一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @AoiMoe: 政治家の醜聞でならした元週刊誌の編集長が表舞台に出ようとしたら別の週刊誌から醜聞記事をけしかけられるの、実に人を呪わば穴二つって感じで趣深さがある
07-21 00:49

RT @zakmustang: 因果応報(´・ω・`)
07-21 00:49

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/~未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ~https://t.co/RkCJ0zlKXJ
07-21 00:51

RT @kennoguchi0821: 李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。 https:…
07-21 00:52

RT @realwavebaba: 実際には、原発を停止していることで年間消費税2%程度の支出になっているし、原発事故の損害というのは非科学的な除染を考慮しても、50年で数百兆円以上かかる燃料費を上回ることなどあり得ない。人の財布だと思うと(本当は国民の金だが)、お気楽だとしか…
07-21 07:11

RT @realwavebaba: というか、下半身(強姦、淫行などの刑法犯を除く)、金(多額を除く)の問題の粗探し合戦で候補を選ぶのは真っ当ではない。もちろん、相手を攻撃するときだけはその限りではないというダブルスタンダードは褒められない。 https://t.co/lcbB
07-21 07:13

RT @realwavebaba: もちろんこれは政党側の候補者選定が杜撰であっていいということではない。鳥越氏の場合は、ある程度事情通であれば周知の事実であったようで、その把握ができていない、あっても強引に野党統一候補にした責任は大きい。勝てば官軍で許されることだが、楽勝とは…
07-21 07:13

「教育の一環として」児童生徒に対して強制しているのであって、国旗国歌だから例外的に強制している訳では無いですよ。 RT @davs_no_nikki 世の中には礼儀作法が数えられないほど存在するが、それを公権力が強制している訳ではないだろう。君が代日の丸が例外なのはどう説明する?
07-21 07:24

この人、教育の成果だとか自画自賛してるけど、実際には左翼の言動に反感を覚える人を増やしただけだよね。左翼は仮に同じ論法を自分に対して使われたら絶対に認めないでしょ。異論者の口を塞ぐのが好きな左翼自身の行動がそれを証明しているよね。https://t.co/2pKyN4DNfw
07-21 07:26

単に教育の一環として国旗国歌への礼儀作法を教えているのに「思想信条の自由を侵害された」と当たり屋まがいの行動を取ってまで、教育現場に介入する左翼の独善的言動を見れば「思想信条の自由が守られた」と思うより、建前を濫用して政治的イデオロギーを振り回す左翼への嫌悪感が募るだけですね。
07-21 07:36


「思想信条の自由」を理由に、無制限に拒否出来る訳では無い。一般教養としての教育(強制)に対して、その建前を使っての拒否を認めてしまえば教育自体が成り立たなくなってしまう。都の教育方針が気に入らないなら、選挙を通じて方針を変更させるべきであって、建前を濫用すべきではないのだ。
07-21 07:47

RT @realwavebaba: 同じ言論でも自分が気に入らない言論はファシストと決めつけるのがファシスト的思考だと気がつかない愚かさ、あるいは傲慢。 https://t.co/Fo6Tiu22T1
07-21 07:54

野間易通のようなクズが一番ファシズムに親和的だと思うわ。マジで。>RT
07-21 07:59

RT @storm_sakura: 僕は子供の頃から己の卒業式の晴れの場を、左翼教員が自分の信条の公開自慰の場にするなら、その場で退場を求めたいと思ってました。幸いその様な非常識教員は居なくて良かったのですが。式典の主役を無視し脇役の教員の主張の場にされるのは違和感。 http…
07-21 08:12

RT @storm_sakura: @davs_no_nikki そもそも国家の禄を食まぬこと以上に、国家権威への不服従の態度はない。伯夷叔斉は周粟を食まずと餓死し、文天祥も佐久間玄蕃も敵将に降るを潔しとせず名を残したのでは?俸給はにんまり政府から貰う、見せ掛けの不服従は子供の…
07-21 08:12

RT @ebi_kosuke: たしかに法的には名誉毀損になるかもしれないけど、「疑惑というだけで報じるな」というのは、この人のやってきたことの全否定ではないか。
07-21 11:58

RT @noiehoie: あれなんじゃないですかね?山崎さんの仕事がもう一つパッとしないのは、こうして、隠にこもってぐちぐちいうだけで、はっきり端的に事象に迫らないからじゃないですかね?まあ、読書も取材も足らんからしゃーないとは思うんですけどね。 https://t.co/M
07-21 21:14

マス山崎vsノイホイかぁ。>RT普段はブロックしてガン無視するだけの山崎雅弘もノイホイの批判はスルー出来ないらしい。ま、三流著述家同士やりあってればイイのではないか…。
07-21 21:17

