一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hskenncutter: 中国大使館の土地買収問題とか、自衛隊基地周辺の土地を不審な外国人が購入しようとしてるとか、左派系団体の資金は北京から出てんじゃねえかとか、日本各地でいろいろあるわけでしょ。中共や北朝鮮の悪意というものは実在するわけであってさ。本来それを地方自…
07-20 12:29

RT @hskenncutter: 東京だって例外じゃないですよ。地方自治は安全保障の最前線になり得るわけ。だったら都知事もやはり安全保障について、諸外国の悪意について、理解し対峙できる人物であってほしいというね。自分が都知事選で重視したいのは本当はそこですよ。都民の生活実感と…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: そういう視点からすりゃ、もう鳥越俊太郎さんなんていうのは論外であってね。出てきてもらっちゃ困るんだけども、とりあえず出てきちゃったから落とすしかないっていう。そこに労力を割きたくはないんだけどもね。とかくこの世はままならないことの象徴みたいな…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: 小池百合子さんを嫌う人も多いし、気持ちも全く分からないじゃないんだけど、彼女が鳩山政権誕生直後に予算委員会で外国人参政権について亀井静香と松原仁に釘を刺して、先の見通しを一気にゼロにしてしまったのを見てるからさ。やっぱり政治家にはああいう感覚…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: 確かいっぺん横須賀であったんだよね。海上自衛隊基地の近くの地主さんが「怪しい外国人に土地を売ってくれと言われて困ってる」って石破さんの事務所に相談してきて、ヒゲの隊長が現地に確認に行ったら、RPGぶっ放せば護衛艦に届いちゃうぐらい近い土地だっ…
07-20 12:30

RT @hskenncutter: ホントどこで誰が何やってるか分かったもんじゃないよ。そういう危険や悪意が実在することを分かってる人に都知事やってほしいよね。
07-20 12:30

RT @koike_akira: 「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです」大橋巨泉さん逝く。合掌。最後の言葉にお応えし、都知事選挙で巨泉さんの無念を晴らします! https…
07-20 12:52

RT @takuramix: 有名人の死を、こうやって利用するのはお止しなさい。大橋巨泉さんの期待に応えられず参院選挙で十分な結果を出せなかった。それが全てです。今更都知事選挙で「巨泉さんの無念を晴らします」は無い。それは貴方の無念じゃないですか。みっともない。 https:/…
07-20 12:53

RT @tskjkei: 俺はね、こういうのが大嫌いなんだよ。故人の生前の言動じゃなくて、亡くなったら即座にこういうふうに利用する輩が大嫌い。せめて数日静かにできんのかね。 https://t.co/c6lqNPud3r
07-20 12:53

RT @Ponkom: 東京に住んでたわけでもない誰ぞの無念とやらのために都知事を選ぶんですか? 都民のためではなく? https://t.co/T9LftavgSO
07-20 12:54


RT @WATERMAN1996: 鳥越候補、討論にキレるようだと、当選しても半年くらいで知事を投げ出すんじゃないの?そして50億円ガチャ再び。
07-20 20:08

RT @sorekaradoushit: 潰瘍性大腸炎への揶揄が許され、癌への揶揄が許されないのはなぜだろうか。
07-20 20:51

RT @catqueue: そのダブスタは何の病気かではなく誰の病気かで決まるんじゃないですか。 https://t.co/iM6AXSRBrZ
07-20 20:51

RT @catqueue: 癌と闘病しても「安倍政権の番犬」呼ばわりされた方もいらして
07-20 20:52

RT @Regulus83: ちなみに闘病中のやつれた姿で国会の答弁に立ち、奮闘され63の若さで亡くなったのは故・小松一郎法制局長官です。番犬だの癌だから辞めろと当時罵倒した#民進党#共産党の議員諸氏は猛省して頂きたいですね。 #病み上がり https://t.co/vG7iW
07-20 20:52

