一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論者をブロックしまくって、この台詞である…(呆)◼「自分と違う意見の人と話すのは面倒臭い事なんですよ」奥田は続けた「だけどこの面倒臭いようなものを乗り越えていかないと。民主主義って違う意見の奴とどうやって一緒に生きていくのか」https://t.co/AErbfbrLqS
08-27 00:17

シールズの考える「対話」とは、つまるところ自説への賛同と服従のみですからね。自分で異論を排除しといて「異論を許さぬ空気が怖い」とか自己チューにも程がある。「鏡をみろよ」としか…。 RT @hanasakimasanao 他人に求めることだから(´・ω・`)<異論者との対話
08-27 00:46

RT @realwavebaba: こんなこといまさらだが、屋内退避という非常に有効な避難方法がある原発事故に比べ、屋内退避が不可能な津波や地震火災時に消防車が侵入不可能な大都会の密集住宅地とかを放置して、原発事故だけ心配する馬鹿らしさ。原発事故で誰も死んでないのに。 http…
08-27 08:40

ツイッターのブロック機能がまた強化されているようだ。同じ主義主張でお互い仲間褒めしたい輩にとっては心地良い環境なのだろうが、ツイッターの魅力がどんどん失われている気がする。もはやログアウトしなければ異論者の意見を見る事すら出来ないコミュニケーションツールになってしまった。
08-27 09:13

「ツイッター上の議論は時間と労力の無駄」とか「ネットでの喧嘩は生産的で無い」という意見を見かけたが、議論をして初めて分かる事もある訳で。実生活ではただでさえ議論をしない傾向が強いのだから、実生活のしがらみに囚われず、自由に議論出来るネットという環境は貴重だと、私は思うけどね。
08-27 10:20

天文学的損失というけど、高々十数兆円程度に過ぎない。無意味な原発停止でもうその損失を超える負担を抱えてしまった事や粗悪な再生エネFITで積み上げた50兆円を超える負担に比べれば安い。https://t.co/8aj6DucuaA https://t.co/STTCFlKjKG
08-27 11:20

RT @higakubo: やり取りなく面識なき人に「ネトウヨ」の烙印を突然押し、非論理的な悪口を浴びせた直後ブロックする。政権批判のためには根拠なきデマ、罵詈雑言を多用し、論理より感情に支配され、少しの違いで内紛に至る。そんな人たちが「平和」を叫んでも支持は広がらず、平和から…
08-27 11:58

RT @kawagoe_kousya: 第26回小江戸川越花火大会は、明日、28日(日)に延期になりました。実施可否ダイヤル 0180-99-1838 #川越 #花火 https://t.co/SlhzvjsQTL
08-27 12:03

地元川越の花火大会も延期か…。まぁ、この天気ではやむを得まい。
08-27 12:04

確かにツイッターは議論するツールとしては不向きだと思うけど、反論したいツイートに(ブロックされていたとしても)返信ツイートで直接リンクしたり、引用ツイートで批評出来る点は非常に優れている。ブロック機能を強化した事により、この優れた点が損なわれつつあるのが残念だ。
08-27 13:21


RT @Ponkom: 「何こいついってんの?」と思わせられるような奴には反論するが、「お前が勝手に想定した『国際的文脈』が想定通りだとして、それは一般に偏見やスティグマであって、それに荷担するのがPCなのか」という指摘には答えようとしない家族社会学。https://t.co
08-27 13:38

RT @Tech_JP: ところで三反園知事は何を根拠に川内を止める気?同じことをやらかした菅直人は、後付けの理屈として保安院と安全委を廃止して独立した規制委で基準作って、それに適合しなきゃダメなのだと言って全国の原発が止まった。今回はそれに合格した奴を止めろって訳だから更…
08-27 14:08

RT @toronei: ここまで極端に大振りで迂闊なことって、案外、他の革新系首長ってやらないからね。/ “【川内原発停止要請】「地元の声聞かぬ」沸き上がる憤り 三反園知事 信頼関…” https://t.co/4Nino8tdCL
08-27 14:09

RT @zakmustang: でもこのバカ知事、鹿児島県民が選んだんだよね(´・ω・`)
08-27 14:09

RT @euroseller: 菅直人が超法規的に浜岡原発を止めたから泉田知事ができると勘違いして原発を稼働させず,その前例を踏まえて三反園知事も原発は止まるものだ確信して要請した。全ての元凶はファシスト菅直人の原発停止命令にある。
08-27 14:13

反原発ヒステリーに狂い、法や権限を無視して自説を貫き通そうとする反原発派連中ほど、民主主義に反している輩もおらんな。■潜主(テュラノス)を生み出す民主制を制御するため「法(ノモス)を王(支配者)の上に置く」のが西欧民主主義の基本https://t.co/cLrIAO6fMX
08-27 14:21

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ブルキニ禁止にフランス裁判所が凍結判断 弁護士は順守求める https://t.co/7NYrveBa9T https://t.co/G9cMYZbdTV
08-27 14:43

RT @semimaruP: 欧州はいかに合法的にムスリムをブン殴るかにシフとしてきたってツイートが思い起こされる >RT
08-27 14:43

RT @cocoonP: 「GPIFで5兆円損失!」とか吹き上がってる人は「私は真剣に国のことを思っているのではなく、単に安倍政権を批判できればそれでよい馬鹿です」と吹聴して回ってる人なので、指標として非常に助かる。
08-27 17:40

