一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MasashiKikuchi: 蓮舫氏に問われてるのは「問題に対処する能力」。もし「二重国籍」なら、そうなった理由を順序立てて説明すればいい。日本人は自分の意思で日本国籍を選べないので「日本国籍を選択した理由」も知りたい。いつも舌鋒鋭く他者を批判しながら、責められると差…
09-04 00:04

マフィアが建てた建物倒壊による犠牲者なら愚弄して良いのか?◾シャルリーエブド紙は…「貴方達の家を建てたのはシャルリーエブドではなくマフィアだ」と弁明…被災地の耐震建築受注業者とマフィアとのつながりが指摘されているのを風刺したものhttps://t.co/hBNNyKRqEf
09-04 00:15

シャルリー・エブドの編集者らが殺害された事件とその後の言動を見て思うのは、彼らは「表現の自由」を絶対視する余り、他者を冒瀆するようなドキつい表現をワザと選んでいるのではないかという事。私にはわざわざカサブタを剥がして血が流れるのを確認するような"反復強迫的"愚行にしか見えない。
09-04 00:30

独自の論を持たない相手は差別されて当然、とこのバカはのたまうけど、コイツ自身の言動なんて罵倒オンリーで、その主張にオリジナリティなんて全く無いよね…(呆)鏡見ろよw RT @apesnotmonkeys 自分の「論」を持たない癖に「異論者」として認めろってどんだけ厚かましいのか
09-04 00:50

RT @laboratorymembe: 「高江の反対活動家、心筋梗塞で倒れる。向き合っていた警察から米軍に要請が行き、米軍よりAED機材が提供され救護活動が行われる。なお、反対活動家たちは人命救助に尽力した米軍に罵声を浴びせる」https://t.co/A2xhOYQN5c
09-04 01:24

RT @laboratorymembe: ・自分たちで健康管理が出来ていない・仲間が倒れたのに自分たちでは救護も出来ない・交通妨害の違法駐車で救急車が通行できなくなる可能性があった・命を救ってくれた相手に礼ではなく罵声をあびせる これでさて、日本国民の支持が集まるかとい…
09-04 01:24

RT @ikedanob: 共同電が出ているが、「生まれた時から日本人」は明らかに嘘。1967年当時の国籍法では、中華民国籍の父親から生まれた#蓮舫 は台湾籍。台湾の国籍法では「18歳で籍を抜く」こともできないので、少なくとも20歳までは台湾籍があったはず。 https://t…
09-04 07:09

RT @WBJPPP: 台湾国籍離脱の手続きが必要だという事を認識しておらず、申し訳なかった、と正直に言えば、それで済んでいたかもしれないのに、この様にすぐにばれる嘘を重ねているのは、政治家として致命的な失敗だと思う。ベッキーも嘘をついた事で致命傷を負った https://t.…
09-04 07:09

RT @realwavebaba: 謝り慣れていないのが野党、ジャーナリストの特徴。攻撃されると反射的に言い返す、否定する。ネットでさえ、攻撃されても最初は無視か誤りの指摘程度の反応が鉄則で、無気になると大炎上になる。蓮舫もこのままだと炎上かな。 https://t.co/N9
09-04 07:09

蓮舫なんかもそうだが、普段、他人の非難や揚げ足取りばかりしている輩は、自分の攻撃的な姿勢ゆえに自分の過ちを素直に認めることが出来ないよね。>RTそれで墓穴を掘る。昔はそれでも何とか誤魔化せたのかもしれないが、SNS時代での対応としては致命的になりかねない。
09-04 07:16


RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「頭がいい」みたいなイメージで売ってるから間違いを認めると支持に響くのでしょうね(´・ω・`)
09-04 07:27

RT @neon_shuffle: 「朝鮮人大虐殺という過ちを直視してこそ、再び同じ過ちを繰り返さないことができる」とモラルが高そうなこと言っていても、自分たちが起こしたリンチ事件を「捏造だ!」「リンチ事件など無かった!」と喚いてるんじゃ、「過ちは再び起きるんだろうな」と思っち…
09-04 07:29

