一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hatebu: 超映画批評「シン・ゴジラ」90点(100点満点中) (58 users) https://t.co/gJ673gvkHa 28件のコメント https://t.co/v3JwfZB4NV
07-30 06:27

RT @o_thiassos: シン・ゴジラ、前評判に反して絶賛の嵐だな。庵野やりやがったんか。早く観たい https://t.co/nplYM5UTX5
07-30 06:27

エヴァQの出来の酷さにはホント失望させられたからなぁ…。>RTエヴァQが良かったのは予告編のところだけだった。まぁ、シンゴジラも実際に観てみないとわからんが、評判がイイとつい期待してしまうな。
07-30 06:27

RT @TatsutaKazuto: 「福島原発」ってどこですか?いい加減な言葉を使わないで下さい。チェルノブイリと比べる意味ありますか?狭いから線量管理と安全管理に苦労するというのも意味不明です。むしろ管理が必要な現場は、それだけごく小さな範囲だということですよ。 http…
07-30 06:31

線量が異なるチェルノブイリとわざわざ比較する意味が不明。泉田知事はミスリードばかりでホント悪質。 RT @IzumidaHirohiko 福島原発…30Km圏をまるごと管理しているチェルノブイリと比べて狭いスペースで作業を進めている為、線量管理と安全管理に苦労している事が印象的
07-30 06:32

RT @kanna07409: 本当に原発をなくしたいのなら、何故、「核燃料税」を新潟の知事は「廃止します」と言わないのだろう?「刈羽柏崎原発を廃炉に」と東電や国に言わないのだろう?
07-30 06:34

RT @oideyoEHIME: この季節の香川県民 https://t.co/VQyjgShATe
07-30 06:37

ふくろうババア @TrinityNYC は要するに「日本の評価が落ちようが落ちまいが、とにかく安倍が悪い」と言ってるだけ。情緒ヒステリー女の出羽の守の言動はハタから見てもホント見苦しいものがある。 #アベノセイダースhttps://t.co/B8TCZm3pWT
07-30 06:41

RT @arimoto_kaori: 上野千鶴子さんもフェミニストの看板は下ろしたんだね。この先生は一体、長年、何と戦ってきたんでしょうか。
07-30 06:48

日韓基本条約締結、大統領が変わる度の謝罪、河野談話、アジア女性基金、様々な和解を過去に何度も行いましたが、ことごとく韓国政府が"公式に"問題を蒸し返してきましたよね。RT @davs_no_nikki 「過去の和解を反故にし、問題を蒸し返」した事件を教えて頂きましたら幸いです
07-30 07:04


RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 殘念ながら内容が見えませんが、Trinity氏は赤子ではないのに赤子の眞似をしたりする人です。デマゴーグの見込みがある人です。振舞が憎惡するトランプ氏と同じだと指摘したらこの對応でした。 https://t.co
07-30 07:25

RT @umayado17: 鳥越「週刊誌の女性問題はデタラメです」鳥越「ところで週刊誌によると小池さんは核武装論者だそうですが」小池「週刊誌はデタラメです」鳥越「週刊誌に書いてあった!」こんな奴応援できるわけねえだろwバカなん?
07-30 07:29

日本には言論の自由があるから、慰安婦を侮辱した主張があったのも事実だが、政府の公式見解で日韓合意を反故にした事は一度も無い。そういう日本国内の異論を一々咎め、過去の和解を反故にしてきたのは韓国政府側であって日本側の責任ではない。https://t.co/KL9KDzZX8H
07-30 07:36

RT @KAKURIN_G: JR北海道のプレスに書いてあった「鉄道の高い環境性は大量輸送が前提であり、ご利用が少なく一車両に数名しか乗車が無い場合は、環境性能が他の交通機関に大きく劣る」って文章、「鉄道は自動車よりエコだから鉄道で存続させて」とか言っている人たちに見せたいよな
07-30 07:39

RT @0beroffer: 最新式の省エネ電車に人を詰め込んで走っている都会ならともかく、人もあんまいねぇクソ田舎でボロッボロのディーゼルカーが大きな唸りをあげてゴトゴト走ってる様子はエコとかけ離れすぎている。
07-30 07:39

RT @sec_kouan9: @murrhauser 「女性によし!」と女性にプラカードを持たせるているのを見ると「じゃ男性には?」と思いたくなる意味のなさを感じるのですが・・・烏越陣営を支持している日本型フェミは自分の考えを押し付ける「女の敵は女」の見本のような連中だってよ…
07-30 07:40

こういう子どもをダシに使った政治的主張って、左巻きがよく使う手法だけど、子どもの純粋さを使って共感を得ようというのはお仲間には通用しても、むしろ異論者からは反感を買うだけだと思うね。https://t.co/5ZddcTYrAM
07-30 08:45

