一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @HajiTsussy: スコットランドを抜いたユニオンジャックが予想以上に米だった https://t.co/HgjFXQZITo
06-25 00:42

RT @koshian: まあ人権だの平等だの言ってられるのも食うものと寝るとこあってこそで、人権や平等のために食うものも寝るとこも奪われるとあっちゃ反対せざるを得ないんだろさそりゃ。
06-25 01:15

RT @terrakei07: 「生きるためには反ポリコレにならざるを得ない」という層の人の声に耳を傾けず、「人権意識がない野蛮人」とか「差別主義者は消えろ」とか言って踏みつけにしてきたツケを、いまからみんなで払うことになるんですね https://t.co/gEJkcUmSYI
06-25 01:15

扇動され、民主党政権交代に喜んでいたであろう御仁が今更嘆いてもなぁ(呆) RT @divayoshiko 英国民が離脱を選ぶとか米国民がトランプを選ぶとか日本国民が安倍を選ぶとか幾ら何でもそこまでバカじゃないでしょ?と思っていた事が扇動に弱い国民によって本当になってしまう事もある
06-25 08:16

その場の"空気"に支配され易い「民意」に直接重大な政策決定を委ねるのは余りにもリスクがデカ過ぎる。政治家を選択する程度にとどめておくのが吉。民意は正しい訳でもないし絶対でもない。だが自説に都合が良ければ「民意ガー」、都合が悪ければ「愚民」呼ばわりする輩が一番始末が悪い。
06-25 09:17

有権者一人一人が貞観政要を読んで理解した上での選挙なら、理想的な民主主義体制が運用出来るのかもしれないが、まぁコレは所詮無い物ねだりだからなぁ。衆愚政治に陥る危険性は覚悟せんといかん。■民主主義の現代に必須の書「貞観政要」とはhttps://t.co/yvDHtfWcOE
06-25 09:27

こちら↓も民主主義を考える上で参考になる論考なのでサルベージしておこう。◼「貞観政要とは」/”民”主時代の諌議大夫https://t.co/526M18aAeb
06-25 09:33

RT @nekoguruma: 自称左翼が「弱者や未来を擁護する価値観」とか嘯く物の多くが、往々にして弱者の財布にダイレクトに手を突っ込んでくるようなもんなんだから、そらバックラッシュが起きて当たり前だって、なんで理解しないんだろうね https://t.co/jsS8L31O
06-25 09:48

RT @Yamashita238: 左翼にとっての弱者とは、人間ヌンチャクby範馬勇一郎ですから。そのくせ弱者の味方ヅラするなよと。 https://t.co/26cUwIjGB3
06-25 09:48

RT @nekoguruma: 教育レベルあげたからって、お前らみたいなリベラルもどきになるたー限らないんだぜ? https://t.co/edMSwiuOVq https://t.co/6xCNWq1iZ1
06-25 09:54


RT @ki84type4: @nekoguruma おぞましいなこれ。つまり、「俺と同じ見解に至らないのは教育が足りていない愚者だからだ」と言いたいわけか。
06-25 09:54

RT @nekoguruma: @ki84type4 まさにそう言うことだと思うよ。どういう教育受ければ、そこまでおぞましい全体主義者になれるのか知らんけど
06-25 09:54

RT @Che_SYoung: 選挙って負ける時も、勝つ時もある。韓国でよく見られる選挙の風景は、支持する勢力が勝った時は「民主主義の勝利です、みなさん!」といい、支持する勢力が負けた時は「今日民主主義は死にました!」と泣き叫ぶ人たちの姿。民主主義を都合の良いオモチャだと思…
06-25 10:02

RT @_mod_p: 離脱派が低学歴で多文化主義などに反発していているとか言う分析はわかるがその分析して何がしたいのか。面白がっているだけならば理解可能だが。
06-25 10:29

