一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

所詮、左翼の反省は、猿の反省ゴッコですからネ…(呆) RT @hanasakimasanao 政局で「統帥権」持ち出して文民統制を終わらせた反省が無いなあ(´・ω・`)
07-16 00:12

@zakmustang 最近発見したのですが、①被ブロックされてないサブ垢でヲチしたいアカウントを公開リスト登録②メイン垢に戻って、登録したサブ垢のリストを保存ブロックが強化された今でも、この方法でログインしたまま、リスト経由でヲチ出来るようです。
07-16 00:14

RT @kanenooto7248: 天皇の心中を勝手に推量して暴走した結果、2.26事件なんて事になって陛下激怒ですよ。だから、陛下の心中や意志なんてものを「勝手に推量してはならない」し「錦の御旗を勝手に掲げてはならない」んですよ。
07-16 00:18

RT @TransTerraScape: 「ひとみ」後継機の予算は『圧縮すべき』と馳文部科学大臣が返答していたが、予算圧縮を意識しなくても同じ物を作るなら設計費分は安く作れるはず。それ以上の圧縮となると懲罰的な感じがするな。
07-16 00:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: 打ち上げ失敗したASTRO-EよりASTRO-E2の方が3割ほど安かったこと、ASTRO-H2は硬X線センサーを省略しそうなことを考えると、それなりに安くはなると思う。あとはロケットがH-IIAかH3かで50億違う。
07-16 00:21

RT @JAXA_jp: [報告] HTV-Xの開発状況について https://t.co/Mlp0dTKlC2
07-16 00:43

RT @tri_man: これが東京大学の教授の認識ってのが恐ろしいよな。むしろ恐怖心を利用してるのは、正規の医療じゃなくて近藤誠などの擬似医療なんだけど。これが岩波の科学界隈クオリティってやつか。 https://t.co/i9yvcGXrC7
07-16 08:20

RT @tri_man: むしろ標準医療をバカにするあなたがいいカモですね。 https://t.co/xp2IZvwnG3
07-16 08:20

RT @ma_ru_kin: 都知事選を眺めてると、「高齢者の使命感」ほど面倒なものは無いな、と心から思う。
07-16 09:11

◼米ボーイング、ステルス戦闘機で三菱重工との共同開発提案https://t.co/gJygJ5Yq45【三菱重工はF2後継機を見据えて国産ステルス実証機を開発中…第5世代機に必要なステルス性能以外に高性能レーダーや電子戦用の技術開発は簡単ではない。開発費は1兆円規模に上る】
07-16 09:19


RT @yoshikawanori: さんざんネットを敵視して来たエルドアン大統領がiPhoneのFacetimeで国民に呼びかけ。NYTも皮肉気味。Tanks in the Streets as Military Attempts a Coup in Turkey htt…
07-16 09:23

RT @powerpc970: 【都知事選】鳥越氏、ようやく公約発表!異例状態解消 : スポーツ報知 https://t.co/XhycrLeorW 宇都宮さんの政策が反映されてないけど、それでも出馬を辞退した宇都宮さん。宇都宮さんも政策より政局だったということ。
07-16 09:37

RT @_500yen: 野党は、鳥越俊太郎に候補者を一本化するために、出馬表明していた宇都宮健児に対して市民団体を使って降りろコールの嫌がらせをしたり、二人に極秘会談をさせて宇都宮の政策を全て受け入れる約束までして、出馬を取りやめさせたのに、鳥越俊太郎の公約に宇都宮健児が求め…
07-16 09:37

RT @m0370: 絵本「裸の王様」は、製薬会社のセールストークに踊らされて我流の独善的治療でゴリ押しする教授を、頭脳明晰な新人医局員が"質の高いエビデンス"で教授をボコボコに殴りつけるカンファレンスの様子を描いた逸話。
07-16 09:39

RT @m0370: 「幸せの青い鳥」の話は、チルチルとミチルの兄妹が最新最高のがん治療を求めて全国各地のがんクリニックをドクターショッピングするが、最終的には根拠のない自費診療クリニックではなく、身近な総合病院の内科医や外科医がやってる「標準治療」が最善のがん治療であったこと…
07-16 09:40

RT @m0370: 絵本「ごんぎつね」は、何十年も朝から晩まで献身的に働いた町の診療所の1人院長が、ある日起こったたった1件の不幸な医療事故で村人に訴えられたことが元で診療所を閉じることになってしまい、「ごん、お前だったのか、地域医療を支えてくれていたのは…」と村人が気付くも…
07-16 09:40

RT @tamakiyuichiro: 私たち民進党は今回の選挙で敗北しました。その事実に向き合いながら、何が足りなかったのか、何が間違っていたのか、皆様の意見に謙虚に耳を傾けこれからの活動に生かしていきたいと思います。ぜひ率直かつ建設的なご意見をいただければ幸いです。
07-16 13:01

RT @powerpc970: .@tamakiyuichiro @tomo_091519 玉木さんは本当に聞く耳があるのかな?あるなら言いたいことは沢山あるし、今までもいろいろコメントされていたと思うけど。玉木さん自身が聞く気がないから排除していただけのように思う。
07-16 13:01

RT @waverider_hide: 今の今まで耳を傾けた事があるのだろうか、激しく疑問です。https://t.co/aw4q8Skw88
07-16 13:01

異論者の意見をキチンと聴いていたら、自分の立場が無くなるようなズサンな主張ばかりしているから、この御仁は聞く耳持てないんだよな。>RT
07-16 13:04

左翼の唱える「自由・平等・人権」は異論者をブン殴る為の"お題目"に過ぎぬ偽物。で異論者を猿扱いかよ…(呆) RT @Erscheinung35 「自由・平等・人権」がお題目で左翼の価値観ってすげえなw猿に民主主義はまだ早かったかー https://t.co/LMb8oYBfLV
07-16 13:29

異論者を「猿」扱いする輩の唱える「自由・平等・人権」の胡散臭さや、傲慢さが鼻につくツイートだよな。https://t.co/ZTc7nDmvLj
07-16 13:34

左翼って、なぜ自分達が嫌われるのかを全く自覚してねーから、マジでウザいよな。
07-16 13:38

左翼の言動に https://t.co/e4dIRDDYYH
07-16 13:41

RT @Ponkom: 憲法に「選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない」とあるのだから、「○○に投票した奴だけ××しろ」式の論理を使う人はみな改憲派なんですよ。
07-16 17:45

RT @arimoto_kaori: 鳥越さんに限らず日本のマスメディアでの政治論評は総じてずっとクレーマータッチだった。事実の追究や政策への掘り下げを脇に置き、法案など読みもしないで不当なラベリングをし、虚偽の情報まで紛れ込ませて民心を煽るだけで仕事が済んできた。その優等生が…
07-16 17:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1596-748c2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する