一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 美濃部亮吉は都知事としてばら撒き、道路建設凍結とろくなことはしていないのだが、革新知事として3期を全うし、参議院議員にもなった。少なくとも今回の野党統一候補のように2週間ももたずに人間性があきれられるようなことはなかった。サヨクの質が著しく劣…
08-05 05:47

RT @realwavebaba: トランプは大統領候補になったがサンダースはなれなかった。格差解消と反グローバル化(TPP反対)は共通していてもサンダースにはトランプのような強烈な排外主義はなかった。BREXITも移民反対が決め手になった。反グローバル化は排外主義というイデオ…
08-05 05:47

RT @realwavebaba: 日本のサヨクは共産主義と軍国主義への反発がイデオロギーの核だったが、共産主義は輝きを失い反軍国主義は中韓の日本非難と同じになって反発が強くなってしまった。格差解消はゼロサムゲームなのでイデオロギーなしでは弱い。排外主義がかつての共産主義の代わ…
08-05 05:47

RT @realwavebaba: 日本は桜井誠がドクター中松より票を取れないような国だ。ヘイトだ排外主義というのはサヨクのプロパガンダに過ぎない。むしろ欧米で排外主義の中核になるような人々がリベラルを叫んでいる。日本のサヨクが排外主義に衣替えする日は来るだろうか。来るかもしれ…
08-05 05:48

RT @realwavebaba: 美濃部亮吉と鳥越俊太郎を比べると後者は反知性主義と言ってよいくらいアジ以外の中身がなかった。サヨクはイデオロギーという商品が全く時代に合わなくなっている。いつかサヨク支持者を引き付けるような排外主義者が現れるかもしれない。中国が尖閣を攻めれば…
08-05 05:48

RT @Fuwarin: 朝日新聞は例の吉田問題二周年を鑑み、1ページ当たり30文字ぐらいしか収まらない位の文字の大きさで自社広告を掲載し、吉田問題に係わる謝罪文を再掲載すべきだと思うのです。そして今後毎年、この時期に。ある意味、朝日新聞の終戦記念日なのですから。(リテイク
08-05 06:05

RT @Tech_JP: ???「大企業は内部留保を吐き出せ!」JR東海「あーい分かりましたー!その金でリニア作りまーす」???「金の無駄だ!やめろ!」な ぜ な の か
08-05 06:07

RT @Fuwarin: ???「その内部留保は俺様に直接寄越せ。さもなくば俺様の影響下にある人たちに配って、それを俺様の戦果であるように喧伝させろ」的な(°ω°)https://t.co/ylROODDMrM
08-05 06:07

RT @moltoke_Rumia1p: @fuwarin (´・ω・`)その内部留保は株主のものだろうにね。盗人猛々しいのは流石は、私有財産の尊重を理解しない共産系とは思う次第。他人のものを盗ってはいけませんと習わなかったらしい
08-05 06:07

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【現場中堅幹部日本人優秀説への危惧】/”名人芸”に依存する日本と、”システム”に依存するアメリカhttps://t.co/xb6NijSouq
08-05 08:20


RT @JPN_LISA: フェミニズム論客の主たる面々が、もし全ての女性の人権に配慮するというならば、鳥越さんの応援演説などけしてできなかったはずだ。彼女たちはあの瞬間、思想的に死んだのである。もはや思想的「屍」でしかない。
08-05 13:28

RT @JPN_LISA: 「あべしね」や「反原発」も同様で、イデオロギーで目が曇ると他者の基本的人権などどうでもよくなるのです。RT @20miglia: 「バージンだと病気だと思われるよ」等の発言をスルーというのがいまだに信じられません。
08-05 13:28

RT @JPN_LISA: 自殺するまで追い詰めたでしょう。RT @20miglia: 仮に自民党の息のかかった人が「バージンだと病気だと思われるよ」なんて言おうものなら、あのフェミニスト・オールスターズが総出で立候補取り下げるまでやり込めたと思うんですよね。
08-05 13:28

RT @yamamoto7hei: ⑫要は、その生産力を増強させる経営力の問題だ、というのである。徳川時代とは、上は諸侯から下は庶民にまで、いや応なく経済を教え、「資本の論理」に従わない者は破滅することを、実地に教育した時代であった。
08-05 13:50

RT @yamamoto7hei: ⑬と同時に、この「資本の論理」の上に「資本の倫理」を樹立しなければ、その「資本の論理」自体が崩壊することを教えた時代なのである。梅岩が説いたのが働く者の倫理なら、鷹山などの明君が残したものは経営者の倫理なのである。
08-05 13:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1616-6e0993d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する