一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

左翼は都合が悪くなると、実態からかけ離れた言葉遊びを弄して、建前という"安全地帯"に閉じこもるだけだから不毛。だから現実から遊離した空論しか唱えられず、実務能力が皆無で、かつ口先だけ上手い輩ばかり。これでは政権が担えないのも当然だ。https://t.co/5xkAVqaEyo
09-06 07:19

建前は大切だが、それを何とか守りつつ、何とか現実と擦り合わせようと努力しないと、反原発護憲左翼みたいに無責任な「是か非か」論を振り回すだけとなってしまう。日本教の天秤体制における純粋人は、皆このタイプだから使えない無能ばかり。 https://t.co/fMyJ3p1TO8
09-06 07:30

異常環境下で愚行を犯さざるを得なかった先人の当時の価値観を暖衣飽食しながら非難したところで正義マンの自己満オ◯ニーでしょうに…。それどころか自分のオ◯ニーに付き合わない人を無反省とか人権軽視のレッテルまで貼るから傲慢にも程がある。https://t.co/8F3bIs0dAR
09-06 08:10

RT @f_zebra: 鹿児島県の三反園知事がやってることが支持者に対する政治的パフォーマンスなのは誰の目にも明らかだが、法治主義を否定しているという点で首長として超えてはいけない一線を越えてしまっている。原子力に対する意見が同じだろうが異なろうが、これを批判できないようでは…
09-06 12:27

RT @f_zebra: 「原発が安全だという意識を捨てて頂きたい」なんて言われても、実際に電気利用者の安全に責任のある電気事業者としては根拠のない「原発さえ止めれば安全」という思い込みで発電設備を止めたりはできない。電力の安定供給は、私たちの生活と安全には不可欠なのだ。
09-06 12:27

RT @lady_smoker_: 電力会社は法的に電力の安定供給を課せられてるわけで、現状のその最適解の選択肢の一つが原発でもあるわけだ。押し通すのならこの電力の安定供給に関してなんかねえのかバカ知事
09-06 12:27

RT @lady_smoker_: 電力の安定供給計画のうちに送電線も当然入って供給源に原発も想定した企業計画であって、それを法的根拠もなく事実上越権行為により停止させた菅直人が不法であるのにそれをけろっと踏襲できるとでも思ってんのか三反園
09-06 12:28

RT @f_zebra: たまたま自分の主義主張と方向性が同じであれば法的根拠や行政の役割分担を無視したパフォーマンスであっても批判しないというのであれば、自分の主張には好き嫌い以外の根拠はないと認めるに等しい。個人ならともかく、言論機関がこれをやってしまっては自ら存在意義を捨…
09-06 12:35

三反園知事の要請に対して、反対の声を上げない者が唱える「立憲主義ガー」とか「憲法守れー」は、すべてニセモノだと思って間違いない。彼らが、こうした"建前"を単に「反対する為の手段として」唱えているに過ぎないことがよくわかる。https://t.co/k6ZD3XOiXe
09-06 12:43

RT @Tech_JP: じゃあ交通事故が絶対に起きない自動車を開発しなきゃね。絶対に墜落しない航空機も必要だ。絶対に殺傷能力がない包丁、ぜひ欲しいね。そういった理想の実現までの間に全ての文明を止めてしまうのは愚の骨頂。 https://t.co/ujkvz76aKu
09-06 12:56


RT @yuun08: こうやって、国会議員の文書通信費の情報公開を錦の御旗の様に掲げる日本維新の松井代表だが、知事としての松井氏は、府議会可決の特別顧問の情報公開条例を再議までして潰してhttps://t.co/5msez5tRw3 情報隠しを続けてる人 https://t.…
09-06 12:59

RT @euroseller: 一部では蓮舫氏の台湾籍問題を法律論に仕立てたい人もいるようだが,まあ嘘つき問題のほうが重要だ。嘘をつくのはやましいから。そしてそのやましさがどこから来るかと言えば結局は日本人としての忠誠心の問題に行き着く。米国ではOKだとか現行法では国籍抜くのは…
09-06 18:47

RT @tamai1961: 蓮舫氏の国籍問題が話題になっているようだが、外国籍であれ中華民国籍であれ、それを保持していたとしても、そのこと自体が大きな問題だとは思わない。しかし他方で、それを保持しているかどうかが有権者の判断に影響するのも明らかなので、その点についての虚偽の説…
09-06 18:47

RT @tamai1961: オバマ大統領の問題と同視する向きもあるようだが、彼は説明責任を充分に果たしているし、そもそも「出生による合衆国市民」であることを大統領の資格要件にしているのは米国の国内事情なので、同視するのはおかしい。
09-06 18:47

