一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: 津久井の事件に関して「いかにも『ハイル、アベ!』という安倍信者の起こしそうな事件」という意見を見てげんなりしている。この言い方がどれだけ差別的で悪意に満ちているか。他者の排除を戒め、弱者に寄り添おうというひとの悪意。
07-27 06:44

RT @Fuwarin: 福島瑞穂氏の小池百合子氏への発言が物議「中身がタカ派の男性」 #ldnews https://t.co/2ExU8HKPso J-CASTでようやく出た。
07-27 06:48

RT @Fuwarin: これ、立場が逆の方が語ったら、連日連夜報道や関連団体が大騒ぎするのに、不思議ですね。「ネタとして面白くない」との説明ならば、報道の肩書を外してくださいな。
07-27 06:48

RT @hkazano: 措置入院になったから精神病だったんだね、というわけじゃなく、「障害者は抹殺すべし」と真顔で主張する人が警察に連れてこられたら、それは妄想だということにして措置入院させることくらいしか精神科医にはできないんですよ。もちろん治療なんてできないから短期間で退…
07-27 07:09

RT @hkazano: @rasukarurun 今回の場合は、おそらく精神保健福祉法23条の警察官通報による措置鑑定ですね。医師としては本人を診察して「これは入院させないと事件を起こす可能性があるな」と思った場合には、要措置の判断をすることになります。入院不要となればそのま…
07-27 07:12

RT @YS_GPCR: しかし、暴れる傾向があって家族の手に負えない障碍者を介護する施設で、元介護スタッフにもおかしい人がいて、クビになって措置入院になって退院したら施設に戻ってきて大暴れって、この社会の沈殿物を煮詰めたような事件だな。
07-27 07:13

RT @GoITO: 「税金の無駄遣いをなくせ」というスローガンと、「障害者なんて死ねばいい」との間の距離は、思いのほか近いのではなかろうか。「税を適正に使え」ではなく「無駄使いをなくせ」と言った瞬間に、「いかにも無駄に見えること」を探し始めるのではないかと思う。
07-27 07:34

RT @GoITO: これ、あえて主語を省略したんですよ。「いかにも無駄に見えること」というのは、自分自身は決して「無駄」だとは思っていなくても、「どこかの誰かからは無駄に見えるかもしれないこと」が対象になってしまうというのが怖いと言ったんですけどねえ。https://t.c
07-27 07:34

余裕(無駄)のある社会なら弱者を養っていけるけど、社会が貧困化すれば、幾ら良心的な左翼が満身の怒りで糾弾したところで、弱者は切捨てられて行く。>RT幾ら左翼が博愛的な主張をしたところで具体的な解決策を模索しなければ「私は正しい」と自己満オ◯ニーPRしてるだけですわな。
07-27 07:44

「たかが電気」と生活インフラをバカにする反原発派ほど、弱者の切り捨てに憤っているかもしれないな。しかし、客観的に見れば、弱者を一番切り捨てているのは彼ら自身の"補給低能"な思考様式なのよね。主観と客観は反比例するという好例。ホント皮肉だよね。
07-27 08:07


RT @Minagawa_Aoi: いつもは頼まれなくても被害者の人物像を勝手に報道するマスコミが、今回は障害者だからか、氏名すら報道しないのが気に入らない。障害者差別をしているのはどっちだと。
07-27 08:13

マスコミの報道基準なんて、結局感情移入できるかどうかだよね。社会的損失だと思われる健常者の犠牲者の場合はプライバシーにまで勝手に踏み込んで報道する癖に、厄介者と見なす障害者には一言も触れやしない。まぁその報道姿勢の背後には厳しい現実を見たくないという読者の要求もあるのだろうが…。
07-27 08:38

RT @lm700j: つうか殺された障害者のことについて報道すると、それって犯人の「殺したほうがいい障害者」の基準を明らかにすることになるんだよな。実質的に犯行声明を報道することになってしまうし、被害者の家族から「もう疲れましたので」みたいなのが出てくると、犯行声明を肯定して…
07-27 12:28

RT @kurage313book: 人権ツイート盛んな方々が「あの容疑者はあなたの心に潜んでいるのです」とドヤ顔で言うのを見るけど、障害者としちゃ「心に容疑者飼ってる健常者が多いならおちおち道も歩けやしねぇ」という。個人的な「異常さ」に収斂してくれたほうが俺の精神衛生上はよろ…
07-27 12:41

