一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

迷惑を掛けなければ「思想の自由」を持ち出し、従わなくて良いと言う事にはならない。立場に応じてその自由は制限される。身分保障が厚い公務員にはストライキの権利は無いが、彼らに「思想の自由」の濫用を認めれば行政サービス自体が成り立たない。https://t.co/5neBurZ4Kg
08-14 00:00

国歌斉唱に反対する教師は、親方日の丸の手厚い身分保障を受けながら「思想の自由 」を口実に自らの職務に従わない。そんなに「思想の自由」が大切ならば、彼らにも職を辞める自由が保障されているのだから、辞めてから反対すればイイだけの話。https://t.co/5neBurZ4Kg
08-14 00:04

例えば、自衛隊員に無制限な「思想の自由」を認めてしまえば、前線の兵士が突然「良心的兵役の拒否」を唱え、逃亡したとしても処罰出来なくなってしまう。護憲左翼はそういう現実を都合よく無視して「思想の自由」を振り回すから始末が悪い。https://t.co/5neBurZ4Kg
08-14 00:16

RT @kelog21: 読者に声が無かった時代はペンは強かった。書き殴りたい放題だもんな。今は読者に声がある。ペンの横暴はすぐに検証され反撃に遭う。過去が如何にデタラメだったかの検証も進められる。今はペンがダメな時代ではなくて、お前のペンがずっとダメだったと分か…
08-14 00:20

RT @laboratorymembe: 然り、然り。「ネットが万能」等とは申しませんが、マスコミのみが情報発信者であり、特権階級としてふんぞり返りかえっていた時代と違って、いまは読者視聴者が反撃できる。ニコ生をメディアとして認められないのも、それが怖いからでしょうね。 ht…
08-14 00:21

RT @hopetrue: 鳥越さんを「すごいジャーナリスト」として都知事選後の彼をまだ支持する方は、大本営発表を信じている側に思える。理念がよくてもおかしなことは「おかしい、違和感ある」と言う人に「お国の危機になんてことを!」と非難するのは戦前と同じ。自由に対話したくても非難…
08-14 07:01

RT @NonbeeKumasan: 『ある日誰かに「この人に投票しなさい」と言われたら、批判も許さず手放しでの支持をしなければならない』のだとすれば、戦前の大政翼賛会と変わらない。暴力的な「反アベ」では「鬼畜米英」のスローガンと同質。「リベラル」からは程遠いと思う。 htt…
08-14 07:01

RT @Aelivs: シールズ:15日解散 政治に斬新な表現、若者の共感呼ぶ - 毎日新聞 https://t.co/ZrO2BmsKdl←こんな風にシレっと嘘つくからマスコミの評価が下がる一方なんじゃなかろうか?参院選、都知事選の結果を見てもシールズとやらが若者の支持を得…
08-14 07:11

RT @realwavebaba: シールズ:15日解散 政治に斬新な表現、若者の共感呼ぶ - 毎日新聞 https://t.co/DmXx4VyP1M 解散理由が報道からはよくわからない。所期の目的を達成したわけでもない。ありそうなのはスポンサーから見限られての資金切れ。新鮮…
08-14 07:13

シールズ解散の件、利用価値が喪失したとか資金繰り問題の可能性もあるけど、どこから資金を得ていたのか?また、適正に処理をしていたのか?そこら辺を叩けばホコリが出てきそうに思うのだが…。>RT
08-14 07:17


人命喪失という点では、福一事故レベルですらこの火力爆発より少ない訳だが、放射能という"祟り神"に思考を支配されてしまうと冷静なリスク比較が出来なくなるから厄介。「中国火力爆発炎上 の件(第一報のみ」 https://t.co/NaSWXWIXnY
08-14 07:30

RT @mollichane: はい、この画像。定期掲載ね。火力発電は爆発事故よりも粉塵による呼吸器疾患や炭鉱事故などによる死者が多い。少なくとも「火力は安全」というのは完全に間違ってるんだよ。まずここを認めてからの脱原発じゃないと説得力はゼロ。 https://t.c
08-14 07:42

