一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @peperon999: 鳥越は事実無根でやってないって言ってるのに擁護してる知人たちがことごとく女性をレイプしても過去のことだから問題ないだろと叫んでてやってることを前提にしてるの笑うしかない。
07-23 00:39

「目的の為なら手段を選ばぬ」無法な反基地運動を批判する者が"権力の犬"ならば、テロを非難する人も皆"権力の犬"になっちゃうよね。 RT @value_investors ネトウヨが高江で抵抗する住人の画像を掲げて公務執行妨害だ…と言ってたけどいつまで権力の犬で居続けるんでしょうね
07-23 08:18

異論者を"権力の犬"呼ばわりし、不法行為を正当化するような輩が「憲法を守れ」とか、冗談にも程があるだろ。こういう護憲派が、異論者の人権を守る訳が無いよな。https://t.co/xKErsoCTuA
07-23 08:22

「君」主制時代の王政なら規制対象は国民ではないが、「民」主制下の日本における権力者は「民」であって政治家はその代行者に過ぎない。国民も間接的に憲法に縛られるのは当然ですね。RT @davs_no_nikki 国民が憲法に縛られると仰るのかな。どうやら憲法について根本的に誤解され
07-23 08:25

@davs_no_nikki なんか典型だが、護憲派の唱える"立憲主義"は「国民が権力者である」という肝心な視点がスコーンと抜けているんだよな。自らが権力の行使者であるという自覚が皆無。だから、有権者は政治家だけ守らせればイイと安直に考え、無責任に権力を振るう衆愚政治に陥る。
07-23 08:36

左翼は「自らが権力を行使する有権者である」という自覚が皆無だから、簡単に正義の全能感や情緒ヒステリーに酔い痴れ、無責任な「是か非か」論ばかり振り回す。だから他人を批判する癖にその批判基準で自らを律しない。本当に天然のダブスタ野郎だ。https://t.co/vKcPEwdMTL
07-23 08:37

「なるなる」論でしか物事を考えない単細胞左翼はニーメラーの警句が大好きだけど、彼らがどうしてそうなるかと言うと、因果関係を正しく理解してないから。だから似たような事例の表層だけみて脊髄反射し、脳内に軍靴の音が鳴り響いてしまう。https://t.co/pEGYEoti1A
07-23 08:39

この基本を押さえないから、護憲左翼は立憲主義絶対を唱える癖に、例えば菅の浜岡停止要請みたいな超法規的行為にはダンマリどころか賛同してしまう。◼潜主を生み出す民主制を制御するため「法を王(支配者)の上に置く」のが西欧民主主義の基本 https://t.co/cLrIAO6fMX
07-23 08:52

といって野党を支持した処で自民党より酷い経済政策で地獄必至だからなぁ。それを全く考慮せず断定するから思慮が浅い。◼自民党を支持する連中は肉屋に投票する豚と形容されても仕方ない…「何となく自民党支持」者の思考停止っぷりは本当に家畜https://t.co/Sq0N0Rlsc6
07-23 08:55

自民にNOを言いたい気持ちは分からなくも無いが、自民に投票した人達を「肉屋を支持する豚」呼ばわりする必要は無いでしょう。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」のと同じ。そうしたところで反感を買うだけで、自民支持者が考えを改める訳が無い。https://t.co/sGbFrjZ2rz
07-23 09:36


私も異論者に対してイラついて罵倒した事は良くあるのでお気持ちは判ります。ただ罵倒だけでは人は動かず、自分のストレス解消にしかならないですね。 RT @moral_Iaw この発言は感情的な不満を吐露したもの…自民党のソフトな支持層に働きかけていく時はちゃんと言葉を正そうと思います
07-23 09:50

RT @moral_Iaw: @yamamoto8hei ただ、やはりリベラルというのは日本ではかなり少数ですので、穏当に活動すれば、ほとんど無視され、少し過激なことを言えば、袋叩きにあう、そういう辛い戦いを強いられていることはわかっていただければと思います。
07-23 09:58

実力行使で妨害するばかりでなく、被害者を装う"当たり屋"のテロ行為は無法と見なされて当然でしょうね。俺様解釈で適法だと主張するのは勝手ですが、単なるガキの自己満足に過ぎません。 RT @value_investors 反基地運動は無法ではありませんから貴方の主張は間違っていますね
07-23 10:43

テロ行為者を排除するのが違法とはこれまた倒錯した主張ですな。当たり屋を跋扈させるのが護憲派のやり方なのか…(呆)仮に自分達がヤられる対象になっても構わないのかよ。 RT @value_investors そもそも国民を殴ったり首を絞めたり失神させたり車ではねたりする事こそが違法
07-23 10:43

RT @shige_126: 初めて見たときの衝撃半端なかった https://t.co/8aNTuHwJuS
07-23 11:33

クライマックスで切れているのが惜しい。この続きが聴きたかったな。 https://t.co/yBMxfYIkPb
07-23 11:34

RT @akoustam: “「経済対策は必要だが赤字国債をなるべく発行せず行うべきだ」が63.8%に上った。「赤字国債を発行するくらいなら経済対策はすべきでない」の18.1%”。やっぱり日本国民を貧しく不幸にしてるのは、当の日本国民自身だというのが丸わかり。 https://…
07-23 11:37