左翼が幾ら「過去の過ちを直視しろ」と綺麗事を抜かしたところで「貧すれば鈍する」環境に突き落とされ、情報を遮断され、生命の危機に晒されるような事態に遭遇すれば、人は簡単に判断が狂う。>RTそういう環境に自他を陥らせないよう努力する事こそが、真に過去の過ちから学ぶという事の筈。
09-04 07:30

反原発護憲左翼が決定的に間違っているのは「自分は朝鮮人を虐殺した人間とは別種だ」「自分は慰安婦を性奴隷として扱った鬼畜では無い」と思い込んでいるところ。要するに彼らは自分の中にも必ず潜んでいる人間の"獣性"を認識せず、己の理性を過信している。実に傲慢極まりない連中だと思う。
09-04 07:43

暖衣飽食しながら人道的言辞を弄する事は小学生でも出来ますからね。「人は貧すれば鈍する存在である事を知らぬ」という点で、左翼は実に幼稚だと思います。 RT @PferdTor 傲慢といえば、左翼は飢えて戦うことを「倫理意識が欠片もない」と仰った事もありましたよ。ホント腹が立つ。
09-04 10:58

「娼妓」と「その雇い主」が廃業を巡って争った裁判ですね。明治憲法における最高の司法裁判所である大審院の判例に拠っています。 RT @davs_no_nikki それらの裁判は、誰と誰が、何を巡って争ったものなのでしょうか?いつ、どこの裁判所の判決なのでしょうか
09-04 12:07

RT @chidiremen11: 立候補していたのを引っ込めさせられたのに、敗軍の将はおかしいでしょう。しかも譲った相手は負けてる。その敗軍の将の1人は有田さんですよ。@aritayoshifu https://t.co/09JMTMOTPE
09-04 12:45

RT @neon_shuffle: 「リンチなどない」と言いながら、「暴行の加害より」と言ってしまう杜撰さ  QT @kdxn: リンチなどないと何度も書いてるのになぜ同じことを何度も聞いてくるのだろう。暴行の加害より、もはやこいつらがやってることのほうがはるかに大きな加害で…
09-04 12:47

RT @tadataru: 「命を守れ」とか叫んでる人がワクチンを拒否したり原発を止めろとか言ってるの見ると、本当に世の中を駄目にしてるのは何なのかってことが実によくわかりますね。
09-04 14:15

じこぼう @kinkuma0327 は、ぬくぬくと暖衣飽食しながら、先人が(異常な環境下で)犯した愚行を踏絵として用い、同様に批判しない者に反省を強要し「過去の問題ではなくて『現在』の問題」としたり顏で抜かすから、ホントむかつく。https://t.co/rXBQssrlyX
09-04 21:12

個々の日本人の内心にまで容喙する気満々だな。◾元朝日新聞記者、植村隆/慰安婦問題はお金と約束の問題ではなく真心と反省の問題…日本政府は河野談話を継承し謝罪を続けると共に…日本人の心の中に少女像が根付くように努めなければなりませんhttps://t.co/m5SbcmnjAt
09-04 21:26

慰安婦問題を本当に反省するのであれば、とにかく「娘の身売り」や「人口間引き」の根本原因である"貧困"を防ぐ努力をする事の筈。慰安婦問題で被害者に憑依し、正義ヅラするのが"反省だ"と勘違いしている左翼ほど貧困を招来する反原発を支持。ホント左翼の反省は役立たずの自己満足だよね。
09-04 21:45

永遠に謝罪しろと言っているも同然。マジでキモい。◾慰安婦問題はお金と約束の問題ではなく真心と反省の問題…日本政府は河野談話を継承し、謝罪を続けると共に記憶の継承…を通じて日本人の心の中に少女像が根付くように努めなければなりませんhttps://t.co/m5SbcmnjAt
09-04 21:49

国同士の和解に「個々の日本人の真心とか反省の態度なんて関係無い」だろうに…。国が個々の日本国民にまで反省するよう指導するのを当然であるが如く言ってるけど、こういう輩に限って、国が道徳教育を行うのには反対するから都合が良過ぎる。https://t.co/m5SbcmnjAt
09-04 22:09

