一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @MyoyoShinnyo: 北朝鮮の核開発・核実験が他の核武装国と比べてことさら非難されるのは、NPT(核拡散防止条約)に加盟しながらも核開発を行い、制裁受けて、脱退を表明しながら何とか各国の交渉でKEDO(朝鮮半島エネルギー開発機構)も設立したのに核兵器開発してるって…
09-10 00:21

RT @MyoyoShinnyo: つまり、北朝鮮の核兵器開発というのは、核兵器そのものの良い悪いを別として、横紙破りの卑怯者の行いなの。これ、把握しないとダメです。
09-10 00:21

RT @MyoyoShinnyo: で、そこで「北朝鮮も悪いけど他の核武装国も悪いよね?」という論点に持っていくと誰が得するかって言うと、あんだけ各国の合意と自分で結んだ約束を破って、援助もせしめて、それでもぬけぬけと核兵器とその運搬手段(ロケット)の開発にいそしむ北朝鮮なのよ…
09-10 00:21

RT @arimoto_kaori: やれやれ。何故やおら「母として」になるんでしょうね。国会議員として、最大野党の党首としてはいかがなものか、と問われているのに。最初から経緯を説明すればよかったところを、木で鼻括る態度で誤魔化し乗り切ろうとしたから問題が広がったのに。 htt…
09-10 00:56

RT @MasashiKikuchi: 安倍首相や小池都知事のように、浴びせられた批判も中傷を余裕で笑ってジョークにしたり、逆に自分の「栄養」に変えてしまうぐらいの強かさがないと、とてもトップはつとまらないでしょう…。 https://t.co/qLM8mug1sx
09-10 00:56

RT @nekoguruma: これまで疑惑レベルで政敵殺す勢いで叩いてた奴が、一転叩かれる側になったら「心折れそう」って、そんなもん通るか、クソが
09-10 00:57

RT @HisamaTomoki: 疑惑ですらなかった二重国籍云々を、論理をすり替えていまだ叩いている連中がいるが、問題なのは蓮舫の危機管理能力でも説明でもなく、そういう連中の人格の方だろう、といわざるを得ない。
09-10 01:18

RT @nekoguruma: 「蓮舫や民進がやってきた事だからやり返してもいいのか?」そんなスカしたこと言ってる人には「フェアな扱いをされたいなら、普段からフェアに振る舞え」としか言いようがありません。アンフェアな行いをしまくって来た人間をフェアを扱うのって、フェアに見え…
09-10 01:18

えっ?最大野党の首相候補にならんとしている政治家としての危機管理能力や説明責任は大した問題では無いと仰る?確かに二重国籍で騒いでいる連中はピントがズレていて問題かもしれないが、彼らと相対化して済む問題ではないと思うけどなぁ。https://t.co/OnWfcyl9ci
09-10 01:27

野党の不祥事の時だけ、こういう相対化して甘やかすから、いつまで経ってもマトモな野党が出てこないんだと思うね。https://t.co/OnWfcyl9ci
09-10 01:32


少なくとも私は「どんな事もしていい」なんて全然思ってないですね。蓮舫には「自他共に同じ基準で律する」事を求めているだけ。それをするどころか、被害者ヅラして逃げ回るから叩かれているだけの話。なぜアンチだけに品格を求めるのかなぁ。https://t.co/FsyxqJkoRK
09-10 01:48

「自他共に同じ基準で律する事を要求してるだけ」なのに、何故「過去の民主党を叩く口実を投げ捨てに行く、正当性なんて知ったことか」という事になるのだろうか?こういう一方的な決め付けをされたら、一切反論や批判が出来なくなっちゃうよね。https://t.co/GTUn0hOsEz
09-10 02:01

同じアンフェアな土俵に立つのは愚かだと言いたいのですね。しかし、こちらから手を出した訳でも無く、しかも要求しただけですよ。その程度の反論・非難で同レベルのアンフェア扱いされるのはいささか公平を欠いていると私は思いますがね。https://t.co/mxMLj47bTB
09-10 02:27

単なるイチャモンに過ぎないというのは貴方の一見解に過ぎません。選挙違反という見解もあり得る。たとえ仮にイチャモンであったとしても政治家には当然それに対処する器量が求められる。蓮舫はそれに失敗したから資質を問題視されただけの話。https://t.co/RQhdi0ybWh
09-10 02:47

アンフェアにやられてもやり返さずに毅然としているのは、聖人君子ぐらいのものだろう。そういう聖人君子が「数が力の」「庶民ばかりの」民主主義社会でどれだけ生き残れるのかね?そういう理想が罷り通るなら、衆愚政治なんてあり得ないと思うけど。https://t.co/mxMLj47bTB
09-10 02:53

