一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

東電の役員を処罰しない限り、再稼働なんてトンデモないと「事故の責任追及」と再稼働阻止をリンクし、混同させているのはむしろ反原発派だろう。日本軍同様の"補給低能"反原発派が現代でも跋扈している事そのものが「認知症国家」と言われる所以。https://t.co/tRagQNcZlG
08-23 00:06

模範回答に対して何一つマトモに反論出来ない癖に、一方的にプロパガンダ呼ばわりし、異論者を原子力ムラの手先扱いして終り。コレがかつてNHKに在籍したマスコミ人のレベルである。無責任なマスコミ人の傲慢さが良く現れたツイートだと思う。https://t.co/vBT187PMjg
08-23 07:23

RT @zolshosa: 「安倍の政策は気に入らんが、安倍マリオはなかなか面白かった」って言うぐらいの余裕がパヨク側にあれば油断ならんが、相変わらず 馬 鹿 ば っ か り で、安心した。
08-23 07:28

アベノセイダーズって、余裕が無いんだよな。好悪が強すぎて偏狭な奴ばっか。>RT
08-23 07:30

RT @TatsutaKazuto: 【福島第1原発事故】「『被曝で白血病』はデマ」「よくなった部分も伝えて」 ルポ漫画「いちえふ」作者の竜田一人さん、原発報道に疑義 https://t.co/tlIztYXRnb労災認定の度に、誤解を元に騒ぐのは、放射線業務従事者に対する差…
08-23 07:32

RT @SciCom_hayashi: 差別はよくないですね。被害を認めると差別になるからと,つぐないを訴えるのを躊躇したまま,救済や補償が後手後手になり,そればかりか,放置されてきたのが公害の歴史。もうそういった二重差別の繰り返しは,終わりにしたいですね。 https://…
08-23 07:34

RT @naoshim: 科学的な因果関係の立証が難しい健康影響については、就労状況や環境が法的基準を満たせば労災認定されるけども、そのことで科学的にその疾病の発症との因果関係が成立するわけではないよね。労災認定しやすくして労働者保護につなげる措置。白血病に限らず、じん肺や…
08-23 07:35

科学的根拠にのみ基づけば救済出来ない人を、政策的判断で救済しているのだから「償いを躊躇した訳では無い」でしょう。労災認定を以て科学的根拠があるかの如くミスリードする人達が「風評被害という差別を無自覚に煽っている」のが問題なのです。https://t.co/SZqozria4I
08-23 07:35

反原発派は、風評被害を自分達が煽っている自覚が無いからホントに始末が悪いよな。
08-23 07:39

そんな建前を唱えたところで、中国という大国はその義務を果たすどころか、真逆な行動をしている時点で説得力が皆無。 RT @chalala_nora 「ノブレス・オブリージュ」とは「大国は外交に経済・軍事力の格差を利用せずどんな国にも誠意・敬意を持って対する」こと @USK_Sato
08-23 07:50


そんな正論やスジ論を唱えたところで、中国が反省して行動を改める訳が無かろう。「現実を心配してるのに」役立たずの建前を唱えられても有害無益。 RT @chalala_nora 自国の経済・軍事力を交渉カードに使い国益を奪い取るのはノブレス・オブリージュとは正反対 @USK_Sato
08-23 07:51

うん、だからそういう建前を中国に守らせるのが外交ですが、具体的にどう守らせるつもり?「その具体策を聞いてる」のにスジ論ばかり唱えられても困る。 RT @chalala_nora 経済力・軍事力で他国を威圧すれば相手も軍事力…を利用した圧力を使用…テロのリスクも @PferdTor
08-23 07:54

貴方の唱える軍事力では無く「外交力で」とか「友好関係で」という主張は、戦前盛んに言われた「米英に精神力で勝つ」と言うフレーズにおける"精神力"と同じ類い。空虚な言葉で中身が無い。 RT @chalala_nora 外交において最優先すべきは…各国との友好関係。@PferdTor
08-23 07:55

現実を無視して、建前やスジ論しか唱えないのが護憲左翼の一大特徴だよなぁ。日本がその建前を幾ら順守したところで、中国が無視して、力づくで現状変更してくるから問題なのに…。相手に守らせてからホザけとしか…(呆)「人を見て法を説け」をわきまえぬアホには何を言っても無駄だわ。
08-23 07:58

RT @Nikkan_BizLine: 金沢大など、ダイヤモンド半導体使った反転層チャネルMOSFETを世界で初めて作製 https://t.co/MYzOh6ALMR https://t.co/0tDXfSaMqD
08-23 12:49

RT @synfunk: 世界に紹介してるのが20世紀どころかすべて昭和生まれのキャラクターってのが涙を誘うな。 https://t.co/TDXkvjFUmC
08-23 12:56

RT @emesh: ナスカの地上絵氏って小田嶋隆レベルになってきてる気がするんだが。前文科大臣よろしくμ's出せば良かったのかな?
08-23 12:56

RT @emesh: 最新のヒットをそのまま五輪の式典に使ってもいいのはアメリカくらいだぞ。24年のロス五輪でレディ・ガガが今年のスーパーボウルよろしく国歌歌っても違和感持たれないけど、乃木坂つかったらナスカ氏は真っ先に叩くと思う。
08-23 12:56

RT @emesh: (24年大会の開催地はどこか決まるのは来年だけど)
08-23 12:56

ナスカの痴情ェのツイートは政治的なイデオロギーが絡むと全然面白く無くなるのが惜しいよな。>RT
08-23 13:00

RT @r23561026: 予言者www https://t.co/DUV3txRXUj
08-23 22:02

日の丸君が代は国旗国歌法で日本国の国旗国歌として定められており、その礼儀作法を基礎教育過程で教える事の何処が一体「欺瞞」なのか?ホント左翼の独善ぶりは目に余る。自己チューで常識が無い。これでは世間から嫌われるのも当然である。https://t.co/A2jPdSAxVK
08-23 22:28

自分の政治的イデオロギーを押し付ける為なら、所構わず「思想の自由」という建前を振り回し、正当な手段に拠らず、職務をサボタージュするなどの不正な手段を弄することすら躊躇わない。こういう輩が唱える人権が胡散臭く思われるのも当然である。https://t.co/A2jPdSAxVK
08-23 22:37

そんな権利をどうしても擁護したいなら「隗より始めよ」で東京新聞社本社の敷地を貸してやればどうか? RT @tokyo_satokei 脱原発テント強制撤去。市民側は裁判で「主権者宿営権」という新たな権利概念を提起した…憲法21条が保障する集会の自由の一類型として認められるべきでは
08-23 22:44

因果関係を証明出来ないが幅広く救済するというのは「あくまで政治的判断であって科学的根拠に基づく断定では無い」です。 RT @SciCom_hayashi 白血病発症に閾値がなく被曝による発症が否定できないという科学的根拠ありとの点はお認めなのですよね。労災認定でもそれが科学的根拠
08-23 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1634-f458165d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する