一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

.@hiroppe3rd さんのコメント「何を言ったか、ではなく、誰が言ったか、が中心になっちゃう人 それをレイシストと言う。意見の内容を度外視して発言者の人格、属性を決め..」にいいね!しました。 https://t.co/xUSmofctlP
08-13 04:53

.@FL_Beginner さんのコメント「経済に強い知人が「日本のリベサヨは国防や歴史観も狂ってるけど経済のセンスはもっとヤバイ」って言ってたから「具体的には?」と訊いた..」にいいね!しました。 https://t.co/80HEPvB0tr
08-13 04:53

RT @realwavebaba: 元慰安婦支援10億円、少女像移転の進展待たず https://t.co/LUyiJTY2cH 慰安婦像は増えることはあっても減ることはないだろう。しかし、「資金の支出が完了すれば・日本側の責務は果たしたことになる」。残りのボールは全て韓国政府…
08-13 05:20

被害者の立場を悪用して過去の和解をことごとく反故にしてきた厄介な相手に対する態度としては至極当然でしょう。永遠の加害者なんて居ないという事。 RT @tabisaki 手切れ金払ったぜ、の態度にしか見えない。冷戦期の復活のような、情勢任せの、やっつけ仕事。これが加害者の態度とは…
08-13 08:18

日本軍の被害を被ったアジア諸国の中で和解した後も蒸し返し続けたのは唯一韓国だけ。世界中の第三国にまで日本disキャンペーンを展開したのも韓国だけ。被害者の立場を利用したヤクザの因縁づけと同じ。吉方べき @tabisaki みたいな良心的日本人はその実態を無視するからホント悪質。
08-13 08:56

RT @dancing_eel: 『肉屋を支持する豚』って言葉をみていつも思い浮かぶのは豚を殴りつける人『肉屋を恨め!肉屋を恨め!』豚『おいバカやめろ!殴るのをやめろ!』豚を殴りつける人『俺に反抗するのか!肉屋を支持する豚め!』豚『良いからやめろ!殴るのをやめろ!』と…
08-13 08:59

@chalala_nora 周辺国の防衛費は約2%以上。独力防衛なら当然2〜3倍になる。日本はシーレーン依存度がシェール革命後の米国より遥かに高い。米国が中東から手を引けば困るのは日本です。■軍事費の対GDP動向をグラフ化してみるhttps://t.co/SQqgRIUWvf
08-13 09:25

シーレーン防衛の重要性を全く認識出来ていない護憲左翼から「地政学を解ってない」と言われてもなぁ…(呆)この人、中東や東南アジア地域における米国の軍事的関与により、日本が享受している利益が大きいことを全く理解できてないよね。https://t.co/9AySf0qk34
08-13 09:32

第二次大戦後の極貧敗戦国当時は米国に安全保障がタダ乗り出来ても、70余年後、世界一の債権国となった今の日本にタダ乗りが許され無いのは、トランプの出現が予告している。そういう"現実"を直視せず、時代遅れの専守防衛唱えても絵空事です。https://t.co/VKdAdhkWoQ
08-13 09:45

RT @ZF_phantom: 鳥越氏が「ペンの力って今、ダメじゃん」と言ってる意味は、テレビと新聞がメディアの全てだった時代は、自分たちが「あいつが悪い」と報じれば世間が一斉にそうなびいたのに、今の連中は全然言うことを聞かない、という無力感の表れだろう。それは単に、事実を報じ…
08-13 09:50


RT @hashimotokumi: 今頃になって鳥越さんを批判している民進党議員こそが一番批判されるべき対象では。彼の問題は選挙中(選挙前)にはわかっていたはず。それを見ない聞かないフリをして、有権者に支持させようとした。批判の前にまず議員らは自分たちの支持者及び有権者を欺い…
08-13 09:50

それが出来たら、そもそもこんな醜態は晒さんだろ。>RT
08-13 09:51

押し付けられたのは敗戦したからに過ぎない。「押し付け」憲法の本当の害悪というのは、押し付けられた者の思考を拘束してしまうこと。自分で創り出した法規では無いから劣化コピー化し改訂出来ない。挙句の果てには押し付けを正当化して思考停止。https://t.co/sT1hAOVIfE
08-13 09:54

