一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @allgreen76b: 「自民党が間違ってるかなんてどうでもいい。野党は自民党よりも俺に金が回るようにしてくれるんか?」って発言に「自民党は間違ってるんだァァ!」って叫びながら飛びついてくる野党支持者の諸氏、対話不能な生物だし民主主義とか向いてないんではないか
07-01 07:26

野党は「是か非か」論しか唱えないから使えないんだよな。>RT
07-01 07:27

RT @GtH_fHS: 中国が対外的に信用されないのは対内的な統治と争いで信頼獲得に力を注ぐ余裕がないこともあると思う
07-01 08:07

中国が危険なのは、メンツに拘り、絶対に自らの過ちを認めようとしない国民性や、近代以降の歴史的怨念など「対外的に硬直した対応しか取れない」事情が元々あるところに、世界第二位の経済力を備えて国力が増強しているから。つまり冒険を犯す誘惑がこれまで以上に無く大きくなっている。>RT
07-01 08:08

RT @saitohisanori: 民主党の政権がダメだったのは、つまるところリーマン・ショック後に増税を持ち出して、通貨高という、いわば「マクロ経済のジョーカー」を自分から引いてしまったところにあったんだろうな。それで恩恵を受けたのは、たとえばウォン安&円高で観光客を大量に…
07-01 12:26

RT @saitohisanori: 日本が太平洋戦争を再び起こす…という話をしている欧米のメディアは、当たり前だけど皆無だ。そうではなく、彼らの注目点は、金融や財政の新たな政策を、日本がどう出してくるのか?になっている。日本のマスコミは、世界に足並みを揃えて欲しいだよ。もう、…
07-01 12:27

RT @toriiyoshiki: かといって、アベノミクスの“成果”とやらと引き換えに、国民主権と基本的人権を否定する党に投票する人たちは「愚民」と呼んで憚らない。比べてはならないものを比べ、失ってはならないものを自ら投げ出そうとしていることだから。
07-01 12:47

RT @kanenooto7248: これを愚民と呼ぶのならば、なぜその愚民に叡智を賢い人達は授けないのか? 単純に「衣食足りて礼節を知る」と言う話である。 https://t.co/YIMKfVRjH7
07-01 12:47

人権天賦説を絶対化しない者に「基本的人権を蔑ろにしている」と一方的に決め付けているだけやん。天賦説を採る者だけが人権擁護では無いだろうに…。こういうレッテルを安易に貼り、異論者を愚民呼ばわりするからこの手のマスコミ人は傲慢だよね。https://t.co/neSHSbz4I1
07-01 12:47

予め断っておくが、人権天賦説という"思想"を蔑ろにするつもりは毛頭無い。しかし、その思想は「衣食足りて礼節を知る」前提でのみ活きるのであって、人を「貧すれば鈍する」状態に陥れておいて「守れ」と強要しても無意味。野党はその前提を維持する策も無しに人権擁護を唱えるから始末が悪い。
07-01 21:54


人が人らしく生きる「前提」維持の重要さを全く認識できず、ひたすら「是か非か」論ばかり無責任に振り回し、無為無策の無能野党の美辞麗句に騙されるのが、こういう風に異論者を愚民呼ばわりする意識高い系マスコミ人の愚かなところだよなぁ…。https://t.co/neSHSbz4I1
07-01 22:01

幾らマスコミ左翼人士が人権天賦説を絶対化したところで、実際に人権が守られる訳では無いからね。むしろ人権天賦説の絶対化に疑問を抱く異論者を異端尋問し、愚民呼ばわりし出す姿勢こそ他者の人権を蔑ろにしている。所詮、啓蒙主義者にとっては愚民は教化する対象で人権保護の対象ではないのだ。
07-01 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1581-56cd81a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する