一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 公衆衛生の充実、バランスのとれた栄養、適度な運動環境が健康寿命を延ばす要因。現代日本の反原発派の放射能認識は、コレラが糞便から伝染すると知らず便所に近い井戸から取水して大流行させた19世紀のロンドン市民の相似形だ。無知は危険だ、無防備でも過剰…
08-20 06:21

日本の存立は「自由貿易体制の維持」と「シーレーンの確保」に掛っている。幾ら専守防衛の概念を後生大事にしたところで、その2つの前提条件を無視したらABCD包囲網当時の日本のように狂うだろうね。 RT @chalala_nora 「専守防衛」それを無くすのは第二次大戦前に戻るという事
08-20 06:41

日本の国土で養える人口は江戸時代の3千万人が限界。残り9千万人は自由貿易と豊富な資源エネの恩恵で養っている。いわば日本は胃袋が体外に出てしまってるようなもので、この現実を認識せずに「専守防衛すれば平和維持可能」というのは妄想である。https://t.co/X5SuhGqhg7
08-20 06:49

RT @info_cat: チャベス革命入門―参加民主制の推進と新自由主義への挑戦 (ベネスエラのたたかい) 河合 恒生 http://t.co/iwZxoJcHNl#econmics #japan #競走社会 #新自由主義 #市場原理
08-20 07:04

RT @CSambo: 河合恒生先生のアマゾンの作家ページ見たら、著作の中古価格がボリバルのレートの如く凋落している…。
08-20 07:04

RT @dragoner_JP: 日本で「チャベス革命」みたいな、チャベス政権ageageな本書いていた人たち、今何しているんだろう? 「あれはチャベス政権じゃないからセーフ」なんだろうか
08-20 07:06

RT @USK_Sato: 胃袋どころか、全身に血液を送るポンプである心臓が体外に存在するようなもの。日本が本当に反省すべきなのは、戦争を引き起こしたことではなく、国際連盟を離脱し国際的に孤立したこと。国連に留まっていれば戦争は起きてなかった。@yamamoto8hei @c
08-20 07:06

RT @USK_Sato: いくら平和が大事だとか奇麗事を言っても、平和のシュプレヒコールを唱えるだけでは一部の専従活動家以外は飯を食うことはできない。一億人が飢えて明日をも知れぬ状況に追い込まれれば、どうせ死ぬなら戦って死のう!となる。@yamamoto8hei @chal
08-20 07:06

RT @USK_Sato: 平和が大事なのは、戦争になれば自分が殺されるかもしれないから。しかし戦争にならなくても経済的に殺されれば結局は同じこと。@yamamoto8hei @chalala_nora
08-20 07:10

RT @USK_Sato: 平和と経済的安定は車の両輪。平和なくして経済的安定はありえないし経済的安定なくして平和もありえない。平和のためなら経済なんてどうでもいいという考えは間違い。@yamamoto8hei @chalala_nora
08-20 07:10


RT @reichi062: でも自分の気に入らない判決は公正じゃなかったことになるんでしょ。知ってる。 https://t.co/uwk0MhWkOm
08-20 07:11

RT @3pF: 思い出しただけで笑えるんだけど、否定的な意見は問答無用でブロッコしちゃうような連中が「酒飲んで話し合えば解決できる」なんてよく言えたよね。
08-20 07:13

RT @dancing_eel: 『不快なものが増えるのが多様性』って理解してない人が多様性を叫ぶの、ほんと意味不明だからな。関心がない他者が不快感を感じないようなものは既に社会に溶け込んでるんだから多様性を確保しようとか言わないでも存在し続けるんじゃ。『不快だから排除しよう』…
08-20 07:14

RT @NM_amida: 「俺には正義があるので弱者を守るぞ。弱者を守る俺は正義だ」↓「弱者です」「お前程度の弱さでは俺は弱者とは認めない。だから俺はお前を守る必要がない」↓「弱者を騙る悪党め。お前みたいな奴が居ると本当の弱者の迷惑になる。正義の名の下に成敗してやる…
08-20 08:07

RT @realwavebaba: 言い切れますよ。文明人なら。 https://t.co/5gqdBTzWnv
08-20 10:17

その教育内容が不適当だと主張するのなら、選挙を通じ、正しい手続きを経て、教育委員会の教育方針を変更すべきですな。「思想の自由の侵害」を言いたて、職務を放棄してまでやる事では無い。ホント非常識にも程がある。だから左翼は嫌われるわけで。https://t.co/gDV0ABlMBK
08-20 10:50

連携とか必要な競技、日本人はやはり得意な気がする。個では勝てなくてもチームになると何とか対抗できる。◼男子400Mリレー 日本が銀!08年北京以来2大会ぶりメダル獲得 ― https://t.co/V8a80ETQNQ
08-20 10:57

RT @MasashiKikuchi: 大袈裟な被曝被害の報道と同様に、もし誤った演出なら、本当の貧困層やその対策に取り組んでる人に無礼なだけでなく、貧困解消にも逆効果でしかありません。 https://t.co/qMVk5NEFE8
08-20 11:06

RT @aitachi: アメリカ失格で銀メダルじゃないんだぜ実力で勝ったんだぜ日本すげーすげー(๑•̀ㅂ•́)و✧ #リオ2016 https://t.co/tJwSxuWoPM
08-20 11:13

RT @silver_fishes: “「貧困を攻撃するお前らの心が貧困だ」は良いんだが、もともとの文脈は「貧困は救わねばならない」であるのだから「攻撃してる人をこそ救済せねば」という話にならないとおかしくて、ただ「お前らが貧困だ」で切り捨てるのではやってることが貧困叩きしてる…
08-20 13:56

RT @silver_fishes: で、「攻撃するような心が貧しいので貧困者は救わなくてよい」なら「貧困は救わねば」ではなくて「わたしが気にいる貧困者は救わねば」でしょうし、「良き国民なら福祉をやろう」とあまり変わらないよなあという。
08-20 13:56

RT @silver_fishes: “経済成長を必死に否定してきた左派やフェミニストがこういう時だけ貧困JKを擁護するのは腹立つんですよ。貧困JKが叩かれる世の中はアナタらの主張どおりに経済成長止めた結果なんだから”「お絵描きでパソコンが欲しいが買えぬだなんて、物質的豊かさに…
08-20 13:56

その社会の規範や常識を教える基礎教育(価値観の押し付け)は「思想の自由の侵害」には当たらないと散々指摘しているのに、相変わらず分かろうとしない御仁だな。そういう態度を取らないと、職務放棄を正当化出来ないのは判りますが見苦しいの一言。https://t.co/m9viCdr2jo
08-20 14:28

外交で解決しなかったらどうするつもりなのか?出来ませんでしたじゃ済まない問題だけど。この人、是非論ばかりで、余りにも都合が良過ぎる頭してて、お話にならないな。 RT @chalala_nora 中東からの石油輸入は外交の問題なので専守防衛は関係がありません。 @USK_Sato
08-20 16:51

戦争始めなくてもシーレーン封鎖されたら日本は戦わずして干上がるんですけど…。だから集団的自衛権で対抗するオプションも必要な訳ですね。 RT @chalala_nora 外交で解決しなかったら先制攻撃でもするつもりなのか?戦争始めちゃいましたじゃ済まない問題 @USK_Sato
08-20 17:20

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1631-6106203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する