一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

中国の近代史は屈辱の歴史だった事が、今の中国を突き動かしている。被害者意識のまま加害行為を働くから始末が悪い。日本は、中国がこういう相手である事を踏まえて対処しないと痛い目に遭うだろう。◾中国はなぜ国際法を守らないのか https://t.co/CEbKZL3Nzp
09-09 00:18

また虚言ですねぇ。「身売り」に対する当時の法解釈(=判例)は「公序良俗違反に該当しない」というもの。それを貴方が脳内解釈で勝手に人身売買と決め付けているだけじゃないか…(呆)壊れたレコードのように繰り返し嘘を付くのはやめてくれ。https://t.co/3oPUcyTgZt
09-09 00:31

こういう風にやられてきた過去の経緯を鑑みると、韓国みたいな相手との締結はとことん焦らした方がいいし、締結するにしても、自動更新無しの3ヶ月や半年などの短期契約にするしか無いと思う。◾5年前、韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した https://t.co/Lie09acfop
09-09 07:28

RT @tyokorata: ⑦あきまんさんが、アドバイス罪という概念を言われてましたが、アドバイスをウエメセで行って他者を思い通りにしたがる人は自分が、善人だと思い込んでいる自覚なき悪なのです。何故なら何かの問題が起きても責任は取らないからです。左翼が綺麗事を言う割に責任から…
09-09 07:38

RT @glegory: 民進・岡田代表 消費税増税先送り「本当はしたくなかった」首相への提案は参院選への“予防線”(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2CbKDJW3ZE →こんな調子だから選挙に勝てなくて代表の座を追われるんだよwわかってねーなw
09-09 07:47

RT @Meisou_AK: 蓮舫の二重国籍騒動で改めて理解したのは、「本人がどうやっても抗しがたい要因や属性」を攻撃することがレイシズムの本質だということ。「『結果として』二重国籍だからダメ」と騒いでいる人は、それを根本的に理解していないことを自ら告白しているも同じ。
09-09 07:49

蓮舫の二重国籍問題では、二転三転した彼女の対応の拙さ、不誠実さ、自他共に同じ基準で律しない彼女のご都合主義が問題であると思っているのだが、蓮舫を擁護してる連中は皆「差別」や「日本人の国民性」の問題に落とし込もうとするから悪質。レッテルを貼る行為こそ差別の始まりだと言うのに…。
09-09 08:02

RT @ishiitakaaki: 繰り返すが、蓮舫って、他人のせい、自分に甘く超プラス思考、国への思い入れがない、自分中心、人脈命・家族が命で公共性、組織を動かせないって、華僑と中国人のダメさ悪いところが全部現れてますよね。実はこれがグローバルに政治の横暴の中でしたたかに生き…
09-09 08:05

中国人に法治が馴染まない理由でもある。>RT
09-09 08:07

RT @genthalf: 蓮舫問題はこれに尽きるんですよ。こんなこと言ってた人が、自分のことになると急にトーンダウン。そりゃ許されないでしょ。けじめつけないとどんどん燃え広がりますよ。 @renho_sha https://t.co/sdw7YpU2oM
09-09 12:11


RT @fussoo_moe: 甘利元大臣のあれこれも、法的には問題がない案件だったのに民主党は徹底的に叩く姿勢でいた。今更法的に問題ないから問題ないとか言われても吐いたツバは飲んでくれとしか言えない。
09-09 12:12

RT @glegory: この緊縮財政下でも小泉時代並みの実質GDPに戻り完全雇用に近くなるまで雇用が改善しているのは量的緩和のおかげだよ。名目GDPは右肩あがり。だから内閣支持率も高い。もっと量的緩和は評価されていいはずだが、財政出動派とデフレ派がこの程度の好景気まで壊しにか…
09-09 12:28

RT @glegory: 財政は異常な勢いで好転しているにも関わらず、日本の経済関係の識者(笑)たちは放漫財政に警鐘を鳴らし、その事実を認めようとしない。まったくポンコツなのである。
09-09 12:28

RT @alchemist_113: 国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー https://t.co/lbgrk4O1Dh「台湾籍が残ってるかどうか考えすらしなかった」「選挙広報に帰化と書いたのは結果的に勘違い」これまで散々他人様をなじり倒してのし上がっ…
09-09 12:30

