一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

むやみに名誉毀損で訴えるのはやめて欲しい。朝日に正当性があると逆利用されるだけだ。【朝日慰安婦報道訴訟】原告敗訴 東京地裁「個人の名誉毀損認められない」 https://t.co/7bhZHAoBio【朝日新聞社広報部「弊社の主張が全面的に認められたと受け止めている」】
07-29 00:04

RT @youkai_ochi: ・市民のためになる(と思い込んでいる)。 ・市民の思いを代弁(しているつもり)。 ・市民の真意を忖度したものであり免罪される(と思い込んでいる)。 SEALDSの思考・行動パターンとそっくりだね。https://t.co/A4Uzp
07-29 07:22

鳥越の認識がお粗末過ぎる…(呆)◼中にはそんな事言って大丈夫かという人いると思います。ですが皆さん、2011年に浜岡がストップして以来、約5年間、東京都に不便がありましたか。原発なくても暮らせる事証明しているじゃありませんかhttps://t.co/sOTNnuNPrL
07-29 07:29

RT @fsumiya2: とうとう狂ったか。(  Д ) ⊙ ⊙ https://t.co/iEDxgjuAKG
07-29 07:33

RT @yuuraku: 改憲する側でなく改憲させてしまう側にも責任あるのが当然なのだが、それを理解せず反対したってアリバイだけで満足しちゃう馬鹿ばっかなんだよなあ。
07-29 07:38

RT @yuuraku: 戦争は軍部が勝手に起こした、原発は自民党が勝手に建てた、そんなわけがあるか。
07-29 07:38

当時、電力会社は反原発ヒステリーの"空気"の支配下でモノ言えぬ状態にされていたのを無視して「当事者が何も言ってないのに」他人が憂慮するのは滑稽の一言で済ますような輩が、異論者の権利など守る訳がない事は、この発言が良く示していますね。https://t.co/0Mj1KGQMJt
07-29 07:56

普段他人に散々「憲法守れ」と要求している癖に、憲法が保障した筈の権利が国によって実際に侵害される事態(浜岡停止要請)を見て憂慮する処か、諸手を挙げて賛同している言動を見れば、護憲左翼は本当に憲法を守る気があるのか疑われて当然でしょう。https://t.co/S0kHCA9LQi
07-29 12:38

「憂慮するよう他人に要求するのが滑稽だ」と仰るが、護憲左翼のご都合主義的な言行不一致が咎められるのは滑稽でも何でもなく、至極当然の成り行きでしょう。それを「滑稽」の一言で済まそうとするのは不誠実だと思われて当然だと思いますよ。https://t.co/S0kHCA9LQi
07-29 12:39

広義の強制性を否定した事など一度も無いけど…。私が批判しているのは過去の和解を反故にし、問題を蒸し返す韓国側とそれに迎合して善人ヅラする日本人だけです。 RT @davs_no_nikki こういうことを言う一方で、山本⑧平さんが慰安婦問題で強制性を否定するのはどうしてなのだろう
07-29 12:40


反原発ヒステリーの「空気」を背景に、一国の首相が責任が生ずる「命令」ではなく、中部電力に詰め腹を切らせる形で自主的に停止させた行為は、ヤクザの手口と変わらない。それに賛同しておいて「憲法守れ」とは冗談にも程があるだろ。
07-29 12:43

菅政権が行ったヤクザまがいの恫喝(浜岡停止要請)に疑問を覚えるどころか、やんやの喝采を送っておいて、何が「憲法を守れ」だよ。そんな輩に憲法が守れる訳が無い。予言しておくが、また似たような事例が起きれば、反原発護憲左翼は率先して憲法を踏みにじるだろう。
07-29 12:44

RT @arimoto_kaori: 「厚化粧の大年増」と言われたらふつう泣く、というコメント見たけど、いや、仮に私でも仕事上のライバルに同じこと言われたら、よくぞ言ってくれたと喜ぶよ。大年増は事実だし小娘と侮られるよりまし。厚化粧も、綺麗に見えてるのねとしか思わない。おまけに…
07-29 18:30

RT @doramao: 厚化粧より厚顔無恥のほうが問題だ
07-29 18:30

RT @hari952624: 「厚化粧」言い出しっぺの石原慎太郎も、のっかった瀬戸内寂聴も澤地久枝も、みんな作家ならもっと言葉を選べばいいのに(そこじゃない)
07-29 18:30

RT @NonbeeKumasan: 「厚化粧」だとかさ、政策関係ないし。政策を語らず人物や容姿を中傷するのは、中傷された相手の信頼を貶めたい意図なのでしょうけど、少なくとも私は、そうした中傷をする側を信用しなくなるのだけどな。
07-29 18:30

尖閣漁船衝突事件の際もフジタ社員を拘束してたよな。ホント中国って恐ろしい専制国家だわ。◼中国当局、日中友好団体理事長を拘束 https://t.co/RqHY8psJBa【この時期に拘束に踏み切ったのは南シナ海問題に対する日本の関与を暗にけん制する狙いとの見方が出ている】
07-29 18:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1609-c2ccef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する