一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @bci_: 【重要】『中央電視台のニュースより』今回の仲裁は、「日本右翼が一手に仕組んだものだ」との報道。映像は安倍首相。ついに中国も「アベノセイダーズ」に参加か!そんなところで陰謀論を撒き散らしてどうする!都合の悪いことは全部日本のせいか!w https://t.co
07-13 00:04

RT @kaori0516kaori: 中国も、都合のわるいことは、あべのせい。本当にこの判決を安倍に仕組めるほどの外交力があるなら、日本は安泰だろうに。
07-13 00:04

RT @CatNewsAgency: 鳥越俊太郎記者会見『出馬は昨日決めた』『公約はまだできてない』『出馬を決めた理由は参院選』『右傾化の流れを変えたい』『都政と関係ないと言われるかもしれないが、東京は首都だから』都政と全く関係ない出馬理由。地方自治を舐めてますね htt…
07-13 00:07

RT @teracy: 鳥越俊太郎、バカなだけじゃなくて痴呆進んでいるのではという疑問が確信に変わりつつある
07-13 00:09

RT @teracy: 世界初、反国政与党で団結した政党に担がれた痴呆老人が治める首都、というディストピアまであと一歩やで
07-13 00:09

RT @hayamiy: 安倍政治を許さないから都知事になるという本当に馬鹿げた見当違いは止めてくれ。都知事は中国や韓国のためにではなく「都民」のために働くんだよ。安倍政治を許さないなら国会議員になれ。こういう考え違いをするところが嫌いだ。
07-13 00:11

RT @A5Gt: 鳥越さんの会見やってるけど、要約すると「都政のことはさっぱりわからんが、今回の総選挙で改憲勢力が強いことがわかったので、都民にその危機を伝えたくて立候補した」んと、出るとこ間違ってるんじゃ。。
07-13 00:11

RT @uzurapiyo: 鳥越俊太郎氏と言えば私と考え方が全然違うタイプだと言う以外に、民主党政権下での宮崎口蹄疫のとき、人に感染しないし食べても大丈夫なのに殺処分は厳重すぎると発言しているので、人の生活を預かったり上に立ったりするのに全く向いてないタイプだと思うのよね。
07-13 00:13

RT @uzurapiyo: 東京は五輪だけでなく、首都直下地震を見据えて相当真剣な防災減災政策が必要なので、阪神大震災のとき被災地でポケットに手を突っ込んでリポートしていたようなふざけた人間を間違っても都知事にしてはいけないと私は思うのですよ。
07-13 00:13

RT @nabeteru1Q78: 鳥越俊太郎で思い出すのは、友達から聞いた、某大学の講演会に呼ばれたときのエピソード。通りすがりの学生に「あ、筑紫哲也だ」と言われて「筑紫哲也じゃない」と怒っていたいたという話。
07-13 00:22


RT @yuuraku: 鳥越って筑紫哲也のパチモンやろ。
07-13 00:26

RT @Rogue_Monk: 自民党内の多様性は、党内政権交替を前提にしていた処が大きいんじゃないかなぁ。逆に言うと、「他党が政権に就くことはない」が前提。 https://t.co/GAPAVRvKl8 https://t.co/oE2CQChaUM https:/…
07-13 00:35

中選挙区制が自民党内の派閥争いの原因だったけど、ある意味、マトモな政治家集団同士が擬似的に政権交代していたようなものだったな。金権政治というマイナス面があったが、どの派閥が政権を握ろうと、自民党に変わりはないから安心して居られた。https://t.co/FMxhwwNaiH
07-13 00:36

.@tachigamiSama さんのコメント「「数年後痛い目を見ればわかりますよ」(ウエメセ)みたいのは原発関連で山ほど見たな ただの遠吠えであったことはご承知の通り」にいいね!しました。 https://t.co/dYMFFOCoM8
07-13 07:12

.@Aelivs さんのコメント「「自分の意に沿わない人は酷い目にあえばいい」的な言動は放射脳に通じるものがあるな。」にいいね!しました。 https://t.co/Tas8OtQQwN
07-13 07:13

「嘘を付けば閻魔様に舌を抜かれるぞ」と同じで、未来(舌を抜かれる)を絶対化する事で現在(嘘をつくな)を規制する典型。竹熊氏の想定する「未来」がそもそも何の根拠もないから、単なる呪いで..「【2016参院選】竹熊健太郎による脅迫」 https://t.co/Q1pZ0sxU7f
07-13 07:19