実害という点では、原子力ほどリスクの少ない発電源は無いのだが、風評被害という"人災"という観点で見れば、放射能漏れのイメージがこびりつく原子力は非常に分が悪い。情緒絶対な人間ほど放射能という"祟り神"に取り憑かれるからホント厄介。https://t.co/g5w74WHAby
08-14 07:42

RT @KGN_works: この怖さを知ろうとしない人が多くて困る>火力発電所も基本的に危険なプラント
08-14 07:44

RT @KGN_works: いまだに「ゲンパツガー」になってる人、は火力発電所のことをもっとちゃんと知っていただきたいもの。かなり無理して動かしてるプラントに依存した社会なんて、危険極まりない。
08-14 07:44

原発問題ほど「人は論理では動かない」ことを如実に示す事例は無い、とつくづく思うね。数あるリスクの一つに過ぎない放射能が、祟り神として物神化してしまい、人々の思考を拘束する。一旦、この状態に陥ってしまうと、別リスクの招来が確実になっても、回心せずたとえ破滅しても気付かない。
08-14 08:03

RT @Fuwarin: 都知事選後の鳥越氏のジャーナリストとしての本質を問われるような実態話を自慢げに語る様相。どこか既視感があると思ったら、報道ステーション降板後の古舘氏と同じですね。当人が罪の意識も無く、むしろ誇らしげに語るあたり。つまりもとより、そして今でも悪いとの認識…
08-14 08:07

このツイ、能川センセにあっさり無視されてしまったようでチト残念。https://t.co/fKaAj5mgNB
08-14 08:31

「米国が見返り無しに日本を助ける」なんて一言も言って無いだろうに。ホントすぐ印象操作に走るからこの手合いは始末が悪い。米国の軍事的関与を盲信し、何の対策も取らないでおいて何が外交だよ…(呆)米国に甘えておいて専守防衛とは笑わせる。https://t.co/dPHBZvhHWB
08-14 08:57

事実の指摘を卑屈や自虐の一言で済ましても「その実態が無くなる訳ではない」んだよ。トランプが正しく無くても、彼の安保タダ乗り論を支持する者がおり、いずれ日本は対応を迫られる。無責任な是非論唱えていれば済む訳では無い。 現実を見ろよ。https://t.co/qRKHSJMOmp
08-14 08:58

過去には通用した断り文句も今後は通用しないとの指摘がブーメラン?アホか。シーレーンに存立を依存しているのに専守防衛で済むと思う時点でオメデタイ頭しとる。◼憲法は米国への軍事協力への断りと自分へブーメランしながら専守防衛の否定 https://t.co/qRKHSJMOmp
08-14 08:59

日本のエネ・資源・食糧等の対外(シーレーン)依存度の高さ、そしてトランプの台頭、そして南シナ海や尖閣周辺における中国の力による現状変更の現実を目の当たりにしながら、「専守防衛で済む」と思っているオメデタイ護憲左翼は、兵站を軽視した日本軍の正統な後継者だと言わざるを得ない。
08-14 09:09

RT @pom_pom_pee: でしょ。鳥越氏をなんでそんなに叩くのか分からない。敗因は「僕の力が不足していたという一語に尽きる」といってるじゃん。全てそれを踏まえた上での話でしょ。責任逃れでもなんでもない。鳥越氏の正直さがよくでてるよ。
08-14 09:36

コレ↓が単なる遁辞に過ぎないことすら理解出来ぬアホだから、今でも鳥越を支持していられるのだろうな。>RT◼敗因は「僕の力が不足していたという一語に尽きる」といってるじゃん。
08-14 09:36

確かに菅直人政権だからこそ出来た愚行であり、負の遺産だよなぁ。◼菅直人政権による浜岡原発停止、ストレステスト実施、再生エネ法導入は、自民党政権だったらできなかったことだろうhttps://t.co/9vCaZBGUIT
08-14 09:42

