一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yamashita99: 左翼さんが守る自由は『自分たちの自由』だけ。自分の味方にならない人の自由は守らないし、尊重もしない。左翼さんが意識したり守ったりする人権は『意識高い自分を演出できる題材の人の人権』だけ。オタクやサブカル趣味の人の人権は、守るどころか平気で蹂躙…
09-01 00:03

当時の「身売り」はグレーながらも公序良俗違反では無かったですね。俺様定義は貴方の方でしょう。 RT @jomosanzan_ahm 「身売り」の具体的な内容(娼妓取締規則に基づいているのかなど)を無視して用語を使用し、俺様定義を用います
09-01 00:58

RT @powerpc970: 人など絶対に死なない、健康にも影響がない1mSvへの除染に数兆円をかけ、1回の流行で何十人という死者を出す麻疹を未だに撲滅できていない日本の行政と国民。
09-01 01:10

販売はそこそこ上手く進んでいると思うが、開発の遅延が心配だなぁ。◾三菱航空機、エアロリースとMRJ購入で正式契約を締結 最大20機 https://t.co/FSndb2crFp 【今回の正式契約の獲得で…確定233機、オプション170機、購入権24機、受注機数は計427機】
09-01 01:17

RT @buvery: 平和を維持しているのは日米安保で、集団的自衛権そのものです。RT @toriiyoshiki: 半藤一利さんの言葉「70年間も平和国家であったのは日本人のすごい努力…国際的信頼というのは、日本の最大の国益ですよ。…それなのに、人のけんかを買って出る権利(…
09-01 01:21

後方支援も人のケンカに加勢する行為そのものですよ。実質、朝鮮戦争当時から発動し続けているのが現実。 RT @toriiyoshiki 半藤さんは「人のけんかを買って出る権利=集団的自衛権」と明確に規定…現実にはまだ発動されていない https://t.co/CuGMfZjIlF
09-01 01:25

兵站を無視する「補給低能」ほど、後方支援が立派な戦争加担行為であるとの認識が皆無。ドンパチやるだけが戦争だと思っているから、何のためらいも無く、米国に汚れ役を押し付けて「自分は何の罪もない善人でござい」と綺麗事を唱えていられる。https://t.co/GYvGNhEW3Y
09-01 01:31

RT @3pF: 将来、日本だけが、予防できたはずの子宮頸がんを予防できず、健康を損なったり命を落としたりする女性が増えて、おそらく反ワクチン派が責任を取ることはなく、国が中途半端な政策をとった責任を負うことになるのだけれど、「これは予見できたことだったよね」と世界中から言われ…
09-01 06:56

「たかがパナソニックの為に」と言うが、職場が無くなれば、放射能漏れしなくとも「人口間引き」のリスクに直面する。このリスクが戦前、娘の身売りや海外棄民となり、慰安婦や満蒙開拓団の悲劇や..「小倉秀夫弁護士に学ぶ絶対負けない弁論術」 https://t.co/hy1rYm931C
09-01 07:09

小倉センセ @Hideo_ogura みたいに、異論者を放射能のバラマキに加担する"犯罪者"と決め付ける論法は「殺される側に立つ」と称した本多勝一の手口そのもの。これこそナチズムの第..「小倉秀夫弁護士に学ぶ絶対負けない弁論術」 https://t.co/nhGipvEcwt
09-01 07:25


RT @yamamoto7hei: ⑫「私は殺される側に立って発言しているのだ」といえば、それは、その発言内容に反論する者を、必然的に「殺す側」に立っている者と規定することになります。とすると本多様への反論者はすべて、虐殺者か、その一味か、その手先ということにな…
09-01 07:31

RT @yamamoto7hei: ⑬これは、本多様へ反論すること自体が犯罪だということになり、反論者は犯罪人とされます。人間の言葉で反論できない言葉はありません。また反論してならない言葉もありません。反論者を犯罪人の位置におく体勢をとること、これがナチズムの第一歩…
09-01 07:31

小倉センセ @Hideo_ogura みたいに無責任に放射能リスクだけ絶対化する反原発護憲左翼は、無茶な脱原発に起因する「人口間引き」現象で経済弱者が犠牲になっても責任一切取らないか..「小倉秀夫弁護士に学ぶ絶対負けない弁論術」 https://t.co/KZlvtRfDya
09-01 07:51

RT @realwavebaba: ただ普通に東電が倒産すれば電力供給は止まりますよ。「そんなことしないように政府その他が一生懸命防ぐ」ので止まらないでしょうが、それには手間もコストもかかり、東電を潰さない方が多分ずっと簡単。 https://t.co/PPDPrPgzf5
09-01 07:56

RT @tsuda: この発言をした時(2011年5月)の国内ツイッターのアクティブユーザー数は670万人。スマホ契約数は955万人。今はツイッターが3500万人、スマホ契約数が7237万人まで増えた。状況も当然違うので、今なら別の言い方をするでしょうね。https://t.c
09-01 08:03

津田金、無定見にもほどがあるな。>RT
09-01 08:03

RT @hirugaoguma: @tsuda 人数の問題ですかねー?自称ジャーナリスト()さん
09-01 08:04

RT @sasakitoshinao: 政権が信用できない、官僚が信用できない、いろんな不信を日本人は言いますが、この終戦直後の「大好きマッカーサー」的国民の豹変が一番信用できませんね(笑。/マッカーサーが厚木に降り立った日から71年。その登場は日本人に鮮烈な印象を与えた ht…
09-01 08:18

電力高騰により地方から産業が無くなれば、末端の細胞が壊死していくように人は居なくなる。事実、原発立地周辺自治体は火が消えたような有様。放射能リスクしか念頭に無い反原発護憲左翼には、それが「認識できない」だけの話です。 RT @Hideo_Ogura そのような現象は起きていません
09-01 12:47

