一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kamaaca: 他人に迷惑をかけるな教と感謝の気持ちを忘れるな教は、迷惑をかけられたと(主観的に)感じる他人への謝罪と、感謝されて当然だと(主観的に)感じる他人への感謝が不可欠だが、それは実行不可能だから、自分に謝罪と感謝がないことを不当に感じる人間、謝罪と感謝を請求…
08-28 07:35

RT @kamaaca: キリスト教はすべてのことに感謝しなさいと命令するが、感謝は神に対してするものなので、おれは(主観的に)ラクだなあとおもっているw
08-28 07:35

RT @gusinraisan: SEALsの採用しない理由について、TLで「デモなんかするヤツは無能だから採用しない」というのがあったが、「行動(デモ)しても何も変えられない無能だから採用しない」ってのの方が正確だとおもう。
08-28 07:55

RT @gusinraisan: SEALsに「デモしたから不採用なんて思想信条の自由への嫌がらせだ!」と言われても「行動して結果出せない人間は不要です」とバッサリ切り捨てられるんだし
08-28 07:55

私のように好悪では無く、彼の主張に賛同している場合も許されないのだろうか?そもそも君、山本七平の著書をマトモに読んだことあるのかね? RT @noiehoie 山本七平が好きってのは、高校生ぐらいまでならある。高校生ってのはそういう愚行が許容される、最後のモラトリアムだからね
08-28 08:00

ノイホイ君のツイートを見て「アンチ山本七平はアホばかりである」という確信をまた新たにしてしまった。https://t.co/6W6DsL2DSO
08-28 08:03

RT @chronekotei: STSのヒトたちが大好きなBSE問題における英国の信頼の危機に相当するのは、日本では3.11だったんじゃねーの感ハンパない。ただし、信頼の危機を迎えたのは科学じゃなくてむしろSTSをはじめとする社会学や文化人、ジャーナリストたちだけどな。
08-28 09:03

RT @chronekotei: とりあえず、信頼の危機信頼の危機言うてたSTSが真っ先に信頼の危機を迎えたのは自業自得すぎて飯がうまい。
08-28 09:03

RT @finalvent: 山本七平は戦地でフラヴィウス・ヨセフスに似た体験をし、ヨセフスに生涯を捧げたとも言える人なので、「偽ユダヤ人」と言われることは密かな喜びでもあっただろう。
08-28 09:09

「禁忌の聖書学」で自ら言ってましたね。https://t.co/UtNPAuSqXT
08-28 09:10


この面白さを理解させるのはなかなか難しい。まずエヴァンゲリオンを見てないと。◼外国人「このTシャツを着てたら、日本人に笑われるんだが、何故か教えてくれ…」 https://t.co/oPX7noaYjo https://t.co/1Wd50Kg9h7
08-28 09:21

RT @Muranishi_Toru: 高畑裕太容疑者の戦慄の欲望。でも男性の性欲を忌まわしいもの、と思わないでください。男の優しさ、は性欲があればこそ、です。性欲がなければ、あなたへの男の優しさ、はありあせん。優しさと性欲はコインの裏表です。いたずらに性欲を不快に思わないでく…
08-28 09:27

RT @C4Dbeginner: 性欲に関係なく老人や子どもや動物にも優しい男はたくさんいるし、老人や第二次性徴前の子どもにも優しさはあるし、事件の暴力性は性欲の問題ではないし性欲と優しさはコインの裏表ではないし、ありあせんがタイポだし、村西監督全てが間違っている。 https…
08-28 09:27

RT @kuroya_blue: まーたすぐこういう事を言うんだから
08-28 09:27

RT @kuroya_blue: 「誰にでも優しい人」はそりゃいますけど、世の中の総体としての「女性に対する優しさ」に下心が無関係なわけないでしょ。
08-28 09:27

RT @kuroya_blue: こういう人、逆に言うと何のとりえもない中年オッサンに対する世の中からの扱いが女性子供老人なんかと同じだと思ってるんだよな。
08-28 09:27

RT @kawai_kanyu: 町山がなぜこんなにぺこぺこ謝ってるのか理解できないのと、内田樹が「言い過ぎるのもお前のいいところだ」みたいに言ってるのも本当に醜悪であるなあ、と思った。三宅洋平支持してた連中は残らず首くくっていいと思うよ、心底。 https://t.co/75
08-28 09:53

