一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @TrinityNYC (クックドゥは私は好きじゃありませんが)誰かがご飯作ってくれたなら、黙って感謝してコメ一粒のこさず皿舐めるぐらいにぜんぶ食え!!嫌ならこんどからぜんぶ自分で作れ。ひとに作ってもらって批判してんじゃねーよ、甘えるんじゃねぇ!
06-29 00:10

RT @o_thiassos: 旦那にストレスを抱えたメンヘラ主婦みたいな女のネットにおける「女の苦労をわかっていない男」と見なした相手への攻撃性、マジやばいから、あいつらを刺激しちゃダメですよ!? 八つ当たりすんな、テメーの旦那をなんとかしろとか言っちゃダメだからね?
06-29 00:11

RT @M_znu: 「どんなレベルであれやってもらった家事に文句を言うべきではない」みたいな事をいう女性が、結果として家事やそれを専門的に担う専業主婦を不当に低く貶めていて、そういう人たちって実際に内心では家事や専業主婦をバカにしている事も多いってアートマンさんが言ってました。
06-29 00:11

威勢のいい事言った処で、その覚悟を相手に知らしめる行動には全部反対し「対話で解決」と無責任に言ってるだけ。共産党の主張なんて、エドマンド・バークの「偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。」という典型でしょ。https://t.co/PEsuBfTjk0
06-29 07:41

普段、ポリコレ的建前で不適切発言を糾弾し、言葉狩りさえしてきた異端審査官が自分達がその禁忌にうっかり抵触してボコボコにされた途端、与謝野晶子を持ち出すのだからホント左翼って都合が良過ぎますなぁ…(呆)https://t.co/56hyeesaVa
06-29 08:06

RT @c_ssk: 「人を殺すための予算」への激烈な反応を見ていると、期せずして痛いところを付いたのだろうなと思う。安保関連法案を通す際、一方で強靭な国防を持てると威勢のいいことを言い、他方で非暴力かのような清廉潔白を主張してきた。この二つは相容れないが、人々はそれを信じたか…
06-29 08:37

RT @c_ssk: だから、矛盾を見ないようにしてきた人々も、矛盾を隠そうとしてきた人々も、「人殺し」というストレートな言葉に矛盾を突き付けられたようで、過剰なほどたじろぐ。彼らは、虚栄威信を満たす強い国と、それでいて手を汚さない美しい国を同時に保つという、夢物語こそを信じた…
06-29 08:37

安保法制に反対する為に戦場の現実を無視した無茶なゼロリスクを要求し、それを言明しない者を、反撃されない"ポリコレ的安全地帯"から叩いてきた無責任左翼の態度が原因だと思うので「痛い所を付いた」などと得意げに語るのは如何なものかと思う。https://t.co/eH9IbAYs3B
06-29 08:38

ポリコレ的建前という”安全地帯”に籠って、無責任に「是か非か」論ばかり振り回し、与党政府の失言や言質を取るという野党や左翼の非常に悪い癖が、日本の政治をダメにしているんだけど、この手の輩って「自分達の言動に原因の一端がある」と全く自覚してないから始末が悪いんだよなぁ…。
06-29 12:42

今回の共産党の言動が叩かれたのは、普段「命を守れ」とか「人間らしい暮らしを守れ」とか綺麗事の建前を唱えている癖に、自分が反対している集団には「人殺し」という蔑みの言葉を平然と投げつける独善性が目に余ったからでしょ。本音トークするなら、都合良く綺麗事の建前に籠ってんじゃねえぞと。
06-29 13:09


普段、綺麗事の建前を振りかざして、本音トークした異論者を、不適切だとか言葉狩りしてまでぶっ叩いている癖に、自分がつい本音を漏らした事を叩かれると「物言えぬ空気ガー」とか「物事の本質を突いたから袋叩きされた」とか、お前ら、甘ったれるのもいい加減にしろよとしか…(呆)。
06-29 13:10

RT @saitamakita: 【スウェーデン】ビスプガーデンの民家の庭先で、2本の茎を足場にしてナッツを頬張るアクロバティックなリスが撮影されるhttps://t.co/pFujPuKHse撮影者「リスは私に軽業の技術を見せつけるかようにドヤ顔してた」 https:/…
06-29 13:44

RT @finalvent: 日本の戦争を起こしたのは日本人全員と言っていいと思うが、実体的な罪を一部の軍になすりつけ、心理的な罪を「一億総懺悔」で禊し、あとは、自分は被害者正義だとかのために魔女狩りやって、かれこれ70年もやってきたわけで、まあ、なんというか。
06-29 14:05

RT @yukin_done: 歴代の政権の「仕事」が一目でわかる図。①予想される税収に対して、どの程度の予算規模を策定し②政策の結果、実際にどれだけの税収を確保し③足りない分をどうしたのか諸事情を考慮してもダメなものは代を継いでもダメだということ。 https:/…
06-29 17:18

「軍事費はGDPと連動していれば脅威では無い」なんて珍説初めて見た。「人口で割れば少ない」説に似た詭弁を弄するアホ→ RT @herobridge 中国の軍事費はGDPと共に倍増しているので軍事費だけあげてるのではありません。まずは冷静で正しい状況認識ができるようになる事ですね
06-29 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1579-4cfa561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する