一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼の他人事意識と独りよがりは救いようが無いな。莫大な思いやり予算と一言に言うが年2千億円~2千5百億円の負担に過ぎない。日本が独力で広大なシーレーン防衛せざるを得なくなれば現在の防衛費5兆円の2倍から3倍に負担が増えるというのに…。https://t.co/FB4eKP3j1F
08-12 01:20

「戦後70年以上戦争していない」と言ったところで、それは米国一強という第二次大戦後の環境と日米同盟という条件がたまたま揃ったからに過ぎない。憲法は米国への軍事協力への断り文句として機能してきただけなのが現実。今その前提は既に崩壊。https://t.co/FB4eKP3j1F
08-12 01:22

.@nns_blackhand さんのコメント「自己批判の文脈で語られたのなら、まだしもねえ…たとえ真実であったとしても、当事者だけは口にしちゃいけない類の批判ってのはどの..」にいいね!しました。 https://t.co/zjhmeV0Mpm
08-12 07:13

朝日も大概だが、鳥越なんてそれ以上に論外だろ。今回の反応を見るにつけ、鳥越支持者は選りすぐりのアホばかりだと改めて痛感したよ。「【悲報】鳥越俊太郎氏「ペンの力ってダメじゃん」→朝日新聞記者「あなたのペンが..」 https://t.co/NM091m64jD
08-12 07:23

RT @Fuwarin: 鳥越氏 「ネットは裏社会」とドヤったから 8月11日は 報道命日
08-12 07:24

誰のどんな自由も侵さなければ、教育現場に自分の政治的イデオロギーを持込み、職務を放棄し、式を妨害してもいい訳ではなかろうに…。思想の自由を守る事でもない。単なる嫌がらせの為に「思想の自由」を振り回すのは迷惑だと散々指摘している。https://t.co/jwb4tL0lYX
08-12 07:35

どの国旗国歌に対しても当然示すべき作法を「一般教養として」教育しているだけなのに、それを「思想の自由への侵害」と決め付けるのがそもそもトンチキなのです。一般成人に一切強要してない事からも「教育上の強制に過ぎない」事は自明だろうに…。https://t.co/1LmSPdwWQV
08-12 07:46

「有権者の多数が支持する」児童生徒への教育内容が自分の政治的信念に反するからって、一々「思想の自由」を口実に、教える立場の教師が反対してたら教育そのものが成立しないだろう。そういう手口が自分とは反対の主張者に逆用されてもイイのかね?https://t.co/CpUSlFOmZw
08-12 08:07

@davs_no_nikki 仮にEM菌の有用性を児童生徒に教育すべきだというトンデモな信念を持った教師がおり、EM菌教育を勝手にやっても「コレは私の思想の自由への侵害」という建前を認めてしまっていたら処罰できなくなる。「思想の自由」は必ずしもジョーカーではないんだよ。
08-12 08:17

教育現場以外で「思想信条の自由が侵された」事例を何一つ示せない癖に、わざわざ教育上での強制を取り上げて騒ぎ立てる事で「思想信条の自由が守られた」と思い込んでいるとしたら、相当お目出度いオツムしているとしか思えないな…(呆)https://t.co/k76LfgzIKZ
08-12 08:26


RT @Premordia: 祝!伊方3号機 再稼動(原子炉起動)〜v(^_^v)♪ >RT https://t.co/lQqpOiSE7t
08-12 09:33

RT @mollichane: これが「私は聞く耳を持ってる」と言ってた人の発言です。鳥越俊太郎「ネットはメディアとして認めない。ニコ生なんて画面に文字がどんどん出てくる。あんなのおかしい」
08-12 09:34

RT @vjroba: 鳥越俊太郎の選対がブチ切れてる。 https://t.co/al0w0CdwCC
08-12 10:00

RT @teracy: あの世代の無責任さを凝縮したような屑そのものだったか
08-12 10:01

RT @shamilsh: ハフポの可視化力よい。これで鳥越がどれほど屑かみんなが理解できたはず https://t.co/t6npkhH8gP
08-12 10:33

RT @akoustam: “Twitterのリツイート数では、鳥越公式Twitterが候補者の中でトップなのです”。いや、あの、自分が鳥越公式をRTしたのって、全部「候補者も、その応援・支持者も、ことごとくアホなことしか言ってない」という晒しRTなんだけど。 https://…
08-12 10:36

RT @Tech_JP: 文字を武器にしてた人間が文字で攻撃されるのが嫌とか失笑もの https://t.co/qAVevrLoqJ
08-12 10:37

RT @kaori0516kaori: ペンの力ダメ発言はさすがにジャーナリストの資格なしだな。説明責任意味ないとか言ってしまったら、政治家の資格も最初からなかったわけだ。選対が全部やった、自分は人形でしかなかったという言い訳にもならな...https://t.co/ltyD
08-12 10:54

