一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @akane_nanasawa: 西洋剣だって普通に処刑に使われていたし、サウジアラビアは今でも斬首刑が残存しておりますが https://t.co/7L3sXM77Mx
08-11 00:15

RT @akane_nanasawa: 山崎雅弘って自称戦史/紛争史研究家なんでしょ? 本気で言っていたなら本業の知識すら乏しいただのアホ左翼やんけ。
08-11 00:15

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「死後閣魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/~未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ~https://t.co/RkCJ0zlKXJ
08-11 00:37

RT @same_desu: 「スイッチを入れれば電気がつき、蛇口を捻れば水が出るのは、すっさまじい数の人と技術と労力に支えられてる大サービスなんだってことを頭の隅に入れとかないと、それが完全に崩壊した災害時にまでお客様根性丸出しで他人にクレームをつけてまわるだけの情けない人間…
08-11 08:03

「たかが電気」とか「電気足りてるから再稼働する必要などない」とか軽率に言っちゃう輩ほど、生活インフラがこういう影の努力で支えられている背景に思いが至らないし、それが失われた時にはクレーマーとなる。反原発派はホント傲慢な連中だと思う。https://t.co/Z9SCQcvXBS
08-11 08:12

RT @neetBelugaLove: @yamamoto8hei 反原発マスコミは妄想の中の「農薬栽培から無農薬栽培への転換(農薬を薄めたお酢に変えるだけ)」くらいの努力で原発から他の電力へ切り替えられると思っていますので前者ですね。(※実際の無農薬栽培には途轍もない…
08-11 08:33

RT @DrTomabechi: この写真はまずい。MXも上杉君も公選法でアウトだよ公選法139条 (飲食物の提供の禁止) https://t.co/t7X7xKvf2e https://t.co/E917oMF4Lj RT上杉隆氏怒りの激白 https://t.co
08-11 08:33

幾ら憲法に立派な事が書いてあったところで肝心の平和を維持出来なければ有害無益。そもそも憲法は「人として立派」という対象では無い。現憲法が機能不全との指摘を「嘲笑」と受け止め、是非論だけ唱えて終りの護憲派は余りにもナイーブすぎる。https://t.co/gE6tJKpVAv
08-11 08:53

RT @JPN_LISA: 私が関わっている山間部の着地型観光事業でも休耕田に太陽光パネルを設置する案は全て潰してきたので、当初はえらい憎まれようだったが、最近になって新電力事業者の倒産や詐欺まがい商法の記事が多数新聞に載るようになってからは「あんな投機筋に手を出さなくて良かっ…
08-11 10:18

RT @reichi062: 「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 https://t.co/276shgLOlX ダメなのはペンの力じゃなく、それを振るってる連中なんだけど、それを理解できるだけの頭があっ…
08-11 17:39


RT @paramilipic: 中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」 https://t.co/ZJsa3hSwMu >中国の各メディアもこの情報を伝えた。中国のネット上には「…
08-11 17:43

RT @paramilipic: >「日本の巡視船が真っ先に駆け付けた。釣魚島(尖閣諸島の中国名)が日本のものだということが証明されてしまった」「中国人が自国の島近くで日本人に救助された。これは笑い話か」「人命救助に国籍は関係ない」「日本に感謝すべきだ」などの声が寄せられている。
08-11 17:43

RT @paramilipic: いやもう中国海警局の面目丸潰れですよね・・・このタイミングで中国漁船が事故。海難救助が主任務ではないとはいえ管轄権を主張する海域で自国漁船が遭難すれば当然救助しなければならないわけだけど、ちょうど全船撤収した後。変な中国人が気球で飛んできた時よ…
08-11 17:43

RT @wheyh: ペンの力をダメにした人間がこれを言う。本当にマスコミ終わってる。 https://t.co/5o4GMbIqom
08-11 18:37

自分自身の本業ですら他人事なのだな。正に自殺行為。◼ペンの力って今、ダメじゃん。全然ダメじゃん。力ないじゃん。だって安倍政権の跋扈を許しているのはペンとテレビでしょ…僕はペンの力なんか全然信用していません。だから選挙の中で訴えるhttps://t.co/YS55BQ0ZY1
08-11 19:58

RT @allgreen76b: 「有権者」を無視した反権力論やお涙頂戴の共感主義だけで物事を論じてきた連中の集大成が鳥越俊太郎だった、って事なんだろう。敗戦の弁の見苦しさまで含め、本邦の情緒型左派が末期に担ぐ人間としては実に相応しかったな。
08-11 20:15

