一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @nozakitakehide: アベノミクスが成功か・失敗か、安倍さんの政治だけを見てみんな議論してゐるが、景氣は世界情勢に左右されるもので、安倍さん一人の力で何とかなるものではない。
06-24 07:23

RT @nozakitakehide: イギリスがEUから分離するつて事になれば、世界中の景氣がをかしくなる。アベノミクスで何とかなるやうなものではない。
06-24 07:24

RT @nozakitakehide: 日本が世界の景氣を左右するのではなく、世界が日本の景氣を左右するのである。
06-24 07:25

RT @nozakitakehide: 安全保障の問題だつてさう。
06-24 07:25

RT @nozakitakehide: 日本人が一人で「平和!」と叫んだところで、世界は何うにもならない。
06-24 07:25

RT @nozakitakehide: 日本の平和主義者が沖縄の基地に反對しても、ISISの人が喜ぶ程度である。
06-24 07:25

RT @nozakitakehide: アメリカ軍が日本から撤退すれば、喜ぶのは中国と北朝鮮だらう。
06-24 07:25

RT @nozakitakehide: 平和主義者はその邊、何一つ考へてゐない。
06-24 07:25

「反対はすれど何も考えない」のが無責任な野党の特徴だが、ホントこの"性向"は根深いものがあるよな。>RT「とにかく現状打破すれば何とかなる」と思うだけで、感情抜きで冷徹に未来を予測するのを嫌がる。この是か非か論オンリーで幼稚な思考様式はホントどうしたもんかと思う。
06-24 07:35

それならサッサと裁判に応じればいいのに…。ツイッターなんかで勝利宣言してないでさ。 RT @Yonge_Finch 今なら日本と独島問題で国際司法裁判所に行ったら問題なく韓国が勝つと思う。いつもの日本の支離滅裂な発言を止められないから。山本一太あたりに任せたらどう?(笑)
06-24 07:40


事をなすに当たりあらかじめ未来を予測するのは不純である。事の成否を考えず「是か非か」のみを純粋に思い、現状を打破すれば良いという根拠の無い"信念"に囚われないことこそが、戦前の愚行を反省するということの筈だが…。日本の平和主義者は、この手の信念の持ち主ばっかだからダメだ。
06-24 08:02

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 賛成にしても反対にしても双方のメリットデメリットを比較したいだけなのですがね
06-24 08:38

RT @lady_smoker_: 危機の真相:イギリスの江戸っ子魂 安倍発言でEU離脱?=浜矩子 - 毎日新聞 https://t.co/LJeyskuidq 安倍のせいキタ━(゚∀゚)━!
06-24 12:36

RT @FATEtaso_prpr: EUから離脱し歓喜に沸く大英王国。民族主義の高まりからか、スコットランドが独立してしまう。ポンド安とシティの崩壊に喘ぐイングランドに対し、国際通貨基金、IMFに言い渡された金融支援の条件とは...
06-24 12:44

RT @iiduna_yutaka: 安倍総理「今の経済はリーマンショック前よりやばい」野党その他「リーマンよりやばいとか何いっちゃってんの。アベノミクス失敗しただけだろ」今「英国EU離脱優勢で世界経済大混乱で ふぁあああああ」ネット右翼大勝利、世界経済涙目え、そん…
06-24 12:44

RT @MasashiKikuchi: 安倍首相をやり玉に挙げて「日本は右傾化してる!」とか書き殴ってきた米英メディアの記者は、自分たちの不明を恥じてサラリーを置いていけ!(モハメド・アリ風)
06-24 12:45

RT @Polaris_sky: 伊勢志摩サミットの合意文書にしっかり、イギリスのEU離脱のリスクにも触れられたな。この点を調べないで、いまだに安倍総理叩いてる人達見ると失笑を禁じ得ないんだが。 https://t.co/kjTy2rUTZC
06-24 18:51