RT @fussoo_moe: 腹立ってきたな。。蓮舫を擁護してる人たち、法的に問題ないから問題ないという理屈は蓮舫のこれまでの行いにすべて跳ね返るものだってこと理解してないのかな。。。。蓮舫はその法的に問題ないのに道義的責任を追求してきた先鋒なんだよ。。
09-09 12:31

RT @hebotanto: 別段、蓮舫議員の二重国籍を咎めるつもりはない。単純に思い違いに、結果として現時点で改めて離脱手続きをすることは構わない。その点、思い違いはあろう。ただし、蓮舫議員だけには許されない、という事情はある。何より彼女がこのような点を執拗に追求してき…
09-09 18:36

RT @ChromeBranche: @hebotanto 成り上がるために他人の墓穴を掘り続けてきたわけですから、自分がそれに落ちるのは必定でありましょう…普通なら「この辺で止めるべきだ」となりますが、一度他人を死まで追い詰め辱めた人を、追及者の誰が思い止まるか…
09-09 18:36

RT @KGN_works: ま、追及したいという人を押しとどめよう非難しようと思わぬ程度には、私も「彼女に対しては激烈な追及もあるわなあ、人を殺してるし」と思っておりますよ。法に従って粛々と処理すればいい問題はそのとおりになさるべき。追及したい人の衝動を押しとどめる方法…
09-09 18:37

RT @urutora_udon: 政治家なんだからヘイトスピーチには当たらないとか言って戦犯の孫だの言っていた連中が、野党の党首になろうという議員をかばいだてする理由がよくわからないw
09-09 20:44

天然ジョークと言うことで…(嗤)◾G20で失笑 習氏の原稿誤読事件 https://t.co/dDA2kwgHHU【習主席は…「通商寛農」の部分を「通商寛衣」と誤読した…“寛衣”では服を脱ぐ、裸になるという意味…習近平主席が「貿易を行う為に裸になる」と言ったらまずいだろう】
09-09 21:30

反原発派向けパフォーマンス出来て良かったね。無責任な素人はもう口出すなよ。◾川内原発停止の再要請断念 鹿児島知事「時間がない」 https://t.co/2QeBDwvwe9【三反園知事は…停止の再要請を行うかどうか記者団に問われ「定期検査まで時間がない」と述べ事実上断念】
09-09 22:08

RT @teracy: かねてより先制核攻撃を辞さないと宣言していて数日前に長距離ミサイルの精緻な実験を成功させた国が核実験を行っても何も声明を発表せず、安全の審査が済んだ国内の原発の話しかしていないのが被爆国日本の反核団体です
09-09 22:10

RT @asahian222: 生放送のTBS『ゴゴスマ』に鳥越さんが出演。 司会者「鳥越さん、40日間小池さんの動きを見て、俺が(選挙で)通ってたら、こういう事もしてたのにとかありますか?」 鳥越「ありません。もう選挙終わった途端に何も考えてません(笑)」 司会「それはそれで…
09-09 22:12

RT @zakmustang: ねえねえ、鳥越に入れた人今どんな気持ち?(´・ω・`)
09-09 22:12

是非論オンリーで反対唱えるのもイイけどさ、その結果、招来したリスクや負担の責任を一切取らないから、この手の輩は無責任だし、信用されないんだよね。どうせまた原子力ムラみたいな悪者を仕立て上げて「私は騙された」と被害者ヅラするだけだろ。https://t.co/YhRklHP2eF
09-09 22:41

「アンチテーゼも立派な対案」と言うけど、反対オンリーで現状維持した場合に招来するリスクや負担に対して一切責任を取らないから、お仲間以外からマトモに相手にされない訳です。現実には是非論だけでは問題が解決しないから世の中は大変なのに…。https://t.co/5QyWt4Zt4B
09-09 22:53

あらら、過去に投稿したコメントが消されている。ホントこういうまとめ主こそ言論弾圧者だよね。「バカの一つ覚え「反対するなら対案を出せ」」 https://t.co/WyQzoGRRqb
09-09 22:59

RT @take_off_dress: 鳥越俊太郎が高畑裕太の釈放について「傷を与えて傷害ですよね。これは示談では済まないと思う。不起訴は解せない」と批判。鳥越は女子大生を「バージンだと病気だと思われるよ」と言って襲ったのに、よく同じ様な事をした人を批判出来ますね。 htt…
09-09 23:03

RT @ganbare_zinrui: 「自立とは何か」に関するめっちゃわかりやすい説明です https://t.co/7TetSeTf61 https://t.co/uBUfuD1Gxd
09-09 23:15

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1651-80457b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する