RT @tamai1961: 他国の国籍を保持したままだということがわかっていて有権者が国会議員を選び、内閣総理大臣が大臣に任命したのなら、問題はありません。しかし、その点の説明を偽った、または不作為によって誤解を与えたのなら、政治責任を生じます。 https://t.co/i
09-06 18:47

RT @tamai1961: 私は、虚偽の説明があったら「政治責任を生じます」と言っているわけだが。
09-06 18:48

RT @tamai1961: 国籍問題がどう決着するかわかりませんが、それとは別に、危機管理能力の面で蓮舫氏が首相候補から大きく後退するという結果にはなるかもしれませんね。
09-06 18:48

蓮舫に関して言えばさ、そもそもツイッター上で、ちょっと反論された程度でブロックしまくる狭量さでは、まともな政治家として務まるとは到底思えないんだよね。アンチ・アントニーを認めない輩は扇動家の可能性大と見なされて当然だと思う。https://t.co/MFzNJbb20X
09-06 20:41

RT @nns_blackhand: 川内原発の一時停止、再度要請へ 鹿児島知事が週内に:朝日新聞デジタル https://t.co/0VTtuoxAIsこれで「選挙のために仕方なく」という可能性が排除されて「ガチで九電ごと九州経済を殺しに来てる」可能性が高くなりましたね、…
09-06 21:57

RT @yamashita99: 三反園知事は、九州経済を殺しても川内原発が止まれば満足なのね? 県民の生活を豊かに出来ない知事なんか、就任早々に辞めてもかまわんよ。 https://t.co/9KIW1sQA7u
09-06 21:57

この御仁はどういう根拠で「追いつめられてなかった」と言ってるのだろうか?調べたところ日本軍は1930年代後半に慰安婦制度を整備したらしいが、既に満州事変や国際連盟脱退、盧溝橋事件など常軌を逸した行動を取っていたと言うのに…(呆)https://t.co/thFNCwQkYw
09-06 22:31

日本政府は国の関与という点で道義的責任がある事を認め、謝罪や補償を行い、韓国政府も受け入れ「最終的かつ不可逆的に」解決しました。それを「自分が正義ヅラしたいが為に」蒸し返し続けるのは、未来を向こうとする日韓関係を阻害する愚行です。https://t.co/1s51c1oj1c
09-06 22:49

@toriiyoshiki 放射能リスクと電力高騰による経済死リスクの大小を比較考量した上で「原発再稼動すべし」と散々言っとろうが…(呆)都合の悪い反論はガン無視しておいて、こういう虚言を弄する。コレがマスコミ人の流儀なのか?https://t.co/CUDW2AmrN4
09-06 23:05

昭和初期(1929年〜)には、世界恐慌や度重なる飢饉で娘の身売りが横行しており、既に人権を考慮する余裕は無かった。戦争遂行最優先の軍部にも余裕なぞ有る訳が無かろう。本土が攻撃されてから狂ったと本気で思っているなら歴史を知らな過ぎる。https://t.co/t1LWYhWwkO
09-06 23:14

RT @zakmustang: 蓮舫の件て実際の国籍云々の話はおいても結局「与党議員の事案だったら首吊るまでギャアギャア喚くくせにテメーのことはガバガバの甘々で済まされると思うなよ」と普段の自分の行いが跳ね返ってきてるだけだよな(´・ω・`)
09-06 23:31

RT @lady_smoker_: これ自民党議員がやったら絶対野党議員は大臣職の時の俸給返せって言うだろなw
09-06 23:31

RT @alchemist_113: 正直、蓮舫が二重国籍だろうがそうじゃなかろうが個人的にはどっちでもいいんだけど、これが自民党の閣僚・議員だったら、蓮舫達は辞職するまで連日叩いたり審議拒否したりするだろうことが容易に想像できるから腹立つんだよね。ホントムカつくわ。
09-06 23:31

RT @Fascist_n: そういえば以前顔の絆創膏だけで叩かれまくった自民党の大臣が居ましたよね
09-06 23:46

RT @zakmustang: そういうことやってるからいざ自分となったときに跳ね返ってくるんだよな(´・ω・`)<某党首候補
09-06 23:46

RT @zakmustang: オレは「日本国の法に基づいて帰化してんなら出自がどうだろうと日本人」ってスタンスだからそれ自体はどうでもいいんだが、もし蓮舫に法的政治的道義的に瑕疵があったんなら、かつて彼女がそうしたように重箱の隅をつつくような執拗さで徹底的に追及されればいいと…
09-06 23:46

RT @zakmustang: 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」(´・ω・`)
09-06 23:46

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1648-61815784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する