RT @tebasakitoriri: ”イ 日本の国籍の選択の宣言をする方法  市区町村役場または大使館・領事館に「日本の国籍を選択し,外国の国籍を放棄する」旨の国籍選択届をしてください。”あくまで日本での国籍法の問題なので、日本で選択、放棄の宣言のみで十分では。 ht…
09-04 22:10

RT @tebasakitoriri: 台湾の方をクリアする必要はないと思います。日本の国籍法に従って日本国内において明確に日本国籍を選択したのですから。国内の法律的には「台湾籍を放棄した」ことになっています。この上、台湾まで行って籍を抜いてこいと言う必要は全くないです。 ht…
09-04 22:11

RT @tebasakitoriri: ウソではないです。1984年改正の日本の国籍法に従い、22歳までに日本国籍を選択する届けを出せば、同時に「台湾籍を放棄した」ことになります。彼女は1985年18歳の時にそれをしましたので「18歳で台湾国籍を放棄した」ことになります。 ht…
09-04 22:11

RT @tebasakitoriri: 倫理上も全く問題ないと思います。 https://t.co/MngKOyrkFM
09-04 22:11

RT @tebasakitoriri: それについては私もツイートで言及したのですが、不可思議ですね。私の推測ですが、産経の記者の聞き方がインタビュー中ずっと気に入らなくて、ずっと反発的な答え方をしていたところにその質問が来て、キレちゃったんじゃないかと(^ω^;) https…
09-04 22:11

なるほど。>RTとなると、蓮舫に落ち度があるとしたら、それは受け答えの拙さということぐらいかな。まぁ、今回の件がそうだとしても、異論者の意見をブロックしまくるという一点において、蓮舫は政治家落第だという私の評価は全く揺るがないけどな。
09-04 22:17

慰安婦問題では、国が韓国の主張通りに教科書に掲載し、国民が真心から反省するよう指導しろとか主張する癖に、国による道徳教育や国旗国歌教育には「内心の自由」を振りかざして反対するような左翼の無節操・ご都合主義ぶりには反吐が出る。コイツらの唱える内心の自由なんて所詮まやかしに過ぎない。
09-04 22:33

RT @mollichane: なるほど。俺のは蓮舫氏の受け答えがあまりにも有耶無耶で分かりにくいという事も含めての発言です。少なくとも須賀原さんの説明なら納得できる所が多々ありますが、当の蓮舫さんは全くそういう説明をしてないわけです。 https://t.co/m9MAATh
09-04 22:42

①暖衣飽食しながら貧困下で犯した先人の愚行を断罪する姿勢が傲慢であるから。②愚行の結果を責めるばかりで、原因に対する反省がおろそかになってるから。 RT @davs_no_nikki 現在の価値観で過去を批判するなという人が少なからずいるけれどその理由を説明した人は見た事がない
09-04 23:15

要するに左翼が正義ヅラして、異論者に「反省の強要」を強い、それに従わない者を糾弾すれば反省になる訳じゃないって事。幾ら倫理を叫ぼうが「貧すれば鈍する」のが人間。たとえ普段、人道的言辞を弄する左翼であっても、貧困に陥れば愚行に走る。https://t.co/MJOygGxnHX
09-04 23:26

人間は「貧すれば鈍する」存在であるという"現実"をスコーンと忘却し切っているから、暖衣飽食しながら、安直に己の正義感に酔い痴れて先人の愚行を糾弾出来る訳で。左翼は己の理性を過信しているから傲慢であり、尚且つ本当の反省が出来ない。https://t.co/MJOygGxnHX
09-04 23:38

慰安婦を喰いものにしたのは日本軍だけでなく、内地の日本人も同じだし、果たして戦争犯罪とまで言えるのか疑問。それに加え既に謝罪も和解も済ませているし、免罪しろとか勘弁しろと言っている訳でも無い。ピント外れな主張にも程がありますね。https://t.co/Jrlbd2Tpda
09-04 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1646-888c66be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する