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)で、上杉隆氏は東日本大震災による原発事故での汚染水問題で環太平洋諸国に数百兆円規模の賠償が必要となると喚いていましたよね?デマをばら蒔いた総括と彼を持ち上げてた人々はそれに対して反省はないのでしょうかと?
07-20 21:48

RT @DurchfallKanone: 大橋巨泉、勝手に日本の政治に絶望して勝手に海外に逃げたのにちょいちょい日本に戻ってきては偉そうに今の政治はダメだって文句だけ言って帰る人ってイメージしかなかった
07-20 21:49

仮に鳥越俊太郎が当選出来たと仮定すると、彼の主張のうち実現可能なものなんてどれだけあるのかね?再生エネ30%以上とか、簡単に約束しちゃってるけどどのように実現するか、何の手立ても考えてなさそうだし。政権交代時の民主党と良く似てる。https://t.co/1WiwHkhGKu
07-20 22:14

政治家は、無責任なマスコミと違って「是か非か」論だけ唱えてりゃ済む訳では無いからねぇ。鳥越俊太郎に政治家として必要不可欠な利害調整能力があるとはとても思えないんだよね。
07-20 22:18

RT @echoaddict: 選挙公報届いてたんだけど、「上杉隆の3つのゼロ」ってキャッチで4つあるのウケる。 https://t.co/gENHAEVXeO
07-20 22:40

詐欺師ほどウケがいい公約を掲げるものだが、上杉隆もその通弊通りらしい。>RT
07-20 22:40

RT @kyouko_sugisita: 鳥越に続き、上杉も数が数えられない論…( ー`ω´ー )
07-20 22:40

RT @hokusyu82: 前からいっているけど、つまりあの人たちが主張する「現実」とは「夢」の言い換えなんですよ。大艦巨砲主義的な。アベノミクスには夢がある。原発には夢がある。大和には夢がある。
07-20 23:10

RT @hokusyu82: 火力発電のリプレイスはもちろん、再生可能エネルギーですら彼らにとっては夢ではない。ちまちま効率をあげて少しでもコスト下げ、小出力のを沢山立てて細かく電力需要の足しにしていく、というのは夢がない。原発ドン!何百万ワット!夢とはこのことである。
07-20 23:10

「ちまちま効率を上げて」とか一言で言うけど、この人は実際に原発を代替する場合に必要とされる再生エネの規模やコストについてキチンと計算した事あるのかね?「夢がある」からでは無く、切実な事情が背景にある事を想像出来ぬから左翼は使えない。https://t.co/r0awZVFlsi
07-20 23:10

RT @urutora_udon: RT ちまちまコストを軽減して原発並みの発電量をってのも夢にすぎないと思いますなw
07-20 23:16

こういう言葉遊びに走り、現実から逃避した議論にばかり耽っているから、インテリ気取りの左翼は役立たずと言われちゃうんだよね。https://t.co/r0awZVFlsi
07-20 23:19

RT @takuramix: また、武道やって変な万能感得た人がテキトーぶっこいて不安煽りをやってますねぇ…。みっともないからお止しなさい。緊急事態条項は他国にもあります。それに「議会の承認が必要」な事を書かないのは詐欺同然ですよ。恥を知りなさい。 https://t.co/
07-20 23:29

RT @takuramix: こういう過剰な不安煽りで「全か無か」の話にしてしまうと、全面否定以外の答えが無くなるんですよ。そうなると議論もへったくれもなくなる。緊急事態条項が必要になってからでは何も出来ないんですよ。その時にこの武道家は切腹でもするんでしょうか?しないでしょ?
07-20 23:29

RT @takuramix: 承前)緊急事態条項の問題は重要な問題です。だからこそ、「好きなときに未来永劫憲法を停止出来る」なんてデタラメを言って不安を煽るようなやり方をしてはダメなんですよ。真っ当な議論が必要なものを、こうやって不安で塗り固めて議論不能にしたその先に内田氏…
07-20 23:29

内田樹 @levinassien みたいなエセ言論人が、率先して日本の言論空間をダメにしているんだよな。>RT
07-20 23:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1600-a578de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する