一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

自民党の人権意識は確かに褒められたものでは無いし、人権天賦説に忠実では無い。だからといって異論者を愚民呼ばわりする啓蒙主義者が、その人権思想通りの行動を取るとは限らない。むしろ逆らう愚民には人権を認めるどころか、服従させ教化する対象としてしか見ない輩ばかりなのが現実だろう。
07-02 00:17

「安倍政権の所為で5兆円の損失ガー」と喚いている皆さんも「原発再稼働阻止で累計14兆円もの損失ガー」とか「菅政権のFIT改悪で総額50兆円もの賦課金負担確定ガー」とか主張すりゃ、もう少し世間から相手にしてもらえるのではないか。https://t.co/2syMtN4G2q
07-02 01:48

RT @junks2: 株式には相場がある。5兆円というのは、あくまでも現時点での含み損だ。分母が140兆円なのも隠した煽りツイートで悪質だ。有権者をなめるな。年金基金を清算でもしない限り損失は確定しない。そんなこと何年何月何日に国会で決議したんだよ。 https://t.co
07-02 09:39

RT @junks2: 5兆円は現時点での評価損。今すぐ誰かに払わなくてはならないような煽りを入れる保坂も先延ばしが事実なら安倍政権も内容をよく理解していない。国債オンリーでバラマキの原資として手持ちカードに使うより民間に積極投資するのが政府として正しい。 https://t.…
07-02 09:39

RT @oldconnie: 7月1日はウォークマンの日だそうです。ウォークマン、ディスクマンとずっとSONYユーザーでしたが、iPod買って林檎さんに路線変更。今のSONYに往時の煌めきがない事が残念で仕方ありません。 https://t.co/GQaw162bVN
07-02 09:55

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) ふと気になって平成28年度の1-4月の毎月勤労統計の報道発表資料を見てみる。https://t.co/OGz3WIKD321月:実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は、0.4%増https://t.co/Xxru
07-02 10:21

RT @moltoke_Rumia1p: https://t.co/XxruhQ2KT1 3月:実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は1.4%増https://t.co/XxruhQ2KT14月: 実質賃金指数(現金給与総額)の前年同月比は、0.6%増となった(・w…
07-02 10:21

RT @moltoke_Rumia1p: 日本の毎月勤労統計(2016年3月) 実質賃金が5年半ぶりの高い伸び:今後の消費を下支え 2016年5月10日https://t.co/t8B59AB19V6月に出た4月の毎月勤労統計調査でも実質賃金は前年同月比で+0.6%h…
07-02 10:23

RT @nobody2knows: のいほいのツイート、丁寧に読むと「威勢が良いだけで、あんまり頭良くないなこの人」ということが分かるだけだよ。
07-02 10:32

RT @rockyeto: 【社説】韓国型宇宙ロケット延期、無理な大統領選公約に崩れた「科学」 https://t.co/Fg5rL6f5aW 政治の日程で技術開発をどうこうしようというのはしょせん無理な話。まあ月は逃げてゆかないんだから着実に計画を進めれば良い。
07-02 10:35


RT @rockyeto: @rockyeto 実はケネディも、大統領の任期中に月着陸させられないかとNASAに求めたらしいんだが、NASAからすげなく断られたらしい。そこであきらめるJFKも偉いし、無理なものは無理と言えるNASAも偉い。なおケネディは再選される気だったので、…
07-02 10:35

日本のロケット開発もあんま余裕が無いような気がするけど、韓国のスケジュールは幾らなんでも高望みし過ぎだろ。>RT
07-02 10:36

RT @yunishio: 連帯責任じゃなくて「お前自身」の態度が問われてんじゃねーのかな。https://t.co/0yM8bWfk1I
07-02 10:39

RT @kanenooto7248: 知らないオヤジが痴漢したら、同じ男性である俺に「お前の態度が問われてるからそのオヤジに石を投げろ」って言うのが最近のなんちゃって左翼の言ってることで、はっきり言って嫌悪感しかない。 https://t.co/Ep4pZEBP1U
07-02 10:39

