一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

そもそも日本軍の強制連行という嘘がバレた時点で、日本軍による犯罪というよりもむしろ「娘の身売り」の悲劇が慰安婦問題の本質になっているんだよね。そうすると単に日本軍を責めて問題が解決する訳ではない。日本軍をどうしても悪者に仕立てあげようとするから、問題解決がややこしくなる。
09-05 00:02

どうせどんな事情を話したところで「いやその選択は避けられた筈」と"後知恵"で否定するだけだろ、この御仁は。暖衣飽食の現代人が当時の社会常識や時代背景を斟酌せず、現代の価値観で決め付けたところで、正義マンの単なる自己満足だろうに…。https://t.co/siDdyDGlga
09-05 07:14

RT @realwavebaba: 反原発派は放射性廃棄物の問題が解決したり忘れられるのが困るのです。かれらは放射性廃棄物の存在が原発反対の最大の武器です。安全性の向上などどうでもよくて解決させないことが大切です。普天間の米軍吉と同じ構造。 @ogasuk @worker1A
09-05 07:19

RT @realwavebaba: 反原発派で「地上保管の放射性廃棄物は一刻も早く地中保管に移せ、それを10万年でも管理できる体制を作れ」などと言う人は見たことがない。とにかく危険だ、保管は不可能、だから原発はダメの一点張り。危険を小さくすることには興味がない。本当は放射性廃棄…
09-05 07:19

反原発派は「是か非か」論しか考えないから「実際に存在している核廃棄物をどう処理するのか」という"問い"からひたすら逃げまくるしか能がない。>RT経済の問題を道義的責任にすり替えて、ひたすら原発容認派の人間性を攻撃したり、「再稼動するなんて狂気の沙汰だ」と無責任に喚いて終わり。
09-05 07:28

こういう類いは左右問わずいるよね。左右どちらも極端な論者はこのレベル。笑えるのは、そうのたまうご本人もそのレベルなところか…。ノイホイ君をみていると「人は皆、他人の欠点はすぐ気がつくが、自分の事はわからない」とつくづく思うねhttps://t.co/72IMd2Uy2V
09-05 08:04

こう言っているノイホイ君自身が、他方ではトンデモ主張を流布しているのだから、問題は根深いよね。https://t.co/5cTvgyweJZ
09-05 12:41

トンデモ同士、対消滅すりゃいいんだけどね。
09-05 12:44

RT @aphros67: だかエプロンは正義で https://t.co/HC9UXCTnTM
09-05 12:55

RT @aphros67: たらいたら負けで https://t.co/6g5voSuoVs
09-05 12:55


RT @benben_c70: 川内原発、即時停止応じず 九電、鹿児島知事に回答 | 2016/9/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/m3CwypxwxJ鹿児島県知事こそ立憲主義を冒涜する行為で、九電の対応は立憲主義に基づくものではないんちゃうの、パ…
09-05 12:56

西欧でも正義の暴走の危険性は認識されてるし、反PCのトランプ現象も実際にある。胡散臭いと思う人は存在する。 RT @SeijiBanashi 西洋では正義…ロジックと客観性が「絶対的な正しさ」として社会で共通されています…胡散臭いと思う人などいません @neon_shuffle
09-05 19:58

民意絶対で法を無視するのは民主主義では無く、単なる衆愚政治です。新聞社の政治部がそんな基本もわきまえてないのかよ…(呆) RT @tokyoseijibu 川内原発の即時停止応じず 九電、鹿児島知事の要請拒否これだと鹿児島県民が示した民意はなんだったのかという事になりかねません
09-05 20:23

RT @kincade1918: @tokyoseijibu 法的根拠のない知事の「要請」で企業の活動が制限されてしかるべきって,それ人治主義じゃないですか。一部の方々が「独裁者」呼ばわりする,安倍首相ですらやっていないことなのですが……。自分に都合の良いように,モノを考えすぎ…
09-05 20:24

RT @s_w_s_m: 「これだと鹿児島県民が示した民意はなんだったのかということになりかねません。」法的根拠を伴わない実現不能な空論で票を吊った三反園に言ってくれんかの。 https://t.co/WeEgFBhTAf
09-05 20:51

RT @saitohisanori: 原発に対する意見はいろいろだけど、これ、知事の職務権限と関係ないのだから「パフォーマンス政治」と批判が出ても仕方ないだろう。/九電、川内原発停止要請に応じず 三反園知事「遺憾」:朝日新聞デジタル https://t.co/gqKbEhFvMY
09-05 20:56

