一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ohnuki_tsuyoshi: もし、福島の放射能汚染土を東京都内で引き取るという公約をする都知事候補がいたら、僕はその政策は支持しますよ。東京の人間が「福島の核は要らない」って言うのなら、そういうことをするべきだ。
07-24 03:28

RT @tamai1961: たしかに、それなら一つの政策。いまからでも直したらどうかと思います。 https://t.co/QghqMFYQxZ
07-24 03:29

RT @JPN_LISA: 「たかが電気」と言ったミュージシャン、「発電に命かけてどうすんのよ」と言った映画監督、「東京に福島の核はいらない」と演説した都知事選候補者は全部まとめて道でコケて犬のウンコだらけにな~れ!という魔法をかけておいた。
07-24 03:32

RT @Yousan_: ババアが俺を押しのけて貼っていった、本当に居るんだな、こういう輩 https://t.co/oDRfTD9TwM
07-24 03:38

RT @tappyx1: 「多数派がバカ、少数派の自分こそが正しい」カルト教団はまさにこの発想だよね。@Yousan_ https://t.co/qnIh4NF5aJ
07-24 03:38

RT @tebasakitoriri: 「人権」とか「個人の自由」などが天賦の権利で生まれながらに絶対的に全ての人が有しているのだと野党が言うのは1つの「考え方」であって実際はその社会がそういう考え方を皆で共有して採用しているに過ぎない。という客観判断を示したのが自民改憲草案。…
07-24 03:48

自民党案は人権天賦説を客体化して捉えているが、野党はソレを神聖不可侵化してしまっており、異なる考え方を認める事が出来ない状態に陥っているよね。その癖「人権天賦説に疑念を抱く異論者の人権は平気で蔑ろにして憚らない」から始末が悪い。https://t.co/gxtCoKIyWQ
07-24 03:49

安倍政権が民主的手続きを守らないと言われますが、具体例はありますか?私はむしろ菅の浜岡停止要請のように「民主党政権時の方が酷かった」と思いますが。 RT @reservologic 「手続き」を守らないと全部がぶっ壊れちゃう。安倍政権のやってる手続き無視は…約束違反の無政府主義
07-24 03:56

「立憲主義ガー」と喚いている人達って結局この状態に陥っているのよね。うわべだけの真似事で、劣化コピーになってしまっている。■サルまねのサル同様の日本人/啓蒙主義から脱する時、人は初めて、その対象から自由になれる思想と遭遇するhttps://t.co/StGgyKqwNQ
07-24 04:04

「国民は憲法に縛られ無いのだから、憲法を守る義務は無い」という貴方の立憲主義のトンデモ解釈は間違いだと指摘したまでの話。そんな話にすり替えられても困るのだが…。 RT @davs_no_nikki それでは憲法のどこに君が代日の丸に敬意を払わなければならないと書いてあるのかな?
07-24 04:09


自らの正義を全く疑わない輩って、こういう風に屁理屈捏ねて必ず自らを正当化するから始末が悪いよね。沖縄がアパルトヘイト時代の南アの情景と同じなんて勘違いにも程がある。目的の為に不正な手段を正当化する輩こそテロリスト予備軍だよ。https://t.co/xfkvQkkWG4
07-24 04:41

そんな主張をする為にわざわざ不法行為を犯すわけ?自分達の不法行為を正当化する為に被害者ぶるのはやめて下さい。 RT @value_investors 普段「日本人以外は日本から出て行け」と言ってる界隈がなんで同じ日本人を助けるどころか沖縄県民を見下してるのかというてるに過ぎません
07-24 04:49

RT @realwavebaba: 鳥越氏の醜聞報道に、鳥越支持の人たちが「問題にするようなことではない」と言っているのは私も賛成だ。セックスと金は人間の根源的欲望だが政治家としての能力に関係するかは別の話だ。しかし、鳥越支持者の人たちは対立候補が同じような報道をされたら同じこ…
07-24 05:05