RT @takuramix: 承前)ハフポスト日本語版のインタビューに応じておきながら、「君らを信頼していない、しょせん裏社会だと思っている」と面と向かって侮辱してみせる。そうやって上から見下ろしてやれば相手は自分の思うように動くのだという思い上がり。醜悪。https:/…
08-11 20:31

RT @takuramix: 自分がジャーナリストの立場の時には説明責任を求め、政治屋の立場になると説明責任を「何の意味も無い」と否定する。これが整合性をもつポイントを探すと、鳥越俊太郎の正体が見えてくる。他人に降り掛かるのは構わないが、自分に降り掛かるのは拒絶する。常…
08-11 20:31

RT @tamai1961: ここまで首尾一貫してダメな人も珍しい。
08-11 20:32

RT @NomuraShuya: 所謂リベラル文化人は、責任ある対案を持たないまま、難解な言論で世間を煙にまきインテリを装って来た。都知事選の野党候補は、これまでの言論活動が如何に空疎だったかを露呈した。尖閣はくれてやる!と平気で演説していたが、実効支配を目指す中国に、毅然と立…
08-11 20:34

RT @tadataru: 鳥越の言ってるペンの力ってのは結局、既得権(反戦平和を叫べば食える)に守られてやりたい放題だったマスコミ・ジャーナリストの影響力が弱まってるってだけだよな。そして自分たちが変わるどころか既得権にしがみつこうとしてNOを突きつけられただけだ。
08-11 20:37

RT @hiromocean: 今朝尖閣沖で中国漁船沈没し、乗員6人が救助された件で、北京の日本大使館の行動は早かった。中国メディアが伝えない中、昼までに微博・微信オフィシャルアカウントの両方で今回の救出について写真付きで伝えた。数年前の体たらくと比べると、広報が機能するように…
08-11 20:44

「事実の直視を」と言うなら、戦後、憲法を口実にして米国の軍事力にタダ乗りできた時期はもうとっくに過ぎ去った事も直視すべきなんだよね。ところが護憲左翼は自説に都合の悪い環境変化を全く直視せず、過去の実績にのみしがみつくからダメなのだ。https://t.co/4wVZFv3DOg
08-11 21:29

価値観の押付けが必要な教育現場に場違いな「思想の自由」という建前を持込み、職務をサボるのは「思想の自由を守る行為では無く」不適切に権利濫用した単なる迷惑行為。「自由を侵害しなければ他人に迷惑掛けてもOK」という独善性には反吐が出る。https://t.co/tDLEkT3GL5
08-11 21:31

そう考えるのは貴方の勝手ですけど、その教育方針に反対する為に「思想の自由の侵害」という、教育とは馴染まない筋違いな"インネン"を付け、被害者ぶる左翼の手口は汚いの一言。公教育の方針は選挙を通じて変えていくのが正しい手続きです。https://t.co/BHbex53IXB
08-11 21:36

RT @cozy1582: 説明責任を「無意味」と断じ、ジャーナリスト名乗ってたくせにペンの力を全面否定し、選挙戦も自身のwebサイトも「私は知らない」と主張……負けたあとの言動で評価を上げる人もいると思うけど、鳥越は負けたあとまで徹底して酷い、一貫してる。 https://t…
08-11 21:42

RT @cozy1582: 鳥越氏は、日本の左系マスコミ人のダメな部分を余すことなくみごとに体現しているよなぁ。あまりに酷すぎて逆にすげぇなと思えてしまう。
08-11 21:43

RT @nagashima21: 改めて怒りが込み上げて来ますね。ご本人と共に、彼を引っ張り出して来た人々に対して。余りにも有権者や支援者を馬鹿にしていると言わざるを得ない。それに、宇都宮さんに対しても失礼極まりない。人として許せないです、本当に。 https://t.co/e
08-11 21:43

RT @Fumitake_A: 鳥越を都知事にしなくて本当に良かった、こんな無責任な人が首長になっていたらとんでもないことになっていた。
08-11 21:44

RT @motoken_tw: 鳥越は将としての自覚が全くなかったんだな。当時も今も。
08-11 21:44

それら例示のコストを加味しても原子力は発電量が膨大な為、依然として安いのだが…(呆)反原発派は単なる印象論では無く、キチンとした数字で論じて欲しい。単なる主観ではお話にならん。https://t.co/fyubKNkDDjhttps://t.co/2j2IZ1R47O
08-11 22:27

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1622-59b34b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する