RT @hisaiochan2: 文春の記事について民進党の岡田代表が文句言ってますけど、鳥越俊太郎を選んだ反省はしないんですね。だから民進党はダメなんですよ。
07-21 22:13

寺澤は確か「安全を証明してみろ」と汚染処理水を飲ませた輩では?鳥越も大概だがこいつもクズ。◼ジャーナリストの寺澤有さん「『記事にしたらこの業界では生きていけないぞ』と言われた」かつて別件で鳥越氏より送りつけられた『警告書』を公開 https://t.co/GMmOhkAVkd
07-21 22:43

RT @takawata19: 何度も申し上げますが、高速増殖炉サイクルが実現すれば今地上にあるウラン資源だけで千年単位で電力を生み出すことが可能であるということをわかってる人はどれだけいますかね。https://t.co/wwxXNeFxfB
07-21 22:45

RT @alchemist_113: 「旧日本軍による従軍慰安婦強制連行」について事実がどうこうとか言い訳するな!!日本は問答無用で未来永劫謝罪しろ!!と主張し続けてきた人達のツイートです。( ´_ゝ`) https://t.co/C7EVcLtnTK
07-21 22:46

単純に疑問なのだが「サ講和条約で決まった事を反古にする」とは具体的に誰がどのように主張している事を指すのだろうか? RT @nogawam サ講和条約で決まった事を反古にしようとしている連中が「日韓請求権協定で決まった事は変えられない!」とか主張してるのって滑稽だとは思わないのか
07-21 22:54

法的責任を認めないのは韓国側が過去の和解を反故にする新たな根拠にするのが明白だからだろ。何でも日本の所為にするなよ。 RT @nogawam 「慰安婦」問題で…法的責任を認めようとしないのはサ講和条約で戦犯裁判を「受諾」した事が彼らにとってどれほど足かせになったかを自覚してるから
07-21 22:57

韓国側が過去の和解をことごとく反故にし、問題を蒸し返すから反論しているだけだろうに…。韓国側が蒸し返さなければ終わる話に過ぎない。 RT @nogawam 法的責任だとそう簡単にはいかない。これがわかってるからこそ、彼らは「蒸し返す」チャンスを残すために法的責任を否認するわけだ
07-21 23:01

そりゃ両立する必要は無いけど「憲法は守れ」と他人に要求しておきながら、都合の悪い条文は守らんでいいなんて態度取るから、護憲派の言動は信用されない事ぐらいイイ加減自覚しろよ。自分のご都合主義に気付けないから、この手の輩は始末が悪い。 https://t.co/e58XOXXpCK
07-21 23:12

確かピアノ演奏拒否して妨害した教師も居たよね。それに生徒に礼儀作法の正しい見本を見せる立場の教師が、父兄が臨席している場で、不適切な態度を取るのは「教師として」マズいでしょ。もちろん職務命令違反でもあるし。という事で構わなく無い。 https://t.co/UT6UY2Trzt
07-21 23:19

式を妨害するのならともかく、児童生徒が邪魔せずに歌わないでいるのは仕方ないと思うが「教える立場の」教師が自らの職務も放棄して、己の政治的イデオロギーを優先してサボタージュするのはけしからんと思うね。 https://t.co/QDhp0wb2ca
07-21 23:24

自分の主張を具体的に説明出来ないのかね?それでよく大学の講師が務まるね…(呆)誰のどのような主張が「サ講和条約で決まった事を反古にしようとしているのか」を今からでも遅くないからキチンと説明してごらんよ。 RT @nogawam 自分自身がその一人のくせに空トボケてやんのw
07-21 23:33

マトモな反論一つ出来ず、異論者を罵倒するしか能が無い大学講師に誰が授業料払うかってーの。カネを払うのはお仲間の信者ぐらいな事ぐらい自覚しろよ。いい大人なんだからさ。 RT @nogawam 授業料払ってから言えよなぁ。
07-21 23:39

論理ではなく、相手の属性を揶揄して終わるこの手の逃げ口上もいい加減見飽きたなぁ…(呆) RT @nogawam 21世紀にもなって山本七平に心酔している人間に事実や道理を問いても無駄というもの。
07-21 23:46

RT @juns76: この人、破局が先に来たあとにナチスが勃興したのだという基礎的な歴史的事実も理解してないようなのだが。 https://t.co/OYgmotxGKL
07-21 23:53

RT @juns76: 「経済破綻が先にあって」「だから極右政権が支持を集めた」という、基礎的な歴史的事実を理解してない、北守のような左翼が増えてること自体が、今の日本の左翼の経済軽視の理由なんだろうなあと。
07-21 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1601-f074e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する