RT @takuramix: 「社畜」という言葉に、生物を担当していた高校の頃の恩師の話を思い出した「よく、家畜のように働くと言うが、家畜は頑張らない。これ以上働いたら危ないとなると、牛なんか梃子でも動かなくなる。ところが、人間はそこの本能が壊れとるから死ぬまで頑張ってしまう…
08-14 10:06

RT @abiko_bot: 今のところコミケで見たエピソードで忘れられないのが綾波レイ(包帯バージョン)のコスプレしてた人が熱射病で倒れてタンカで運ばれる際に何か皆が拍手しだしたことと、そのコスプレイヤーさんが溶鉱炉に落ちていくシュワちゃんみたいに満足そうな顔で親指を立てて…
08-14 10:06

RT @jpoldman64: #サンデーモーニング 岸井氏がマスメディアが報道することへの息苦しさを感じるといっていたが、SNSの所為で昔と比べて印象操作ができなくなっただけでしょ。
08-14 10:16

RT @denkochan_plc: 火力発電所を酷使している状況が解消されることを願います。四国は停電リスクが高かったので心配でした伊方原発3号機再稼働 四電、250億円利益押し上げ期待(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/XLSj8
08-14 10:17

RT @ishida5235: 炎上中にガソリンぶっこむバカw https://t.co/KIiPWbHUku
08-14 10:27

RT @Polaris_sky: @sohbunshu はい、それデマです。写真の出元が謝罪してますが。https://t.co/RVxovnVvEXhttps://t.co/3dSvMCa9kv
08-14 10:28

RT @mollichane: 今回の宋文洲はよく燃えてるみたいだね。大体ネタが古すぎるよ。左の画像がネットに出回って「いや、元々廃車置き場ですが」と突っ込まれたのも かなり前の話。今頃になって何を言ってるんだという話でね。いい感じで壊れて来てますな。 https://…
08-14 10:29

RT @daitojimari: @sohbunshu 廃車置場の写真なんですよね。車が放置されていて当たり前、ところで母国の天津の爆発の跡 どうなっているのですか? そのまま車が放置されているようですが、共産党による報道規制で情報がまるでないのですけども https://t.…
08-14 10:30

RT @daitojimari: @sohbunshu 廃車置場の写真はいいので、母国の天津の爆発の跡がどうなったのか教えて下さい。中国共産党が厳しい報道規制をかけているようで、全く報道されないのです。青酸ナトリウムだけで27億人の致死量がばらまかれたはずなのですが https…
08-14 10:30

RT @daitojimari: 廃車置場の写真はいいので、母国の天津の爆発の跡がどうなったのか教えて下さい。共産党が厳しい報道規制をかけているようで、全く報道されないのです。青酸ナトリウムだけで27億人の致死量がばらまかれたはずなのですが https://t.co/8MYUJ
08-14 10:30

RT @daitojimari: 中国人と中国の息の掛かった皆さん 大変ですね。 家族や親戚が本国にいる限り、中国共産党の言いなりにならざる得ない。 特に終戦記念日前は”要請”がたくさん来るでしょうから、、終戦記念日は日本にとって非常に有益なのですね。 ハニトラに掛かった人や中…
08-14 10:30

RT @MasashiKikuchi: 私はブロックされてるので詳細は分かりませんが、コピーされた画像を見る限り、まぁ、宋文洲って人は〝あの程度〟です。批判する価値すらありません。
08-14 10:31

確かに価値はないと思うけど、宋文洲は日本のTV番組にコメンテイターとして出ているからねぇ。しかも番組の中では結構好人物なイメージを装っているし。宋文洲の二枚舌な本性を知らぬ日本人も沢山いるので、看過するのもどうかと私は思うね。>RT
08-14 10:47

RT @higakubo: その通りです。対症療法より予防保全の方がコストも安く、常に取り組んだ方が効率的。@Flipper2929 民主党政権時に必要な公共事業がストップして今になって不都合が発生していますよね。スーパー防波堤や八ツ場ダムとか。いま金を渋って数年先で困っても遅…
08-14 10:55