◼H3エンジン試験を角田で/日本の主力ロケット「H2A」よりも、コストを大幅に減らすことを目指した新しいロケットのエンジンの燃焼試験などが、ことしの秋以降に角田市で始まる… https://t.co/LxFj2OnTXv
07-24 05:12

RT @tskjkei: 俺には「法律に反して公道を占拠し通行を故意に妨害している集団が警察の注意にも従わないので排除された」としか見えないんだけど、「国家権力が非武装の市民に対して暴力を以って排除を強行した」と表現して悪いのは国と言い張る人がいるんだね。
07-24 05:27

RT @maeashikei: 撃たれもしない平和な国で「見よ!我らこそ国に蹂躙される弱者なり!」と好き勝手な事声高に叫び自分達の暴力はお構い無しのヤカラ達。こいつらのせいで、元々は美しい言葉だった「平和、人権、平等」が胡散臭いものになってしまった(>_<) https:…
07-24 05:27

RT @allgreen76b: おばはんも三宅洋平を支持してた奴に無知呼ばわりされる云われはねーだろ(´・ω・`) https://t.co/gBG9GUD8tA
07-24 09:34

RT @ilove_norakuro: 自分が気に入らない候補を推す人を「無知」と決めつける傲慢さ。 https://t.co/7VNCpq8XiN
07-24 09:34

RT @mathew_longbow: 自宅に道場を持って後進を指導したり、神戸女学院合気道部や東大気錬会みたいな学生との接点がある貴君が、立場を利用して若い女学生や女性テレビスタッフを毒牙に掛けたと噂される鳥越俊太郎を今の状況で支持すべしとはよもや言いますまいな? https…
07-24 09:37

RT @hayohater: https://t.co/OlgpwYi3G1 女子大の教員だったあなた、ほんとは鳥越の疑惑のヤバさがわかってるくせに「キスなんか大したことない」つってるおともだちのおともだちに突っ込めない時点で「無知な愚民ども」よりもよっぽどタチ悪いですがね、こ…
07-24 09:37

RT @yuuraku: 無知と切り捨てても世の中変わりませんし、何がどう悪いで内田先生がその愚民おばはんを説き伏せられない時点で民主主義ってそういうものですがな。 https://t.co/3vkhxr31TG
07-24 09:38

RT @nns_blackhand: 他者(しかも私人)を無知と断じた時点で、「何かを主張する者」としては敗北したも同然なのではないでしょうか。 https://t.co/Vp3HPzS2Sz
07-24 09:38

小池に投票する有権者を無知呼ばわりした内田樹 @levinassien は、こないだ珍しく自身の不明(三宅洋平を支持した過ち)を反省したばかりなんだがな…(呆)まぁ、傲慢な人間がそんなにすぐ変われるものでは無いけどね。https://t.co/dISp2LbIiY
07-24 09:51

RT @yash_san: 「善意なんでしょうけど、あまりに無知」というのは三宅を支持した知識人にもそっくりそのまま当てはまる。ありとあらゆるニセ科学と陰謀論を詰め込んだ反知性を結晶させたような人物を支持した方々に、「大衆」の反知性主義云々を語る資格は無いだろう。
07-24 09:59

RT @yash_san: 三宅にはユダヤ陰謀論みたいな無自覚なレイシズムも混じっていたし、リベラリズムを擁護する立場からしてみても断じて許容できない人物。あれに乗っかる人には本当に呆れた。
07-24 09:59

RT @kingcurtis: 【2016都知事選】「サイゼリヤで晩飯喰ってワイン飲む貧困層の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎」発言に対しサイゼリヤ関係者?「非常に不愉快。営業妨害」 https://t.co/Fto6wLslgc https://t.co/sBsPCKaCDq
07-24 10:05