妨害さえしなければ「思想の自由」という口実で職務放棄しても構わないのかね?生徒の目前で、教える立場の教師がサボるのは大した事で無いと仰る?そんなバカな!一般教養を教育する事がハラスメントに当たるという解釈も噴飯物だわ。 https://t.co/gemv71EkIC
08-13 10:14

未成年者に対する教育課程における強制は思想弾圧には該当しないけれども、一般成人(職務として教える立場の教師を除く)に対する強制は「思想信条の自由」を侵害するからでしょうに…。こんな当たり前の前提も解らずに論じていたのかよ…(呆)https://t.co/nUqQXUqf5d
08-13 10:15

「思想の自由への侵害」はどこにでも適用出来る絶対の切り札では無い。それを濫用した場合に起こり得る悪用事例を挙げただけの話。サンプル事例の内容では無く、無節操に「思想の自由」を振り回す事の愚を指摘したまでの話。本当に頓珍漢な反論だ。https://t.co/dBTvc5q0th
08-13 10:19

RT @mogura2001: @yoursmins 大使館前の像は象徴となっているので、ソレを撤去させることには意味があるかと。韓国の国内法も無視して、政府が黙認してきたものを撤去させるのですから、国際問題から国内問題に切り替わる象徴となる。民間人が像を追加しても、韓国政府は…
08-13 10:43

RT @mogura2001: もっと重要なのは、終わった話を蒸し返し続ける韓国人の態度に日本人が嫌悪感を持ち、進歩的文化人が言っていた「謝罪すれば許してくれる」は大嘘だったということが共通認識になることで、国内左派の言説が説得力や信頼を失うこと。日本の言論空間から理不尽なタブ…
08-13 10:43

RT @mogura2001: >>前RT◉安倍首相の周辺の、親学とか江戸しぐさとか大好きな、平田篤胤以来のオカルトと親和性がある右派には気をつけるべきだけれど、経済政策も外交も現実路線のリベラル、悪くても中道右派でしょう。起訴もされていない岸信介を戦犯と呼ぶ人達には、岸信介の…
08-13 10:46

RT @mogura2001: てか、起訴もされていない人を戦犯と呼び、その孫を戦犯の孫と呼ぶのって、逮捕されたけれど釈放された人物の孫を「犯罪者の孫」と罵倒するのと同じなんだけれど、まさかその同じ口で冤罪を許すなとか、親の罪を子や孫にも押し付けるのは封建的因習だ差別だとか批判…
08-13 10:46

まさにそれをやっているのが、出羽の守のふくろうババア @TrinityNYC ですな。>RThttps://t.co/AQOXY2I7mS
08-13 10:47

RT @domoboku: 震災直後に多かった基準値超え食品の報道イメージが抜けない人は多い。でも、あれから5年が経ち、福島の米は1,000万袋検査して1袋も基準値を超えなくなった。基準値は震災前より遥かに厳しくなってるのにだ。5年前に植え付けられたイメージは事実で上書きし…
08-13 11:00

RT @Polaris_sky: すげーな。この発言。@kei_nakazawa https://t.co/1G7Q1vdhgG自分が選挙前に言ってたこの発言お忘れ?まずはその鳥越を見抜けなかった自分自身の反省が先では? https://t.co/q6EKJ2CscX
08-13 11:01

鳥越支持者はホント選りすぐりのアフォだわな。>RT
08-13 11:02

RT @kei_nakazawa: 都知事選。ほんとの負け惜しみを言わせてもらいますが、こんなアホダラ候補でも「野党共闘が大事」でがんばれば130万票とれたってこと。良い候補が見つかれば300万票超えも夢ではありません。
08-13 11:03

RT @hayashicosan: @Polaris_sky 失禮します。誰が云つたか忘れましたが『愚かな人とは、騙されたと口にした後で、自分を騙した相手を馬鹿にする人である』といふ言葉があります。
08-13 11:03

RT @zakmustang: その「アホダラ」をいかにもいいものかのように都民に売り込んだ詐欺師おサヨク様(´・ω・`)
08-13 11:04

言わずとも貴方が、自分達が気に入らない主義主張に従わない為の便利な道具として「思想の自由」を濫用しているのは明らかですね。正当な手続きを踏んで教育内容を変更していくのなら納得出来ますが、護憲を叫ぶ輩ほどこういう手続きを無視する。https://t.co/0U5lgLcQR2
08-13 11:53

