一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

当時の判例では「身売りは人身売買と峻別され、公序良俗違反と見なされなかった」という"事実"を無視しておいて何が「当時の価値観を無視して無い」だよ…(呆)暖衣飽食の御身分で事実を歪曲しながら正義ヅラするのもいい加減にしろよな。https://t.co/VTfwAA2pBB
09-11 00:28

暖衣飽食しながら現代の価値観で、貧困に喘いだ先人の愚行を批判するのも好きにしたらいいが「貧すれば鈍する」をわきまえぬ傲慢のそしりは免れ得ないだろうね。無責任な是非論なら小学生にでも出来る。是非論唱えりゃ、人権が擁護出来る訳でもない。https://t.co/ATI2apPlXI
09-11 00:43

RT @combatmedic: その場その場で国籍を使い分けしてた上、指摘を誤魔化す為、嘘の言い逃れしようとしたから泥沼に嵌っただけなのに、謝るどころか逆ギレして、「被害者はこちらだ」と弱者の振りをする。 予想通りとはいえ、その不誠実な態度にはとことん呆れ果てる。 https…
09-11 08:19

RT @nns_blackhand: 好悪をもう少し抑えて、ニュートラルに疑問を呈するとすれば「何でそんな、つく必要もない嘘をついたの?」となるw 過去の諸々から恨み骨髄な保守層を除けば、「いろいろ横着してました、ごめんね」の一言で、恐らくほとんど収まってた案件だろうに。やっぱ…
09-11 08:20

RT @shinsugok: 私もエル金も、ネットで声をあげた在日の多くはキムガンさんが大好きで希望でした。あなたが私を批判をなさっても、あなたに対する尊敬の念は変わりません。哀しいのは、私がこの事件に過剰反応したことで、あなたにも過剰に反応させてしまったことです。謝ります。侮…
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: .@shinsugok 私は貴方の「過剰反応」については、一読はさせていただきましたが、それに対し特に過剰に反応したわけではありません。過剰だと思った方がいるのは確かでしょうが、それはそう思った人の立場や事実認識によるものでしょう。従って、…
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: 「私が君を狂わせてしまった、ごめん」と言いたいらしい。特に心当たりはないな。
09-11 08:25

RT @erndrvn: RT キムガンさんへの称賛と謝罪に見せかけて、キムガンさんが「過剰に反応した」「侮蔑や罵倒をしている」と暗に主張してる。やりかたが汚いです。
09-11 08:25

RT @SleipnirAtNet: .@erndrvn まあ、侮蔑も罵倒も人を選んでやってますが(笑)、「過剰に反応」ということにしておきたいんでしょう。願望は七夕の短冊にでも書いたらいいのにと思いましたが。
09-11 08:26

RT @chidiremen11: 被害者の人は、これを読んでどう思うんだろうか。それと、高島弁護士のこの記録。RT @shinsugok: 【拡散希望】「2014年末に起きた傷害事件とその後のネットの騒ぎについて」https://t.co/9KAosxPQsu https…
09-11 08:32


RT @SleipnirAtNet: もう既に言及している人もいるようだが、辛女史の作文は突っ込みどころ満載である。情に訴える作文力は立派だと思うが、被害者ポジションを死守したい情念以外に伝わってくるものがない。しかし、事実はいかなる雄弁にも勝る。音声も写真もすべて事実として…
09-11 08:33

RT @inpoinpo777: 「渦中に置かれた」のは暴行リンチ事件の被害者だ。何が「絶望的な思いで過ごしたことでしょう」だ?絶望したのは事後「◯◯は友達」と言われた被害者だ。何時まで被害者ポジション取り続ける気だ?https://t.co/XgEQIoIwxH https…
09-11 08:33

RT @tristar_963: Lさんが刑事裁判の結果大きな損害を被り、さらに民事までかかける結果になったのは「一方的に60発近く殴った」事の当然の結果であり、その結果にひどく動揺して自傷行為をリンダが30箇所も行おうが、被害者に責任など一つもないと思うのだが? https:…
09-11 08:35

RT @BoontexBoydo: 本当にあの界隈は被害者になりたがるのな。 https://t.co/yfbSMIgE70
09-11 08:35

RT @s_a_t_o_r_: 自己保身に満ち溢れ、なおかつエモーショナルな悪文を読まされた感想ですな。我々の理性を馬鹿にするなと言いたい。
09-11 08:35

シンスゴとか金明秀センセ @han_org みたいにいつまでも被害者ポジションに執着する輩には、忍野扇のセリフを進呈しよう。https://t.co/Qwdb9M8uUL
09-11 08:43

