一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @fj197099: 「立憲主義」を振りかざす民進党よ 菅直人政権の「無法」を忘れたのか?(https://t.co/prMoerOI7A)…「菅直人政権…「憲法には三権分立だなんてどこにも書いていない」と三権分立の原則を否定…「民主主義とは期限を区切った独裁」を持論とす…
07-19 07:09

RT @fj197099: 菅政権時代の浜岡原発停止は法的根拠に基づかず政府が中部電力に「要請」という名の政治的圧力をかけ、結果的に民間企業に巨額の損失をもたらした典型的な「権力の濫用」だった。そうした政権を担いだ民主党(現・民進党)が昨年の安保法制で「立憲主義違反」を唱えた訳…
07-19 07:09

◼韓非子は指導者が国を危うくする政治手法の最たるものとして次のように指摘…「第一は規則があるのにその中で勝手な裁量をする事。第二は法規をはみ出してその外で勝手な裁断を下す事」…当時の菅氏の姿そのものであり、立憲主義とははるかに遠いhttps://t.co/3TDOxuJVZZ
07-19 07:09

RT @tsuda: 安倍昭恵さんについては脱原発、巨大防潮堤反対、安保法制反対の人たち各々が彼女に会った際「旦那さん何とかしてください」とお願いしてるし実際そういう場面も見たけど「私と意見違うのよね~。わかった伝えておく」と返されるのでそれ以上言いようがない。あの「伝えてもム…
07-19 07:14

RT @1xuVLqH3kQ: ヒラリーみたいに大統領夫人だからという理由で政治に口だしするよりは、よっぽど出来ていると思いますが。権力者の配偶者という立場を利用して、権限がないのに口出しすることの方が民主的ではない。津田センセーは民主主義が嫌いなんですかね。 https://…
07-19 07:14

ホント津田金って、外見が軽薄だけど、主張もそれに劣らず軽薄だよな(呆)>RT
07-19 07:17

確かに国旗国旗も特定の政治的イデオロギーだろうが、国民の殆どが自らの属する共同体とシンボルだと認識しており、かつ法で明文化されてもいる。それを未成年に対する教育の一環として教える事がそんなに嫌なら、国旗国歌法を変えてから主張しろよ。https://t.co/YsXX5IH23p
07-19 07:32

左翼は自分の主張がマジョリティの時は、それが法に抵触する恐れがあっても「民意ガー」とか言って無視する癖に、マイノリティの時には「思想信条の自由の侵害」だからなどと建前を濫用し屁理屈を捏ねて従わない。オポチュニストの典型だと思うわ。https://t.co/YsXX5IH23p
07-19 07:45

RT @SYOUKI_SATO: 肉欲の意味を勘違いしていた女の子 https://t.co/iuHkSZLxxl
07-19 07:49

そういや中学生の時に、腹痛いと「陣痛がする」と言っていた男子が居ましたな。https://t.co/dVQ1sZ46ym
07-19 07:49


RT @moltoke_Rumia1p: @waterman1996 (´・ω・`)いつかは死ぬ個人と違い、名目上は永続する前提である国家の債務は繰延していき、通貨希釈していきゃよいってお話に。(*´ω`*)ここでもミクロ的な勘違いがあるわけなんですよ。一応永続する存在な…
07-19 07:55

RT @tikurintw: 昔"羽織ゴロ"といった体質が剥き身で現れてますね。 https://t.co/AdEZp85jWq
07-19 08:08

RT @JPN_LISA: 相手にするからつけ上がる。もう放っておけ。敦賀原電の断層をめぐる他のピアレビューは取り合わないのにOBというだけで島崎君を特別扱いする規制委がそもそもおかしい。大飯Ss再計算、島崎氏「納得せず」-過小評価と再度主張-電気新聞 https://t.…
07-19 08:30

RT @rantyo3141: 内田樹が「三宅洋平の件、よく調べもしないで推薦したので ごめんなさい」というような反省の言葉をツイッターで述べてるらしい。リベラル系知識人と言われるのには 、こんなのがいっぱい。次は よく調べなさいね。
07-19 08:46