そもそも未成年者の教育課程における強制は「思想信条の自由を侵害に当たらない」のだから前提からして間違ってますね。教える必要性については、自分の出自を自覚し、共同体への敬意を払い、社会常識を備えた人間育成を目的としているからですね。https://t.co/JrrYDJpUMh
08-13 11:55

どの国旗国歌に対しても礼儀作法は変わらないのだから、その作法を教える事に一体何の問題があると言うのだろうか?「内容が違うから」というのは難癖以外の何物でもない。こういう屁理屈ばかり弄するから非常識だと思われるんですよ(呆)https://t.co/LuWzZuG3ZX
08-13 11:56

ここまで来ると病的な日の丸拒絶症だな。論理ではなく単なる嫌悪感情に基づいている。もはや精神分析の対象ではないか。このように拒否すれば「思想信条の自由が守られる」とでも思っているとしたら、実にお目出度い頭をしているとしか…。https://t.co/YSgMUpw7xX
08-13 12:01

コレに関しては、私も反対ですね。大学は応用教育する場であって、人格形成する基礎教育の現場ではないので。また、憲法草案の尊重義務云々についは、その内容次第で話は違ってくると思いますので判断は保留します。https://t.co/hcTYGllRpB
08-13 12:04

RT @mogura2001: 満州国は傀儡国家とネガティブな面が語られがちだけれど、しがらみで改革が進まない日本に対し、若手官僚が夢を馳せた側面もあり、かなりリベラルな政策が実験的に行われており、そこに関わった岸信介がリベラルな側面を持つのは、ある意味で必然だったのかも。東条…
08-13 12:11

満鉄なんてアカの巣窟と言われてたもんね。https://t.co/NSvCQUttRY
08-13 12:12

RT @mogura2001: @yamamoto8hei 北一輝の思想とか、当初は天皇制批判で華族制度批判でしたからね。そういうモザイク性というか折衷的な部分を見ずに、単純な左右の区分けは無理。康有為が革命の論拠に、ガチガチの保守の聖典であった論語を持ちだしたように、左右は単…
08-13 13:13

RT @nhk_news: 元慰安婦への支援事業で大筋合意 速やかに10億円拠出へ #nhk_news https://t.co/xkxcaURLJD
08-13 14:46

RT @nogawam: ↓これがまた「日本は賠償した!」という虚偽宣伝に利用されるかと思うと腹が立って仕方がない。
08-13 14:46

<慰安婦財団>金理事長「日本の10億円は実質的に賠償」 https://t.co/z2vcRVgn3w全く同感です。慰安婦財団の理事長はつるし上げられるべきですなw RT @nogawam これがまた「日本は賠償した!」という虚偽宣伝に利用されるかと思うと腹が立って仕方がない
08-13 14:46

RT @nakatsukuniaki: やってしまいましたなあ、宋文洲。※画像はデマに使われたことで有名な廃車置場 https://t.co/FI3cNdbomW
08-13 17:17

RT @tari_tipa: 鳥越氏のインタビューをみて、老化により劣化しただの、報道業界にもダメなのが居て大変だのっといった評価が見えるけどそうじゃなくて、あの受け答え自体がそのまんま、過去には報道関係者のスタンダードであり、業界内外から評価の高いジャーナリストだったんだと思…
08-13 17:49

RT @am_bad_ass: これは「国道に人が乗り捨てた車」ではありません。事故前から存在した廃車置場です。訂正願います。https://t.co/BiK3UTD2CB https://t.co/FsHnmYDjny
08-13 17:50

RT @am_bad_ass: 今更こんな写真に騙されるって、その程度の人って事よ。
08-13 17:50

RT @3pF: こうやっていろんな人の指摘でデマのリサイクルが上手くいかなくなったのはとても良いこと。
08-13 17:50

RT @3pF: 「このデマ屋はこんなデマもリサイクルしてます。」みたいなことも見えるようになった。
08-13 17:50

RT @marishiokayama: イイハナシダナー(棒 https://t.co/qQ1SZr7OcF
08-13 17:56

RT @tadataru: まあしかし安倍がニコ生に出まくって国民に安保法制の説明とかやってたのに対し、安倍叩きのジャーナリストが「あんな文字の出てくる所に出たくない、メディアじゃない」とか、実に象徴的だよな。
08-13 19:16