RT @TomoMachi: 上杉隆が勝ち目のない都知事選に出た目的は売名行為に加えて過去のロンダリングもあるだろう。実際、経歴詐称や数々のねつ造記事の証拠を集めた検証ウィキは出馬のタイミングで消えたわけだし(おそらく裁判を恐れてだろう)。https://t.co/HnE7A
07-13 07:20

RT @nakanoi_miaki: .@siroganemajo 異なった意見の持ち主はどんどんブロックしていけば、同じような考えの持ち主だけの世界が出来上がりますからね。あれ?「支持政党の異なった有権者は戦場に送れ!」ブロックでいないことにするのと発想が共通してるよう…
07-13 07:42

異論者からの批判に一切応答せず、異論者をブロックせずにいられない「主張」なんて、長い目で見れば第三者の支持を得られる訳がないだろう。支持を得られるのは、マスコミの偏向報道による扇動などで「空気」の支配に陥っている間だけ。反原発派の言動も長期的には支持を失い続けるだろうね。
07-13 07:44

RT @gripen_ng: 仲裁裁判決、沖ノ鳥島の扱いにも将来的に影響か : 読売新聞 https://t.co/efz34YYVkr正直沖ノ鳥島のEEZは危ないと思う。あまり中国叩いてるとブーメランするぞ。
07-13 07:49

児童生徒に教育するため、職務として指導する立場の教師(しかも職務時間中のみの制限でしかない)を除けば、今でも一般成人の日本人は等しく国歌を歌わない自由を十二分に認められて居ますね。 RT @davs_no_nikki 国歌を歌わない自由は、どの政権でも認められてしかるべきものだよ
07-13 09:08

「君が代を歌わない自由」は児童生徒が基礎教育を受ける機会や権利を侵害してますし、教師が職務に服さない為の"屁理屈"として濫用されてますね。貴方は政治的イデオロギーに思考を制限されて想像力が足らな過ぎる。 RT @davs_no_nikki 君が代を歌わない自由は誰の権利も侵さない
07-13 09:09

RT @takeonomado: CDはソニーが実質的に全てを作った。DVDを技術的に取りまとめたのは東芝。プレイステーションはコンシューマゲームの市場を根底から刷新した。でもインターネット以降、日本企業は恐ろしいまでに新市場創造能力を無くしてしまった。なぜだろう?既に分析さ…
07-13 09:28

RT @t_okada: ソフトウェアこそが製品の「本体」になったこと。ハードウェアはそれを動かすための「部品」になったこと。これらの事実を受け入れることが出来なかったからでしょうね。 https://t.co/vL0BNiyimx
07-13 09:28

RT @dankogai: 事実を受け入れただけでは全然足りない。米国は全世界から人を受け入れてワールドチームを作れるが、日本含め他国はそうなっていない。米国だけが取った駒を使える将棋。刺す前から勝負はついている https://t.co/dURrwvO7KI
07-13 09:28

色々と原因はあるだろうげど、その一つには前提条件を固定された環境下においての競争が得意な日本人の性向が、マイナスに働いたのではないかと思う。欧米がスタンダードな世界で、彼らに前提条件やルールを変えられるともうどうしようもない。https://t.co/ZT66fdeF8m
07-13 09:28

RT @dragoner_JP: 鳥越俊太郎擁立ってホンマかいな。この人、市民ネットメディアのオーマイニュース日本版編集長になったけど、ガンを理由にしてほとんど仕事せず、高額な退職金貰って辞めたので、リベラル系報道関係者でも嫌ってる人多いぞ。ガン理由で仕事しなかった人が知事出来…
07-13 09:31

RT @diablo_delfin: これ沖縄の離島と本島と同じ現象ですね。現実的に脅威に晒されている離島側が支持した与党候補が落選。 https://t.co/iTVizGEzXX
07-13 09:55

RT @nagashima21: 判決文の詳細を読んでいないが、太平島が「岩礁」という判断とは驚きだ。人工島でもない天然の島で、人間の居住や経済的生活を維持し得る形状のはずだが。 https://t.co/JdBnX9KXYC
07-13 09:57

定数是正の問題なんか定員増すれば簡単に解決出来るのに。国民のシバキ主義が民意を通り辛くしている。国会議員の歳費なんて一人当たり年1億超す程度。百人増やした処で年百億。原発停止で一日約百億燃やしているというのにケチケチすんなよ。https://t.co/zN0t2Np9M2
07-13 10:12

RT @tsuda: この仕事始めて気がつくと19年が経ったけど、今こうして思うのは「経歴詐称したり、経歴を盛るやつは例外なくヤバい」ということである。間違いない。
07-13 10:16