こういう風に異論者をすぐヒトデナシに分類して差別する人が「自由・平等・人権」を唱えても胡散臭いだけだよね。ナチスと同じ思考様式。 RT @NocturnalViolet 自由・平等・人権を否定する暴力主義下等生物の分際で偉そうな口利いてんじゃねえよ。お勉強して文明人になれサル。
07-30 12:11

「命令」を下す代わりに正当な補償をするのであれば事故防止優先も選択の一つですが、ヤクザ同様に脅し何の命令責任も問われない「要請」で停止に追い込んでおいて「電力会社が勝手にやった事だから後は知らん」では"不当な"財産権の侵害ですね。 https://t.co/SXA5OfArkk
07-30 12:17

特定の個人への明白な危害が明白な扇動ならともかく、便所の落書きレベルの不特定多数への悪口まで取締る必要は無いね。それが罷り通れば簡単に思想統制に転化する。 RT @NocturnalViolet 殺人扇動があっても、貴方はそれを「異論」「多様性」として受け入れ、大人しく○されると
07-30 12:57

RT @anonymous201504: 【自演?】小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に~ネットの反応「鳥越はフルネームで漢字なのに安倍は片仮名な辺り、隣でババァが指示してる感漂う」 https://t.co/IXf93RiHm0 https://t.co/lzfZD4O
07-30 14:34

RT @amiga2500: 自分が小5の頃を思い返して「首相を嫌いになる」っていうのがあまりリアリティーが無いです。世間がロッキード事件で怒りに燃えてても「まぁーしょのー」ってモノマネやってケラケラ笑ってるお年頃でしょ。 https://t.co/JQ2CASrMSU
07-30 14:35

RT @MasashiKikuchi: 大丈夫。あなたの声は届いてる。ちゃんと届いた結果、極左からしか支持されず、大多数の一般人から嫌われるか無視された。安心して寝ろ。/ 香山リカ、小池支持者を見て危機感「目が覚めた。リベラルでもネトウヨでもない層に届く言葉を探さねば」 htt…
07-30 14:35

RT @hadukino: 科学技術関係予算等に関する2年前の文科省資料。2000年を基準にした場合、10年程での中国の伸びがなんじゃこりゃ学術の基本問題に関する特別委員会(第7期第2回)配付資料:文部科学省 https://t.co/Uh3NZjKZua https://t…
07-30 15:29

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 14:20】民進党の岡田代表9月の代表選に立候補しない意向固める
07-30 15:34

RT @realwavebaba: 何も都知事選の前日に「鳥越が負けた責任」を取ったように見える行動を起こすことはない。それとも鳥越惨敗の後でいかにも責任を取って代表戦不出馬を言うのが嫌なのか。最後まで政治センスのない人だ。 https://t.co/dMYo5QBQzT
07-30 15:34

RT @mofumofu1582: あえて比較すれば実体法より手続法(手続き的保障)が大事であり、手続き的保障は基本的人権の一部であり、手続き的正義を軽んずる「立憲主義」「基本的人権」(笑)とは何ぞ、とは思われ。もっとはっきり「正義」の前には人権を制約してよいと正直に言えばい…
07-30 21:03

RT @kikumaco: 自分にとっての「正義」がはっきりある人にとっては、民主主義ってすごくいらいらさせられるものなんだろうとは思うよね。でも、自分だけの正義でものごとは決まらないわけですよ。社会だからさ
07-30 21:03

RT @tamai1961: ヒトラーだって「正義」だと思ってたわけですよ、自分のやってることが。それも、絶対の正義だと思っていた。絶対の正義のわかった人がいるならその人にすべてを委ねればいいわけで、人権も民主主義も憲法も要らない。そんなことを言う人が「立憲主義」だと。嗤わせる…
07-30 21:03

RT @TatsutaKazuto: 福島第一原発事故について語る時に、やたらとチェルノブイリ原発事故を引き合いに出す人は、ほとんどが危険を煽ったり、自分の主張に都合よく利用したいだけ。それは福島の人にも、チェルノブイリの人にも失礼ですよ。
07-30 22:26

RT @MasashiKikuchi: 都知事選までは岡田サン自身が戦うと決めたのだから、明日の結果後に表明すべきだったと思う。それとも、敗北から引責辞任という形はプライドが許さないのか。やることなすこと戦略も戦術もなく、最後までちぐはぐな野党第一党の代表でした…。 https…
07-30 22:28

RT @uzurapiyo: さっきニュースで、鳥越さんが、力強い口調で、首都の震災に備えますと喋っていて、なんだたまにはまともな政策もあるのかと思って聞いていたら、震災に備えて原発を止めておくと言う内容だったので、そのまま枝豆茹でる作業に戻りました。
07-30 22:29

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1610-de838623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する