を理解した上でそれと異なる自分の主張を述べること。相手の主張を自分に都合のいいように曲解して、この人おかしなことを言ってるでしょ、と攻撃するのは反論とは言わない。 https://t.co/x8yXg5AE4U
06-23 22:42

小倉センセの場合、まず絶対に揺るがない彼の"教義"があって、それへの異見に対する彼の反論は、全て異教徒に対する踏絵・誘導尋問・折伏の類なのよね。知的な議論を通じて意見を変えるという態度が一切取れない輩だから常に議論が不毛に終わる。https://t.co/vsTNLQLKgC
06-23 22:53

RT @toripan2: 生まれてこの方、これほど気持ちの悪い意見を見たことがない。 @tsuda https://t.co/O9TI4QaAIF
06-23 23:30

RT @sin007777: @tsuda 他人の日常を「クソつまらない」と言い切れるって凄いな。
06-23 23:30

RT @ebineko2: @tsuda ついこの前、香山リカさんが「ドラクエ好きだったんだけど、すぎやまこういち氏のせいで素直に楽しめない」と言ってましたね。あの人にも同じことを言ってあげてください。
06-23 23:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1573-eb963395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する