RT @baatarism: これが広がれば若者票も逃げていきそう。野党はもっとも不適切な候補者を選んでしまったのかも。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越俊太郎さん 「君、月給いくら? 25万円!? 安いなぁ その金額だと結婚も厳しいよなぁ」 - ライ…” https:/…
07-24 10:12

RT @juns76: 鳥越俊太郎が選挙に出たことによって、普通の社会人としてダメダメなレベルの人間でも「有名ジャーナリスト」にはなれるんだということが露呈してしまったな。初対面の人に向かって「君給料安いね」って言って、相手をねぎらってるつもりになってるあたり、知事どころか、…
07-24 10:12

民主的・法的手続きに則って決定・執行されている行政行為を、絶対反対だからと「実力行使で」妨害するのは不法行為ですね。あなた方の手口の何処に民主主義に則した正統性があるのか?皆無じゃないか。 RT @value_investors 不法行為じゃないのに不法行為と認定するのが貴方方
07-24 11:10

RT @baatarism: 強制わいせつ問題と低収入侮辱問題のダブルコンボになってる記事ですね。 / “【淫行疑惑報道】鳥越氏「聞く耳持たず」取材陣から逃走!お粗末“身体検査”を嘆く声も - エキサイトニュース(1/3)” https://t.co/JZZLwpvSNE
07-24 11:20

それでは具体的にどこがどう手続きを無視しているのか指摘して下さいね。貴方の脳内で「そうなっている」だけでは無いという事を"他人が理解出来る言葉で"ご説明願います。 RT @value_investors 民主的・法的手続きに則って決定・執行されていないことをご存じないようですね
07-24 11:41

そのツイートと高江での無不法行為は一体何の関連があるのかね?貴方は異論者に「無知」とかレッテル貼りに血道を上げる事しか能が無いのか? RT “@value_investors: 貴方は感情優先で無知すぎ話にならないと思うんですけどhttps://t.co/acxZA7Idxk
07-24 12:05

そりゃ貴方自身の事だろ。私を納得させられなくても第三者には判って貰えるかもしれんのに…。結局、根拠一つマトモに示せないから逃げるんだね。 RT @value_investors 貴方の書き込みを見るともう先に結論が決まっててその結論に詭弁を積み重ねてるだけなので議論になりませんわ
07-24 12:06

RT @MasashiKikuchi: なこたぁない。考えすぎ。鳥越サンの女性問題は、私でも知ってるぐらい知られていた。ただ、それまでニュースバリュー(商品価値)が低かった。立候補したので、他に書かれる前にやりたかった。他と比べて文春の記者の裏付け取材の力が勝っただけ。 htt…
07-24 12:08

異論者に対して議論では無く、印象操作する事しか出来ない能無し→ RT @value_investors ああ、やっぱりなのも知らないで沖縄批判してたのね。だめだこりゃ
07-24 12:10

「あー聞こえない、言葉が通じない」論法はいい加減ウンザリだよ。そうやって異論者をバカにして自己満足オ◯ニーにいつまでも浸っていればいい。 RT @value_investors 残念ながら貴方は基本的知識も何もないようで話になりませんでした。
07-24 12:13

RT @totty2nd: 例のサイゼ発言。仮に麻生とか安倍が言ってたら庶民感覚の欠如ってマスコミや野党が1週間くらいはそのネタで叩いたんじゃねえの?
07-24 12:16

RT @NonbeeKumasan: 自分の目と耳で鳥越氏の「福島の核はいらない」発言を確認しました。福島に原発があるのは日本を発展させるためで、東京は今まで恩恵を最も受けてきた地域です。その自治体の長になろうとする方が、東京を支え続けて傷付いた地域に向ける言葉が「福島の核…
07-24 13:47

RT @NonbeeKumasan: エネルギーを供給したからと恩を着せる訳ではないのです。役割分担はお互い様。地域それぞれが協力することが大切です。しかし、それは互いに敬意を払い共栄を目指すことが前提。「面倒事や不利益は全てフクシマに閉じ込めろ」ではあんまりです。http…
07-24 13:47