安易な賠償に応じて、日韓基本条約における「請求権の完全な解決」という原則を曲げるわけにはいかなかったからだろうに…。RT @nogawam 日本政府が達成したかったのはなにか?と考えると「国家犯罪だという評価が定着することをなんとしても回避する」だったという解釈しか思いつかない
08-14 11:07

慰安婦問題が単なる戦後補償問題では無く「韓国の官民一体となった一大卑日活動であった」という"現実"を無視して、こういう結論を唱えられても鼻白むしか無いわな。韓国に阿る良心的日本人の言動こそ、真の日韓関係を阻害する癌だと思うわ。https://t.co/WyAf5vk4X5
08-14 11:21

RT @daitojimari: 情報公開し適切な除染作業と住民の健康を重視した対処を行っています。ですから、写真を取ることが出来るし、それを公開する事もできるのですね。 天津の爆発地点への出入りと上空の写真撮影を禁じ、情報公開しただけで逮捕監禁される中国とは違う https:…
08-14 11:24

RT @daitojimari: 言論や表現の自由がある日本では、誰でも自由に写真を発表することができますが、それはデフォルメされた映像であり、普通の光景ではありません。なぜなら、普通の写真は商品にならないからです。天津の情報がないのですけども、どうなりましたか https:/…
08-14 11:24

RT @kissaka: @sohbunshu 廃車ならこっちの方がインパクトあるでしょうに。>RT天津大爆発後のトヨタ工場 https://t.co/c57a6If0sZ
08-14 11:25

RT @taka_x_taka: 宋文洲はデマ屋オノデキタの奇形イチゴのデマネタに飛びついたのは、今でも忘れない。アンタはそういう人だ。https://t.co/K0TYBrvd7D
08-14 11:27

日本政府が何としても回避したかったのは、安易に賠償に応じる事で、韓国側の捏造を認証してしまう事に他ならない。そういう「現実」を都合よく無視してこういうたわ言を弄する。ホントこの手の良心的日本人ほど始末が悪い存在も居ない。https://t.co/s1iyWU6bUa
08-14 11:38

RT @zakmustang: 「日本社会に不都合を隠す圧力は凄まじい」中国人にだけは言われたくはないなそれ(´・ω・`) https://t.co/gQf6whU6m6
08-14 11:50

RT @zakmustang: 宗文州は日本のあれこれ論うより、もっと祖国の人達のことを心配した方がいいと思うよ。余計なお世話だよ(´・ω・`)
08-14 11:50

「迅速な謝罪に応じれば事が終わる」と思い込んでいる時点で、韓国という相手を全く解って無いのが丸わかり。韓国は、日本人に百%彼らの意見を呑ませなければ永遠に納得しない。だからこそ彼らは何度も過去の和解を反故にし続けてきた訳で。https://t.co/EnxmA7thKs
08-14 11:57

個々の日本人政治家の意見まで一々難癖を付け、質さずには済まない韓国人の異常性こそが慰安婦問題の原因。日本側が泥仕合を続けているのでは無く、韓国側が「何度も過去の和解を反故にしながら泥仕合を仕掛けている」のですよ。まずこの「前提」を認識しないと、結論がトンチキなものになる。
08-14 12:08

RT @zakmustang: 鳥越や上杉もそうだけど、「クズがメディア上ではそれなりに地位を有している」というところが問題なわけで(´・ω・`)
08-14 12:13

RT @3pF: 宋文洲さんの著作や講演会のファンは小沢さんや他の反原発のそれとオーバーラップしているようなのでお察し案件。固定客向けの芸風を変えるわけないよね。次のスライドの材料にでもするつもりでしょう「ネットでも多くの反応がありました」とか言って。
08-14 12:30

RT @3pF: 確信犯のデマ屋なのは分かり切ってる。だから腹立たしいけどスルーしたいんだよな。
08-14 12:30

RT @mollichane: 宋文洲はよく「ネトウヨ」という単語を使うけど、俺の知る限り宋文洲ほど見事なネトウヨを見た事が無い。彼はテレビに出演すれば声が大きすぎてうるさいけど割と常識的な事を言う。それがネットに書き込む時に豹変するんだよ。反日運動を繰り返し、中国を賛美する。…
08-14 12:31

