一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

ダム湖に沈む土地と同じで「数字で比較すれば」放射能リスクは小さい。電力高騰やエネ供給危機による貧困化による経済死の方が遥かに恐ろしい。護憲左翼は戦前の貧困が満蒙開拓団などの棄民を生み、それが日中戦争の原因になった事も知らないのか?https://t.co/J3oOptz6g1
09-08 00:19

それは今の貴方同様、情緒絶対で数字や現実を無視し、精神主義オンリーで兵站を軽視したから無謀な戦争に突入出来た訳で。日本軍と同じ思考様式の持ち主が無責任な是非論を振り回し、原発停止した場合のリスクを無視すりゃ、戦前の二の舞だろう。https://t.co/P7iGOJoZBy
09-08 00:20

情緒絶対の是非論ばかり唱えている人には想像出来んのでしょう。補給低能なところは戦前戦争を煽ったマスコミと全く同じですね。 RT @wowow0wowow1 70年以上経ってエネルギーの大半が戦前と同様に石炭・石油に戻ったって事を恐ろしく思わないのかなぁ @toriiyoshiki
09-08 00:29

専守防衛したところで日本の国土では3千万しか養えないのに、護憲左翼の脳内では1億2千万が養えて行けるらしい…(呆) RT @wowow0wowow1 専守防衛してればいい…シーレーンなんか知ったことかって言って安保法制反対な人達と大体同じ顔ぶれですしね @toriiyoshiki
09-08 00:38

RT @switch00: どんだけ理屈つけたり論点のすり替えをしようとも、単純に今まで相手の問題には言い訳も許さず、これでもかと必要以上に叩いてきた本人が、自分に問題起こったらしろどもどろで言う事も二転三転、批判されたら差別問題にすり替えて批判を封じようとする所を叩かれてるん…
09-08 06:14

RT @24_589: 国家議員(更には大政党党首)の二重国籍問題とは、一つには典型的『エージェンシー問題(代理者が顧客より自身の利益を得ようとする問題)』故に批判されるのであり、今ひとつは国会議員が国籍法や公選法を恣意的に違反するということは『ルールを守らない人間がルールを作…
09-08 06:15

RT @24_589: 要は『自身は法令を守らない警察』に『取り締まりを任せられるか?』てな構造と相似で、一私人の感傷とか私的倫理の問題じゃ無いから批判される、という話なんですけどねぇ・・・。
09-08 06:15

RT @chronekotei: だから、結果論でどちらが国益に適ったかなんて話しじゃなくて、コミットメントの問題だって言ってるのに、それを無視してこじつけなさんなよ。 https://t.co/7iBDzrBo19
09-08 06:32

RT @chronekotei: 評価基準の問題ではなく信用の問題だって言ってるのにこの応答では、マトモに話をする気が無いんだねぇ。 https://t.co/fxhsVivgmh
09-08 06:32

RT @NonbeeKumasan: 朝日だけの独占インタビューだと、また「物語」ありきの報道が独り歩きしそう。特に原発絡みのでの朝日新聞は吉田調書の前科もあるし、プロメテウスとかでやらかしたデマまがいの印象操作などに対して全く統括や反省していないし、信用できないな。 htt…
09-08 06:48


RT @sin007777: 蓮舫氏の「台湾籍」問題 国籍法違反には当たらないとの見解も #ldnews https://t.co/CdOIHWUvxtつうか、野党がいつも与党に要求してる「道義的責任」「議員としての資質」みたいなのは追及しないの?今の日本の野党議員は楽でいい…
09-08 06:54

RT @azukiglg: 「違法ではないが議員としては不適切」皆さんご一緒に!さん、ハイ!
09-08 06:54

RT @nns_blackhand: 「俺がお前を殴るのは正義だけど、お前が俺を睨みつけてくるのは差別な」的なことを、どうして恥ずかしげもなく言えるのか。とか何とか。
09-08 06:55

RT @nns_blackhand: 「再要求」自体が異様なんだよね。こんなん許してたら、権力者は「相手が折れるまで要求し放題」やで?
09-08 06:56

口調は穏やかだが、ヤクザの強要そのまんま。◾三反園知事、責務を果たさず、権限のない分野で九電に要請 地元から疑問の声も https://t.co/lr3XQoDyjX【三反園訓知事は7日、九州電力の瓜生道明社長に…「ご英断を」という言葉を2度使い川内原発の即時停止を迫った】
09-08 07:15

RT @emesh: ラモスはブラジルの法制度上二重国籍になってるけど、批判はないのは日本人としてのアイテンティティを明確にしてるから。蓮舫は都合によって使い分けてるからこいつ信頼できないとなってるだけじゃないか。
09-08 07:23

