一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuuraku: 安倍に慰安婦問題幕引きされて「くっ、くやしい」オバマの広島パフォーマンス成功されて「くっ、くやしい」リオでのマリオパフォーマンス大ウケで「くっ、くやしい」近頃のサヨクこればっかりやな。
08-26 07:10

御用Wikiに関わって、故なく差別を扇動していたあらら氏自身が言うと実に説得力があるね。◼どんなに自分が差別の問題について真剣に考えていたとしても「鈍感な多数派」の側にいる事は幾らでもある、というよりはその方が多いくらいなのですhttps://t.co/gPtwUyuYO1
08-26 07:47

RT @MasashiKikuchi: また一つ「放射脳ファッショ」が取り除かれれば良い方向だ。これを作り出したマスコミ報道はなんの反省もないが…。(検査縮小がなぜ良いのか分からない人は「過剰検診、リスク」で検索) / 甲状腺検査の規模縮小など要望https://t.co/ET
08-26 07:55

RT @tottoribot_2016: 貧困家庭が年収1000万超えてるNHK職員に人生狂わされたわけでしょ?なんでリベラルのブタどもはこの構造を叩かないのですか。
08-26 08:12

RT @sasakitoshinao: 先日の海産物に続き、コメもすべて基準値以下に。もうこれですべて終わりにして、風評被害もなくなってほしい。/県産米、基準超初のゼロ 27年産の全量全袋検査(福島民報) https://t.co/3gD24nXc44
08-26 08:31

RT @ici12726: 今になって、福島第一原発の起因で鼻血とか言われている方がいらっしゃいますが、大叔母が見習い看護婦だった頃、原爆投下の後に広島に入った時に見た光景は鼻血だけで済む人はおらず、身体のあらゆるところから出血するから、鼻血だけで騒いでる人は鼻のいじりすぎじゃ…
08-26 08:32

RT @omegasaber: 勝部が批判されているのは、変態性癖それ自体ではなく自分の性癖を棚に上げて、フェミニズム面して、他の属性へのマウンティングしたこと。今までのそれに対する怒りが一気に爆発したから。只の変態性癖なら問題にしない。
08-26 12:18

RT @co604153: 高畑淳子さんの会見で「息子の性癖について把握してたか」「息子の性欲は強いか」って聞いた大村正樹記者はその昔、地震で右足を失った少年な「右足を切断すると言われたときはどんな気持ち?」 「もうスポーツができなくなってどんな気持ち?」 って平気で聴ける人だ…
08-26 12:19

RT @gusinraisan: あの強姦芸能人の母親に記者が「息子の性癖は知っていたんですか?」と尋ねたとかいうのがTLに回ってきたのを見て、思わずそんな記者には「貴方は貴方の息子や娘の性癖を知ってるのですか?貴方の家族は貴方の性癖をすべて知っておられるのですか?」というのが…
08-26 12:21

RT @realwavebaba: 高畑淳子の記者会見。芸能人は知名度を金に換えているわけだし、記者会見が仕事へのプラスになるので受けるという計算はあるのだろうが、子供が犯罪を犯した親だ公開の場で晒し者にされ、世間様に謝罪をさせられるのを見るのは心地よいものではない。それこそ諸…
08-26 14:11


RT @realwavebaba: ただ、弁護士も伴わず、記者からの質問に一つ一つ丁寧に答える高畑さんを見ると「公平な第三者」と弁護士に弁明を任せた舛添氏や、会見もせずいきなり刑事告発を行った鳥越氏との差を感じざる得ない。単独会見ができる女優とできなかった政治家、ジャーナリスト…
08-26 14:11

RT @realwavebaba: 会見で見ると思うのは「高畑淳子只者ではない」という印象。その只者のなさがこんな事件で発揮されるのは残念なことだ。もちろん本人が一番そうだろう。
08-26 14:11

「反」事実では無く、事実の一面を別の角度から指摘しただけでしょう。それがなぜ「反」事実モデルになってしまうのですか?なぜそれで科学的議論が不可能になるのですか?私には都合の悪い指摘や反論から逃れる為の遁辞にしか見えません。https://t.co/90PFL08OoN
08-26 22:39

RT @Katsuhito000: 本人は成人なんだから、親とか家族とかは基本的に無関係。関係ある謝罪すべきと言う人はリンチをやってると自覚せよ。高畑淳子さんを責めても何も解決しない https://t.co/p2gOdXfnvB
08-26 22:56

今回の高畑裕太の事件、「子の罪過なのに母親を責めるのはオカシイ」と言ってる人で、まさか「アベはA級戦犯の孫」呼ばわりしてる人はおらんだろうな。そもそも「罪九族に及ぶ」世界に、個人自由主義なんかあるわけ無いよね。そんな輩の唱える「自由を守れ」は眉唾にも程がありますわな。
08-26 22:56

RT @coreat0r_s: 「穴掘って埋める」をブランド化するにはどうしたら良いんでしょうねぇ。
08-26 23:13

RT @pannacottaso_v2: 簡単です。必要と思わせればいいんです。つまり戦争です。
08-26 23:13

RT @pannacottaso_v2: グレートリセットに戦争が用いられるのは必然というより他なく「命の危険を訴えかけることで付加価値を作り出す戦争」は虚業によってしか雇用を賄えなくなって行き着く最終形態なわけですね。人は自分の命のためなら金を惜しまないですからね。
08-26 23:13

廃炉解体の仕事で電力需要を賄える訳が無かろう。補給低能のこの手の屁理屈には呆れ果てる。 RT @irukatodouro 原発止めたら、仕事が無くなるって脅す人がいるんだね。廃炉、解体の仕事、そして十万年、冷やして保管する仕事ができるんだよ 造るよりもっとお金とれるんじゃないかね
08-26 23:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1637-33ae9821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する