現実に、首相候補と目される政治家の危機管理能力や資質に重大な懸念が生じているのに、それを「言い掛かり」の一言で封じるのはいささか拙速過ぎるのでは?最初に手を出したと仰りますが、それで批判を無効化出来ると思うのは都合が良過ぎます。https://t.co/j4xNSBA0Db
09-10 03:08

結局、綺麗事言ってるだけにしか見えないな。聖人君子でなければ務まらないような政治は、衆愚を代表する民主主義社会ではあり得ないでしょう。政治に一般人以上のモラルを求めるなら、賢人や聖人君子による専制・人治社会にしかなりえない。https://t.co/mxMLj47bTB
09-10 03:11

「選挙違反との見解もある」とか「たとえ仮に」と留保しながら、主張を展開しているのに、それを無視して「無関係な言い掛かりだったと告白した」と決め付けられても困ります。https://t.co/ThotbT20rM
09-10 03:19

RT @tikurintw: 私は蓮舫は二重国籍状態をむしろ選択していたと思いますね。それを状況に合わせて使いわけようとして虚偽を含む矛盾した言動になった。人種差別に訴えるやり方もその流れ。それにしてもその権力志向は強烈です。それをドライブしているものは一体何? https:/…
09-10 03:21

私も正論だと思いますが、片方だけに品格を求める時点でお里が知れる。所詮は綺麗事ですね。 RT @USK_Sato 彼が言ってる事はなかなか正論だと思いますよ。ただ、できればこの言葉は「しばき隊」に対して言ってほしい言葉でもありますがhttps://t.co/9KWTTSKJY5
09-10 08:20

@USK_Sato ちなみに過去のツイ調べてみたら、彼がしばき隊という単語に言及してたのはこのツイのみでした。在特会には沢山言及しているのに…。こうした傾向の人物に蓮舫アンチは「聖人君子たれ」と言われてもなかなか納得出来ないですね。https://t.co/HFpJoPk41n
09-10 08:29

RT @turezvre: 安易に『差別だー』って抗弁する人間にまともな人間は居ない
09-10 08:53

RT @MrDennisMoore: 残念な事だし、異常事態だけど、いまの日本で”ある種の人々”から「差別だ!」とか「ヘイトだ!!」と指弾される発言と言うのは、それって”ある種の人々”にとって不利益な事実を含んだ正論だ、位の意味しかなくって。 逆に言論としてみればそういう指弾を…
09-10 09:03

RT @MrDennisMoore: まあだからといって、「差別だ」って反撃されるのをおそれるあまり「2重国籍は問題じゃない」とまでは言えないな。それは愚策だと思う。だってこれ凄い問題で、放置は出来ないよ。大げさって言われるかも知れないが国籍問題はいいかげんにしたら日本が溶解し…
09-10 09:03

ブロックしまくって大事とは笑わせるww◾ネットの中からどうやって国民の皆さんの真実…を見つけ、その中から要望…や希望…をどう見つけて実現するか。ネットには常にその重要な手掛かりがあります。だから私はネットをとても大事にしていますhttps://t.co/cDrxUfiuYI
09-10 09:12

異論をブロックしまくっている御仁が、こういう寝言をいうのだから呆れ果てる。◾蓮舫氏がすべて語った 「安倍首相はSNS世代を理解していない」 https://t.co/FcsMkNuJNg【総理は自分に都合よい匿名性ばかりを「良し」とする、心地よいSNSの世界しか知らない】
09-10 09:14

RT @KingofLanling: 蓮舫氏のやってることは、自分に浴びせられた批判のうち、一番クソリプそうなのを捉えて「差別だ!」って騒いで、他の真っ当な批判は完全に無視。それどころか批判全体を「差別」概念に押し込めて、自己を正当化しようとしてる。落ち着けとしか言いようがない…
09-10 09:27

RT @zakmustang: そもそも「蓮舫の過去の行状を持ち出して今回叩いてるヤツは下劣だ!」とか言ってんのがいるけど、そもそもオレとかSNSで批判してるだけなんだけどそれってなんか問題なの?(´・ω・`)
09-10 09:27

RT @zakmustang: 「テメーが出来もしねえ規範を他人に押し付けてんじゃねーよ」と言っているだけだと思うんだがそれってなんか問題なの?(´・ω・`)<蓮舫批判
09-10 09:27

蓮舫批判は殆どが「差別」という便利な言葉で片付けられてしまうのだが、私の場合、私の批判は「私から始めた単なる言い掛かり」の一言で済まされ、のみならず人格まで下劣だと批評される始末。別に私は人格者では無いが、論点をズラされた点では同じ。https://t.co/zQaEv0QecK
09-10 10:01

