一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

この憲法違反は国がやった事だけど自分の主張通りだから構わないけど、あの憲法違反は自分の主張とは真逆だから許せない。というのは単なるご都合主義だろ。この憲法違反は国がやった事で国民は関係ない。というのは自分が主権者という意識が全く無い責任感ゼロの傍観者。コレでは衆愚政治一直線だ。
07-26 00:19

RT @Tech_JP: 民主党が政権取った時の公約は「絵に画いた餅」だったのだが、鳥越の公約()は「絵にすらできない」。「おじいちゃん画用紙はここですよ」と何度言っても紙の外に描こうとする。権限の無い所や無関係の所を巻き込み、混乱させ、汚していくだけなのだ。
07-26 00:24

RT @kyouko_sugisita: お前が法的根拠もない「権力者の恫喝」って前例を作ったんだよ。電力ドミノ倒しと景気後退の原因を作ったんだよ。電気代高騰でどんなけの企業が倒産したと思ってんのクソが。 https://t.co/TzE14lCDp7
07-26 00:30

RT @gjmorley: 吸い込まれそうな狂気を感じ、しばし躊躇した後に自分の意志で飛び込むだろうか?「アベ政治」はむしろ繰り返し選挙で多数派の有権者から支持され続けてきた陳腐な存在だ。巨悪に仕立てあげるには、なんというのか、物分りが良すぎる相手だ。「アベ政治」と戦うことは、…
07-26 07:36

なるほど、そういう意味では確かに回答になってませんでしたね。失礼しました。では「なぜ主流なのか」と言えば、ご都合主義的に憲法を捉えている人が多いからですね。 RT @davs_no_nikki 私は…「トンデモ」な憲法解釈が主流なのはなぜ?と聞いたのです…回答になっていません
07-26 08:09

@davs_no_nikki これは日本人の法律の捉え方まで関わる問題で、日本人の憲法解釈というのは「憲法が国民と政府の間での授権契約である」という概念が全くない。だから宗教経典化してしまう。憲法はその契約内容通り履行するものではなく、己の主張を権威化する道具に過ぎない訳です。
07-26 08:10

RT @t_ishin: 鳥越さんは「伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする」と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップを…
07-26 09:42

RT @Sankei_news: 【東京都知事選】橋下徹氏が鳥越俊太郎氏を辛辣批判「こんな演説を許していたら選挙成り立たない」「ドクターストップをかけるべきだ」https://t.co/6mgAQALmod #都知事選
07-26 12:07

RT @motoken_tw: 東京都は原発を稼働させている電力会社の電気は使わない、というのであれば理解できるけど、そうでなければ地域エゴの極みだよね。 https://t.co/V4Xcc6oFfm
07-26 12:07

半人前の児童生徒に教育(強制)する事を憲法第19条違反だと見做すのは無理でしょう。この類いのインネンが罷り通るのであれば、教育自体が成立しない。憲法はこのようなトンデモ解釈を行う為に「思想の自由」を保障している訳ではない。 https://t.co/Dba1GdDBtj
07-26 12:31


RT @kikumaco: 東京が壊滅するまで一年だと、広瀬隆がまさに一年前に言い、それはもちろんはずれただけではなく、一年前の時点だってそんなことを真に受けるのはどうかしているという話だった。広瀬は愉快犯だと思う。白石草さんは広瀬との対談で何を思い、今はどう考えているのか、ぜ…
07-26 14:15

RT @keiryoukeisoku: 〈浜松ホトニクス〉2016/07/26|レーザーの対向照射による核融合燃料の高効率加熱に成功|https://t.co/NfLORHa0Ih《情報紹介:計量計測データバンク》
07-26 18:54

RT @knakano1970: フェミニストの大御所、上野千鶴子さんが、明日27日、鳥越俊太郎さんの応援に登場!なんと選挙応援初めてなのだそうです。それくらい小池百合子さんが勝ってしまったらまずいという危機感の表れかと思います。 https://t.co/gYWa97NQ
07-26 19:57

