一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dragoner_JP: 「テロリストにも言い分がある」と言って理解せよと他人に主張する人、たいていこちらの言い分は聞いてくれないのが色々と考えさせる
07-18 07:09

RT @syatekiya072: ちょいちょい流れてくるサヨク系アカのツイートを見る限り、真面目に参院選で負けた原因を考えるより「愚民が…」「ネトウヨが…」「なんでアベが危険な事がわからんのだ…」というヤツが大半なのでまだまだ安倍政権は安泰だとおもいましたまる
07-18 07:11

RT @NonbeeKumasan: 広瀬隆氏と白石草氏@hamemen が対談で「タイムリミット」とした1年が既に何事もなく過ぎました。彼らはどう責任を取るのでしょうか。【SYNODOS】被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」―ニセ科学とデマの検証に向けて htt…
07-18 07:19

RT @hamemen: @NonbeeKumasan 2巡目の多発についてお話したいので、フォローしますので、DMでご連絡先を教えていただけますか?
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen 広瀬氏との対談のタイトルは「東京が壊滅する」だったはずでしょう?勝手に自分達が宣言した被害想定のハードル下げないでください。東京が壊滅したかしないか、イエスかノーか、二択のみです。
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen 貴方は、ずっと私達を脅迫しているんですよ。しかし、事実として東京は壊滅しなかった。まずはご自身の非を認めるところからじゃないですか?
07-18 07:19

RT @hamemen: @NonbeeKumasan すみません!私はあなたを知らないのですが。まずは会いませんか?
07-18 07:19

RT @NonbeeKumasan: @hamemen イエスかノーか。たったそれだけを答えることが出来ないのですか?あれだけ大々的にメディアで大風呂敷を広げておいて。我々を脅迫しておいて。東京は壊滅したのか。イエスかノーか。答えてください。
07-18 07:20

RT @hamemen: @NonbeeKumasan (^◇^;)すみません!いつ東京壊滅と言いました?吉田さんが調書で「東日本壊滅」と言っていたことの引用ではないですか?
07-18 07:20

RT @NonbeeKumasan: @hamemen https://t.co/6kWZwenOzv
07-18 07:20


RT @hamemen: @NonbeeKumasan いや、甲状腺がんが過剰診断ならやめるという約束はもちろん忘れてないので、2巡目についてお話しませんか?
07-18 07:21

RT @NonbeeKumasan: @hamemen 話を逸らさないでください。貴方は広瀬隆氏との会談で東京壊滅を語った。期日は過ぎた。東京は壊滅したか。イエスかノーか。
07-18 07:21

RT @hamemen: @NonbeeKumasan あのー。「東京が壊滅する日」は本のタイトル。WEB特集は、様々な人が取材依頼を受けて答えているものですので、ダイヤモンドの編集者に話してもらえません? → @diamond_booksフリーライターさんならお分りです…
07-18 07:21

RT @NonbeeKumasan: @hamemen @diamond_books 東京は「予言」通りに壊滅しなかった。広瀬氏の本や言説はデマだった。貴方はデマを好意的に紹介、拡散するための対談相手として記事を発表した。デマに加担したことは紛れもない事実です。違いますか?
07-18 07:22

RT @hamemen: @NonbeeKumasan とにかくネットだとちゃんと議論できないので、ぜひ直接、お話させてください!
07-18 07:22

RT @NonbeeKumasan: @hamemen ちゃんとの意味がわかりませんね。記事がダイヤモンドオンラインで不特定多数に公開されていた以上、それに関する話は常に公開されるべき話だと思いますよ。公開しない密室の方がちゃんとしていないのでは?
07-18 07:22

RT @NonbeeKumasan: @hamemen あれだけ肯定的に対談記事を出していながらイノセントはあり得ませんよ。東京は壊滅したのか。イエスかノーか。
07-18 07:22

RT @full_frontal: ジャーナリストの端くれなら、公開の場で自分の見解を述べることぐらいできるはずでは? https://t.co/gja7StGtpi
07-18 07:24

何で国旗国歌への礼儀作法を教育すると、「マイノリティを尊重しない/共存を許さない」という結論になるのだろうか?こういう非難を根拠なきレッテル貼りと言う。 RT @davs_no_nikki マイノリティの価値観の尊重や、マイノリティとの共存を教えないほうが、社会に悪影響があるよ。
07-18 07:35

反面教師としてはアリかも…。特定の政治的イデオロギーの"隠れ蓑"として「思想信条の自由」を振り回すニセモノの胡散臭さを認識する機会にはなりますね。 RT @davs_no_nikki 君が代を歌わない人間がいる事は、思想信条や内心の自由について考えるよい機会を提供する事になるな
07-18 07:36

