一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

「殺人の為の予算」との表現は不適切だが、実態としては間違っていない。だが日本社会において、その言動は不適切だとの非難を浴びる。これは、自他共に情緒的満足感を尊重し、リアリストになり切れない日本人の感性が大きく作用していると思う。https://t.co/vrTuGOUqps
06-28 00:27

散々ポリコレ的建前で異論者をブン殴ってきた左翼が同じ事をやり返された途端、こういう嫌味を言う…(呆)専売特許のつもりかよ。 RT @kinkuma0327 どうしても脳裏をかすめるのは「で、君らはいつからそんなにポリティカル・コレクトネスに熱心になったの?」という疑問符である
06-28 06:22

散々、ポリコレ的な建前で異論者をブン殴ってきた自分達のやり方で叩かれるのは、ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?じこぼう @kinkuma0327 のこういうツイートを見ると、ザマァ見ろとしか思わない。https://t.co/ictfCt7JZo
06-28 06:30

相変わらずふくろうババアはトンチキだな。非戦闘員を使い無差別に市民を巻き込む自爆テロ行為と、戦闘員が戦闘機に乗って敵に突っ込む戦闘行為は別物だろう。その区別なく情緒オンリーな妄想で非難するのが、この出羽の守女の浅はかなところだ。https://t.co/Loj2Wdmtac
06-28 06:48

特攻を非難するならば、情緒オンリーで無謀な対米戦争に突入し、人命を犠牲にする前提で特攻作戦を立てざるを得ないような状況に自ら追い込んだ「補給低能な思考様式」こそ非難されるべきなんだよね。ふくろうババアみたいに、無差別自爆テロと混同して情緒的非難を浴びせれば済む訳ではない。
06-28 07:04

特攻隊員の犠牲は貴いが、特攻そのものは愚行であった。特攻させるような状況に追い込む、情緒絶対&補給低能な「思考様式」を反省し、それに基づいた行動を二度と取らないことこそ、特攻隊員の尊い犠牲に報いる道だと思う。
06-28 07:10

RT @MyoyoShinnyo: イングランド、今年は国民投票で地雷を踏み抜くわ、スコットランドは本当に独立しそうだわ、アイスランドに負けるわ、大殺界すぎるだろ
06-28 07:21

RT @ichiroaisawa: 凄いことが起こった。アイスランド2-1でイングランドに勝った。UEFAユーロ2016。サプライズを超えた。イングランドにユーロ離脱のショックがあったわけじゃない。人口33万人の小国が優勝候補 サッカーの母国に勝利。祝福します。 https:/…
06-28 07:23

こういう詭弁を弄して、現実逃避すれば戦争が無くなる訳では無いからなぁ…。この手の現実逃避する輩が居なくなることこそ平和のための第一歩という詭弁で返答されても仕方ないレベルの詭弁だろ。https://t.co/euv83LQu2u
06-28 07:40

RT @mikaguramai: 特攻自体が作戦として愚劣だが、それによって命を散らせた兵士を賛美する事はなんら問題ないし、作戦を立案した上層部を批判することと矛盾しない。 こう言う当り前の思考が出来ない名誉白人パンパンには何を言っても無駄。 パンパンフクロウは「結論有りき」…
06-28 07:45


RT @moet8: JK時代に下着泥棒に遭う警察「(取られなかった地味なベージュの下着たちを見て)お母さんのだけ残して盗んだんですね」私「残ってるの全部私ので、取られた可愛いの全部お母さんのです」警察「捕まえて現実を思い知らせましょう!」 #警察に言われたこと
06-28 21:38

RT @moet8: @moet8 その後、犯人は捕まって、本日に致るまで一切下着泥棒には遭ってません。現実を思い知ったみたいですw
06-28 21:38

そもそも日本語の「反」に劣等なんて意味は無いのだが…。反米活動にそういう含みは無いだろ。こういうイミフな受け止め方に、韓国人の無意識な劣等感が滲み出ているよな。 RT @Yonge_Finch 韓国や中国を反日国家とか呼ぶのは特定の民族、人種を劣等人種と呼ぶのと何ら変わりはない
06-28 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1578-db6fad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する