RT @neon_shuffle: 鳥越俊太郎さんを勝たせるためには、セクハラにも目をつぶります。 QT @knakano1970: フェミニストの大御所、上野千鶴子さんが、明日27日、鳥越俊太郎さんの応援に登場!なんと選挙応援初めてなのだそうです。それくらい小池百合子さ…
07-26 19:57

RT @nns_blackhand: 何という圧倒的な人脈! これも、鳥越候補の人徳のなせる業でありましょう。上野さんには、しっかりと候補の支援をしていただきたいものです。 https://t.co/ZMhpIyQoXS
07-26 19:57

RT @zakmustang: すっかりアレな人ホイホイだな(´・ω・`)<鳥越
07-26 19:57

RT @dragoner_JP: 確かに、過去の事件報道については、マスコミは共感を理由にして被害者を実名で、かつSNSとかから拾ってきた「人となり」を伝えていたけど、障害者が被害者となった今回の事件では、一切出ていないあたり、「共感」とはなにか、という問題が露呈しまったか
07-26 21:12

障害者は憐れむ対象であっても、感情移入する対象ではないということを、マスコミの報道ぶりが図らずも示唆しているのかもな。>RT
07-26 21:14

ビジョンを裏付ける根拠も全く示して無いのに「メディアがきちんと伝えないのが悪い」とは言い掛かりにも程がある。 RT @260yamaguchi 鳥越は…再生可能エネ百%都市を目指すというビジョンを打ち出している。きちんと伝えないメディアにもこの種のステレオタイプをはびこらせる責任
07-26 21:19

RT @kabutoyama_taro https://t.co/fjWn2vej8Zこれはもう「無関係」「単なる偶然」では済まないだろうねえ…。やはり「右傾化」は嗜虐性向とのレゾナンスがあるのだと考えざるをえない。
07-26 21:39

RT @value_investors 障がい者施設で19人を殺傷した植松聖容疑者のフォロワー・・・ノーコメントで https://t.co/12NR7oIS8Y
07-26 21:39

RT @tsuda: フォロワーのリストはフォロー順に表示されるので、犯人と見られるアカウントは、ある時期に連続して保守系の人たちをフォローしてるんだよね。恐らくツイッターのおすすめユーザーで出てきた人を片っ端からフォローしたんじゃないかなぁ。そうしようと思ったきっかけが気にな…
07-26 21:39

RT @tsuda: いずれにせよ1000人以上フォローしていてその大半が日本人でもないし、それだけフォローすれば流れる速度も速いのでツイッターのタイムラインを日常的に見ていたことは考えにくく、保守系アカウントから思想的な影響を受けてそれが犯罪につながったと決めつけるのは現時点…
07-26 21:39

RT @tarareba722: 容疑者のフォロー欄を見て思想的な偏りを指摘しようとするのは、少なくともリベラルのやることではないと思いますよ。
07-26 21:41

印象操作しておいてこの言い草かよ…(呆) RT @value_investors 何だかわざわざ植松聖容疑者のフォローには津田さんもいるとか堀江さんもいるとか田原総一朗さんもいるとか教えてくる方がいらっしゃるんですが知ってますしそれが何なんでしょうか。なぜそんなに過剰反応するのか
07-26 21:41

RT @northfox_wind: とても痛ましい出来事を政治利用すいる貴殿のほうがはるかに恐ろしいと思います。どうして、悲しみを利用するのですか? https://t.co/t49hU4V58K
07-26 22:17

RT @kyouko_sugisita: どんな事件も出来事も政権批判に結びつけなきゃ死んじゃう病の人たちが一定数いるけど、本当なら真っ先にそいつらが粛清されてるし、好き勝手妄想吐けるのが民主主義が機能してる証なんで安心してほしい(ФωФ)<RT
07-26 22:17