RT @arimoto_kaori: 英国がEU離脱をとりあえず決めたことは必ずしも悪いことと思わないが、キャメロンはサッチャーの爪のアカでも煎じて飲むべきでしたね。何でも国民投票で決めればいいんじゃないなんて言うなら政治家要らないわけで、こんな大きな決断をスキームもなく乱暴に…
06-24 20:29

RT @aphros67: 何だその産廃みたいな扱いはよ(・ω・)?/英国がEU離脱なら、仏から移民流入させる─仏経済相=FT https://t.co/COcSzqAJL7 @Reuters_co_jpさんから
06-24 20:46

RT @Polaris_sky: 安倍総理の見事な予言「リーマンショック前に似ている」発言にいちゃもんをつけていた4人の政治家 | netgeek https://t.co/yhS32sQigJ
06-24 20:56

RT @juns76: 俺が昔から言ってるように、移民政策をうまくやりたかったら、むしろ移民の二級市民化が必要なんだよな。シンガポールみたいに。高度な技術を持つ移民と、二代目以降の同化政策を受け入れた移民のみが自国民と同じ権利を得る。
06-24 20:59

RT @dokuninjin_blue: イギリスのEU離脱による急速な円高は、日本の輸出産業にとって打撃であるばかりではなく、他国も通貨安によってインフレ圧力が発生し、経済混乱を加速させることになります。これに対する処方箋は、大規模な金融緩和しかなく、それはアベノミクスの既定…
06-24 21:01

RT @dokuninjin_blue: G7での「リーマンショック並みの経済危機リスク」という発言、当初は各国首脳からも同調を得られず、批判の的でしたが、今にして思えば予知能力でもあるのかというぐらいのものでしたね。
06-24 21:01

「平和主義や国民主権、人権を守れ」との看板掲げていれば、これらが守れる訳では無い。その良い例が口先で唱えながら実際には民主的手続きを蔑ろにし続けた民主党政権。その真贋を見抜けないから、左翼は簡単に耳触りの良い詐欺フェストに騙される。https://t.co/Ivggcjx0Uo
06-24 22:09

「歴史に学ばない者たちは、80年も経って同じ過ちを繰り返すのか」…と嘆いている当のご本人が一番学べていないのだから笑えない。こんな人達がマスコミの報道に携わっているのだから、日本の報道レベルも推して知るべしである。
06-24 22:18

素人考えだが、銃撃してガスを抜いてやれば済む話ではないのかな?◼苫小牧沖にクジラの死骸 腐敗進みパンパンhttps://t.co/IlHhr037cZ【死骸は長さ約15m、幅約4m…死骸は腐敗によるガスの発生でパンパン…船でえい航すると爆発の危険性があるため回収を断念】
06-24 22:25

確かにパンパンである。銛で上手く突き刺せば、ガスが抜けそうだ。◼苫小牧沖にクジラの死骸 腐敗進みパンパンhttps://t.co/IlHhr037cZ https://t.co/rgNadgdkCY
06-24 22:29

RT @Polaris_sky: リーマンショックが直撃した頃の国会で、当時の民主党は麻生総理大臣に漢字の読み書きとか、カップラーメンの値段を国会で聞いていたよな。
06-24 22:29

RT @tsuisoku: アベノミクスがー と言ってる方もいるようなので過去12年の日経平均株価を見てみましょう 赤丸部分が民主党(現民進党)政権時の株価です 矢印がアベノミクスです 一目瞭然です 民進党などが政権を取ればまた地獄に逆戻りするだけです https://t.co
06-24 22:29

RT @kankimura: 単なる印象で言えば、舛添さんは頭が良いので時々すごく良いことを言うんだけど、頭が良すぎて自分が言ってる事の危うさもすぐわかっちゃうから、すぐ主張を変えちゃうんだよね。そういう意味じゃ典型的な東大卒の秀才。研究者として大成しなかった理由がよくわかる気…
06-24 22:58

要するに「舛添は曲学阿世の徒」って言いたいのね、木村センセは。>RTまぁ、頷かざるを得ない指摘ではある。
06-24 22:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1574-363759e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する