一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Tech_JP: 麻生政権の予算88兆円の中には高速1000円とか定額給付金が含まれていた。それでいてこの数字に収まっていた。しかし民主党政権は「無駄を切る」と豪語し事業仕分けの効果を強調しておきながら実際には予算が膨張し国債発行額を一気に増やした。朝三暮四どころ…
06-30 00:23

RT @mistydiavola: 明日の先発紛らわしすぎィ! #carp #カープ https://t.co/07DQ7A7A7P
06-30 00:25

RT @3pF: 日本がデフレから脱却できない理由のひとつが不必要な不安を煽る野党やマスコミの存在だと思う。カネ持ってる年寄りが将来への不安を理由に財布の紐ガッチリ締めてるからいつまでたっても若者層にお金が回ってこないんだよ。
06-30 07:50

RT @nekoga: 民主主義とは実は民衆にとって一番苛烈な制度ですよ、民衆が政治家以上の知識や感覚を持たないとクズを当選させてしまって自殺する制度ですから RT @hisakichee: 民主主義って「民」に責任を押し付けながら民衆を騙し地獄へ落としとるわな。
06-30 07:55

RT @crocan96: 日本会議もネトウヨと同じ、正体など何もない、自陣の不遇を正当化するために生んだ妄想のサタンに過ぎない。日本は在日に支配されている、の左翼版だ。日本のリベラル本流も陰謀論にすがらなくては自我を保てなくなった。青木も山口も恥を知るべき。 https://…
06-30 07:56

早く入間基地にも配備されないかな。◼空自の新型輸送機「C2」初号機を納入 南西諸島の防衛力強化 https://t.co/yvrSIp6ZQO
06-30 21:35

RT @skd7: 日本会議の暴露本を書いた菅野完、山田太郎候補を新党改革から出馬したことで、表現規制反対の活動を否定。赤旗の新党改革中傷記事を見て、予想したパターンのひとつ。知らない人にはどちらが正しいか一見わからない。 https://t.co/PgwEIB0wGG
06-30 21:46

RT @skd7: もちろん国会でも活動内容を確認することができるので、ノイホイ菅野完の投票させないための悪質なデマということがわかる。
06-30 21:46

RT @skd7: そもそも新党改革が改憲というのが間違いというのが、党のマニフェストでわかる。もしこれを否定する人がいるなら、当然共産党が表現規制に反対しているというのは間違いだって言うはず。言えない場合は、悪質な工作と自ら証明することになる。 https://t.co/ac
06-30 21:46

RT @3pF: ノイなんとかさんもとうとうデマ屋にまで落ちたか。
06-30 21:46


ノイホイなんて昔からデマ平気で飛ばしてたと思うが…。>RT
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: 「憲法改正は時期尚早」って言ってる党から推薦もらって「自民党憲法改正案はないわー」と言ってる議員に「あいつは自民党憲法改正系だぞーだから表現規制反対ってのも嘘だぞー」とデマを撒く人間は何を考えておるのか? と言う根本的な問題。
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: それにしても、国会「10人以下の会派は質問できない」とか言い出してるのは、一体なんじゃろうね。実際には調整して10人以下の党もバンバン質問しまくってるのだが。
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: そもそも、以前から10議席ない小政党なのだが、十分それで結果を残していることを知らんのだろう。 https://t.co/XNxp09H4qY
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: https://t.co/LJsHKSbDWH ではここで国会での2014年上半期質問回数を観てみましょう。 https://t.co/EyrGCfvh7J
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: まさか、1回の通常国会で33回質問してる議員に10人いないと何も出来ないなんていうこと自体が信仰告白ですね。 https://t.co/TyJrZTZKhT
06-30 21:47

RT @kanenooto7248: むしろ、「少数政党の方が質問回数が多いので、表現規制反対をメインに叫んでくれる議員は少数政党の方がありがたい」と言う側面もあるのだが、言うに事欠いて「10人以内と何も出来ないから投票するだけ無駄だ」なんていうのは逆に国会の仕組みが変わってな…
06-30 21:48

RT @kanenooto7248: 山田太郎のスタイルは少数政党の野党議員の「少数政党の豊富な質問回数を活かして必要な答弁を国会で取る」というスタイルなので、「少数だから何も出来ない」というような批判は、逆に氏の活動を全く知らないということにほかならない。
06-30 21:48

RT @3pF: 国会1クールで33回の質問に立ち、そして必要な答弁のゲット。これこそ議会制民主主義の勝利だよね。どっかの野党第一党はクイズやったりテレビ向けパフォーマンスやってる暇があるなら見習うべきレベル。
06-30 21:48

「英語が出来ない人間は莫迦である」と、母国語の日本語ですらマトモに議論出来ない反原発派が一人喚いておる。反原発派って異論者をブロックし、絶対に反論されない"独善"の安全地帯に立て籠もり、異論者にウンコ投げつけるアホばっかだよね。https://t.co/4zrenjatTf
06-30 22:16

実に天然のダブスタ人間らしい解釈ですな(呆) RT @noiehoie 「緊急事態条項は必要だが表現規制は許さんぞ」ってのはつまりその「緊急時に女子供を中心としたノイジーマイノリティが抑圧されるのは当然だがその時でも俺達が幼女の裸を見る権利は保証しろ」って解釈すればいいですかね?
06-30 22:26

それともゼロかイチかのデジタル的単純思考しか出来ないバカならではの解釈とでもいうか…。
06-30 22:30

そうなのか…。◼無人機、悩む防衛省 導入決定の米国製、運航に制約・高コスト https://t.co/maow2w5mlz【ヘロンはGHほどの性能はないとされるが技術開示の幅が大きく価格は格段に安い。「GHが高級外国車フェラーリなら、ヘロンは家庭用。手頃で使い勝手がいい」】
06-30 22:43

RT @allgreen76b: 「これは銃弾を使わない第3次世界大戦」 イギリス地方都市の漁師が、EU離脱を支持した理由 https://t.co/xzD7Kcsv6r via @HuffPostJapan この話は他の人からも聞いたな。今回の離脱騒ぎの主要因としては一番しっ…
06-30 23:02

RT @NEC_jp_pr: NEC、世界初、新規ナノ炭素材料の繊維状カーボンナノホーン集合体「カーボンナノブラシ」を発見 https://t.co/cjK9vD45Mi
06-30 23:25

こう言ってる人間が、何故か日本軍の少尉が被告だと一転、推定有罪のスタンスを取るから不思議だよね。結局、この手の反歴史修正主義者って、国家とか軍隊とか糾弾し、自分が正義ヅラする為に人権を振り回しているだけというのが良くわかる好例。https://t.co/xmXpEHRRQs
06-30 23:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1580-dee18509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する