当時の判例では公序良俗違反に該当しないが、現代の価値基準では該当すると何度も言っとろうが…(呆)「日本の軍官僚が貧困に喘いでいたとは悪い冗談」と貴方は言うけど、昭和維新の背景に残飯司令とか増飼将校という実態があった事をご存知無い?https://t.co/7gc0Dk2KjV
09-11 09:29

RT @Kapi3029pokego: 広島カープ優勝!! https://t.co/dtweZ2ZN1s
09-11 09:36

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 「貧乏少尉、やりくり中尉、やっとこ大尉」って言葉もありましたし(´・ω・`)
09-11 09:50

白黒はっきり出来ないから黒にしちゃうという貴方の判断も随分とまた短絡的な思考ですな。 RT @saintarrow 戦地の慰安婦にこの自由意思を確認する機関も物証もない
09-11 10:00

貴方、何一つマトモに立証出来ない癖に勝手に推定有罪だと決め付けちゃうのかよ。人権を唱える者がそんなに安直に推定有罪していいの?ホントご都合主義にも程がある人権派ですこと…(呆) RT @saintarrow 状況証拠は完全な黒。もし自由意志を確認していたと主張するなら物証をだして
09-11 10:08

アホか。それなら一方的な断定は避けるべきだろ。人権派の癖に勝手に推定有罪にするとは自己否定以外の何物でもない。 RT @saintarrow 無い物を証明するのは悪魔の証明。自由意思確認が必要なら自由意思確認があると主張する者がそれを出す必要がある。必要書類がない≒黒確定
09-11 10:12

例外的な事例を以って全体がそうだと決めつけるのは歴史修正です。灰色は黒とは違う。正義ヅラしたい為に日本軍をどうしても犯罪者に仕立て上げたいだけの癖に。 RT @saintarrow スマトラの事件や…詐欺で連れてこられたとする犯罪がある事は「自由意思確認」がなされていなかった証拠
09-11 10:20

自由意思の確認を取らなかったから人身売買だと決め付けたところで、貴方は一体何がしたいの?他人の懐当てにして「俺は正義だ」と自己満オ○ニーしてるだけじゃん。 RT @saintarrow この場合例外的犯罪が存在している事、防いだ記録がない事が自由意思確認を取っていない事の証拠
09-11 10:28

うん、仮にそうだとしても「俺は正義だ」と正義ヅラしながら、異論者に人権軽視のレッテルを貼る貴方の行為に自己満オ○ニー以外の意味があるのか? RT @saintarrow 公文書で自由意思確認を取っているから身売りは人身売買に相当しないと書いている。それを軍が守った証拠が全くない
09-11 10:34

暖衣飽食しながら、歴史をネタに自己満オ○ニーしたいという事ですね。わかります。 RT @saintarrow 歴史を詳らかにしたい。「日本政府は自由意思確認を取らない身売りは人身売買として排除すべきとしていたが軍は慰安婦にそのようなことをした証拠はない」
09-11 10:36

RT @PferdTor: @saintarrow @yamamoto8hei あの、自由意思とやらを確認するのは軍の仕事ではなく紹介業者の仕事なんですが。その軍の責任とやらは紹介業者を排除して軍が自分で慰安婦を集めろ、ということですか?
09-11 10:38

RT @PferdTor: @saintarrow @yamamoto8hei 悪徳業者に気をつけるよう、当時の新聞に軍や地方政府が広告を出していたはずだが・・・
09-11 10:38

何が何でも犯罪者に仕立て上げたいという執念しか感じ取れない。暖衣飽食しながら無責任な是非論を振り回す正義マンの傲慢さがよく現れている→ RT @saintarrow 確認を取るのが行政の仕事。それを取らないで利用した軍政は当時の価値観でも人身売買の故意の利用 @PferdTor
09-11 10:50

RT @PferdTor: @saintarrow @yamamoto8hei そりゃ戦地で自由行動とらせたらひめゆり女学の悲劇再演不可避だからじゃん。仮に戦地で慰安婦が意思確認されても実質的に帰すのは不可能なんだから誰もそんなアリバイ作りだけの仕事はしないでしょ。
09-11 10:51

残念ながら、既に日韓政府の間で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に」解決済です。有利も不利も無いですね。貴方が幾ら「お前らは国賊ダー」と憤っても、それは正義マンの自己満オ○ニーに過ぎません。 RT @saintarrow この外交問題を日本に有利な状態にすることは無理です。国賊です
09-11 11:00

