一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @motoken_tw: 二重国籍問題における蓮舫氏の最大の問題は、虚偽説明(またはその疑いのある説明)をしたことだと思う。二重国籍自体は、現在そうだとしても、将来的に解消すれば足りる問題。
09-07 00:00

RT @zakmustang: 「国民に(自己保身のための)嘘をつく人間が国会議員として適当かどうか」という話だろ(´・ω・`)<蓮舫
09-07 00:00

RT @alchemist_113: 山尾志桜里も蓮舫も、疑惑を指摘されると被害者ヅラするからムカつくんよな、ホント。
09-07 00:03

RT @KGN_works: 現状でバッシング対象にされてる理由の半分以上は、「やっていい、と言われたら嵩にかかって他人をぶん殴りまわった」彼女の過去の言動のせいでしょうね…事業仕分しかり。方針は党が決めるとしても、現場で厭味ったらしい口をきくかどうかはご本人が決める事。品位…
09-07 07:02

要するに蓮舫には人徳が無いってことだよな。>RT
09-07 07:03

RT @euroseller: 勘違いで思い込んでいたのなら間違いながらも言っていることは一貫しているはず。選挙公報・最近の言動・1997年とこの3つが矛盾しまくりなのは国籍離脱していないことを知った上で使い分けたとしか考えられない。#蓮舫二重国籍使い分け
09-07 07:04

RT @ikedanob: 話題になっている二重国籍は、違法ではあるが国会議員の欠格事由ではない。経歴詐称についても「台湾籍から帰化」はグレー。「生まれたときから日本人」は明らかに詐称だが、いつから言っているかが問題。ホームページからも選挙公報からも「帰化」を削除しているので、…
09-07 07:04

こういう事言っている輩だって、与党自民党の政治家が同じ問題を起こしたら、果たして同じ事を言ってたかどうか?大いに疑わしいものだ。◾二重国籍「問題」は、いかに日本国民の精神が排外主義に汚染されているかという点において問題なのであるhttps://t.co/9vZF8xcLdx
09-07 07:18

愚行を行うだけの余裕があったのだから、情状酌量の余地は一切認めないと。暖衣飽食の現代生活を享受しながら、貧困に喘いでいた当時の人達の人権意識の欠如は許せるものでは無いと仰る?何が何でも有罪に仕立て上げる検察みたいな言動だね。https://t.co/gEF3QozqNL
09-07 07:46

ホント傲慢極まりない野郎だな、この左翼。
09-07 07:48


RT @ohnuki_tsuyoshi: 蓮舫氏が叩かれるのは人を呪わば穴二つ、自業自得としか言いようがないのだが、考えなしに蓮舫氏を叩いて悦に入るのは同じ穴の狢、同レベルに自分を落とす行為でしかない。それを指摘したら「政治家と一般国民に同じレベルを要求するな」と反論された。低…
09-07 07:50

頭では納得出来るが、感情的にはねぇ。>RT今までの蓮舫の言動を考えると、これが首相候補になるかもしれないと思うだけで嫌になるわ。
09-07 07:58

RT @syatekiya072: 当事者がほとんど亡くなっていても、「大日本帝国」が解体されて「日本国」となって「国家の関与」を認め、「反省、謝罪、賠償」をして「解決」した話でも正義感オナヌーしたい連中や慰安婦商売で喰ってる連中は未来永劫蒸し返すつもりなんかな
09-07 08:23

さすが、その手の芸でツイッター界に名を知られた人の言う事は違う。ただし、ノイホイ君みたいに恥を知らず、自分の言動に責任を取らない人間にしか使いこなせないのが難点だ。https://t.co/5DWiXq7QOW
09-07 08:35

RT @ishiitakaaki: がれきは殺人という泉田知事、辞める前に一言説明すべきだ RT【再掲】泉田新潟県知事への公開書簡 - 池田信夫 blog https://t.co/PALQw8Ewet
09-07 11:07

「貧すれば鈍する」を理解出来ず、暖衣飽食しながら、己の正義感に酔い痴れている人ならではの疑問ですなぁ。仮に理由にならなかったとしても既に日韓両国で謝罪・和解が成立している現実を無視して、蒸し返す行為は単なる貴方の自己満足でしょう。https://t.co/LuGrKy32OS
09-07 12:58

RT @Mono_logue: 政治家となった以上、政治をやってもらいたい。法的な根拠もなく既に断られた事を強要するのは威力業務妨害すら構成する。それは反社会的勢力のやることです(ーー;)鹿児島・三反園知事、川内原発の即時停止を再要求 #SmartNews https:/…
09-07 20:42

RT @F4EJ2Phantom: 連舫氏が今回叩かれているのは、もともとのアンチを除けば「おまえ、人の間違いは徹底的に容赦なく糾弾するのに、自分のミスにはめっさ甘いなぁ?」と感じさせる対応にその動機が集約できると思う。発覚したとき、素直に「申し訳ありません。不徳の致すところで…
09-07 22:11