宋文洲はネトウヨもとい、憤青の鑑だな。>RT
08-14 12:33

そりゃ可能かもしれないが、韓国側の捏造を認めることになりますから、無理ですな。そもそも真摯な謝罪が通用する相手では無いということです。 RT @nerinanarineyo 条約で解決済みとしても、日本が立法措置して被害者に公的賠償、謝罪するのを禁じているわけではないだろうに…。
08-14 12:38

虚偽を交え、針小棒大に誇張したプロパガンダを認めるバカが何処にいるか(呆)この手の良心的日本人こそ日韓関係のガンだわなぁ。 RT @nerinanarineyo 歴史的事実を認め、法的に罪を認め公的賠償謝罪しろと言ってるだけなのだから百%彼らの意見を呑めばいいだけ、何の問題もない
08-14 12:43

日本国を代表している訳でもない政治家の一意見にまでいちいち因縁を付け、過去の和解を反故にし続けたら、国同士の和解なぞ絶対に不可能。言論の自由がある民主国家・日本を否定するのが、護憲左翼の主張なのかね? RT @nerinanarineyo 政治家なんだから個人の意見では済まない
08-14 12:52

@nerinanarineyo 慰安婦の解釈の相違はともかく日本の政治家が独自な意見を述べてはいけない理由は無い。ましてや韓国側が過去の和解を反故にしてまで咎める権利も無い。あんたら左翼は「言論の自由ガー」と普段喚いている癖に、韓国側の言論統制は喜んで受け入れ、同胞を叩くのかね?
08-14 13:06

トンデモ政治家・山本太郎が日本を代表しているか?バカも休み休み言えよ。因縁付けられる前に対応しろってこれまたヤクザそっくりな言動だわな。 RT @nerinanarineyo 政治家なんだから当然日本を代表している物に成る。そして「因縁つけられる」前に日本政府が率先して質せばいい
08-14 13:10

普段「言論の自由ガー」と喚いている護憲左翼の本性がよく現れたツイートだな。「韓国側の言論統制を受け入れない日本が悪い」というのだから恐れいる。彼らが振り回す美辞麗句や建前なんて一皮剥けばこんなもん。騙されてはいけません。https://t.co/jrLclK1e7V
08-14 13:20

RT @kissaka: 終戦記念日を前に、デマとわからないお上から提供された写真素材を否定・削除ツイートするわけにもいかない宋文洲@sohbunshu さん、不憫よのうwwww
08-14 13:30

RT @kissaka: 一連の@sohbunshu さんのツイートは、会社経営者でかつ外国(日本)にいて、しかもSNSですら自己決定権がまるでない現在の 中国 のダメっぷりを伝えてくれる貴重なアカウント。ありがとう!宋文洲。...ブロックされてるけどw
08-14 13:30

RT @kissaka: 宋文洲さん @sohbunshu は自分に対して個人批判をされることよりも、そこに中国当局を紐付けられて、中国批判のソースにされることが一番苦手なんだよ。
08-14 13:30

RT @kissaka: 自分への批判や罵倒に対してはリプ返してたりするけど、中国当局に言及してる自分へのリプには絶対に返さない、という程度には彼のSNSスキルは高いのに今回の明らかなデマ写真の削除と訂正はしない、という不自然さがポイントなw
08-14 13:30

RT @kissaka: 要するに自分よりもSNSスキルのは低いが、地位は自分よりも高いところにいる無能な司令塔を擁護しなくちゃならん、という宋文洲さんの無能がにじみ出て面白いのでつw
08-14 13:30

RT @kissaka: @bgnori こういうところは中国は悪い。とか組織論的なツイートをこまめに挟んできていた頃は優秀な工作員だったしバランスの良いフォロワーを抱えていたと思う。だからとても影響力があった。そこに目をつけたバカな当局の担当者がいたせいで、彼のバランス感…
08-14 13:30