RT @_mod_p: もしそこに侮蔑的な感覚があるならば、それこそそういう価値観が共有されるような土壌から離脱したくなるだろうな。
06-25 10:29

RT @_mod_p: もし高学歴ならばそれらの価値観を受け入れるはずだと考えているならば、それは勉強すれば/"正しく"考えれば自分たちと同様の"正しい"結論に到達する、というよくある間違いの変奏曲だろう。
06-25 10:29

RT @ganrim_: 「勉強すれば、「正しく」考えれば自分等と同様の「正しい」結論、つまり多文化主義的で社会自由主義的でフェミニストで環境主義的で移民にも寛容でなければならないという考えに到達する」って考え方をしてる時点で、馬鹿にしてはならないと言いながら低学歴を馬鹿にして…
06-25 10:29

RT @ganrim_: 決して低学歴を馬鹿にしてないと言いながら、「勉強し、正しく考えるのであれば、リベラルな価値観を抱き、ポリコレを守るし移民にも寛容になる」というゴリゴリの啓蒙主義を押し付けることの矛盾ね。本気で後者を信じてるなら、日和ってないでもっと堂々と低学歴を「野蛮…
06-25 10:30

カズカズみたいに自説を全く疑わない糞リベラル啓蒙主義者ほどカチンとくる輩も居ない。自分と同じ考えに至らない異論者は愚かな低学歴と決め付けるから傲慢にも程がある。奴らに権力を与えたら"教化"という名の思想弾圧を始めるだろう。https://t.co/sDf95aU9vo
06-25 10:53

RT @tadataru: 別に暴言でも中傷でもなく発言にツッコミいれてるだけなのに有権者をブロックしますかね。 https://t.co/s2VKfCVC0u
06-25 11:01

国民の声を聞くのが政治家の務めだと思うのだが、蓮舫や有田芳生なんか典型だけど、なぜか野党の政治家ほど異論に耳を傾けないよね。>RTそりゃ、リプがたくさん飛んでくるからいちいち反応してくれとは言わないが、有権者をブロックすること、この一事を以て政治家としては失格だろう。
06-25 11:01

日本の反HS連中は、この機微が解らないアホ。◼地べたから見た英EU離脱 https://t.co/Tub7Ox7fhp【J・コービンでさえ「移民について心配するのはレイシストではない」と言い始めた…戦略を切り替えたのだ。怒れる労働者達を「レイシスト」と切り捨ててはいけない】
06-25 11:59

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 切り捨ててたら最後は「我々の意見を聞いてくれるのはレイシストしかいない」になっちゃいますからね(´・ω・`)
06-25 12:30

集団的自衛権は日本の安全保障に必要だからこそ"自ら判断して採用した"のであって、それを「米国の押し付け」としか考えられない思考様式こそ被害妄想。安全と水はタダで得られると考えているから「米国の戦争に巻き込まれる」と思ってしまう。https://t.co/S7NL9QlAD9
06-25 12:53

ホント「巻き込まれる」としか考えられない被害妄想的な思考様式の持ち主は独り善がりで始末が悪い。自分の手は汚れていないと思っていやがる。米国が汚れ仕事から手を引いたら、より困るのは日本だという事が解らんから「補給低能」は度し難い。https://t.co/dEMUqLSMKY
06-25 14:01

RT @akoustam: しかしこの英国のEU離脱という歴史的出来事で、国際政治だけでなく経済も長期的な大混乱に陥るのが目に見えてるのに、このタイミングで経済無策(というか「経済」がなんだかわかってない)な野党に参院選で投票しようとか、マゾというか自殺願望にしか見えんのだが。
06-25 15:13

まぁ「僕の考えは全く違う」のは、ご勝手にどうぞとしか。しかし、その考えの"適否"はまた別の話だよね。キチンとした理由も提示出来ない癖に「俺はこう思う」と強弁するのは「自分の主観=事実」と思い込んでしまう幼児と何が違うのだろうか…。https://t.co/BXE3hProZC
06-25 15:31

レベルの低いネトウヨいじりばかりして悦に入るお前さんも、人のことをそんなに偉そうに言えないと思うぞ。https://t.co/3dpzr0rBDr
06-25 15:34