己の政治的イデオロギーを貫く為なら、皆が反対し辛い建前を濫用したり、少数派や弱者に憑依・利用した反対を弄するから左翼は嫌われる。左翼は権利を振り回し共同体の恩恵を最大限に享受する癖に、その共同体の象徴には一片の敬意すら払わない。こういう寄生者ばかりになったら共同体は崩壊する。
07-18 07:45

.@kiri_7771 さんの「「東京が壊滅する日」タイムリミットの1年後(2016年7月17日) 東京は壊滅したのか? いいえ、都知事選の真っ最中..」をお気に入りにしました。 https://t.co/eUI4JQeiKJ
07-18 08:30

@yu77799 返事が遅くなりすみません。了解しました。議論がやりづらいツイッターでの議論にお付き合い頂き、有難うございました。
07-18 08:33

RT @yamamoto7hei: ①私自身は、その人がどんな”思想”を持とうとその人の自由だと思うが、ただもし許されない事があるなら、自己も信じない虚構を口にして、虚構の世界を作り上げ、人々にそれを強制する事であると思う。<『日本はなぜ敗れるのか』
07-18 08:53

RT @yamamoto7hei: ④簡単にいえば、日本の滅亡より自分の私物が心配なら軍人になるのをやめ、日本の運命より家作が心配なら、はっきりとそう言ってその言明にふさわしい行動をとればそれで十分だということである。
07-18 08:54

RT @yamamoto7hei: ③ただ明治以来「或る力」に拘束され、これを「明言」しない事が当然視されてきた。いわば自分の持つ本当の基準は口にしてはならず、皆、心にもない虚構しか口にしない。これは実に、戦前・戦後を通じている原則である。
07-18 08:56

RT @yamamoto7hei: ④軍人が、あるいは当時日本を支配していたマスコミが、戦争が終わった瞬間にだけ出てきた上記のような正直そのものの発言を初めからしていれば戦争にはなりえない。
07-18 08:58

RT @yamamoto7hei: ⑪要約すれば、彼の言った事は以上の通りであった。そして、この『虜人日記』の全てを通じて、自由人の小松真一氏が負の形で描き出したものは結局、自由という精神のない世界、従って「自由な談話」が皆無で、その為、どうにもならなくなり、外部からの強力な打…
07-18 08:59

RT @yamamoto7hei: ⑫続>その時、その瞬間だけその通常性の表出を可能にする世界だった訳である――【「軍の計画はその意気を示すだけである」……これは軍人そのものの性格ではない、「日本陸軍を貫いている或る何かの力が軍人にこうした組織や行動をとらしめているのだ」】
07-18 09:00

RT @yamamoto7hei: ⑬前述のようにこの力が貫いていたものは、軍人だけでなく、全日本人であり、それは昔も今も変わりはない。その力はどう作用しているのか。一言で言えば各人の自由を拘束している、これは、その力なのである。
07-18 09:01

RT @yamamoto7hei: ⑭戦後は「自由がありすぎる」などという。ご冗談を!どこに自由と、それに基づく自由思考と、それを多人数に行なう自由な談論があるのか、それがない事は、一言で言えば「日本にはまだ自由はない」という事であり、日本軍を貫いていたあの力が未だ…
07-18 09:02

RT @yamamoto7hei: ⑤そしてここまで行かなくとも、暴力一瞬前の状態に相手を置き、攻撃的暴言の連発で非合理的服従を強要するのは、誰一人不思議に思わぬ日常の事であった。そして戦後にもこれがあり、多人数の集中的暴言で一人間に沈黙を強いる事を、誰も不思議に思っていない。
07-18 09:04

日本の言論空間がこの状態に陥っている事を自己認識しない限り、「言論の自由を守れ」と幾ら唱えようと、それは単なるお題目に過ぎないんだよね。https://t.co/Eq1eXOfqhI
07-18 09:11

RT @aniotahosyu: ヒロシマ・ナガサキをなぜ広島・長崎と漢字表記しないのかといえば、広島は当時「廣島」であり、歴史的に正しい呼称ではないからカタカナにしていること。両市の被害が通常の空襲に比べてあまりに激甚で特殊だからである。イデオロギーは関係がない。
07-18 10:16

RT @MrDennisMoore: https://t.co/wp6dgC4Pum例えば岩波文庫で、旧漢字を、現代に合わせて修正するときに、旧字体に対応する新字体があるのに、いきなり旧字体をカタカナにされたら、夏目漱石とか湯みにくかろうねえ。
07-18 10:16

RT @ShinyaMatsuura: へらっと「国を思い世界を憂う国士として同じ気持ち」などという言葉を使うタイプであったか。「憂国の士」を自称する者が、実際のところろくなもんじゃないことは、歴史が証明している。自らをこの言葉で形容する者はその時点で見捨てて良いぐらい。 ht…
07-18 10:18

RT @kikumaco: ここだけ読むと、まるっと右翼の言葉ですわね。まあ、三宅は左翼でも右翼でもなく、トンデモさんなだけですが https://t.co/8v0ST0zizg
07-18 10:18

