一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yuuraku: 津田某のデマに対する姿勢なんかこの写真で一発やん。 https://t.co/wSGNIbjn2g
09-02 05:20

RT @Kosmograd_Info: ファルコン9ロケットの爆発の様子を捉えた動画が公開されました。先ほどのスペースXの説明どおり、第2段機体の液体酸素タンク付近で爆発が起こったことがわかります。https://t.co/WwxRiO6tPU
09-02 07:06

RT @riken_komatsu: 人の命や暮らし、文化の存続に関わる問題なのに「10万年管理します」とかいう表現が出てきて、しかもそれを公に発表できてしまう、ということが原子力政策の「等身大」なのかもしれない。
09-02 07:54

RT @riken_komatsu: 原発を動かすことが国益のためだと思っている方々もさすがに10万年宣言にはあきれておられるのではないだろうか。だって10万年だもん。
09-02 07:54

10万年の責任より、次世代への責任を考えろと言いたいね。
09-02 07:54

10万年の安全を保証させようとするのが、そもそもヤクザの因縁付けのようなものだよな。
09-02 07:57

「特別な害が無い」なら同じでいい筈ですね。なぜ放射能だけを特別視する?特別な処理を求めるなら「その根拠を示してから」にしてね。 RT @Hideo_Ogura 放射性廃棄物について特別な処理を求めると発電コストが上がるので一般の産業廃棄物と同様の処理で良いことにしないといけないと
09-02 08:04

RT @takapapa_bey: これは迂闊な言い方だった。元が「貧しい家に生まれた女性にとって売春が生計を立てるための途」なのだから、これは当時は身売りと呼ばれたが、人身売買とはならない、と返すべきでしたね。 https://t.co/Ryfcl1z1qd
09-02 09:51

◾国籍法が改正されて22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」https://t.co/tKgQYTxK4V
09-02 12:41

蓮舫も答えたく無いなら、ノーコメントで押し通せばいいのに…。質問がわからないフリをするとはチト姑息だよなぁ。https://t.co/eTE1IanD6m
09-02 12:43


原発推進派が子孫に残そうとしているのは、地球環境を守りエネ危機を招来しない未来。反原発派が残そうとしているのは、エネ危機による人口間引きと弱肉強食の世界。放射能を物神化し、その思考を自主規制した反原発派には全く想像出来まい。 https://t.co/1H656jTyxE
09-02 21:34

反原発派や反ワクチン派全般に言える事だが、こいつらは自然の脅威を舐め過ぎているよな。現代人は現代文明で守られて初めて、人間らしい営みが出来る、弱き者であることを完全に忘却しているという点で、傲慢極まりない。この手のバカはマジで無人島に島流ししてやりたいくらいだわ。
09-02 21:42

RT @realwavebaba: 実利外交が優れた指導者1位…「憎らしいが安倍首相」中央日報 https://t.co/YlgaU0tvAl 安倍首相の外交的成果としてオバマ大統領の広島訪問やプーチン来日の約束を挙げているが慰安婦合意は無視している。慰安婦合意も安倍首相の大き…
09-02 22:27

RT @nekoguruma: デマ拡散推奨してた人が何言ってるの…? https://t.co/AB19iZ6zO3
09-02 22:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1644-931db046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する