RT @emesh: まさに「日本と台湾が戦争になったら蓮舫お前はどっちにつくんだ」というは話に尽きる。
09-08 07:24

日米同盟を基軸とした国際協調で、自由貿易体制とシーレーンの維持に努める事が日本の存立を左右するのに、何故それが「侵略すべし」に脳内変換されるのか?この二つが失われれば、左翼が幾ら綺麗事唱えたところで日本は狂い暴走しだすと言うのに…。https://t.co/Twc9TQsHdL
09-08 07:56

幾ら反原発護憲左翼が上から目線で綺麗事を唱えたところで、人は貧困に陥れば愚行に走る。豊富なエネと自由貿易体制の恩恵があって初めて1億2千万もの人口を養えるのであって、その前提を維持する努力に思いが至らない輩に戦前の何が反省出来るのか?https://t.co/Twc9TQsHdL
09-08 08:30

RT @winter_mute_jp: そもそも、国民国家を担保にして福祉引き出してるのに都合が悪くなると二重国籍で何が悪いとか言い出す支持者や、人の揚げ足取りは散々やってきたのに自分のこととなると発言が二転三転する当人なのだから、いままで自分らがやってきたようにサンドバックに…
09-08 08:56

RT @minajyounouchi: 「これ以上、二重国籍について言及すると法的措置をとる」とまるで被害者のふりをする民進党の党首候補。疑惑には逃げずに答えろという姿勢が売りだったのでは?首をつって自殺した松岡農水相について、TVクルーを連れて事務所のアポなし取材と辞任を迫っ…
09-08 12:32

RT @IzawaTae: 朝日新聞が議員の疑惑について、こんなにも温かい目線の記事を書いたことがあっただろうか。蓮舫氏が記者の質問にすっとぼけたり、嘘に嘘を重ねたりしたことはスルーの気色の悪い擁護記事。蓮舫氏の台湾籍放棄 何が問題なの? 論点を整理 https://t.c
09-08 12:32

RT @ishiitakaaki: 整理されてない。バカか。焦点は故意の放置と、嘘答弁だろ。何考えてんだこの記者。RT蓮舫氏の台湾籍放棄 何が問題なの? 論点を整理:朝日 https://t.co/Vpws1areoU
09-08 12:36

RT @MasayukiTaguchi: @ishiitakaaki 朝日新聞にとっては、間違いを認めずに嘘をつき誤魔化し続けることは何の問題もないことだから、今回の件で何が問題なのかがわからないのでしょう。
09-08 12:36

RT @yamamoto7hei: ①…【忘れてはならない「義」と「志」】では、権力・権限を得れば誰でもそうなるのであろうか。これは必然であろうか。決してそうは言えない。そのよい例が、魏徴である。もし魏徴にその気配が見えたら、天下の賄賂はことごとく彼に集中したであろ…
09-08 12:45

RT @yamamoto7hei: ②というのは…太宗の気持を察して彼がしたようなことを先取りして助言すれば、これはまことに太宗の意にかなうから、必ず成就したであろう。
09-08 12:45

RT @yamamoto7hei: ⑥いわば、君主や社長のやりたいと思っていることを巧みに見抜き、それを先取りする形で助言し、しかもその助言がまことに理にかなっているように巧みに修飾してしまう。
09-08 12:45

RT @yamamoto7hei: ⑦こういう人間が周囲にいて、「嗜欲喜怒の情は賢愚皆同じ」に便乗してこれを増幅させれば、これは最悪の状況であり、その者は最高の危険人物である。魏徴はいつでもこうなれる位置にいた。
09-08 12:45

RT @yamamoto7hei: ⑧事実は彼は、いわば「王師」の位置にあり、その点では太宗につぐ権力者、いや時には権力者以上の権力者だったのだから、その魔力に絶対に溺れず、少しも隙を見せず、死ぬまで変わらなかったのは少々驚きである。これを見ると、権力・権限をもてば堕落する…
09-08 12:45

RT @yamamoto7hei: ⑬彼にあったものは何か。一言でいえば、それは「義」と「志」であっただろう。戦後は、これが失われた。それは「嗜欲喜怒の情は賢愚皆同じ」という前提を忘れたからであろう。
09-08 12:46

RT @yamamoto7hei: ⑭普通の意味の「賢」「愚」は、ペーパー・テストで測れるかも知れない――いや、これも少々あやしいものだ。だがしかし、そのテストは決して別の意味の「賢」「愚」、すなわち受験者がそれを「節し」うるのか、「縦(ほし)いまま」にしているのかを測…
09-08 12:46

RT @yamamoto7hei: ⑮このことは、『人望の研究』で記したので再説しないが、洋の東西を問わず教育の基本として来たものを、戦後は完全に無視して来たのである。そして、それによる欠陥は、徐々にまた確実に、社会に表われて来ている。
09-08 12:46