RT @TOMO_NYAN: 【ブログ記事】「核のゴミ」の捨て方!危険な高レベル放射性廃棄物をどうしましょう!?漏れ出したり飛び散ったりしないよう、安全に処理するための「ガラス固化」という技術をゆる~く解説してみました☆彡https://t.co/e1EWi2QxEw
09-10 10:13

RT @3pF: よく原子力発電を「トイレのないマンション」に例える人がいるけどこのように技術は確立されている、という話。あとはごみ処理場と同じようなNIMBY問題を政治の力が解決すればいいだけ。>RT
09-10 10:13

トイレ無きマンションにしているのは、原子力にだけ10万年もの安全を要求する反原発派の原理主義的な「反対姿勢」だけなのよね。>RT
09-10 10:17

「批判足りえない」というのは「貴方の主観に基づけば」ということでしょう。その主観が果たして客観たり得るのか?まぁ、第三者の判断に委ねたいと思います。また「蓮舫に甘えている」とは面白い事を仰る。「モノは言いよう」ですね。https://t.co/NJtizDQ0PT
09-10 10:27

そもそも蓮舫の危機管理能力の欠如や資質の問題への指摘を「在特会レベルの言い掛かり」の一言で済まそうと言うのが、余りにも安直過ぎますね。 RT @HisamaTomoki 「在特会を批判するくせに在特会と同じことをやるな」という立ち位置の人にそれを言いますか。 @USK_Sato
09-10 10:40

「しばき隊 from: @HisamaTomoki 」で検索したらその単語に言及してたのは一つのツイだけだったと指摘しただけなのですが…。貴方の提示したツイログ結果も拝見しましたが、RTとかしばき隊という単語に言及無しでは分かりづらい。まぁ貴方が批判的なのは理解しました。
09-10 10:45

なるほど。アドバイス有難うございます。今後は気を付けたいです。 RT @HisamaTomoki 議論とは関係ないので雑談だと思ってくれていいのですが、そういう時は類義語(この場合はCRACなど)や主要人物の名前IDなども含めて検索し前後1日くらいを流してみるといいかもしれません
09-10 10:53

RT @nakamukae: 速報:九電の瓜生社長は鹿児島県庁で、三反園知事に川内原発の即時一時停止の再要請を拒否する回答書を手渡した。 https://t.co/b0NvoSgE2U お、いいぞ。法に基づかない強要や業務妨害には毅然と立ち向かおう。上場企業なら総会屋との対応で…
09-10 10:53

仮にも県知事たる人間が、総会屋レベルのパフォーマンスを繰り広げているのだから、衆愚政治も極まれりだな。>RT
09-10 10:56

RT @ppix2: 当たり前。この知事は確か「県民が不安ならばトップとして申し入れるのが当然」と言っていたが、県民が「こんな知事じゃ不安だ」って言ったら辞めるんですか?( ´・ω・) >鹿児島知事、即時停止要請を事実上取り下げへ 川内原発:日本経済新聞 https://t.c
09-10 11:05

RT @seizigakutan: 民衆の意見といっても理性的な輿論(よろん)と感情的な世論(せろん)があると、メディア史研究者の佐藤卓己は唱えています。彼によれば、普通選挙法施行以来どんどん輿論が世論に飲み込まれて、戦後の漢字制限で「輿」の字を代わりに「世」としたことでますま…
09-10 11:05

RT @istvan0817: ユダヤ戦記のところだけでも読み返してみるか。すーっかり忘れているから初読の愉しさがあるだろう。finalvent @finalvent |新しい「古典」を読む https://t.co/j59l6evzvm
09-10 11:24

RT @finalvent: このあたりの機微は『私の中の日本軍』に詳しい。 https://t.co/I0oVGkphIK
09-10 11:29

自分が書いた記事が巡り巡ってどのような結果を招来するのかを何一つ想像できず、無責任な「是か非か」論ばかり唱えているマスコミ人士が10万年もの管理責任だけはやたら拘るのは噴飯物と言わざるを得ないな。◾10万年ファンタジー=青野由利 https://t.co/ZTmt0RSlAQ
09-10 13:16

RT @itami_k: 新潟版に掲載したインタビューはこちらで読めます。→ 新潟)「新潟の未来話す選挙戦を」 泉田知事一問一答:朝日新聞デジタル https://t.co/rfyf0hnrgm https://t.co/mx9ZlAEWHA
09-10 13:31

RT @Fleaflicker80: 泉田の言い分には「ふーん」としか思えないが、4選出馬断念のときに泉田からわざわざ墓穴を掘った「長岡市長の出馬記者会見に県職員を同席させ、録音させようとした」という、権力者としての資質に疑問符が付く点については切り込まなかったのかよ。寝ぼけて…
09-10 13:31

RT @realwavebaba: 既存原発の再稼動は100兆円事故処理に使っても安価です。 @Xenobladep 政府が福島原発の廃炉支援のため、東電に更なる公的資金注入を行う準備を進めているそうですが、それでも原発のコストは安価ですか?@kazuo_ishikawa
09-10 13:39