善人ヅラして他人の内心まで勝手に忖度して批判する #まなざし村 連中だって心の中には悪を飼っているんだよね。百%の善人など居ない。◼人間を「悪人・善人と分けて把握することを禁じたキリスト教国」と「善人・悪人に分けて把握する日本」https://t.co/zmu9idTHTP
07-27 12:42

RT @ElekiTan: 【燃料費#1】原発代替に加え火発に依存する新電力の台頭で、化石燃料の消費量が増加中。2014年は石炭8,023万t、重油943万kL、原油676万kL、LNG5,661万t、LPG33万t(まとめて重油換算145,334万kL)。これで702,768…
07-27 17:55

RT @ElekiTan: 【燃料費#2】原発が稼働していた2010年実績と比べると、重油換算113,573万kLで540,540GWhを発電しました。燃料の増分は145,334-113,573=31,761万kL、発電量は702,768-540,540=162,228GWhと…
07-27 18:31

RT @zakmustang: 「人権」が建前のはずのおサヨク様が今回の件でこぞって「監視」や「予防拘禁」を訴えてるの、地獄めいててなかなかよい(´・ω・`)
07-27 18:33

RT @arimoto_kaori: 遺族が嫌がる氏名や個人情報を暴いてまでする「重み」報道にはどんな意義があり、類似事件の再発にどれほど奏功するのでしょうか。あなた方が考える「事件の重み」の前に、事件から考え議論すべき問題の提起のために伝えるべき事実は山ほどあるはず。 htt…
07-27 18:34

RT @alchemist_113: 他人の不幸で飯を食いたいだけなのを正当化するなよ。QT @shiho_watanabe 「現場が障害者の入所する施設で、氏名の非公表を求める遺族からの強い要望があった」→匿名発表だと、被害者の人となりや人生を関係者に取材して事件の重さを…
07-27 18:34

RT @juns76: 貧富の差が少ない社会でも、普通の介護や医療従事者はいなくならないと思いますよ。だってやりがいもあるだろうしね。でも、重度知的障害や痴呆の介護なんてやりたい人はごく少数なので、どちらにしろ経済奴隷の存在が必須なんですよ。それが平等で豊かな社会ですかね?
07-27 20:27

RT @juns76: 上野千鶴子が自分が年を取ったら「女性も薄給で我慢しろ」とわめき始めたのは、要するに介護が自分の身近な話題になったときに、このシステムが奴隷を必要とすることに気が付いたからでしょう。左翼のいう平等なんてこんなもの。
07-27 20:27

RT @MasashiKikuchi: 事実無根なら、痴漢冤罪などと一般化する前に当事者として「何があったのか」を説明すべきでは。「一方的な供述」で断罪されたのは慰安婦問題も同じ。告訴乱発より〝あなたが理性を取り戻そう〟。/ 週刊新潮への抗議について|鳥越俊太郎公式サイト ht…
07-27 21:49

RT @ohnuki_tsuyoshi: 犯罪被害者の報道というのは本来、親類友人知人が被害に逢っていないか心配している人に知らせるためのもののはずだが、メディアが被害者のプライバシーを暴くことの方が目立つ一方でSNSなどによる安否確認がしやすい現代では、役割を終えたのかもしれ…
07-27 22:48

RT @stdaux: 「弱者を切り捨てる思想は貴方自身もいずれ切り捨てることになるのですよ」的な説教は、「それでも別にいいよ」「もう既に俺は切り捨てられてるし」という自暴自棄モードの層に対して本当に効果がない
07-27 22:56

RT @mofumofu1582: Twitter上でも複数の方が指摘されているが、鳥越氏サイドは週刊誌だけではなく「中傷」の発生源である夫妻?に法的措置を行うべきでは。示談書だ、メールだ、録音だとか言ってるようだし。選挙期間中の悪質な中傷には毅然と対応しましょう。許すべきでは…
07-27 23:19

だよね。それをしないという事は、出来ない事情があると勘ぐられても仕方無いだろう。>RT
07-27 23:22

RT @tamai1961: その通り。それが当然。当然のことをしないと、何かあるのだろうと、私のような下衆は勘ぐってしまう。
07-27 23:38

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1607-896dec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する