一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ashibetaku: いったい曽野綾子という人は何なのだろう、と改めて考えてしまう。メディアはいつまでこの人の「ご意見」を拝聴し続けるのだろう→特集ワイド:相模原殺傷事件 感じた嫌悪「いつか起きる…」 長男が障害持つ野田聖子衆院議員 - 毎日新聞 https://t.…
08-21 00:58

RT @synfunk: 曽野綾子ってク自らクリスチャンを宣伝しているけど、クリスチャンって人間のクズが集まるところって認識でいいんだよな。
08-21 00:58

RT @synfunk: クリスチャンを自認する曽野綾子が言うところは、「障害児を産んで社会に負担をかけすみません」謝れってことなので、キリスト教って人間のクズが集まるところなんだな。
08-21 00:58

RT @synfunk: 私は社会運動であれ市民運動であれ、極端な一部を以って全体を図るなと主張していますが、自らクリスチャンを喧伝する曽野綾子が差別発言を撒き散らかすことをクリスチャンが戒めるとこをみないので日本のクリスチャンって曽野綾子みたいなもんの集まりかとは思ってますね。
08-21 00:58

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い典型だなぁ。>RT
08-21 00:59

暖衣飽食しながら、情緒的自己満足に浸っちゃう人ほど曽野綾子を毛嫌いしているように思う。>RT確かに曽野綾子の主張って、冷酷さや人間の獣性みたいなものが剥き出しになっているけど、自分自身の中にも似たものがある事を認めずにいられないから、彼女を安易に責める気には到底ならんのよね。
08-21 01:00

私は聖人君子から程遠い凡人だし、簡単に「貧すれば鈍する」であろう俗物なので、自分が貧困に陥れば社会保障のパイを奪い合う競合相手である生活保護受給者や障害者なぞ死ねばイイと思ってしまうだろうな。その自覚があるから、安直に曽野綾子を非難出来ないし、正義ヅラして自分を偽るつもりもない。
08-21 01:01

しかしながら、今、暖衣飽食しながら、正義の人となって人道的言辞を弄し、曽野綾子を吊るし上げている人も、仮にその人自身が貧困に陥ったら、果たして従前の主張と同じ態度が取れるか、私は非常に疑問に思いますね。
08-21 01:06

今後、日本社会が貧困化すれば、ますます今回の貧困JKバッシングみたいな事件が頻発するだろうし、その度に暖衣飽食の正義マンが声高に倫理や道徳を語るのだろうが、救う金が無い以上、背に腹は変えられないという事で聞き流されていくのだろう。結局、経済成長しか弱者を救う道は無いという事。
08-21 08:20

RT @3pF: 貧乏人同士が「貧乏人は麦を食え」みたいなことお互い言い合ってて誰が幸せになれるんだよ。みんなで二千円のランチ食えるようになろうよ。
08-21 08:23


倫理や道徳を声高に唱えるのはタダだけど、身銭を切ってまで助けようとする人はおらんしな。安全地帯から情緒的自己満足に浸って「是か非か」論だけ唱えるのは、小学生でも出来る訳で。貧して鈍してしまったクズの愚行を非難したところで「自分は正義だ」とPRしてるだけの話だろう。
08-21 08:37

ぶっちゃけた話、倫理や道徳を語るよりも、原発を全基再稼働した方がよっぽど弱者を救えると思うんだよな。原発停止に伴う負担は消費税約2%に匹敵する大きな負担。既に安全対策は講じられているのだし、更なる安全対策は今後も継続して徐々に講じながら再稼働すればイイだけの話なのに…。
08-21 08:46

社会に余裕が無くなっているのが良くわかります。確実に貧困化してますね。 RT @hanasakimasanao バッシングのレベルがショボいのが悲しいなあ(´・ω・`)<数百万数千万じゃなくて数万円でバッシング
08-21 08:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: 貧困女子高校生で炎上するのは論外だけど、一般人を顔出し・実名で紹介することにはもっと慎重になった方がいいと思うがなあ、NHKは。画面にJALが映ってるのに「大手航空会社」と紹介するような要らん慎重さは発揮するくせに。
08-21 08:54

電力安定供給の重要性を全く理解せず、他人事気分で是か非か論じていれば済む無責任なマスコミ人ならではの愚かな意見→ RT @toriiyoshiki 民主党政権の最大の失政は東電をきちんと破綻処理しなかったこと…公害の原因企業に国が…資金を突っ込んだのはモラルハザードというしかない
08-21 09:03

安全地帯から無責任に他者を犯人呼ばわりして終わりだから、マスコミ人というのはホントお気楽である。この手の批評家は、無責任な第三者の情緒的自己満足に迎合するだけで、何の対案も示さない。マスコミがダメなのはこの点に尽きると思う。https://t.co/8aR3YegROi
08-21 09:19

自らは責任を負う立場には絶対に立たない癖に、他人の責任を問うのだけはやけに煩い。責任を問うのは結構。だが、この手のマスコミ人は、そのように世論を煽り責任を取らした事で招来した悪影響には一切責任を取らないからホント悪質極まりない。https://t.co/wJN9MjORw0
08-21 09:31