他人の内心まで勝手に忖度し、それを咎める左翼の態度って「個人主義」とか「思想の自由」とは全くの対極にあるよね。彼らの本質は「他人の思想信条の自由を認めない」啓蒙主義者・徳治主義者であって、少なくとも自由民主主義者ではないね。https://t.co/jrJcgWGKBN
07-02 10:51

RT @kanenooto7248: はあ。何を言ってんですかこの人? 要するに「オタクの犯罪があってもオタクとして謝罪しない俺の態度が気に入らない」って全体主義でしょ? 分かったから飯食って出直して。 https://t.co/CvMZA9qXZj
07-02 10:51

左翼の何が胡散臭いかって、ポリコレ的建前や全体主義的道徳観を振り回して、異論者の口を封じようとする癖に「思想信条の自由を守れ」とか人権擁護を平然と唱えること。要するに言ってることと実際やってることが全然違うから、信用ならんのよね。
07-02 11:43

.@totty2nd さんのコメント「国債だけで賄うと限界がくるのが目に見えてるから、諸外国の例に習って一部株式で運用しましょうっつって今の割合になったんでしょ?株式での運用..」にいいね!しました。 https://t.co/V55a0JIPna
07-02 12:04

.@nekoguruma さんのコメント「年金運用についてガタガタ言ってるの、銀行とか保険屋がどうやって利鞘稼いでるのか、きちんと理解してるか凄い怪しい気がする」にいいね!しました。 https://t.co/a3Ho9as8a6
07-02 12:04

.@asagi2013 さんのコメント「民主党政権の時と比べて、ほぼ4倍にまで膨らましたのに5兆円程度の一時損失に文句言われるとか……ちなみにデータはこちらね http://..」にいいね!しました。 https://t.co/6fxaFe400d
07-02 12:05

情弱ほど「5兆円もの運用損失ガー」という"扇動"に乗せられるちゃうんだよね。悲しいね。「年金の運用の是非」 https://t.co/C62It41yGG
07-02 12:09

RT @satetu4401: ものすげー身も蓋もないが、世の中の全ての問題は経済政策だけで解決できる。隣人の騒音が問題になるのはクソ貧乏で壁の薄い家に住んでるからだし、保育園が立たないのは親がクソ貧乏で採算が取れないからだし、老人介護が辛いのはクソ貧乏で介護人を金で雇えないの…
07-02 12:20

たとえ正直者でも、肝心の政策がダメダメなら人が死ぬんやで。こんな自明のことは、戦前の純真な青年将校をみれば分かりそうなものだが…。https://t.co/IL5a2g45Ge
07-02 12:29

RT @kentarotakahash: まあ、三宅洋平がどういうものかというのは前から分かっていることなので、それよりもむしろ、想田さんとか、内田さんとかの限界(ある種の情弱ぶり)が見えたというのが、価値あることだったりするんじゃない?
07-02 16:15

RT @rockhound_: 何だか5兆円5兆円うるさいので、それを加味したGPIFの累積収益額のグラフも作ってみた。それでも第2次安倍内閣発足後では33兆円超のプラス。長期での運用が求められる年金において、これを“大損”と表現するのは正しいのだろうか。 https://t.…
07-02 17:51

RT @tyokorata: 山田太郎議員が何故共産系やしばきたい方面から叩かれたり、投票の邪魔をされるかを考えると、自民党(=世間の一般的な考え)の表現規制に立ち向かう共産党やフェミという構図を作りたいのに、ピンの陳情を受けやすい議員が活躍されると、共産系議員の縄張りや自民へ…
07-02 21:48

RT @poevil: 山田太郎議員らが解決に導いたTPPの著作権非親告罪化が守ったものは、二次創作やコミケだけではありません。プレゼン資料などのビジネス書類に引用の意図で貼り付けた図表や文書が第三者から訴えられる可能性も阻止されました。いわゆる『オタク』だけの問題ではなかった…
07-02 21:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1582-48a17bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する