一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

国民が実際に「憲法違反に問われた事実を提示しないと」と言うことで私の主張を否定する作戦か…(呆)そもそも憲法違反を問う対象は「民」主という権力者の代行者(国)なのだから、国民はたとえ憲法違反に賛同・共犯しても無問責だろうに…。https://t.co/SwyQ6oXsrL
07-28 00:02

こちらは実質を問題視しているのに、「そんな形式があるなら提示してみろ」と反論するようなものだな。結局、護憲左翼って、相手を言い負かすことしか念頭に無い詭弁家ばかりだよな。マトモに相手するのがアホらしくなってくる。
07-28 00:06

詭弁を弄して憲法を自説を押し通すための"道具"としてのみ使い、憲法という"基準"で他者を律しようとする癖に、自分自身は従わない事ですよ。そういうご都合主義的態度が憲法を有名無実なものに変容させてしまう。 RT @davs_no_nikki 国民がおかす憲法違反とは何なのですか?
07-28 00:11

財産権が侵害されるのを、国民が憂慮するのは滑稽なのですか?大企業は憲法の保障対象外だとでも言うのですか?これが護憲派の唱える「護憲」の意味ですか…(呆)貴方のようなご都合主義的な態度こそが、憲法を貶めているのに気付きませんか?https://t.co/I9VGEJR4cZ
07-28 00:23

RT @don_jardine: 木内みどりが「小池百合子に投票したと分かった人と友達でいるのは無理」などと言って鳥越候補への投票を促している。普通は自分と友達でいられなくなるという傲慢な脅し文句で人の投票行動を左右しようとするような人間と友達でいることの方が無理だ。被曝デマで…
07-28 01:01

RT @kojiinet: 「被害者の人となりや人生」がないと事件の重さを伝えられない、という固定観念を問い直そうとは思わないのかしらん ? https://t.co/xeHQxteE7q
07-28 01:04

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却/~日本人を”精神的”奴隷にしてしまった、明治以来の長い「前提を絶対化」する生き方とは~https://t.co/LKzaW8wccT
07-28 07:05

RT @WATERMAN1996: 内田樹の何が醜悪かって、社会問題と真面目に向き合う気が全くないくせに、仲間との内輪の対談で盛り上がって自説がいかにも正しいかのように言っているという事なんだよ。
07-28 07:06

RT @toronei: なんていうか似非世捨て人とか、偽装仙人とか、そんな感じ。https://t.co/ZobprcpUX9
07-28 07:06

憲法9条を守っていれば平和で居られるという"思い込み"と同じで何の根拠も無いな。どうして自説にこう都合良く物事を考えるのか…(呆) RT @Minori_LSM_1917 中国が日本に攻めてくるのは・日本が先に仕掛けたとき・米中戦争が起きた際,米軍を支援したときの2つ。
07-28 07:26


RT @kir_imperial: これだよなぁ。理屈としては「弱者とかを排除すると、自分もやられるよ」は正しいんだけど、実際問題として、若者や現役世代にとっては、そんな事よりも自分が今の職を失って低賃金労働者に落ちる事の方がリアリティあるし、そもそも老後を迎えるまで生き続けら…
07-28 07:51

貧して鈍した人達に、上から目線で倫理や正論を説いてばかりなのが左翼の悪い癖だよな。
07-28 08:01

「無い袖は振れぬ」という"現実"を無視し、他人の懐(税金)を当てにしながら、綺麗事の"是非論"ばかり唱え、制度を維持の為の現実的な意見を情緒オンリーで倫理的に糾弾するだけ、己が善人ヅラするだけの輩ほど有害無益な存在も居ないと思う。https://t.co/TzpuSK0irk
07-28 08:54

RT @ElekiTan: 【原子力はローコスト?#1】日本の原発全体の平均出力は70万kW強、火発は1基平均で約60万kWと、実は2割も変わりません。原発のメリットは、1回の燃料補給で長期間フルパワーが持続できるところでしょう。この意味に限れば、原発はローコストでハイパワーだ…
07-28 12:13

RT @teamtk: #鳥越「橋下の出自報道は許すが俺の淫行報道は許さん」 #鳥越「安倍の健康揶揄は許すが俺の健康揶揄は許さん」 #鳥越「政治家は説明責任を果たせ。俺の説明責任は弁護士が果たす」 #鳥越「慰安婦は被害者の証言があるから真実。俺の事件は被害者の証言だけで証…
07-28 12:36

RT @tatibanatter: ※緊急告知私の知人が生の豚肉を触ったであろう手でオナニーをした結果局部から睾丸に細菌が入り炎症を起こし尿道から膿が出て激しい痛みを伴っているとの事。恐らくバーベキューした時、生肉を触った後、しっかり手を洗わなかった影響との事。どう…
07-28 12:44

RT @pannacottaso_v2: 障害者や生活保護はともかく、人権大好きマンの好きな欧米では自活できなくなった高齢者は日本よりもサクッと死んでもらっているという現実がある。そこに触れないのはとても不誠実なことだと思う。 https://t.co/HHYfQElNVx
07-28 12:52

「是か非か」論だけで物事を考えてしまい、「可能か・不可能か」を全く考えない日本人の情緒オンリーな"思考様式"こそが、無謀な太平洋戦争に突入させた原因なのだが、その思考様式そのまんまな人が平和を唱える護憲左翼に実に多い。こういう思考様式の持ち主こそ、日本軍の後継者なんだがなぁ。
07-28 12:55

RT @kaznjc: それが分からないから鳥越なんて支持してるんやろなあ RT @takashikiso: しかし、宇都宮氏に対して「この期に及んで条件なんて出してる場合ではない」とか文句つけてる鳥越支持者は、一体ナニサマのつもりなんだ(笑 ひたすら頭下げてお願いする立場だろ
07-28 19:27

RT @takashikiso: そうですね。ちゅうか、本都知事選で一番かわいそうなのはあんなヘナチョコ候補の為に道を譲った上に、「お前がちゃんと応援しないから悪い」とか難癖付けられる宇都宮氏とその支持者だわ。 https://t.co/eQ8SUgIyXX
07-28 19:27

RT @yuuraku: あんた安倍総理を叩き斬るとか言ってなかったけ。 https://t.co/cTzD2e8tWS
07-28 20:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 川内原発:規制委員長「三反園氏発言、理解できない」 - 毎日新聞 https://t.co/37RpfHryDp 熊本の地震で鹿児島の原発を止めて点検を迫るなら、桜島が噴火するたびに鹿児島の観光を止めて点検しなきゃならん。
07-28 20:55

フェミニストってのは「女性」という属性を通してしか物事を考えられないから、ホント視野が狭いよね。 RT @ueno_wan 女なら誰でもいいとは上野は思いません…「女性初」の防衛相に就任し、日本の軍備強化とあまつさえ核武装さえ示唆したタカ派の女性を「女の味方」とはとうてい思えない
07-28 21:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1608-09fe7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する