RT @amiga2500: 小倉氏は「戦争したくないから拉致被害者は見棄てよう」とちゃんと言うべきですね。私はその意見には絶対賛成しませんが、話の筋としては通っている。大勢いる拉致被害者を「存在しないモノ」として「日本は平和」と言い張るより誠実だと思います。 https://…
07-23 11:38

@amiga2500 小倉センセに誠実を求めるのはハゲに毛を求めるような無理難題ですね。https://t.co/JRQt8Sy1W8
07-23 11:46

RT @111g0: 国会で自民党女性議員が民主党議員に暴行されたときも、彼らはほおかむりでしたね。 https://t.co/J9JC6Mf6mM
07-23 11:49

RT @kazuo_ishikawa: 【今朝の東京新聞社会面】この記事見出しで、都知事の仕事として進められるのは、小池百合子氏のLED促進。原子力再稼働や脱原発は、都政マターではない。 https://t.co/NBezfinHrh
07-23 12:10

RT @kazuo_ishikawa: 鳥越氏が“脱原発”や“改憲阻止”を叫んでいる姿がテレビで流れてますが、あれはダメです。それを期待して投じられる票は、都知事選挙票としては死票と同じです。反安倍の意志表示だ!などと力んだって、都政には何ら関係ありませんし… htt…
07-23 12:10

RT @SunSun_fine: 電気を最も大量に消費してきた東京の知事になろうという人が,こんな表現をしていいのか。「核というのは広島、長崎の原爆だけではありませんよ。福島でも核はあったんですよ。福島の核もいらない」鳥越俊太郎氏「非核都市宣言を東京都で」 https://t…
07-23 12:14

RT @3pF: 本当に傲慢で不遜。東京都は福島から供給される電力なしに一人で豊かになったとでも思ってるのかな。
07-23 12:14

正直、都知事候補者の下半身問題などどうでもいいと思っているのだが肝心の政策がコレではなぁ。それに加え、醜聞記事に対する対応も最悪。大体鳥越自身がそういう政治家の醜聞問題を率先してきた叩いてきたのだから、頬被りは許されんだろ。 https://t.co/AVJ1CeyM5O
07-23 12:16

RT @djyutou: 鳥越がセクハラパワハラは不問にするとして、肝心な政策の中身と政治家としての資質で勝負しても他の候補に勝てないよね…
07-23 13:21

課題のメインエンジン開発が上手く行って欲しいものだ。◼H3ロケット、年6機の打ち上げ可能に 基本設計が終了 https://t.co/ojtmHiKKH9
07-23 13:41

RT @mainichiphoto: https://t.co/GZXsbGMJXq 首都圏に水不足の恐れです。関東の水がめと言われる利根川水系8ダムの貯水量は平年の6割程。全体の3分の1の容量を誇る矢木沢ダムでは水位が下がり、露出した土の斜面が湖面を白く縁取っています htt…
07-23 13:42

RT @iiduna_yutaka: なんかここに来て「鳥越さんさ、普段は俺らのこと散々文句いってきたんだから、自分のことはしっかり釈明しろよオラ」って恨みと「実はあの人にこんなこといわれてたんですよ、もうマジ勘弁して欲しかった」って暴露話がどんどん出てきてて「お前を都知事なん…
07-23 15:57

RT @emesh: まあ、ここまで嫌われてよく一週間もみんな黙ってたな。
07-23 15:57

RT @finalvent: 小池さんを、右派、保守、とか批判しても、それより酷かった石原さんが支持されてたわけで、あまり意味ないんじゃないかな。
07-23 17:14

RT @nonkisaburo: さっきの鳥越俊太郎荻窪演説で、応援議員がなんかすごい事言ってた。「サイゼリヤで食事する人の気持ちが分かるのは鳥越さんだけ!」と。え? サイゼリヤで食事=不幸???え? #都知事選 #鳥越俊太郎 #サイゼリヤ https://t.…
07-23 19:42

一埼玉県人として、サイゼリヤをバカにする都民は許せんな。>RTクラムチャウダーやミネストローネにフォカッチャを浸して食べながら、安ワインを飲むのはマジで最高なんだぞ。
07-23 19:42

RT @juns76: サイゼリアですら行けない階層なんて存在すら知らないんだろうなこのババアhttps://t.co/NCw9BP4DjV”民進党東京都第8区総支部長 (杉並区)。 困っている方の心に寄り添う政治の実現を!立教大学卒。英国バーミンガム大”
07-23 19:44

日高屋を全力でオススメします。コレも埼玉が誇るチェーン店です。 RT @shiftmirror1422 そもそもサイゼリヤがない地域はどうすりゃいーのかという
07-23 19:51

RT @nakamukae: 福島みずほ「私は女性候補だったら誰でもいいとは思いません。外側が女でも、中身が男の候補に任せることはできないのです」(鳥越陣営の応援演説)これもひどい(;´д`)
07-23 21:35

RT @zakmustang: みずぽ「誰が女かは俺様が決める」 (´・ω・`)
07-23 21:47

RT @__kirin_config: 鳥越氏は、政策レベルでなく、現状把握のレベルでグタグダしゃないか。これでジャーナリスト名乗っていたなんて、これで十分、詐称だ。
07-23 22:08

RT @reichi062: 鳥越の発言は、利益だけ享受して負担は地方に押しつける都会のエゴそのものだなぁ。
07-23 22:09

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1603-af23a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する