RT @fukazume_taro: 女子大生を集団レイプした東大生が「彼女たちは自分より頭が悪いと思ったから人間として扱えなかった」みたいな証言したらしいんだけど、一部のクズのせいで偏見をもたれるであろう善良な東大生が不憫でならない。
09-08 18:00

RT @koichi_toya: 申し訳ないが東大行ったくらいで、そこまで人が頭悪く見えるなんて、申し訳ないが頭悪すぎでしょ。
09-08 18:00

RT @mazdadesu: 蓮舫みたいな「他人は辞職や自殺まで追い込む重箱つつきスタイル」の糾弾専門職みたいな人間が、自分の落ち度は「ちょっと位いいじゃないの煩いわねえ」で何の罰も受けずスルーしようとする姿勢、本当に嫌い。というか自分が民進・社民・共産が嫌いな理由の大半を占め…
09-08 18:02

RT @nns_blackhand: 蓮舫議員の今回の問題点は、ただただ「説明の不誠実さ」にのみある。二重国籍云々は、法によって諸々排除されていない以上、今後の議論を呼ぶことはあっても、直ちに彼女を弾劾する理由にはならない。現時点で彼女が民進党代表や総理大臣になることを妨げるも…
09-08 20:52

RT @Mie_Kenmin_MK: レンホウ氏の件は①ルール上の問題②ルールそのものの問題③対応・説明の問題にわかれるのに擁護派もフルボッコ派もそれらを自分たちに都合よくミックスしちゃってるからイミフに。
09-08 20:52

RT @nns_blackhand: 【個人的見解】ルール上の問題…国会議員になっている以上、現時点であるとは思えず。ルールそのものの問題…ルールの妥当性や変更点などの議論はあってもいい。一方、この責任を氏に問うのは無茶。対応・説明の問題…私の中では100パーこれ。今の彼…
09-08 20:53

RT @nns_blackhand: 例えば彼女が「ナントカ還元水ですか。飲料水にそこまで費用がかかるもんですかね。まあ、私には想像もつかない話ですけど」的にチクリと嫌味を言って終わらせるようなキャラなら、こんな燃え方はしてない。
09-08 20:57

RT @kanameyukiko: HRN報告書の53ページ「照合・確認した出演者の氏名、年齢、住所がわかる ID を保管し、流通・販売・配信 等関連業者に交付し、警察等の照会にいつでも対応できる体制を確立すること」て、ほんとに出演者の立場に立って考えてないよ。ひどい http…
09-08 20:59

RT @otakulawyer: ヒューマンライツ・ナウ(HRN)報告書53頁を要約すると、「AV等に出演するなら、氏名、年齢、住所等の個人情報が問屋、販売店や配信業者にバラまかれることを覚悟しろ」ということですね。出演者のプライバシー権という人権には無関心。 https://…
09-08 20:59

RT @otakulawyer: @otakulawyer ここを読むと、伊藤和子弁護士達の本音としては、AV等のアダルトメディアそれ自体を撲滅すべきと考えているようにしか思えない。AV女優や関係者の自己決定権、表現の自由、プライバシー権、職業選択の自由等に対する配慮はないよう…
09-08 21:00

RT @kanameyukiko: @oharan ほんとに人権感覚のない人たちだなと思いました。
09-08 21:11

RT @oharan: @kanameyukiko 「薄汚いセックスワーカーなんかストーカーに殺されても当然だ」くらいに思ってるんでしょう。そういう本音を隠そうともしなくなって来ましたね。
09-08 21:11

現代の価値観では人身売買に該当するが「当時の法解釈では身売りは公序良俗違反の人身売買と峻別されてた」と散々説明しているのに、こういう決め付けをするからホント悪質。この手の屁理屈左翼は正義ヅラする癖に、誠実さが皆無だから見苦しいよね。https://t.co/Xw6K0mI1RM
09-08 21:37

RT @nekoguruma: 蓮舫に関しちゃ、最初は割とどうでも良かったんだけど、会見で「ネットの書き込みで心折れそうに」とか言い出したんでムカついた口だな、あたいは。批判者を軒並みブロックしてるくせに、何言ってやがるのかと
09-08 21:41

RT @cornwallcapital: 蓮舫がブン殴られまくってるのは二重国籍云々の問題ではなく、今まで散々人の揚げ足取りで他人をブン殴ってきた奴が、自分の事は棚に上げて嘘ついてたからってのに尽きるんだよね。
09-08 23:25

異論者をブロックしまくっている高慢ちきな女が、どうして「多様性の象徴」なのだろうか?蓮舫から「本当につまらない男」と蔑まれても、庇わなければならないとは政治家も大変だねぇ。◾岡田代表、二重国籍問題の蓮舫氏は「多様性の象徴」 https://t.co/nHsHQiCvDg
09-08 23:33

◾圏央道の開通効果---住民税が5年間で140億円増加 https://t.co/JRIc7LACVU
09-08 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1650-e0e78417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する