RT @nnaaoo99: 群馬 八ッ場ダムの事業費 720億円増額へ | NHKニュース https://t.co/t5laluFYfzアホな停滞パホーマンスさせず進捗してりゃよかったものを民進党…言うだけ番長。利根川水系の治水効果も向上したろうに。蓮舫は「常総…
08-13 19:28

RT @jiihiro: 八ッ場ダムは2015完成予定でしたよ。完成すると調節水量が現状の1.6倍まで増えてたそうです。常総の洪水はなかったかもしれませんねって住んでる人に言ったら「民主党のせいか!」って激怒してましたわ RT https://t.co/zOuR0iJZcJ
08-13 19:28

RT @yuuraku: 韓国に内応して騒ぎ起こす連中がいなくなれば日韓関係なんでカタがつくんですよ。とどのつまり事実上の国内問題、そして国民の関心度が高まれば高まるほどサヨクの作り上げた虚構は自滅する。もうここらで終わりだろう。
08-13 20:50

RT @yuuraku: ていうか「どっかの大臣が若造の頃にパンツ盗んだ」で大騒ぎしてた連中が「鳥越さんの準強姦やら何やら」を徹頭徹尾完スルーって恥ずかしくないのけ。
08-13 21:01

RT @JPN_LISA: この記事でさすがに左派系ジャーナリストも鳥越さんに怒っているが、もし筑紫哲也さんがいた頃にSNSがあったら、筑紫さんもこの程度だったと思うよ。今までレガシーメディアは自分が「検証」「精査」「批評」される事はなかった。https://t.co/kZj
08-13 21:02

RT @3pF: 日本のように高度な医療に恵まれ、伝染病や感染症からも高い壁で守られている国は世界でも稀。だからといってこの恩恵を玩具のように扱って良いわけがない。反ワクチンを政治やイデオロギーの道具に使うのは人として卑怯なことだと思う。
08-13 21:06

RT @KUSAURAP: 臨床では内科だけど、妊娠中に風疹にかかり泣いている妊婦さんを見たことがあるし、先天性風疹症候群の子を持つお母さんもみたことがある。アンチワクチンであの辛さや無念さが増えるなんて、マジで冗談じゃない。
08-13 21:06

反ワクチンの連中って、基本自然を舐めてるよな。>RTこの手の輩って、冷静なリスクの比較考量が出来ないし、「自然=善/人工=悪」という思い込みに囚われているから、一度無人島で生活して見る事をオススメしたい。
08-13 21:12

護憲左翼の態度が教条的・観念的で硬直しており、憲法を神聖不可侵化していることからもそれは明らか。如何に優れた条文であっても、それが現実と乖離し機能していなければ改正すべきですが、思考を拘束された護憲派に柔軟な対応は無理でしょうね。https://t.co/jR4k2zW4qk
08-13 21:42

RT @toripan2: みんなツッコミ入れてるけど、宋さんの場合全部故意だと思ったほうがいいです。わかってやってる。そしてこれを信じちゃうような人だけを相手にしている。 @sohbunshu https://t.co/TNPZsZxFnJ
08-13 22:30

ほんこれ>RT宋文洲みたいに日本に寄生しながら、日本disにいそしむ二枚舌野郎にコロっと騙される日本人は己のリテラシーを疑った方が良い。
08-13 22:32

RT @geshtamjump: 「そういう人らはガンになる前に他の病気で死ぬ」と分かってて言ってるのが心底胸糞悪い https://t.co/M3o13H3QRu
08-13 22:50

内海聡の情弱向けのトークか…(呆)こういう騙す気満々なデマ野郎に対しては徹底的に反論しとかないと。>RT
08-13 22:52

相変わらず短絡的に決め付ける御仁ですなぁ…(呆)目的と結果は必ずしも一致しない。結果が明確でないからと言って目的を即否定するのはチト浅はか過ぎるだろう。少なくとも外形的な礼儀はマスター出来る。一般教養としてはとりあえずそれで十分。https://t.co/3cHRQvIxlb
08-13 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1624-f00755a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する