RT @emesh: ショーンK「せやな」オクダーキー「ほんこれ」
07-13 10:16

RT @eikouarucroatia: 鳥越俊太郎を擁護してる左翼がなんかヒステリックに叫んでるけど、この人昭和20年や年齢だけでなく、東京都の出生率や都道府県の数も間違えてんですけど。東京都知事になろうとされている御方が、東京都の出生率や都道府県の数を間違えても良いのなら、…
07-13 12:16

RT @diablo_delfin: もし自民党が本気で明治的封建的家族制度の復活を望んでいるなら、改正障壁の高い憲法よりも改正障壁のしやすい法律から改正するし、まずは現行民法の厳密徹底運用を通達しますよ。
07-13 12:20

ほんそれ>RT
07-13 12:20

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 日本企業も似たような事をしてたりするんですよね。タイミング外して失敗しただけで(´・ω・`)<で将来性のないプロジェクトだと思われる
07-13 12:23

RT @iMcLOVIN7: 史上稀に見るクズというか、こういう連中が左翼だということを若者に見透かされているから、彼らは自民党に投票するんだろう。 https://t.co/s6v5UctKLt
07-13 18:15

RT @KGN_works: さすがにこれはないな>「自民党に入れた子供から戦場に送ろう」1.『自民党に入れた子供』を暴きだす事に問題を感じていない(=投票の秘密を守る気が無い)2.相手の政治信条によって、相手を危険に晒して良いと思っている(=政治信条の自由はどこ行っ…
07-13 18:15

RT @magonia00: 給料いらないから都知事に、と言っている人がいるらしいので、また『ラーメン発見伝』のこの画像が大量にTLに貼られる予感がする https://t.co/7rTIybrVDT
07-13 18:18

RT @TomoMachi: 「勉強していないことをちゃんと言えることにすごさを感じる」バカか?本当にバカなのか?テリー伊藤氏、鳥越氏を絶賛「軸が乱れていない」オリラジ中田も「好感持てる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/BURcXrUwM
07-13 18:20

RT @Sukuitohananika: アメリカでは原爆がクリスチャンシティーである長崎に落とされたことを知る人は稀であり、それを知ると衝撃を受けるとのこと。 米国の民衆の原爆投下論をリサーチした優れた論考。https://t.co/xtbUtPripC
07-13 18:32

RT @FumiHawk: これもう20年以上前から言い続けてるが、ようやく世間に認知されてきたなぁ。原爆投下を正当化する米国人に「クリスチャンの町への原爆投下は信徒殺しではないのか」と投げ掛けるのは原爆投下の是非を考え直す切っ掛けとしてほんと良く効くのよ__ https://…
07-13 18:32

◼アメリカ人の多くは…「クリスチャンであること」をアイデンティティとして強く抱いている。だから彼らに「どうして唯一のクリスチャンシティの長崎に落としたと思う?しかも…天主堂に?」と尋ねると本当に多くのアメリカ人がショックを受けるのだhttps://t.co/dsPIweBmds
07-13 18:35

◼オバマ氏の見解がアメリカの共通事項ではなく、そして今回の訪問で日米の絆を確認し感動したのはほとんど日本側だけだという事を日本に住む人々はよくよく知るべきである。でなければ大統領が交代すればすべては反故になりかねない。https://t.co/dsPIweBmds
07-13 18:36

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】天皇陛下 「生前退位」の意向示される #nhk_news https://t.co/SI04JloYiu
07-13 21:35

RT @ameayunon: 皇室典範が生前退位を想定していないのは、歴史上その地位を巡って争いが絶えなかったという背景があるのだろうが、最近の天皇陛下のご様子を拝見していると、明らかにご公務の負担が大きすぎて、気の毒でならない。https://t.co/O2BwBcRz9J
07-13 21:35

RT @Tech_JP: ところで今日株価がEUショック前に戻ったわけですが5兆円の含み損は無くなったわけですが。年金が減ったとさんざん喚いてた人達はいかがお過ごし?
07-13 22:01

中華製のスパコンには単なるスペック競争では劣っても、実用性ではまだまだ強いようだ。今後も負けないように頑張って欲しい。◼日本のスーパーコンピューター「京」3連覇あらためて報告 https://t.co/hExsuleg6N https://t.co/rCeTn4QNfC
07-13 22:13

RT @gusinraisan: 宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル https://t.co/9WlEmTxAPA
07-13 22:15