RT @Fumitake_A: 失敗に懲りるようなら同じ過ちはしないと思うが、まあ反省しないからリベラルの惨状があるわけだが。
07-19 08:46

RT @laboratorymembe: どうにも、現代の自称リベラル派は、臆病というか腰抜けというか。そういった人が多い。公の場で「自分の知識や知力をアピールするため」他者をけなすことを平気で行う割に、再反論を受けることを予想していない。また受けたときに論理的な議論を実施でき…
07-19 12:18

RT @domo102874: 自分が絶対的に正しいと思ってるから反論されると思ってないんですよ。彼らの頭の中では「正しい我々が蒙昧なお前達を教え導いてやるんだ」っていう阿呆な啓蒙主義で満ち満ちているんです。だからあんなに上から目線の説教が平気でできる。 https://t.…
07-19 12:18

RT @ZeroE13A1: 鳥越が「病み上がり人と」言われてブチ切れてるけど、小松法制局長官のときは、ガン患者は職責を果たせないと新聞まで書いたでしょ?野党4党もな。#fujitv https://t.co/w6Wy2MNKyl
07-19 22:22

RT @yamashita99: 知事というのは、攻撃されることへの耐性が無いと、肉体的に維持できない仕事なのよね。鳥越俊太郎さん、もし当選しても、都議会を何回切り抜けられるかなぁ…。
07-19 22:23

まんず無理ですね。>RT
07-19 22:23

まるで私が途中から主張を変えたような言い草ですな。共同体のシンボルに敬意を払うのはどの共同体の人間でも共通の普遍的な価値観・イデオロギーですよ。そもそも私は教育過程を除き強制には反対ですし。 RT @davs_no_nikki やっと国歌国旗への忠誠も政治的イデオロギーと認めたか
07-19 22:56

国旗国歌に対する礼儀作法を教えるのは一般教養を教えるようなもので、忠誠を誓わせている訳では無い。実際、大人に対する強制は(職務として課された教師とその教育現場以外)一切無いのだからね。 RT @davs_no_nikki やっと国歌国旗への忠誠も政治的イデオロギーと認めたか
07-19 22:57

教育現場にまで「君が代を歌わない自由」を持ち込んで「思想信条の自由を侵害された」とインネン付けといて、何が「主張してるだけ」だよ。白々しい…(呆) RT @davs_no_nikki あくまで「君が代を歌わない自由」を主張しているだけhttps://t.co/G5DdMXMLdA
07-19 23:03

RT @Noooooooorth: 首相夫人やら首相個人やらにお願いするだけで政策が変わったらそっちの方が怖いですわ。 https://t.co/hH7RaLsiNB
07-19 23:17

RT @juns76: 津田大介によれば首相夫人は、個人の良心の自由も制限されて、私的な政治活動をしてはいけないそうです。さすが社会主義協会の活動家の息子の言うことは違いますね。 https://t.co/NgzZx8a6pg
07-19 23:28

RT @teracy: 鳥越俊太郎を病み上がりと呼ぶのは差別だと青筋立ててる人のアカウント+「下痢」とか「腹痛」で検索すると大爆笑必至なのでオススメです
07-19 23:30

RT @M_znu: よく考えたら、安倍さんって、奥さんに現政権、つまり自分の方針と全く逆の方針での政治活動を行う事を平然と許してるわけで、その点に関しては恐ろしくリベラルな考え方してるよな。俺が彼なら許さないと思うわ。だって、奥さんの影響力って首相の妻だからこそ持ち得てるもの…
07-19 23:31

RT @M_znu: 安倍さんの奥さんに、「首相の妻として安倍の方針で公務やるなら、自分の考えによる政治活動はやめろ。続けるなら公務やめろや!」と主張する津田さんは非常に保守的だと思うなw 安倍さんの方が余程リベラル。
07-19 23:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1599-8a2100dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する