RT @zakmustang: みんな「自分の生活を守りたい」ってだけだろ。「弱者救済」とか理念は立派だけど、そんなこと生活に余裕が無かったら出来ないんだよ普通の人達には。だから自分達の生活を蔑ろにして理念に酔ってる(と思われてる)連中に怒りが向いてる(´・ω・`)
06-25 15:43

RT @whitebellsweet: @zakmustang 投票の前はそう言うと「レイシスト」と罵られ、投票後は愚民扱いされる様子を見てればねえ(´・ω・`)
06-25 15:43

RT @kogemayo: @s_a_t_o_r_ @oyaziMK2 https://t.co/AV8FRvZVuUhttps://t.co/3Vm1T4lOzCこれらが、「一定の教育レベル」に達しえない人間を社会から排除せよという優生思想に他ならないことに未だに気づかない…
06-25 15:46

RT @nekoguruma: 学があってリベラル名乗ってるのが、よく見ると全然リベラルとしての行動してないなんてのも、よく見る
06-25 15:47

RT @urutora_udon: RT カズカズとかは民主主義がーと言いながら啓蒙君主望むからねw そんな政治の専門家教育できるの君主制しかねえだろっていうw
06-25 15:48

RT @Kirokuro: 民主主義者を標榜しながら、自分に都合の悪い結果が出ると「愚民」を悪し様に罵るリベラルしぐさ。
06-25 15:59

RT @Kirokuro: 「リコウの1票もバカの1票も等価である」というのが民主主義の要諦なんだから、バカに力を持たせたくないなら、民主主義そのものを否定するしか無いわな。
06-25 15:59

RT @masanorinaito: 馬鹿げた比較かもしれないが、参院選で安倍自民に投票する人は、英国のEU離脱に投票する人と心情的類似性がある。閉塞的状況を打開できるのではないかという期待。残留や護憲の保守性を破るという「溜飲を下げたい」感情。帰結はどちらも思った方向には行か…
06-25 16:12

RT @nekoguruma: 7年って、忘却するのには十分な時間なんですかねぇ…溜飲下げるためだけに民主党政権を誕生させて、あのザマだったんだけど… https://t.co/jkoUFaVyN2
06-25 16:12

RT @nns_blackhand: ある意味、昨今の「反リベラル」潮流は、とことんメタな話なんだよね。リベラル思想に反発してるわけじゃない。「リベラリズム」というメーカーの釘バットを愛用してこちら側をぶん殴りに来るモヒカンどもを撃退しようとしてるだけ。「リベラリスト嫌いはリベ…
06-25 16:20

マトモに理由を提示することすら出来ない癖に「馬鹿相手には提示する必要がない」と必要以上にイキがるところがますますガキっぽいですね。https://t.co/62JnbHjbFS
06-25 16:46

RT @otapediatrician: 旧民主党のクソどもは、今よりずっと酷い円高株安のとき自分らがどれだけ無為無策だったか、忘れてもらえてると思ってんのか?滅びろ #民進党
06-25 17:22

RT @zakmustang: 無為無策どころか介入ラインリークしたりして火に油注いでたじゃん(´・ω・`)<民主党内閣
06-25 17:22

RT @genthalf: みんな思い出せよ。リーマンショックの対応を「当時の民主党政権」がしくじったせいで、日本だけ立ち直りが5年遅れたことを
06-25 17:29

RT @Polaris_sky: @genthalf リーマンショックが直撃してたころの国会では、民主党議員が漢字の読み書きとか、カップラーメンの値段を、当時リーマンショックの対応に追われていた麻生総理大臣に聞いていたよな。みんな、もう忘れてるだろうけど俺は絶対忘れん。
06-25 17:29

RT @juns76: さすがに芥川賞作家の肩書がある人がこんな陳腐なデマゴーグ垂れ流すのはどうなんでしょ。年金運用益は累積で見るべきで、単年の損失で文句言ってもしょうがないのだが https://t.co/6LxwM1zVld
06-25 22:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1575-3b49c2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する