RT @kazuo_ishikawa: 日本の場合には安価です。安いか高いかは比較論です。いわゆる費用対効果。 https://t.co/jZmD5mU2Ct
09-10 13:39

RT @tsuda: 報じる自由もあれば、取材先を選ぶ自由もあるというだけの単純な話。先方から見れば「ケンカ先に売ったのはそっちだろ」という思いがあるんじゃないかなぁ。 https://t.co/DqdpQSUqJq
09-10 19:27

RT @choki41: @tsuda でも蓮舫は松岡農水相の事務所費問題のときにマスコミを引き連れて事務所に凸したんだよなぁ。選ぶ自由があるんなら、他人の取材を受ける自由も尊重するべきだよ。
09-10 19:27

RT @MasashiKikuchi: 今まで法律違反でもない与党の「疑惑」を、党内に「○○問題調査チーム」なるものを立ち上げて追及してきたのに、自分が追及される立場だと「テレビ出演拒否」「ネットで子供が…」「差別だ」と逃げるからいつまでも鎮火しない。彼女が目指す総理大臣なら「…
09-10 19:29

RT @WATERMAN1996: ある種のジャーナリストが福島を未だに危険地帯のように取り上げるのは、福島が体制を攻撃するための口実になるからであって、そういう点では沖縄と同じ。彼らの本心は、体制を攻撃できるなら福島も沖縄もどうでも良いと思っている。
09-10 19:51

RT @amiga2500: 「朝鮮人」という自分の出目を最大限に利用して今の地位を築いた方のお言葉です。@shinsugok https://t.co/31m7ZehTyj
09-10 19:52

シンスゴとか金明秀 @han_org センセみたいな輩って、何でもかんでも問題を「差別の構造」に落とし込んで、自分達を"被差別者"というATフィールドに閉じ込め、絶対反撃されない安全地帯から、マウンティング&攻撃してくるからウザいんだよな。>RT
09-10 20:20

FIT詐欺の次はコレか…(呆)素人が大風呂敷広げるのもいい加減にしろよ。 RT @Nikkan_BizLine ソフトバンク孫社長、モンゴルから日本への送電「技術的にできる、採算ある」https://t.co/BFCYKidnIT https://t.co/oJSZw5Y5w2
09-10 20:45

RT @f_zebra: 何か思惑があってやってるんだろうけど、少なくとも「安全性」とは何の関係もないところで空中戦をやってるようだ。報道も、いいかげんリスクを定量的に論じることを覚えてほしい。 小池知事、豊洲の安全性検証 盛り土未実施問題 :日本経済新聞 https://t.…
09-10 21:58

RT @SudokuSmith: 中国と台湾という非常に微妙な国際関係において、蓮舫さんは自分が極めて危うい発言をしてる自覚がないんでしょうね。たとえ国籍がクリアになってもこんな人に万一外交を担当させたらえらいことになりますよ。鳩山氏の二の舞。 https://t.co/cmR
09-10 22:01

RT @porkchaan: アボカド大好きなんですけど、アボカドに含まれるペルシンという殺菌成分が動物には禁忌と聞きました。アボカドを爪の先程でハムスターが死に、1/8で犬猫も鳥も心筋が破壊され死に、種を水につければメダカが死ぬ…授乳期のヤギは乳がでなくなる…なのになぜか人…
09-10 22:04

RT @syatekiya072: 北朝鮮がとうとうヤケっぱちになって核ミサイルをパンパカぶっ放す可能性はかなり低いと思うが、北朝鮮が無茶の結果いつか崩壊した時のドサクサで核が行方不明とか怖くない?
09-10 22:40

北朝鮮が核攻撃する可能性より、金に困ってISISみたいなテロ組織に核技術や核爆弾が流出する方が可能性が高いかもしれん。>RT核さえ持てば米国などの大国に対抗できるというのも「補給低能」ならではの妄想だが、その妄想に取り憑かれ、肝心の経済をダメにしては元も子もないよなぁ…。
09-10 22:40

RT @konukopet: こういう誰も言ってないこと空耳する脳って怖い… https://t.co/nS9bri0cO1
09-10 23:57

RT @konukopet: などと意味不明の供述をしており… https://t.co/VFvEh3rKLq
09-10 23:57

RT @konukopet: www https://t.co/DhzKjMFeOB
09-10 23:57

RT @nns_blackhand: @konukopet この大先生、他人には「言ってもないことを妄想した」とか言っておきながら、自分でも同じことをやって、ツッコまれると「コンテクストを踏まえた推察」とおっしゃるんですよねw こうじゃなきゃ、この界隈の大物にはなれないんやなっ…
09-10 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1652-2336a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する