RT @IrrTenko: 町山さん、なんでこんな内田さんに弱いん?w
08-28 09:54

RT @hanpa64: 内田樹の本性わかっても頭下げんのか町山智浩。
08-28 09:54

RT @kiya_2z: 町山智浩氏が三宅洋平氏の件でなぜか内田樹氏に謝っている件、これこそが「権力構造」なんですよね。
08-28 09:54

RT @domaniika: このあたりの関係でしょ9条どうでしょう (ちくま文庫) 内田樹 平川克美 町山智浩 小田嶋隆 https://t.co/z2CpT5ojI3
08-28 09:54

RT @HRG_poke: 24時間テレビの「吉田沙保里と心臓病の少女との金メダルの約束」で、ナレーションが「約束が守られることはありませんでした…」って言っててまるで吉田沙保里が悪者みたいにされてて本当悲しい
08-28 12:48

米軍に汚れ仕事をアウトソースしてきたから、戦後70年に渡り、手を汚さずにこうした幻想を持ち続けてこられた、というのが現実。後方支援も立派な戦争加担行為だというのに、補給低能な左翼は自らの手が汚れている事すら気付かず綺麗事を言う。https://t.co/C5pKg7g74H
08-28 13:46

チョット反論されたぐらいで不寛容と決めつけられてもなぁ。護憲左翼はすぐ被害者ぶるから、始末が悪い。 https://t.co/Mnp5eB8xU4
08-28 17:12

国民が権力者である「民」主制社会においては、国民自身も憲法擁護の為、憲法を無視するような要求を自制する事が求められますが、一体どういう理屈で、この主張から「デモ参加者を雇用しなければ憲法違反」という結論から導きだせるのか?不思議だ。https://t.co/xXb59CrIOl
08-28 18:51

都合の悪い点はこう言う風に分からないフリをするから、この御仁は悪質だよね。嫌がらせで作りまくっているに決まってるだろうに…。ソレを迎合・助長しておいて、何が「良く分からない」だよ…(呆) RT @emigrl でも、そこらじゅうに慰安婦像を作りまくろうというのはよく分からない
08-28 22:14

RT @kaneda_junko: 著名AV監督が(二村さんではない)強姦事件に関連し「男の性欲を憎まないで。男は性欲があるからこそ女に優しくできるのだ」という趣旨のツイートをしてた。心底軽蔑する。性欲を憎んではねえよ、性欲を言い訳に暴力をふるうやつを憎んでんだよ。性欲がないと…
08-28 22:54

RT @bonkuratv: 全男性に失礼なのは確かなんだけど、男性の半分くらいは、女性に対する優しさは性欲と無縁では無いと思います、ソースはありません、霊感です。
08-28 22:54

村西監督もこの人の指摘も共に事実の一面は突いているから、どちらの意見も納得出来る。>RT「性欲とハサミは使いよう」と村西監督も指摘しているように、性欲にもコインの両面があるだけだと思うんだけど、その欠点を憎む余り、性欲自体を安直に否定する人が出てくるから話がややこしくなる。
08-28 22:55

RT @peeko777: 俺の中ではこの人「性欲があるから女性に優しい人」の筆頭なんですが。 https://t.co/zDSSYGp1BP
08-28 22:56

RT @o_thiassos: 「性欲がないと女性にやさしく出来ない」わけじゃないが、「性欲があるせいで女性にやさしく出来る」という感覚は、女性には理解しにくいんだろうなと思います。
08-28 22:58

RT @amiga2500: 「貧困たたき」なんて実はどこにも存在していなくて、「困窮者を政治運動や政府批判の道具にする界隈」への反発の矢面に困窮者が立たされた、というのが事実に近い。それを理解していないからこういう逆効果なデモが行われる。 https://t.co/5ry
08-28 23:00

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 優しさにスケベ心が全くないか?って聞かれたらゼロではないとなりますからね(´・ω・`)<エッチとは言わないけど少なくとも「好意」をもらうためにやってる場合が多いのだし
08-28 23:01

RT @yamamoto7hei: ⑥前に会田雄次氏と対談したとき「信念の人、つまりそりゃアタマのカラッポな人間やね、学者にも篤農家にも運動家にもいるな、それは。そういう姿勢をとらにゃ、自分のカラッポがばれるからね」といって笑われたが、これは「知にかかわる」面が皆無…
08-28 23:17

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
08-28 23:53

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【知の沈黙の時代】/専門家の口が封じられ、「雑識をつめこんだ幼児」の幼稚な意見が幅を利かす日本社会https://t.co/p3ba27m8H1
08-28 23:54

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1639-da0a0d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する