RT @biriksk: たとえそう思ってても、これまでそれで飯を食ってきた人が、こういうことを口にするのが、それこそ「ダメ」だと思うのだが。「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返るhttps://t.co/YGRqsp9A
08-12 10:54

RT @biriksk: このインタビューを読んで、いよいよ「ダメ」だと思った。「ペンの力」ではない、こういうことを口にしてしまう鳥越さんのことだ。「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返るhttps://t.co/YGRq
08-12 10:54

RT @allgreen76b: 鳥越個人への批判は無論あって当たり前なんだが、宇都宮氏(俺が都民だとしても支持はしないにせよ)を引き摺り下ろして鳥越を立てた連中はまず一体鳥越の何をもって都知事に相応しいと判断したのか、という弁明がいるんじゃないのかね。都民を馬鹿にしすぎだろ。
08-12 11:42

電力の安定供給の大切さを全く理解出来ない反原発派は、金儲け程度の認識しかないから、ホント傲慢だと思う。エネ不足の恐ろしさを理解出来ないこのように情緒オンリーな「補給低能」こそ、兵站の重要性を無視した日本軍の正統な後継者だと言える。https://t.co/RtOP7GKCF1
08-12 12:38

RT @keiga0921: @yuiyuiyui11 原発は代替え方法が山と有ります、と仰っていて、他に発電の方法が色々有るという話では無かったように思います。すり替えてるのはあなたの方では無いでしょうか?ベースロード電源の代替えは出来ないということでしょうか?
08-12 12:52

RT @3pF: 東日本大震災の事故を教訓に世界はアップデートされ、原発の安全性も高められた。それをどうして東京新聞が報道しないのかは知らないが、今日は反原発サヨクの断末魔が心地よい。 https://t.co/nngwfxMrtd
08-12 12:57

RT @don_jardine: 昨今のジャーナリストがこの「取材の基本は相手を怒らせること」という常套句を自分自身の知識不足や取材不足、配慮不足や思想的な偏りを正当化する言い訳に使うようになったことが「ペンの力って今、ダメじゃん」な現状に陥った一因でもある。そして取材相手どこ…
08-12 12:58

RT @mackyTayler: 隣の部屋から中2息子が『浮気じゃないから。本当に心から申し訳なく思っている…すぐ帰るから…今日だけ許してくれ…お前が誰より可愛くて大好きだから…お前が一番だから…』と話している声が聴こえたので【彼女と電話か⁉︎⁈】と見に行くと、今から猫カフェに…
08-12 12:59

RT @3pF: 昔ならもっと大勢の人を騙せた。昔ならもう少し長い間デマで飯が食えた。情報のフラットな社会になったおかげで例えば鳥越さんもあのザマ。これからは、デマ屋にはツケを払わせる時代にならなきゃいけないと思う。
08-12 13:59

RT @KS_1013: 先日のハフポの記事を読んだ感想を書いてみました。トランプ氏と鳥越氏の共通点 https://t.co/x7azhqiHA2
08-12 16:27

RT @sakamotoh: その発想はなかった。21世紀的ポピュリストとして、トランプ氏と鳥越氏は確かに通じるものがある。鈴木一人北海道大教授が言及されてない、女性蔑視思想やセクハラ行動(疑惑)も。鳥越陣営は別荘に呼んだ後、現夫と交渉したことは認めている。 https://t…
08-12 16:28

RT @tamai1961: そうだね。「東京都の知事としてこうした人物を担ぎ出したということは、日本の民主主義の危機を示しているとも言える」。
08-12 16:28

RT @motoken_tw: 要するに、鳥越氏は都知事選の候補者なんかではなかったんだ。彼は、選挙という場と自分を支持してくれる人たちを利用して、自分が言いたいことを言っただけ。選挙なんかしてなかったんだから選挙結果に責任を感じないのは当然だな。まかり間違って当選しなくて本当…
08-12 16:28

RT @JPN_LISA: こういう記者がスポーツ・ジャーナリズムをダメにした。 https://t.co/KDOj8MO1PK
08-12 17:42

RT @northfox_wind: (また、朝日新聞の中のヒトか、どうしてこんな傲慢な感じのヒトばっかり。この朝日新聞の特派員のスタンスだと内村選手へもマイクではなく、「マイクの形をした」ナイフを付きつけて、意見を言え!というスタンスなのかなと。やはり、ペンは人の心をを刺す「…
08-12 17:42

RT @tadataru: 伊方原発がいつ事故を起こしたのかね。 https://t.co/qHbTlgQAxI
08-12 17:44

RT @tadataru: 4年7カ月も原発を無意味に止めて、どれだけ四国の経済が疲弊したと思ってるんだ。じゃこ天食って帰れじじいども。
08-12 17:44

RT @Wu_Yong3: 今日の「お前が言うな」はこちらになりますwhttps://t.co/RNexsJ8zUs@mas__yamazaki https://t.co/5b8YbxfR28
08-12 17:54

