一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @k_kotomine: 【速報】ヒラリー氏陣営「熱中症で娘の自宅に」と説明 | NewsDigest https://t.co/Q9Y8pGCQHR
09-12 01:17

RT @euroseller: よりによって9.11の追悼式典中に倒れるとは…少なくともヒラリー・クリントン氏の健康不安説は増幅され「健康診断の結果を公表しろ」とトランプ陣営からは言われ続けるだろう。
09-12 01:17

RT @tamai1961: ええええ、困る。
09-12 01:19

欧米の価値観絶対の「出羽の守バナナ女」の日本へ対する呪詛混じりの愛情ほどハタから見ていて不快なモノも無い。所詮、インテリ気取っても議論一つマトモに出来ぬヒス女だ。 RT @TrinityNYC 私ぐらい日本を愛する人はそんなにいない(えっw)でもビッチと呼ばれようが…黙りませんw
09-12 01:37

RT @dragoner_JP: NHKで今やってる地震予知特集。国が地震予知について、見直しを進めている中で、こんな予知ageの特集して、なにがしたいんだろう。「お上の意向に逆らうな」という意味でなく、「動きの鈍いお上ですら長年やってきて、予知の実現性ヤバイなと方針転換しつつ…
09-12 01:58

民進党は嫌いだが、コラを使った捏造はやめて欲しい。 RT @goodlifetoyougo 司会「尖閣諸島は日本の領土ですか」蓮舫「中国領です」前原「議論中です」玉木「難しくてわかりません」これが民進党の考える日本の領土観 https://t.co/sZtUF7NTfE
09-12 02:10

「(正しい)目的の為なら不正な手段も許される」という典型。しかし、実際には「不正な手段は目的を貶める」だけだろうに…。コレがわかってない人が多過ぎ。https://t.co/2LTGFVnjL9
09-12 02:15

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/「天」賦ではなく「多数決」賦人権を民主主義と考える日本人/~「内外規範の峻別」をせず「一致同心」を求める日本的伝統とは~https://t.co/N4hjjTDK6A
09-12 07:11

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/西欧の民主主義と全く異なる日本の「天意=人心論」的民主主義/~天賦人権論が蔑ろにされる理由とは~https://t.co/susg3mLrri
09-12 07:11

RT @PferdTor: @yamamoto8hei @TrinityNYC なるほど、公共に触れる場で貴方は鼻糞をほじって他人に投げつける自由があるというのですね。
09-12 07:15


あちゃー、ブロックされちゃいましたか。ふくろうババアはすぐファビョってブロックするのでこの反応は想定内とはいえ、あまりにも耐性がなさ過ぎますね。 RT @PferdTor やはりヒス起こしてブロックしたか。そのまま日本をブロックしてどっか行ってくれないかな @TrinityNYC
09-12 07:22

肺炎は老人にとって命取りになりかねない病だけど、大丈夫か…。トランプ大統領ではマジでシャレにならん。ホント大統領選は何が起こるかわからんな。◼クリントン氏、肺炎と診断 https://t.co/2014xooEmC
09-12 07:26

お薬増やしておきますねー    (´・ω・`)   /    `ヽ.  __/  ┃)) __i | __/ ヽ,,⌒)___(,,ノ \https://t.co/J8kVzkwoyW
09-12 07:28

私の説明もチト誤解を招きかねないものだったので再説しますね。当時の「身売り」は実態として人身売買的要素が否めないが、契約を金銭消費貸借契約と娼妓稼働契約の二つに分け「自由意志が担保された形式を守っていれば」合法として処理されていた。https://t.co/hEKzsLPHqH
09-12 07:30

直接の関係は無いですね。ただ「娘を身売りしなければ一家路頭に迷う」という困窮した社会情勢を一切考慮せず、暖衣飽食しながら、無責任かつ安っぽい是非善悪論で日本軍を断罪したところで「俺は正義マンだ」と自己満足PRしているだけだと言う事。https://t.co/3LdsoHmldh
09-12 07:32

幾ら慰安婦問題で「日本軍が悪かった」と結論付け、異論者に人権軽視のレッテルを貼ったところで、いざ戦前同様の貧困状態に陥れば「身売り」は復活せざるを得ないだろう。これは人道的言辞を弄すれば防げる問題では無い。左翼がアホなのは、こうした反省ゴッコしてれば防げると思い込んでいる事。
09-12 07:34

人間が本能的に持っている"獣性"を抑えこむ為には「衣食足りて礼節を知る」状態を維持しなければいけないのに、その具体的努力には何の現実策も無く関心も持たず、ただひたすら「精神論で教化啓蒙すれば抑え込める」と勘違いしているから、左翼の唱える"反省"は「百害あって一理無し」なんだよな。
09-12 07:36

RT @ishiitakaaki: 安倍首相の台湾外交の方が蓮舫より、人道的にも、外交的にも優れています。蓮舫の暴言「一つの中国」論は話を40年前に引き戻す愚考。世論もこっち支持でしょうRT安倍首相が語った台湾への感謝の思いー日台交流史上特筆に値する言葉 https://t.…
09-12 12:29

RT @ishiitakaaki: 東日本大震災で2000億円の支援をした台湾を招待しながら壇上に上げず、中共を上げ、侮辱した民進党政府。中共の出席を断って、台湾を出席させた、自民党と日本政府。どちらが妥当かは、明らかです。人道的にも、外交的にも、日本の利益の面でも。蓮舫発言…
09-12 12:29

RT @ElekiTan: 【電力需給#6】原発依存度の高い関西電力は特に厳しい状況です。「災害規定に基づく火力発電所の定期点検の延期について」https://t.co/EXidfSXji3
09-12 21:16

RT @ElekiTan: 【電力需給#7】関西電力は、大枚をはたいてアップグレードした原発が、みんな運転差し止めになってしまいました。供給力はともかく、北海道電力に次いで割高な電力料金は、新電力へのスイッチが困難な中小企業が多い関西経済に打撃です。
09-12 21:16

RT @ElekiTan: 【電力需給#8】運転を停止しての補修点検ができない火発は、いわばブラック企業と同じ。だれ(発電機)も休めず、メンテも不十分なままなら、当然事故の危険が増大。1基脱落すれば、即大規模停電です。社会のインフラがこのように不安定な状況で、だれが安心して暮ら…
09-12 21:16

RT @ElekiTan: 【電力需給#9】予備力を%で表現すると余裕がありそうに見えますが、絶対量で見ると、目安の3%は関西が77万kW、九州が47万kWですから、火発が1基落ちればそこまで=全域(ないし広域)停電です。関西だけでも老朽・点検延長火発は7基で430万kW強、綱…
09-12 21:17

RT @naoshim: 原発でも築地でも、政治的にそのものの有用性の賛否が問われたり、行政的に建設や稼働の手続きの瑕疵や間違いを指摘するのは大いに結構だと思うけど、その議論の技術や科学的な下地が誤っていて、その誤りを大手メディアがちゃんと検証せずに煽ってるのが、定番過ぎて呆れ…
09-12 21:55

RT @matiere: スペースX vs 日の丸ロケット ~ファルコン9炎上、ロケットビジネスの行方(前編)~ | sorae.jp https://t.co/FPaNXvSztB https://t.co/y1FLAHB9b2
09-12 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1654-54e9359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する