RT @ikedanob: 戦前と同じく「法を超えた正義」を主張する朝日新聞。彼らが官僚機構を戦争へと追いやった。(社説)川内原発 九電は懸念と向き合え:朝日新聞デジタル https://t.co/X3S4eC6Uok
08-27 18:17

RT @Ponkom: 構造読み取り大好きマンの真似事をするならですね、「国際的な文脈」を持ち出した女子高生へのスティグマの件ね、問題はもう、久保田裕之という一社会学者のやらかした「ジャアアアッッッップwwww」ではないレベルだと思うんですよ。
08-27 18:22

RT @Ponkom: いくら「JK風俗」などがあるとしても、JK=淫売と見るのは異常ですよ。「児童買春に国際的批判があるから」といって、売春要素のないものを「売春婦だ」と言い募るのは、一般に悪意と判断されるもんですわ。というか、そんな展開を一般化していいなら、いろんなヘイトが…
08-27 18:22

RT @Ponkom: まあ欧米リベラルにそういう対日蔑視をPCだと言い募る空気があるのは予見できなくもないですが、百歩譲ってそうだとして、そんなのには異を唱えるべきではないかと思うわけですよ。普段率先して人権だPCだでぶん殴って回ってるような人達なんですから。
08-27 18:22

RT @Ponkom: 「では何故その程度の抗議すらできないのか」といえば、社会学(文系学問全体も)というスキームが、欧米学者のケツから糞を吸うことで成り立ってきた経緯があるからじゃないかと思うわけですわ。だから「差別する側を叩けないから差別される側を叩く」の如き振る舞いをして…
08-27 18:23

RT @Ponkom: 社会学の世界ではおそらく、「欧米学者にそういう目で見られ」てもそれが偏見であとを指摘してはならず、「そういう目」が偏見であると認識しているからこそ、そのような構造で他国を見る事は偏見であるとして糾弾することになるのではないかな。だから法則論・一般論をして…
08-27 18:23

RT @CSambo: 何度も指摘してるけど、この手の問答無用な「世界の常識」の「世界」って、渡鬼の「世間」を言い換えただけの極めて日本的な概念だよね。https://t.co/k6bwQqvy9T
08-27 18:30

RT @neon_shuffle: そう。先進的なリベラル左翼でも、日本人的な村意識から脱却できないんだなと実感する QT @CSambo: 何度も指摘してるけど、この手の問答無用な「世界の常識」の「世界」って、渡鬼の「世間」を言い換えただけの極めて日本的な概念だよね。…
08-27 18:30

RT @CSambo: .@neon_shuffle むしろ、「日本人的な村意識を攻撃することで自分は村意識を脱却できている」と勘違いしているせいで、自分の中の「村意識」が野放しになっている感じですね。あの手の人たちは。
08-27 18:30

RT @arimoto_kaori: 議論だけなら構わないが、韓国との通貨スワップは日本にほとんどメリットも必要もないこと。仮に再締結という話になるなら、相応の政治的見返りを得るべき。■通貨スワップ議論で合意=日韓財務対話:時事ドットコム https://t.co/A5ID
08-27 18:47

RT @kei_chandler: 足りているんでなくて、綱渡りで足らしているんですよ。勝手に常識を作らないで下さい。 RT @zzz0_0zzz 原発を停止しても電気は足りてるということはもはや常識なんだが。 @full_frontal
08-27 21:52

RT @laboratorymembe: という内容を、個人が世界に向かっても発信する権利が保障されており、公の場で実際に発言しても一切のペナルティがかからない程度には、寛容と人権が実感できる国が日本だと私は思っております。 https://t.co/0zEHFNOoJ5
08-27 21:52

RT @laboratorymembe: 愚痴る・けなすだけではなく「ここをこうしたらもっと良くなるだろう」まで考えればそれは「意見」になるのに、その点を手を抜くのが勿体ない。とにかく日本は悪い!駄目だ!最悪だ!と叫ぶ人ほど移民も国籍変更も海外移住もされませんし、積極的に改善し…
08-27 21:52

RT @laboratorymembe: それらのほとんどは「他の一般大衆は、政府やマスコミに騙されて気づいていない真実に自分は気づいている!」という自惚れ、あるいは自己陶酔に根ざすものが多いと思います。その段階で満足してしまい、また自説の間違いに気づきたくないのでそれから先に…
08-27 21:52

RT @laboratorymembe: どんな行動を取っても、それがたとえ募金であれテロ行為であれ、社会に対して行動したものであれば社会からの反応があって当たり前。それを「ペナルティ」と考えてしまうのはいささか以上に都合が良すぎる考え方に思えますねぇ https://t.co
08-27 21:53

幾らデモが憲法で保障されているからって、デモ参加者の就職まで憲法は保障しとらんだろ。反社会的なデモに参加してりゃコイツを雇うのはマズいかも…と思われるのは当たり前。なんでもかんでも憲法違反にされては堪らんわ。 https://t.co/BRCRwZrIwR
08-27 22:10

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1638-e23dc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する