エネ危機から東南アジアに侵攻した日本軍の愚行が何を招来したかを本当に反省してるのであれば、エネ確保の重要性を全く認識せず、安っぽい情緒的ヒステリーにトチ狂い反原発に血道を上げる輩は出てこない筈。この人と逆の意味だが確かに忘れっぽい。https://t.co/zbb7wFZtds
08-21 09:41

@toriiyoshiki こそ「事故の責任追及」と「電力の安定供給」を混同して無責任に論じている。事実この人が責任ある「電力の安定供給」策に言及した事は一度も無い。是非論の安っぽい勧善懲悪の視点でエネ問題を語るのは愚の骨頂である。https://t.co/tRagQNcZlG
08-21 09:47

エネ問題は是非善悪だけで語れる問題では無い。生きるか死ぬかに直結する問題なのだ。情緒絶対で他人を吊るし上げるだけのマスコミ人には、それがわからない。自らの理性を盲信し、是非善悪だけで断罪するこの手の輩は本当に傲慢だと思う。https://t.co/zbb7wFZtds
08-21 10:22

RT @okinakinakurino: いつまでもこそこそ逃げてないでそろそろ自分の失言にケリをつけようぜ https://t.co/IiTHfeO3gU
08-21 11:36

RT @okinakinakurino: フジヤマガイチもTLで流れて来るたびに殴り飛ばしたくなる。こいつらいざ自分が権力握ったら自分の失態や失言は隠蔽して「いたずらに不安を煽り立てないようにするための高度な政治的判断」とか抜かしそうなタイプ
08-21 11:36

RT @PferdTor: @chalala_nora @yamamoto8hei @USK_Sato ですがアメリカもといトランプは互いに相応の負担をしている、とは思ってないわけでしょう。だとしたら軍事をアメリカに任せっきりの日本は不利になるでしょう。
08-21 16:11

RT @PferdTor: @chalala_nora @yamamoto8hei @USK_Sato それはつまり、日本は自主防衛をしよう、ということでしょうか?軍事をアメリカに任せてない、というなら日本だけの軍事力でいざとなればシーレーンを中国のように確保できる実力が必要で…
08-21 16:11

RT @PferdTor: @chalala_nora @yamamoto8hei @USK_Sato その外交力の裏付けとなるものは、結局経済力と軍事力でしょう。そして経済力で現状日本が中国を圧倒していない以上、軍事力を無視するのは外交の自殺に等しいのではないですか。
08-21 16:11

RT @totty2nd: 貧困JKの金の使い方だの貧困の定義だのははっきり言ってもうどうでもいい事で、それより問題なのは右は貧困は自己責任で救う必要無しと切り捨てる人が多く、左は兎に角安倍を倒し大企業と土建屋と公務員シバけば解決と思ってる人が多い事。右も左も少ないパイを奪い合…
08-21 19:36

RT @9ry3: 原発の是非はおいといて、暴力的に土地を不法に占拠し続けることを是とする奴が国会議員やってるんだぜ?自分の主義主張が正しいと思うなら法律を無視して良い、って言っているんだぞこいつは社民党に入れている奴はそこんとこ考えろよ https://t.co/VeNL
08-21 20:20

RT @domoboku: 法治国家における、明らかな違法行為の擁護に抗議する。そして何より、国会議員という権力を持った人間が司法の正当な手続きに圧力をかけることに強く強く抗議する。 https://t.co/JkgfZYcE4c
08-21 20:22

.@vottom さんのコメント「疑似科学も環境問題もそうだが、感情論でデマを流す方は無責任に思いつきで書き殴るだけで済むが、それに対して論理的に反論する手間はこうやって膨..」にいいね!しました。 https://t.co/OjNi6ZMGrF
08-21 22:11

.@WATERMAN1996 さんのコメント「問題は、反体制は正しいとして活動している人達がいて、そういう人に森山氏のような人物が重宝されるという事なんですよ。」にいいね!しました。 https://t.co/GHq7opz817
08-21 22:12

.@tkr_kmsr さんのコメント「豊洲市場では無く森山氏の信頼性を問いたくなる・・・ホントにこの人がこれまでかかわった案件大丈夫なの?」にいいね!しました。 https://t.co/9s0qsnyRKB
08-21 22:16

.@ohnuki_tsuyoshi さんのコメント「少なくとも「築地よりはマシ」だということが重要だろう。築地ではターレの通路も狭く、真夏の外気の中で取引をしている。豊洲は..」にいいね!しました。 https://t.co/xuvEDJ3ZMT
08-21 22:16

RT @__kirin_config: 経産省前テント撤去に関するTwがTLにながれてくるのだが、不法占拠に、その反対運動の期間を称えあっている。違法な行為を称え合うって、これじゃ、反原発というより反社会じゃないか。
08-21 22:24

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1632-72b618f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する