RT @gusinraisan: >宮内庁の山本信一郎次長は13日夜、宮内庁内で報道陣の取材に応じ、「報道されたような事実は一切ない」と、最初に報じたNHKの内容を全面的に否定した。 さて、宮内庁側は明確に否定する責任者が個人名付きででましたよ、と。
07-13 22:15

◼49カ所の新しい石炭火力発電所を新設して2800万kw分の電力を増強するという日本政府の計画は「…6兆〜8超円の「座礁」資産を生み出」し「電力会社が未払いの負債を支払う能力を低下させ納税者…が負担しなければならない座礁資産を生む」https://t.co/omQTKZZvkn
07-13 22:28

反原発も度が過ぎると、もはや災厄といってよいのではないか。リスクを公平に勘案すれば原発ほど地球に優しいエネルギー源は無いのに…。◼さらに「二酸化炭素の排出や人間の健康を害する大気汚染によって、重大な負の外的影響を引き起こす」https://t.co/omQTKZZvkn
07-13 22:32

RT @dragoner_JP: NHKクロ現で月266万円かかる肺がん投薬治療の話。それが高額医療費制度で実際は数万で済む。これを肺がん患者全員に投与したら、国が破綻するという話やってる https://t.co/KuAAtuuZDg
07-13 22:35

コレでは国民皆保険制度、破綻必至ですわ。>RTタバコ税上げても焼け石に水だろ。
07-13 22:37

RT @aquacatalyst: 【絶滅危惧種】土用の丑の日、「コンビニでウナギを買う前に」読んでほしいコラム話題に https://t.co/WLdJyrhf3s https://t.co/AecH3n4xZX
07-13 22:38

RT @realwavebaba: 私は自分で現実主義者だと思っているので、こんな甘っちょろいことを言うのは抵抗があるが、いくら自民分裂で勝てる可能性が高いからといって、よりにもよって行政組織を動かした経験も何もない口だけのポンコツ爺さんを都民に押し付けるというのは岡田さん本当…
07-13 22:39

民主制下では国民が権力者ですから、憲法は国民も拘束するんですけど。 RT @Medicis1917 憲法は「権力は悪い事をするものだ」という性悪説に基づいて敷かれている法規範であって前提となっているのは憲法を憎悪するような権力者だけhttps://t.co/2fv4l23m31
07-13 22:45

メディシス氏が「憲法を憎悪するような権力者だけを拘束する」とか、トンチンカンな事を言ってるから、「違いますよ」と指摘したんですけど…。 RT @Cabagine なにをゆっとるのかねチミは
07-13 22:56

RT @muumuuz: 報ステ:鳥越さん安部内閣最低だって言ってたけどオリンピック開催では協力が必要だよねだよね?どう思う?鳥越:安部は福島原発の汚染水はアンダーコントロールだと言っていたけしからん!!なに言ってだこいつ会話が成立してないにも程があんだけど鳥越は確…
07-13 22:57

RT @DayTrader225: 報ステ富川「安倍内閣は最悪と言うがオリンピック成功のためにどのように協力しますか?」鳥越俊太郎「えーと、いろいろありますが・・・汚染水がどうのこうの・・・」ダメだよこの人。主義主張じゃなくて理解力・判断力・思考力が。
07-13 22:57

RT @realwavebaba: 一つ言えるのは、秘密保護法の危険さや安保法制の無法さを訴えるのが立派なことでも、地方自治の責任である保育園、介護その他行政サービスの向上などおよそ興味も能力もない人間を使って政治的目的を達成しようとするのはロクでもない連中だということだ。政治…
07-13 23:05

国政を邪魔する為に都知事になろうとする邪な鳥越とそれを持ち上げた野党に呪いあれ!
07-13 23:06

RT @realwavebaba: 青島幸男は勝手に立候補して都民が知事に選んだのだから、無能だったのは都民の責任だ。しかし、推薦するということは野党は鳥越の能力の裏書をしたということだ。「勝てる」というのは大事な要素だが、一定の品質保証ができなくてはもはや公党とは言えない。鳥…
07-13 23:22

RT @ohnuki_tsuyoshi: 天皇陛下退位の御意向、びっくりした。でも、日本国憲法にも皇室典範にも退位の規定はなかったような気が。憲法改正せずに可能だろうか?
07-13 23:34

RT @ohnuki_tsuyoshi: 憲法には継承は世襲としか書かれていないから、皇室典範の改正だけでいいのか。
07-13 23:34

RT @kawaviva: いや、譲位そのものは皇室典範の改正で済むかもしれんが、太上天皇の国政に関する権能の制限を憲法に書き入れないとまずいぞ。
07-13 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1593-bbd8fb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する