何でも #アベノセイダース に結論を収斂させるアホは、勧善懲悪の水戸黄門の世界でも飛んで行けよ。>RT
07-26 22:20

私は浜岡停止要請の例を挙げて護憲派の矛盾を指摘してますが?別件を持ち出して印象操作に走るのはやめて下さい。 RT @davs_no_nikki 「国には守らせるけど都合が悪い憲法条文は無視かよ(呆」と言っていますから護憲派が国の憲法違反を咎めている事は認めている訳です。大変な矛盾
07-26 22:36

@davs_no_nikki Aに関して問題を指摘しているのに、Aとは違うBの事例について過去に言及してたから、貴方は矛盾している、という批判に一体何の意味があるのだろうか?単なる印象操作、論点ズラしとしか思えませんね。
07-26 22:42

ツイッターの議論は、議論のやり取りが辿りづらいのが欠点だよな。相手の発言の一部を切り取り、編集して印象操作・誘導し易い。誠実さに欠ける相手だと、マトモな議論が成立しにくいツールだと思う。https://t.co/exQzaiOu3X
07-26 22:48

RT @sssugita: ネトウヨや障害者差別をする「あいつら」が悪いみたいな単純な話じゃないよ。「差別はよくないけど、財政的に障害者や高齢者をこれ以上支えるのはむり」「ダウン症の子を育てる親はえらいけど自分には不可」等の、経済やケアの負担を忌避するのはやむをえない、という空…
07-26 23:12

確かにそういう考え方が温床なのかもしれないが、社会が貧しくなれば、その是非を問う以前に否応無く「人口間引き」が増える訳で。>RT左翼は貧すれば鈍する人の行為を咎めて正義感に浸るしか能が無い。本当に人道的なのは自他共にそういう貧困状態に陥らせない具体的努力をする人だと思う。
07-26 23:12

貧すれば鈍する人間の愚行を、暖衣飽食しながら、正義感に酔い痴れながら糾弾するのが左翼の悪い癖だよなぁ。自分は如何なる状態であっても、理性的で品行方正で居られると盲信しているから、傲慢にも程がある。
07-26 23:21

反対せねば憲法違反とまでは言いませんが、少なくとも本物の護憲派では無いのは明らかでしょう。その人が唱える立憲主義は疑われて当然かと…。 RT @davs_no_nikki 浜岡原発の停止要請について「財産権の侵害だ!」と菅政権を批判しなかった人間は全て憲法に違反していたという事
07-26 23:23

当時の反原発ヒステリー状態の空気の支配下において、電力会社は原子力ムラの一員であり、非国民であり「諸悪の根源」でした。到底断れる雰囲気では無かったですね。 RT @davs_no_nikki 中部電力自身は「財産権の侵害だ!憲法違反だ!」と要請を断ったのでしょうか?
07-26 23:30

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 高村副総裁「誰が当選しても自民党はお付き合いします」 https://t.co/wjW6XYSSZ4
07-26 23:34

RT @euroseller: 高村副総裁のこの発言を聞くと伸晃の幼稚さが際立ちますねえ。 https://t.co/Qd2F8fmqOB
07-26 23:34

RT @cwomno1: 今日、ポケモンGOを防災に活かせるんじゃないかって調査してるんだよーっていう方に会いました。避難場所にポケスポットやレアポケモンを設置したら子供たちに覚えてもらいやすくするなるんじゃないかって考えているそうです。個人的にとても良いアイデアだと思うの…
07-26 23:35

RT @tabitora1013: 災害や事故で被害者の「人となり」、実名を報道することで亡くなった人を悼む気持ちが強まると思うんですよ!みたいな主張してたメディアの中の人、今回の事件を受けてどうしてるかなーと思ってツイートみたら、そんなことは一切主張せずあたりさわりないことツ…
07-26 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1606-9850488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する