暖衣飽食しながら、後知恵で先人の愚行を一方的に断罪し、正義ヅラする。「貧すれば鈍する」を知らぬ輩の傲慢ぶりは目に余るものがあるな。是非論だけ振り回すしか能がない正義マンの独善ぶりは度し難い。 RT @saintarrow 現地での自由意思を確認できないなら「身売りは人身売買」
09-11 11:10

己が正義ヅラする為なら国家間の合意は何度でもひっくり返してみせるという事か…(呆)まぁせいぜいお手軽な自己満オ○ニーに励めはいいんじゃないか(嗤)こういうオ○ニー野郎こそ日韓両国の友好の障害だわ。 RT @saintarrow 継続するよ。河野談話の時も終わったと思ったが覆った
09-11 11:24

貴方が幾ら自己満オ○ニーを見せつけたところで「貧困に陥れば」人は愚行に走る。反省とは君のオ○ニーに同調する事ではないんだよ。貧困状態に陥らないように努力する事こそが本当の反省ですよ。 RT @saintarrow 先人が…放置した事を反省しないとまた自分達が同じ過ちを繰り返す
09-11 11:25

正義マンの自己満オ○ニー野郎から「国賊」呼ばわりいただきました。この手の輩って他人に自己満オ○ニーを強要するのが反省だと勘違いしているからホント気持ち悪いよね。 RT @saintarrow 本当の問題は現代の日本を守ることだ。君はそれに気づいていない国賊だろう
09-11 11:29

「仮に」と仮定条件をつけると否定した事になるのか?ホント都合のいいオツムしてまちゅね。 RT @saintarrow この論点のすり替えは何だ?前を否定したことはOKだよね。 https://t.co/LHk9auJwgX
09-11 11:35

自分の自己満オ○ニーに同調しない人達を国賊呼ばわりするような輩から言われたく無いな。 RT @saintarrow このような話のすり替えはよそうな https://t.co/3bVSnZpNoU
09-11 11:40

河野談話も継承してるし、道義的責任も果たし、それを「最終的かつ不可逆的に」韓国政府も受け入れているんですけど…。 RT @saintarrow 河野談話の継承、その中で認めている強制を説明する「慰安婦は人身売買の被害者」で日本に味方を増やし外交上優位に立つ。 @PferdTor
09-11 11:52

既に決着済の話を蒸し返しておいて何トンチキな寝言を言っているのだろうか…(呆)敵にアシストしてるのはコイツ自身だろうに…。 RT @saintarrow 論理的実証的に行動し味方を増やし敵を減らし優位に立つ道を作るだけ @PferdTor
09-11 11:54

日本社会には言論の自由があるので、政府の公式見解で我慢すべきですね。個々の日本人の解釈にまで容喙するのは「思想の自由」への侵害行為。君は日本を全体主義国にしたいのかね? RT @saintarrow それを維持する為には河野談話…を否定するような行為を…排除し続けなければならない
09-11 12:02

貴方、「排除しなければ」と言ってますけど…。まぁ、決着済の問題を蒸し返す韓国側に迎合するのも貴方の自由ですが、日韓関係を損ねる愚行とのそしりは免れ得ない。 RT @saintarrow ただ否定しては言論の自由の侵害ですが、論理的実証的で反論する事は言論の自由への侵害ではない
09-11 12:16

「排除=論破」とは初めて聞く珍解釈ですね。正義マンの自己満オ○ニーに同調しない輩に「国賊」と非難を浴びせるのが、貴方の言う「論破」ですか。私には単なるレッテル貼りにしか見えませんが…(呆) RT @saintarrow 言論で排除は論破ね。君は言論の自由を理解してないな
09-11 12:31

正義マンの自己満オ○ニーの愚を指摘したら「現代日本を陥れるから」お前は国賊だ!と罵られたけど、オ○ニー邪魔したくらいで「国賊」呼ばわりは、ホント恐ろしい世界ですね。 RT @saintarrow 君が国賊なのは過去を事実でなく哀愁で擁護し現代日本を陥れるから
09-11 17:40

RT @nekoguruma: 自省の弁ですか? QT @levinassien: 今の日本社会の最悪の欠点は「失敗を認めないこと」です。失敗を認めれば自力で、すぐに補正できます。失敗を認めなければ誰も責任は問われないけれど、そのコストは制度の全体的な破局として、つまり他者の痛…
09-11 17:46

RT @tamo2_1965: シンスゴのフェースブックを読んだが、「屑」としかおもえなかった。
09-11 17:48

RT @tamo2_1965: そもそも、人権運動で重大な人権侵害が起きているのに、問題を隠しだてしようという性根が腐っている。
09-11 17:48

.@nara_duke さんのコメント「常に自分を被害者(相手を攻め立てる側)に置こうと動く習性なんだな。」にいいね!しました。 https://t.co/pBDSsw0s0r
09-11 17:52