正義という仮面を被ったマスコミ人の傲慢さがよく表れたツイートですね。 RT @yasudakoichi ネタがあればどこにでも出かけます。インタホンを押します。ドアを叩き続けます。記者から「現場」を取ったら何も残りませんから。それを「恫喝」というのであればどんどん訴えればよろしい
07-18 10:29

電気を通すペン「回路マーカー」のCM。ピタゴラ装置みたいな作りでついつい観入ってしまった。◼光を灯す/future with bright lights https://t.co/LllCMwDgNw
07-18 11:39

RT @kazuo_ishikawa: 【ハフィントンポスト寄稿】"再エネ大国"ドイツと、『原子力大国』フランスの比較(その1) 〜 ドイツの電気料金は、フランスの2倍 - 霞が関政策総研Blog by 石川和男(社会保障経済研究所代表) https://t.co/xQHy
07-18 12:51

RT @powerpc970: .@don_jardine そんな生易しい話ではありませんよ。「会ったら写真を撮り、私を支持する狂信者に自宅を割らせ、黙るまで嫌がらせをする」という意味です。左翼の常套手段です。これを読んだ人、大袈裟だと思ったら大間違いですよ。
07-18 12:53

RT @powerpc970: .@don_jardine 左翼がどの様に一般市民を脅すのか、参考になる事例です。こういう脅しには国会議員も関わってるので、個人ではなかなか解決できない。ナチスも支持者を使って、こういうやり方をしました。 https://t.co/WIyFiN5
07-18 12:53

RT @motoken_tw: 訴えられたら「スラップ訴訟だ!」と言うのだろうな。 https://t.co/v5Mu5ITQLE
07-18 13:31

教育の一環としての指導に対して、全体主義とか強制とかいう非難をする事自体、的ハズレな難癖なのですよ。こういうのを印象操作と言う。 RT @davs_no_nikki 「君が代を全員立って歌え」というのことのどこに、君が代を歌いたくない人間と共存しようという意思があるというのだろう
07-18 17:09

RT @kyoyaA1: #まさかここまでハマると思ってなかったもの http://t.co/tPDkAuncAz
07-18 18:57

内田樹が異論者をブロックせず、間違いを素直に認めるなんて珍しいな。 RT @levinassien 今回は町山さんのアドバイスに素直に従うべきでした。評判を聞いた限りでは「許容範囲」だと思ったんですけれど。本人知らないで推薦するのは危険ですね。反省してます。 @TomoMachi
07-18 19:08

雪でも降るんじゃないか…。
07-18 19:08

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei そういうときは誉めないと(笑)
07-18 21:47

RT @overdope_: 鳥越の巣鴨での街頭演説にブチ切れるお年寄りその1 https://t.co/yTVHtXkAkz
07-18 21:57

RT @overdope_: 鳥越の巣鴨での街頭演説にブチ切れるお年寄りその2 https://t.co/yLaCLVe26G
07-18 21:59

RT @ishiitakaaki: 恥ずかしいこと全部忘れてるから前向きに生きられるんですね。(ポジティブ評価だが言った後に怖くなる)RT【動画】鳥越俊太郎候補、6年前に自らの“ボケ”を公言していたことが判明「全部忘れるから、同じことを何回でも楽しめる♪」 https://t.…
07-18 22:30

RT @KimK91fw: 都民が前世にどんな罪を犯したというんだ https://t.co/rMjERZ6xge
07-18 22:40

桜井誠が伊集院光に空目。>RT
07-18 22:40

RT @shuntorigoe: 政治資金規正法の趣旨は外国人から献金を受けたら政治に影響を及ぼすのでダメだよ、と言ってる訳でしょう。焼肉屋のおばちゃんが息子のように思う政治家に僅か五万円献金。それが通名で生活している在日韓国人だからといって問題なのか。アホな政治家達にはつきあ…
07-18 22:52

RT @laboratorymembe: 鳥越俊太郎、都知事候補を自称してから、過去の問題発言を一生懸命手動で消している模様です。本人がtwitter操作に不慣れなおかげで、数年前のものまでは遡れていないようですが、大真面目にこんなことを発言していました。 https://t.…
07-18 22:52

RT @Mochi_GirI: 鳥越俊太郎、今回の都知事選に合わせて過去のツイート全部消してる。粗探しをされたら主張に矛盾が出てくる事を自ら悟ったのだろう。
07-18 22:52

国会議員の癖に「主観=客観」で決めつけるアホ。ガキみたいな幼児性だわ。 RT @konishihiroyuki 小池百合子氏は安保法制に賛成票を投じ違憲行為を犯した議員。自公の推薦を受ける増田寛也氏は政府の憲法9条解釈に連帯責任を有する元総務大臣…つまり二者は立候補の資格すらない
07-18 23:11

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1598-7d2bff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する