RT @NonbeeKumasan: 原子力をただ忌み嫌い、自分達にとって「異質」と切り離すことは脱原発ではないただの反対運動で、イデオロギー闘争の燃料として消費されるのみ。原子力を使ってきた過去の恩恵、事故の後始末。光と影、清濁と覚悟を背負って、その上で原発依存脱却を目指…
07-24 13:47

RT @MARINA89583987: https://t.co/Ucr9buTD2m排除に来た機動隊を見て自分の首に紐を巻く女性15分頃機動隊に紐で首を絞められたと言うのは自作自演この証拠動画は活動家自信が撮影編集したもの#高江#沖縄 https://t.co
07-24 13:49

RT @full_frontal: RT>これまでの発言から、鳥越俊太郎は赤い貴族の王道のように見える。一見、貧乏人に同情しているように見せるが、貧乏人は自分を引き立たせる道具でしかない。
07-24 13:51

最近、川越工業高校頑張っているね。■驚きの電車作る…ギネス認定の川越工高、架線なしで動く電車製作へ/埼玉新聞 https://t.co/3A15Hv0Yoi
07-24 13:59

RT @baatarism: 陰謀論に走ったか。 / “【鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道】鳥越氏「週刊誌の仕事をしていたからわかる。何か政治的な力が働いた」 週刊文春の「『女子大生淫行』疑惑」を否定 民進党会議で - 産経ニュース” https://t.co/dZAx4SOBte
07-24 14:22

RT @aag95910: じゃあ宇野宗佑の記事を書いた時も政治的な力が働いたんだな。 https://t.co/7d13aQ5rQ0
07-24 14:23

RT @iwata910: サイゼリヤで食事する人の気持ちがわかるのは鳥越俊太郎さんだけだ、という発言があったらしい。僕はサイゼリヤで食事するけど、憲法改正に賛成、集団的自衛権の行使容認にも賛成。しかし、鳥越さんが僕の気持ちをわかってくれるとは思わない。
07-24 15:52

名もなき投資家 @value_investors からブロックされた。私に対する一連のメンションも全て削除したらしく表示されない。ホント左翼はマトモな議論が出来ないアホばかり。 https://t.co/QKkK8HtBmV
07-24 16:12

RT @shuntorigoe: セクシャルハラスメント問題を訴える方です。「私たちは、一人一人の声を聞いてくれる鳥越さんに賭けることにした。女性の『困った』を集めているので、アンケートに答えてください。鳥越さんに届けたいと思う」 https://t.co/wVqx69SpPg
07-24 21:12

RT @hayohater: .@shuntorigoe まず、あなたの自称支持者が(1人や2人じゃありません)「無理やりキスしたぐらいで大した問題じゃない」とか強制猥褻の犯罪性すら否定してうそぶいてるのだけでもまずなんとかして下さい。これこそがまさに現在進行形のセクシャルハラ…
07-24 21:12

RT @JPN_LISA: 鳥越さんの「福島の核はいらない」発言における「核」という言葉に気分を害したのは若狭の人も同じだろう。人を殺す核兵器と原子力発電所はまったく異なる物だ。ゆえに若狭では両者を混同されない様に原子力発電所の事は原発ではなく「原電」と表記。 https://…
07-24 21:14

RT @laramie_tagosak: 鳥越氏以外の反原発派の人たちにもいえるが、今まで散々と原子力発電の電気で快適さや便利さを享受しておきながらこのような考えを持つ愚かさが我慢ならない。 https://t.co/BBF3qLQ37u
07-24 21:14

しかし戦中は百人斬りの記事が堂々と罷り通っていたよね。それが何故か戦後になって捕虜据え物斬りした事に改変され、一時は皆それを信じていたのだから恐ろしい。◼日本刀が戦場で「主要な武器」になった事は一度もない! 殺傷率は「投石」以下https://t.co/lM6jhRC59t
07-24 23:10

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1604-55bd04e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する