.@onino_huguri さんのコメント「「言い訳・泣き言・逆恨み」 この人たちはいつもコレ。特に逆恨みがひどい。凄惨な日本人リンチに対する批判に、「マイノ..」にいいね!しました。 https://t.co/PB0aNRjnv6
09-11 17:54

.@tomo_091519 さんのコメント「これは2chハン板のお仕事スレとかで語られていた「在日は差別を利権として、その利権者への否定はしのぎへの妨害で、周辺が寄ってたか..」にいいね!しました。 https://t.co/AqmfavIjpu
09-11 17:56

RT @RunForTheR: 安倍首相夫妻に子供がいない事を誹謗中傷をする馬鹿は珍しくないが、それについて安倍首相が「夫として耐えられません」なんて泣き言を公の場で漏らしたかな?(´・ω・`) https://t.co/lGHcCpgliE
09-11 19:22

RT @sininenkuumeri: それ以上に戦犯の孫だの下痢野郎だの差別じゃねぇのかってレベルの誹謗中傷されてんだよなぁ
09-11 19:22

RT @pinpinkiri: ああ、いまだにコントロール下に置くことが出来ない福島原発の汚染水。「凍土遮水壁」(全長約1・5キロ)は溶け出し、放射性のトリチウムが残る処理水の行き先も宙に浮いていたままです。厳しい現状を検証しました。https://t.co/MptxUOortj
09-11 19:39

RT @NonbeeKumasan: @pinpinkiri @mainichi 三重水素水の放出に風評被害があるというのは、今までの報道機関のマッチポンプによるものではないのですか?「ああ」などと他人事に言っていますが、その文字数を「福島原発」という雑な言葉に「東電」とか「…
09-11 19:40

RT @NonbeeKumasan: @pinpinkiri @mainichi 汚染水を海に流すな!とか、凍土壁は破綻している!と文句をつけるだけでいられるのは、タンクが増えても風評被害が出ても、例えば「凍土壁が破綻した」などと問題提起のネタには出来ても影響が自分達には限定的…
09-11 19:40

RT @NonbeeKumasan: @pinpinkiri @mainichi 何故、自然界と同じ濃度での海洋放出が「風評被害により」出来ないのか。他にも、例えば福島の米が既に基準値越えがゼロで99.99%以上が検出限界値未満で安全性が明示されているのに、全袋検査が何故やめ…
09-11 19:40

RT @NonbeeKumasan: @pinpinkiri @mainichi 「福島原発」という原発はありません。それを「細かい」「些細な違い」と感じるのであれば、原発事故被害についての見識は極めて低レベルです。一般人ならともかく、原発事故後の社会の空気感を主導してきた中…
09-11 19:40

RT @NonbeeKumasan: @pinpinkiri @mainichi 「警鐘」を鳴らしたつもりの投げっ放し問題提起の繰り返しで満足されては困ります。こちらの記事で凍土壁について詳しく説明されています。こういう内容を伝えていくのが報道の仕事ではないのですか?htt…
09-11 19:40

RT @liyonyon: 中国新華社通信は死去した加藤紘一氏について「安倍政権の安全保障関連法を非難し『正義の声』を発し続けた」と称える。それは明らかに、加藤氏の死を利用しての安倍政権批判であろう。「日中友好」にあれほど尽力した一人の日本政治家の死までを、平然と政治利用する中…
09-11 19:42

RT @SudokuSmith: 民進党はこのまま蓮舫おしでいくのかな。国会議員がたとえ過失でも国籍詐称してしかもそれに嘘の説明をしたって話だと、辞職勧告が出て当然だし、政治生命はほぼ無いと思うが。本人も党も危機管理が全くできないって、もう、致命的だと思うんだが。なんで何も…
09-11 19:52

RT @northfox_wind: そのあたりで見ると蓮舫氏の場合も、曖昧な部分、不透明な部分があれば相手を徹底的に叩く、という姿勢のなかで、自分自身が曖昧な部分が出た際に、きちんと説明しようとしないという、言行不一致なのが、すごく嫌悪感を感じるところなんですよね
09-11 19:53

RT @ryamaji: 原発事故の件で、笑いを取ろうともする「おしどりマコ @makomelo 」には、今後、福島に一生涯関わって欲しくないと思う人は、RTして頂けませんか? https://t.co/P5hJ5aetUo
09-11 19:55

RT @kirik: 何言ってだこいつ https://t.co/WcEV0F8RvH
09-11 20:06

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1653-9019cac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する