己の肌感覚で危険だと言われても困る。「要請」に過ぎないから、止めた場合に生じる賠償責任から逃げる気満々の癖に良く言うわ。◾三反園知事/この回答書は極めて遺憾だ。必要があれば改めて要請したい。原発が安全だという意識を捨てて頂きたいhttps://t.co/B6y7wmlu3C
09-05 21:06

RT @reirei_pot: おまえ本当にいい加減にしろよhttps://t.co/Ke70g0yjet https://t.co/zacRgk48Lv
09-05 21:10

そのスローガンを掲げた結果、フランス人だけでも二百万とも言われる人間が犠牲になった事を知らんのか? RT @SeijiBanashi 共和制って人権を掲げて暴れる人が必要…フランス共和国は一体どうやって出来上がったと思っているのですか。フランスのスローガンは「自由、平等、友愛」
09-05 21:14

RT @nns_blackhand: 表現規制問題の諸々に関しては、「表現を制限しようとする人たち」と同じくらい、表現サイドに存在する「表現の自由を試す人たち」を警戒する必要があると思います。大抵の人は「赤の他人に試されること」を好みません。
09-05 21:42

RT @zakmustang: おっとシャルリーエブドの悪口はそこまでだ(´・ω・`)
09-05 21:42

「表現の自由」を確認する為にワザとタブーを犯す連中(シャルリー・エブド)は「表現の自由」を濫用しているとしか思えん。>RTカサブタを剥がして血を見るような愚行だ。その結果「表現の自由」を守るどころか、無用のテロを惹起し、その自由を危うくしてるのだから愚かにも程がある。
09-05 21:42

シャルリーの行為に比べれば幼児的だが、日本の左翼も似たような"愚行"を行っている。国旗国歌の教育に対して「内心の自由」を濫用し、己の政治的イデオロギーを教育現場に持ち込んだのがそれだ。そもそも価値観の押し付けが教育なのに、そこに「内心の自由」を持ち込むの方がオカシイのだ。
09-05 21:59

RT @USK_Sato: 「ピエトロ・グラッソ(Pietro Grasso)伊上院議長は、「風刺や皮肉を表現する自由」は尊重するものの、「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」と述べた。」このコメントが素晴らしい。日本の政治家にも見習ってほしい。@yamamoto8
09-05 22:00

このブログ記事、韓国人の特性をよく言い当てていると思う。こういう思考様式の相手に、日本人の善意や良識が通用する訳がない。慰安婦問題を巡る騒動を見ているとホント「人をみて法を説け」の大切さを痛感する。◾韓国人の反論スタイルhttps://t.co/8LeOBE78rq
09-05 22:25

RT @fluor_doublet: この度、弊社が運営する中高年限定アプリ「ゴルゴダ」のサービスを終了することといたしました。
09-05 22:54

RT @nazomekuN: 担当者は磔の上,処刑されました.ごあんしんください.
09-05 22:54

RT @buvery: 国連憲章では、集団安全保障、集団的自衛権、個別的自衛権この3つしかありません。日米安保が集団的自衛権であるのは、自明です。RT @toriiyoshiki: 「平和を維持しているのは日米安保で、集団自衛権そのもの」という文章は読点をはさんで非論理的に飛躍
09-05 22:54

RT @buvery: 日米安保は、日本の防衛を日本だけが行うものではなく、国連安保理決議に基づいたものでもないから、集団的自衛権の発動です。日本は海外派兵を露骨にしていないだけ。@toriiyoshiki
09-05 22:54

RT @buvery: 何人も指摘されているように、日本がしていないのは露骨な海外派兵だけで、中東アフリカまでの兵站はすべて日本を経由しています。RT @toriiyoshiki: 半藤さんは「人のけんかを買って出る権利=集団的自衛権」と明確に規定している。つまり現実にはまだ発…
09-05 22:54

RT @buvery: 国連憲章による集団的自衛権の定義の方が客観性があると思います。あなたが独自の定義で独自の理論を振りかざしても、理解できる人は少ないでしょう。身勝手なことを言っているだけだからです。@toriiyoshiki
09-05 22:54

RT @euroseller: 行動によって日本は法治国家であることを証明した九電はまともですね。https://t.co/n3l1KScgTm
09-05 23:14

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1647-24c9279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する