一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @GoITO: なんか、人々が「政治的な話自体を嫌った結果衆愚になった」という話に落としたい向きがいるようだけど、そういうひとは自分が「自分たちの政治的主張だけが真に政治的」という前提を暗黙のうちに根拠にしているんじゃないかと思うんだ。
08-04 06:53

衆愚政治に陥るのは、反原発護憲左翼みたいに無責任な「是か非か」論にばかり拘泥し、情緒オンリーな思考様式でしか考えず、マスコミの扇動にコロリと騙される輩が多いからでしょ。>RT
08-04 07:02

RT @kyouko_sugisita: 都知事選敗北受け、都連・石原会長と内田幹事長ら5役が辞任 https://t.co/SRmGhlxtCj <幹部の首とんだねー。
08-04 12:37

RT @3pF: ざまあ。
08-04 12:37

RT @YES777777777: 【言ったことを言ってないと言えるのが政治家】都知事選について、石原伸晃大臣が会見で「責任者は(谷垣)幹事長」と幹事長の責任と言ったことについて「そんな話してません」と記憶が飛んだらしい。責任を押し付けるとか、忘れるとか都合がいい。 http…
08-04 16:56

RT @lady_smoker_: 幹事長(谷垣さん)の責任と言い放ったのは2日の午前だぞ伸晃。お前本当に大丈夫か。そんなんで大臣務まるのか。
08-04 16:56

こういう詭弁を弄して、自説に都合良く憲法を踏みにじっておいて、他人には「憲法を守れ」と強要する護憲派のご都合主義的な"欺瞞"について指摘しているのに、相変わらず頓珍漢な反論である。護憲派が全く憲法を尊重していないのがバレバレである。https://t.co/prk1M2qMj9
08-04 20:53

未成年者に一般教養を教育する事が何故「少数派の思想の自由を侵害する」事になるのか…(呆)多数派が支持する教育方針を採用すると思想の自由が失われるというのは「因縁」に等しい。 RT @davs_no_nikki 選挙で多数派になったら、少数派の思想の自由を侵害できるなんて訳はない
08-04 20:57

貴方、根本的に勘違いしているようですが、選挙で問われるのは児童生徒に教える「教育方針の内容」如何であって「思想の自由の有無」ではありませんね。そもそも教育(強制)に自由はない。 RT @davs_no_nikki 当たり前だが選挙に勝たないと思想の自由がないなんてことはあり得ない
08-04 20:58

半人前の生徒に教える事の何処が「自由」と関係があるのだろう。強制されてる教師ですら「職務上」自由を行使出来ないだけじゃないか。幼稚な反抗ゴッコもいい加減にせえよ。 RT @davs_no_nikki 君が代を歌わない程度の自由が選挙に勝たない限り、ないというのならこの国は「クソ」
08-04 20:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1615-5fdb2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する