他リスクとの比較考量もせずに、情緒オンリー&安易な「是か非か」論を振り回して、無責任に正義ヅラするな、という事ですよ。生活インフラは生存に直結する問題ですからね。 RT @Hideo_Ogura 要するに、彼が言いたいのは、原発に関する外部不経済には全て目をつぶれという話だよね。
09-01 12:59

RT @yakiomikuji: 個人の請求権まで消滅したとみることはできない わかる。ただ、請求先は韓国政府なんじゃなかったっけ?そのための金を一括で韓国政府に渡してるんでしょ?三菱重工に賠償命じる=戦時徴用工訴訟で遺族らに―ソウル地裁 https://t.co/e53x
09-01 15:43

優れた考えかどうか判断がつかないから多数決で決めるのが民主主義なのであって、「絶対正しい」のなら多数決に拠らずに決めても誰も反対せんだろ。◾民主主義を学ぼう/琉球新報 https://t.co/TASjR6AnXd【数の多さではなく、優れた考えを皆で大切にするのが民主主義】
09-01 18:01

RT @laboratorymembe: 「民主主義は意見の支持者の多さではなく、正しいかどうかで決めるものだ」琉球新報https://t.co/koBEK6X5tV民主主義の大原則である多数決を否定。そして「自分たちは数こそ少ないが正義なのだ」というのは一種の選民思想。本…
09-01 18:01

よろしく無いです。戦前でも「身売り」は「人身売買」とは別物だと峻別されてましたし。公序良俗違反とされたのは「身売りでは無く」人身売買と認定されたケースだけ。勝手に脳内変換しないで下さいね。 RT @jomosanzan_ahm 「まず~」の部分には反論なしという事でよろしいですね
09-01 19:21

補給低能は簡単に10万年というバズワードに騙されるから浅はか。 RT @akisumitomo そもそもが10万年という意味のない時間の単位でしか原子炉の終わりを設定できないくらい原発というのは未来に対して無責任だという事~制御棒の処分は70m以上深い場所で 国は10万年の管理
09-01 20:50

そもそも「身売り」が問題なのに、それを勝手に人身売買にすり替えてワザと混同させているのは貴方の方ですけど…。 RT @jomosanzan_ahm 「身売り」と「人身売買された人間を海外へ連れていくこと」を混同して「『身売り』は公序良俗違反じゃない」と言っていたのはあなたですよ?
09-01 21:21

RT @full_frontal: 泉田県政:「市町村に混乱」 県市長会など3期12年検証し批判 /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/yYMV5LzMeG 過去記事だが、泉田がいかに嫌われていたかよくわかる。出馬見送りは東電の陰謀ではないだろう。
09-01 21:43

なんだ、この御仁は自分で何一つマトモに反論出来無い癖に、人の主張を「根拠が支離滅裂」と一方的に決め付けるのか…(呆)支離滅裂ならば、何処が支離滅裂なのかキチンと指摘して下さいね。印象操作オンリーで不毛な議論にしないためにも。https://t.co/S6DpwvlX4N
09-01 21:51

日本軍を免罪しようとしているのでは無く、既に謝罪し和解した筈の問題を何度も蒸し返す事は不毛だと何度も指摘済。ましてや貧困が原因なのになぜ日本軍が責任を全て負わねばならぬのか?他人の懐当てにして正義ヅラするのもいい加減にしろという事。https://t.co/KYi2tOjZ2K
09-01 21:54

RT @sakura_kaen: 「はしかが流行し始めたのはワクチン接種を拒否する層が現れたためであり、日本を麻疹清浄国として保つことができなくなりつつある。ワクチン拒否は自分の子供だけでなく他人の子までを危険にさらす殺人行為」って繰り返しワイドショーで眉間にしわよせてコメンテ…
09-01 21:59

RT @rt_nbk_ms: 麻疹(はしか)がパンデミックの危機ありということで、被害を拡大しないためにも麻疹についてまとめました!字と絵がへたくそなのは本当に許してほしい。麻疹はマスクでは防げません!!できれば皆さんに広めてほしいです! https://t.co/oOBJZk
09-01 22:32

てっきり自分は大丈夫だと思い込んでいたけど、十年くらいでワクチン効果が消えるのなら、他人事ではないな。https://t.co/HcT0UyVarI
09-01 22:34

どうやら私の主張を誤解しているようですね。貴方は「身売り=人身売買」という"前提'で「犯罪だ」と勝手に決め付けてますが、その"前提"が明白な嘘だ、と言っているのです。 RT @davs_no_nikki 人身売買された人間を海外に連れて行く事が犯罪ではなかった事を証明してみせてよ
09-01 22:41

元ツイを見直してみましたが、確かに誤解を招きかねない表現でしたね。その点は申し訳ない。しかし先のツイートで(「身売り」を「人身売買」とする、貴方の"前提"がおかしいという)私の主張の真意はお分かり頂けたと思いますが如何?https://t.co/m1HNs2cbwl
09-01 22:59

「身売り」の原因は"貧困"であって、そういう社会状況を他の利用客同様、日本軍も利用したに過ぎない。謝罪も和解も済ませたにも関わらず、なぜ日本軍だけが責められ続けなければならないの?日本軍が「死人に口無し」同様ならそれで構わないのか?https://t.co/CJor8uFY1V
09-01 23:27

「身売り」は芸妓稼業契約と(親の借金の肩代わりの)前借金契約のセットで、この場合「人身売買に非ず」と当時は解釈されてましたね。「人身売買」はこの形式に該当しないと判断された場合だけ。 RT @davs_no_nikki 「身売り」と「人身売買」はどこがどう違う、と言うのでしょう?
09-01 23:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1643-75033975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する