RT @kissaka: うん。こんなに不自由で宋文洲さんかわいそう!人質でも取られてるのかしらねえねえねえ的なw https://t.co/B4c7qTtAbF
08-14 13:31

RT @utsunekooo: 朱 建栄さんが中国で拘束された辺りから、この傾向が顕著になった気がする https://t.co/mouxOmObqs
08-14 13:31

RT @kissaka: 福島香織さんをdisったあたりから大幅に下手うってる感じ。 https://t.co/K340scGu1c
08-14 13:31

異論を全て一方的にデタラメと決めつけておいて、韓国様の為なら言論統制も当然と開き直ったか…(呆)これが日頃「言論の自由ガー」と喚いている護憲左翼の正体ですね→ RT @nerinanarineyo デタラメな発言を政治家公の場で言うのが許されるような「表現の自由」などない
08-14 14:47

「解釈が一つしか無い」って、一体全体何処の全体主義国家の話なのだろうか?一つの歴史的事実でも立場が異なれば解釈も異なるのが当然だろうに…。この手の輩って、言論統制や異端尋問をおっぱじめるから恐ろしいよな。 RT @nerinanarineyo 「慰安婦の解釈の相違」の余地などない
08-14 14:49

バカウヨはいざ知らず、そういう政治家ですら言論活動できるのが、民主国家・日本の社会なのだよ。ケツの穴が小さい韓国と違って懐が深い。 RT @nerinanarineyo 仮に日本の政治家が尖閣は中国の領土と言ってもバカウヨは「言論の自由ガー」と喚き言論統制を受け入れないのだろうか
08-14 15:09

例えばナポレオンの評価一つとっても国によって異なる。解釈一つしかないというのはあり得んわな。韓国内ですら売春婦に過ぎないという見解があると言うのに…。ホント全体主義が好きな左翼だねえ。 RT @nerinanarineyo 歴史学的な定説、国際社会で共有されてる解釈は一つしかない
08-14 20:45

RT @daitojimari: あっ、宋文洲さんにブロックされてる。何故なんだろう? 天津爆発の跡地について素直に質問しただけなのに、天安門とかチベット虐殺には触れていないんだけどなぁ
08-14 20:52

RT @jpn1_rok0: 宋文洲曰く:抗議は抗議。礼儀は礼義。これは東西を問わずの外交の基本https://t.co/2MB5BMA6qYここで一昨年11月の日中首脳会談https://t.co/hHCAr2dFmV安倍がまず手を伸ばし、習近平に向けて話しかけるも…
08-14 21:50

RT @takuramix: 承前)問題のツイートを削除したと思ったら、ポーランドの写真家にすべての責任を負わせた上、さらに「嘘」の拡散をするか下賤の者め。社会の不安を煽り分断を意図をする邪悪な存在と判断した。人間の部類では無いな。@sohbunshu https://t.co
08-14 21:52

RT @takuramix: 承前)宋文州を名乗る邪悪に告ぐ。人間の世界では、デマを発する者だけではなく、そのデマを積極的に拡散する者も共犯として非難される。デマは拡散されてこそ被害が大きくなるからである。一度の間違いなら酌量の余地ありだが、開き直って更にデマ拡散に加担するとは…
08-14 21:52

RT @takuramix: 承前)ここに至っては、宋文州の名は人を棄てた者の名として記憶するが妥当と判断する。今回の事で、多くの人が宋文州を名乗る者の正体に気づき、その意図の邪悪さに気づき、失望したであろうが、しかし我々はこの程度のことで分断もされねし、日中友好の希望を喪う事…
08-14 21:52

◼イラン航空、旺盛な需要で三菱航空機のMRJを25機購入する意向を表明 https://t.co/mKcQbEUfQx
08-14 22:00

RT @NonbeeKumasan: 宋文洲氏の一連の対応をまとめると、福島に関して風評加害を行い、間違いを指摘されると逆ギレして開き直り、「福島を心配している」と言い訳しつつも福島の一般住民からの声をことごとく切り捨ててブロック、で間違いありませんかね。もうテレビでも言論…
08-14 22:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1625-864f4cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する