RT @F4EJ2Phantom: 雑誌のインタビューが掘り起こされても、大方の国民の関心は他のネタに移っており大した騒ぎにはならなかったのではないか? やはり素直に謝れるというのは大事なことなんだなぁと改めて感じ入った。
09-07 22:12

異論者をブロックしまくってた高慢ちきな女が素直に謝れる訳が無いんだよな。>RT姓は「謝」だけど、マトモに謝れないのが蓮舫という女だ。
09-07 22:14

RT @yalf1983: こんな法的権限のない要請に強制され従ったら、原発や電力に限らず、何の落ち度もない企業の営利活動を知事の私的意向だけで停止できるという前例になる。何度も言うが、三反園は暴君に他ならない。知事としての適性ゼロ。 https://t.co/IoZLFQd
09-07 22:17

RT @nakatsukuniaki: 安倍総理の天ぷらや高級カツカレーや、麻生総理(時代)のバー通いを叩かなかった人だけが蓮舫の国籍問題で「日本はなんて不寛容な国なのだろうか」と彼女を擁護して嘆いてもよろしい
09-07 22:26

RT @powerpc970: 鹿児島・三反園知事、川内原発の即時停止を再要求 https://t.co/3GRN2utaOz 規制委のお墨付きを無視して、科学的な根拠も法的な根拠もない、単なる権力の横暴なんですが、普段「俺達は権力の監視役」とか言ってる人達はどこに消えたの?
09-07 22:34

そういう輩ほど、諸手を挙げて賛成しとるからね。>RT反原発護憲左翼でかつ立憲主義者なんぞ今では一人もおるまい。
09-07 22:37

廃業の自由無き前借金契約で働かせたという人権侵害を犯したのは内地の日本人も同じ。日本軍は戦争遂行が最優先だから、内地同様配慮する余裕など無かっただろう。日韓両国が和解後もしつこく批判してるのは、後知恵の正義マン左翼ぐらいなものだ。 https://t.co/mtYm0HTioq
09-07 23:13

当時の日本軍は戦争に勝つ為なら何でも利用した訳で、慰安婦制度を利用したのもその一環。そういう異常環境下にあった事もわきまえず、安っぽい是非善悪で断罪したところで己の正義ヅラを誇っているだけ。非同調者を罵れば反省になる訳でもなし。https://t.co/mtYm0HTioq
09-07 23:35

RT @nns_blackhand: 件の議員が無茶な釈明を繰り返し、それを「支持者(と言えるかどうかは分からんが)」が強引に擁護し続けてるのは、「敵の過失はどんなに筋が通った釈明をされても絶対に許さん」という普段のスタンスの裏返しでもあるんだろうね。だから、些細な事であっても…
09-07 23:46

RT @nns_blackhand: だから、当の議員を厳しく追及してる人たちに関しては、完全な同調こそしないまでも、心情的にはかなり共感するわけで。「絶対許されなかった」サイドは、そら今まで溜まってきたものをぶつけたくなるさ。
09-07 23:46

RT @nekoguruma: 【民進党代表選】蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報 - 産経ニュース https://t.co/kM3VjLqnaf @Sankei_newsさんから 普通の批判に対してすらブロックで対処する奴が何言…
09-07 23:50

RT @nakamukae: 敵を作って人気を博すタイプは、熱狂は一瞬で冷めるが恨みは一生続くということの損得を考えるべきだと思う。敵は一生だよ。
09-07 23:51

RT @koichi_toya: 攻撃でもなければ人種差別でもない。自分のケツを自分で拭かず人の攻撃ばかりしてたらこうなるというお手本でしかない。 https://t.co/zPBb0hteP5
09-07 23:51

RT @3000115A: 意識だけ高い余所者のウスラ馬鹿を知事にするからだ。 https://t.co/oYvP0eSF7p
09-07 23:54

RT @disneycruise200: 繰り返しますが、蓮舫の二重国籍疑惑は、蓮舫が日本人かどうかが問題なのではない。二重国籍かどうかわからないときにインタビューで誤魔化し、国籍を抜いたと言ってる年もバラバラ。昔の記事では台湾籍だと話す、という「偽証」が問題なんだよ。そして、…
09-07 23:54

RT @dozre: 日本人がどうか、極論すると二重国籍かどうかすら本来はどうでもよくて、ただコロコロと証言が変わっちゃうような人が野党第一党の党首になることに問題がある。選挙に勝てば次の日本国首相になる人なんだから。
09-07 23:54

RT @dozre: 二重国籍状態であることを知らなかった、スマンカッタでよかったんですよ。それでもお前は他人の疑惑追及して自殺や辞任に追い込んでるからこの件でやりかえされるのは仕方ないからな。
09-07 23:54

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1649-6dd9d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する