RT @youkai_ochi: 続々と現れる、「自分は最初から鳥越支持してなかった」と言い張り始める皆さん。
08-12 17:55

RT @hana__yoshi: 鳥越支持した人達の発狂or絶望っぷりが楽しい。あんなの見抜けなかったなんてネトウヨにも及ばないじゃん。
08-12 17:55

RT @youkai_ochi: 今回も、彼らがバカにするところの"ネトウヨ冷笑主義者"が正しかったわけですね(´・_・`)。>RT
08-12 17:55

RT @youkai_ochi: サヨク、リベラルのジャーナリスト達が続々と鳥越批判に回り、しばき隊界隈が断固としてそれ許さず沸き上がっている様を見ると、鳥越擁立が野党共闘を破壊しそうなふいんきですね。
08-12 17:57

RT @youkai_ochi: 共産党内で、「これなら宇都宮さん担いだ方が良かった」って志位さんを始め党中枢の責任問う声とかないんでしょうか?
08-12 17:57

RT @hebotanto: 説明責任に何の意味もない、と言い切った点は宇野元首相の首を取った当事者が、自らの過去の仕事を完全否定したことになる。これは報道の意義まで否定する重大失言だが、恐らく本心ではあろう。認識のズレに暗澹たる思いだが、落選惨敗が救いか? https:/…
08-12 18:25

RT @0icco: 一部で鳥越に認知症って言ってる人がいるけど、それは違うだろう。インタビューを見る限り老化による情動のユルさ感じるが受け答え自体ははっきりしている。投げやりで無責任な態度に関してはオーマイニュースの時にも見られたし、この人のもとよりの性格。
08-12 18:29

RT @ZF_phantom: 鳥越氏の言い分(言い訳)を聞いてると、なるほどデマで長年にわたって愚民を誘導してきたメディア界と、デマばかり並べて政府批判を繰り返す野党というのは実に相性がいいというか、車の両輪であることがよくわかる。ネットの時代になって、そういう連中の居場所が…
08-12 18:46

RT @yamamoto7hei: ①【内村鑑三に学ぶ】私の父親が内村鑑三の弟子であったから、子供のときから、彼の「金言」は、何回も聞かされた。彼は「批評される者となれよ、批評する者となるなかれ」といっている。<『人生について』
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ②批評されるということは、その人間が一つの仕事をしたから批評されるわけだが、批評する人間というのは何もしていない。だから絶対に批評する人間になってはいけない。どんな酷評をされようと何をされようと、批評されている人間になれといっている。
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ③そういうことを子供のときにたくさん聞かされたので「評論家」という言い方に非常に抵抗感を感ずるのである。誰かを批評すると、した方がむしろ害をうける。
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ④というのは、何も業績がないのに相手と対等のような錯覚をもってしまうからである。否、時には相手以上だという錯覚をもち、それでいて内容はカラだという状態に陥りやすい。内村鑑三は、いままで宗教家としてだけ取り上げられているが、聖書之研究社…
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑤ある意味では零細企業主で、生涯経営の破綻を来さなかった。原稿を入れる日付と支払日を30年間一日もたがえたことがないと自慢している。非常に準備がよく、同時に経営者的な感覚がある。『聖書之研究』の中で、彼がいろいろいっている言葉は、…
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑥☆「三年にして消える批評にはこたえる必要はない」こんなものは初めから意味がないというのである。もっとも今は、三年にして消える批評どころか、批評されている作品も三年もつのも危ういかもしれない。
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑨☆「日本人というのは電気ウナギみたいなものだ」だから、カーツと怒って放電するとあとがダメになってしまう。電気ウナギのいるときには、まずその川へ馬を入れる。そうすると、ウナギが馬に全部放電してしまうから、あと手づかみができる。
08-12 18:48

RT @yamamoto7hei: ⑩馬は大きいから、放電されても平気なので、馬に放電した後で、手づかみで全部つかまえられる。日本人にはそういうところがある。ロッキード事件でもそれが見られるが、確かに「憤慨しているのはあまり当てにならない」とか、なかなかおもしろ…
08-12 18:48

RT @keiichisennsei: オリンピック、盛り上がっているね!もう一度言う!ロシアの一件で主要国も軒並みドーピングを自粛しているであろう公正なオンピックでは、こんなにメダルが取れるのか!日本って!
08-12 21:32

RT @kazuo_ishikawa: これは中国だけの話ではない。日本が原子力平和利用分野で中国に対抗していくには、中国よりも常に先んじている必要がある。〜英原発建設参加の中国企業、スパイ行為で米国での起訴が判明https://t.co/mq4VcbcFsH htt…
08-12 22:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1623-ba2acf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する