一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @garagononn: いくら安倍はヤバイとか煽っても、それを煽ってる人達が支持する政党の方がもっとヤバイよねっていう一般庶民の認識だよね、今の政権支持率。まあ、きれいごとばかり言って何も出来ない人達には政権任せられないよって言う感じでしょう。民主党は有権者から選択肢を…
08-29 07:19

RT @ohiratec_mega: 北朝鮮のSLBM発射映像をテレビで見て衝撃を受けた。海面に出てから点火するコールドローンチ技術で、点火直後に発生しやすい尻振れがほとんどなく安定した加速上昇への移行。明らかに固体燃料を使用。技術水準が予想以上に高い。これはなかなか厄介かも。
08-29 07:39

RT @kokiya: 蓮舫氏の「自分の専門分野は行政改革」ってのはやれやれとしか思えないなぁ。要は財務省の片棒担ぎますってことだよね。事業仕分けとかはもうご勘弁。
08-29 07:49

RT @realwavebaba: 「安部政治を許さない」と言っているのは専らサヨクだが、右の立場ででも、慰安婦合意、靖国神社不参拝など不満の声は強い。このあたりが安部首相の高支持率の背景だろう。 https://t.co/4mpidyDFq8
08-29 08:09

アベ政治に反対してるのは右も左も狭量なトンデモが多いよね。>RT
08-29 08:09

RT @Simon_Sin: この三菱重工の造船部門のハナシ、実は結構深刻らしくhttps://t.co/drgPCNaEx8熟練工や慣れた下請けを切って派遣労働者や外国人労働者を雇用した結果ノウハウが継承されずに事故や設計・施工ミスが多発、ということらしい。なんか日本の製…
08-29 08:42

RT @daitojimari: 日韓スワップ 金融危機を引き起こしても日本にマイナスの側面があり、バランス論なのだと思います。しかし、これを利用して一定の条件を飲ませる事が出来る。 慰安婦問題を含め、北朝鮮、高高度ミサイル問題など安全保障と日本の地位に関する重要案件が山積み…
08-29 09:38

RT @daitojimari: 極論というのは問題解決に役立たないのですね。 日韓断交をしたところで韓国が隣国なくなるわけではなく、隣に敵国を持つだけ、同時に北朝鮮と中国、ロシアのリスクも高まる。 この辺りのバランス論にかけた議論 勇ましいけど迷惑なのですね。可能性を指摘しカ…
08-29 09:38

①既に何度も和解し、補償済みである事②責任の範囲を無視して、日本軍ばかり追及している事この二つを無視して、何度も蒸し返した「経緯」を無視して、正義ヅラするこの手の輩はホント悪質。@uchya_x @jyajyajya43 https://t.co/8veR2qKNVL
08-29 12:42

日本政府はそんな事、一言も言ってない。日本人個人の見解まで一々イチャモン付ける方がオカシイ。 RT @uchya_x 金さえ払えば後は何を言ってもいいって事にはならんよ。性犯罪を示談で済ました奴が後から「向こうから誘ってきた」とか言い出せばどうなるかね? @jyajyajya43
08-29 12:55


RT @kzmakino: 「ロケットにも応用できる」へー🌈 // 燃費を倍に 新しい仕組みのエンジン 燃焼実験に成功 | NHKニュース https://t.co/pgXAlzPEeX
08-29 20:39

幾ら内心で酷い事を考えても、それを現実に実行しない限り、咎められる事が無いように、匿名のネット空間に本音をブチまけたとしても、礼節を尊ぶ日本人の行動規範を否定は出来ない。内心と外形行為を峻別出来ない人ほど他人の内心に容喙したがる。https://t.co/66r8krd9kp
08-29 23:39

RT @MasashiKikuchi: 「貧困推進派」とは、化石燃料の輸入で国富を流出するだけの原発停止を主張し、米軍を追い出して年間20兆円以上とも言われる日本単独での軍備増強を訴え、人手不足の今、働くよりも「生活が苦しい!」などとデモをして他人の懐をアテにするような連中のこ…
08-29 23:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1640-cfe3f798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する