一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @wadamasamune: 経産省敷地内の市民団体の違法テントが撤去された。沖縄辺野古にも違法テントがある。私は現地で違法テント撤去を直接呼びかけ、国会では早く撤去するよう国に要請。英国在住の友人は「違法行為なのになぜすぐ撤去しないのか?法治国家として当たり前の事がなぜ…
08-22 07:31

反原発テントなんか典型だが「日本社会が法を最優先とする社会では無い」事を良く示している。もし「違法行為だから」といって即強制撤去したら、マスコミが「たとえ違法でも反対派と話し合わない行政府は横暴だ」と非難するのは判り切っている。https://t.co/Z5xugF44UN
08-22 07:31

日本社会は根回し必須の「話し合い絶対」の社会だから、例えどんなに違法な行為であっても、それが純粋な人間の主張に基づいた行為ならば「話し合い(睨み合い?)」の期間を設けなければならない。「話し合いの姿勢を示したがダメだった、いい加減にしろ」という空気に変わって初めて法が執行される。
08-22 07:32

法治すら蔑ろにしてしまう「話し合い絶対」日本社会に、立憲主義が本当の意味で正しく根付くのか非常に疑問に思う。そもそも「立憲主義ガー」と喚いている輩ほど情緒絶対でご都合主義的に法を無視する傾向が強い。まずこのような日本社会の特徴を認識しないと、ご都合主義者が跋扈するだけだ。
08-22 07:51

未成年者に規範を教える現場で教育する為に強制(価値観の押し付け)されてるだけで「一般社会の中においては自主的なマナーとされてる」だけの話でしょうが…。「個人の思想の自由を侵害する規範」という貴方の非難そのものが的外れの言い掛かり。https://t.co/LpyTZ2AfK4
08-22 12:41

RT @kissaka: 同じ画面にドラえもんとマリオを共存させるとか、それだけでもう過労死でるレベルです。そして、その許諾を得た関係者にぜーんぶ箝口令をしくってのは、至難の技でつ。よくここまでリークなしでやったとおもう。...正直、体壊した代理店営業さんいると思う。
08-22 21:47

RT @kissaka: 普段電通叩いてるけど、これ、電通が想像以上にいろんなところに筋と無理筋通してあの閉会式の映像実現したとおもう。たまには褒めてやって。んで明日から叩いてw
08-22 21:47

RT @VF72_EVO: オーストラリア人の友達から「キャプテン翼って、静岡じゃね?」みたいなメール着てて、どの世界のオタクもめんどくさいと思いました。
08-22 22:00

RT @midoriSW19: オバマやメルケルのような人気のあるリーダーならまだしも、そうでないアベ首相の登場は主に国内向けと思われ、サモしい印象。途上国ではないのだから首相が広告塔になる必要はない。極右として悪名高い彼の出演は、ポップな演出の汚点とさえ思う。@midoriS
08-22 22:22

アベノセイダーズの皆さんは、何をやっても批判せずにはおられないんだなぁ。>RTこれはもう精神分析のレベルだな。
08-22 22:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1633-8ed424f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する