一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @masahirono: 日本の「護憲派」のキャンペーンが、70年前の荒廃のイメージにのみ頼り、「改憲したときの恐怖」を語っているだけでは、英国のEU残留派と同じように、いずれ劣勢になり負ける運命をたどるように思えてならない。
07-12 07:22

@護憲派の主張って「なるなる論」しか無いからなぁ。>RT「する」という考え方が全く無いから、必然的に受動的で宿命論的な思考様式に陥ってしまう。こうなると、一言一句すら変える事すら心理的に出来なくなり、憲法によって思考を奪われたロボット同然になってしまうから始末が悪い。
07-12 07:34

RT @kikumaco: 「アベ政治」も「戦争法」も有権者を馬鹿にした言葉ですよ。ポピュリズムなんだよ。そんな言葉で有権者がころっとやられると思ってるんだ。今回、野党はほんとに有権者を馬鹿にしてたと思う。もちろん、与党も有権者を馬鹿にしてましたけどね
07-12 07:35

結局、有権者のレベルに応じた主張がウケるということ。>RTマスコミも実にレベルが低い報道を繰り返すが、何故なのかと言えば、そういう報道がウケる需要があるからだよな。こうした状況から脱却するにはやはり貞観政要を読む事だなぁ。https://t.co/yvDHtfWcOE
07-12 07:51

RT @ishtarist: 人がネトウヨになったり自民党に投票したりするのは、その人の能力の問題というより、単に適切な情報との接触がないだけ、だと思うんです。そのルートをどうやって開拓していくのか。その人に届く言葉でどうやって伝えていくのか。どうやって人の意識に風穴を開けるの…
07-12 07:54

RT @kirik: こういうのがネトウヨと左翼両側が共通して持つ傲慢なんだろうなあ。「自分は知っている」から「反対陣営も情報を知れば自分の賛同者になるはずだ」という、救い難い傲慢。 https://t.co/l0CfDjEe5K
07-12 07:54

「正しい情報を提供すれば、正しい判断がなされる筈だ」というのも、人がどういう存在であるかを知らぬ戯言だよなぁ。>RT全知全能の神と違って、人は偏見から逃れられない。従ってその判断もそれぞれ異なってくる訳で。人の理性を盲信する理性信仰者は、それを理解出来ぬから度し難い。
07-12 08:03

「正しい情報を提供すれば正しく判断するはずだ」というのが正しければ、全ての原発の再稼働なんかもとっくにできていなくちゃおかしいよな。理性に基づいてリスクを公平に判断できないし、法を公正に運用出来ないからこそ、いまだに根強く反原発無罪的な活動がはびこっているわけで。
07-12 08:28

こういう思い込みが強い人(啓蒙主義者)ほど、異論者に対して残酷になるんだよね。異論者を簡単にヒトデナシ扱いして、人権の適用外にし出すから恐ろしい。近代的な独裁者は啓蒙主義者である場合が殆どだし、ファシストは啓蒙主義者が多い。https://t.co/NnNM8JVjcH
07-12 12:44

RT @babi_sano: 「SEALDsデモに参加したら就職に響く」に対して「むしろ争奪戦」とか「こっちから願い下げ」とかあれほど強気だったのに,急に「働き口をください.助けて下さい」とか言われても困るんだよなぁ採用する側としてはw https://t.co/lEdVIss
07-12 13:02


RT @NonbeeKumasan: 福島県内で、最も原発事故被害の影響が大きかった浜通り地方全てが支持した候補が落選しました。「一票の格差」を埋めるためにと福島県の議員定数を1にして被災地を切捨てたことは、本当に憲法における平等に則ったと断言して良いことなのですか? htt…
07-12 17:58

RT @wingnews: 【英国ファンボロー:伊藤学】国産旅客機MRJの開発を進める三菱航空機は7月11日(ファンボロー現地時間)、欧州のリース会社ロックトンとの間で、MRJ90を最大20機導入する覚書(LOI)を締結したことを発表した。
07-12 19:05

RT @wingnews: 三菱航空機によれば、2020年からロックトンにデリバリーを開始する計画で、MRJにとって初めての欧州顧客、そしてリース会社としては2社目の契約獲得に向けた覚書となった。
07-12 19:05

RT @suigyu703: 安倍さんが首相になった時は持病ネタで叩いて「病気持ちが首相という重圧に耐えられるのか」みたいなこと言ってた連中が、小松長官の闘病を叩いていた連中が、癌サバイバー鳥越は叩かないといういつものダブルスタンダードか。
07-12 23:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1592-403b5f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する